私のIDはカンナム美人のロケ地はどこ?撮影場所を画像付きで紹介

私のIDはカンナム美人
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

私のIDはカンナム美人のロケ地はどこ?」と気になった視聴者も多かったと思います。

「私のIDはカンナム美人」はチャ・ウヌ初主演で話題となったTVドラマ♡

 

頭脳明晰で“超”が付くほどのイケメンのト・ギョンソク役に人気ボーイズグループASTROのビジュアル担当チャ・ウヌが演じて話題を呼んだドラマです。

 

私のIDはカンナム美人のロケ地を知りたい?

ロケ地を知りたい人のために撮影場所を画像付きで紹介します。

ではロケ地の散策に出発しましょう。

\いつでもどこでも全話見れる/

>>私のIDはカンナム美人を無料視聴する

31日間無料でフル高画質で!\

私のIDはカンナム美人のロケ地の大学はどこ?

ヒロインを演じるイム・スヒャンが大学入学を機に美容整形をして新しい学生生活を始めるところからドラマが始まる「私のIDはカンナム美人」。

 

2人の物語の中心となる大学の撮影場所はどこなのでしょう?

 

ふたりが通う韓国大学のロケ地は京畿大学校♡

 

「私のIDはカンナム美人」のメインロケ地は大学キャンパス。

ドラマ内では韓国大学となっていましたが、ロケ地は京畿大学校というところでした。

 

京畿大学校は、京畿道水原市にあります。

 

 

こちらが、京畿大学校の画像です。

キャンパスライフが楽しめそうな学校をロケ地に選んでいるようですね。

 

京畿大学校(キョンギだいがっこう、英称Kyonggi University)は、京畿道水原市霊通区ニ儀洞山94-6に本部を置く大韓民国私立大学である。1954年に設置された。大学の略称はKGU。

京京畿大学校は1947年11月ソウルに設立した朝陽保育師範学校が始まりである。1954年、朝陽保育師範学校は朝陽保育初級大学に改編されるが、更に同年、河樵学園に大学の運営が引き受けられ、京畿女子初級大学に改名された。1957年、河樵学園は孫熙璋に引き継がれ、学校法人京城学院となる。また、校名も京畿女子初級大学から京畿初級大学に改名された。名称はさらに変遷し、1963年、京畿大学となる。1985年3月、総合大学に昇格し、現在の京畿大学校となる。

出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」

 

京畿大学校の場所は”水原キャンパス”と”ソウルキャンパス”があります。

ロケ地となった撮影場所は水原キャンパスの方でした。

 

韓国の西北部、ソウルを取り囲むように広がっている地域が京幾道(キョンギド)です。

南部のほうの場所が水原地区です。

 

引用元:グーグルマップ

 

◇水原キャンパスへの行き方
ソウル駅や舎堂駅、江南駅、華西駅、水原駅などからもバスがありますが、わかり易いのは明洞⇒(4号線)⇒衿井⇒(1号線)⇒華西(70分)、または水原(75分)→タクシー20分です。

 

もうひとつの大学のロケ地は建国大学♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

김은주(@eunjoo7075)がシェアした投稿

 

撮影は、京畿大学校だけでなく”建国大学”でも行われたという情報もありました。

 

こちらがもうひとつのロケ地の建国大学です。

緑が多そうなので外でのロケでもOKですね。

 

▼建国大学

 

京畿大学校と建国大学校は電車で約1時間半ほどの距離にある学校です。

雰囲気に合わせて撮影場所を変えていたのかもしれませんね!

 

ドラマファンとしては是非訪れたい撮影場所。

大学の雰囲気だけでも味わいたい!という方はぜひ見に行ってみてくださいね♡

 

チャ・ウヌの通っていたロケ地なので、ファンにはたまらない場所になりますよ♪

 

私のIDはカンナム美人の撮影場所を画像で紹介

大変身を遂げて、ミレの大学生活が始まりましたね。

「私のIDはカンナム美人」のロケ地となった撮影場所の画像をピックアップしました!

 

ギョンソクやスアと出会い、ミレは整形後の楽しい学生生活を送れるのかしら。

 

韓国ドラマファンのあるあるは、「ここは〇〇で使ったロケ地」とわかること。

「あっ、見た見た♪あの撮影場所がここなのね♡」と思いがら読んでみてください。

 

ミレがダイエットで走った場所

▲小さい頃から太っていたミレ。美しくなるためにダイエットをします。

 

走って、走って・・ミレがダイエットした思い出のロケ地。

水原市八達区南水洞です。

 

▲アングル・色が違うと印象がかなり違いますね

 

ちょっと寂しいところですが、ミレにとっては原点とも言える場所。

 

こちらはドラマのワンシーン。

ロケ地を走っているミレや告白しているミレをご覧ください。

 

中学生のミレが告白したロケ地

 

中学生になったミレが告白した場所は、「水原華城長安公園」。

住所は水原市長安区迎華洞320-1です。

 

水原華城は、ユネスコの世界遺産にも登録され、「チャングムの誓い」の撮影にも使われたロケ地です。

 

 

敷地が広大なため、実際の撮影場所の特定には至りませんでした。

しかしドラマ内の雰囲気とは一致していますね。

 

ミレの人生を大きく変えることとなった「告白」のシーン。

印象的だった視聴者の方も多かったのではないのでしょうか?

 

ダイエットをしてきれいになろうと努力していたミレ。

唯一優しくしてくれていた男子にまで酷くフラれてしまうミレがかわいそうでなりません。

 

ミレとギョンソクが住む場所は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

茜.아카네(@ara.k.y)がシェアした投稿

母親が原因で父の元を出たギョンソクは助教授のウヨンと同居することになります。

まず、ミレの「近所の人」になりましたね。

 

街での風景は龍山区梨泰院洞がロケ地として使われていたようです。

 

\いつでもどこでも全話見れる/

>>私のIDはカンナム美人を無料視聴する

31日間無料でフル高画質で!\

バッティングセンターの帰りに4人で寄った場所

城北区普門洞2街7-2

 

お次はミレ、ギョンソク、助教授のウヨン、友人のヒョンジョンとバッティングセンターの帰りに4人で寄った場所です。

 

「ミレが好きだ」と真っ直ぐに告白してくれたギョンソクに対して、カップルになることで”他人の注目を浴びること”を恐れているミレは逃げ出してしまいます。

 

ミレ、勇気を出して~。もったいなさすぎるよ。

 

私のIDはカンナム美人のラブシーン撮影場所を画像で紹介

 

ここからは、「私のIDはカンナム美人」のミレとギョンソクが恋人になって訪れたロケ地です。

撮影場所を画像で紹介していますので、胸キュンしながらドラマの場所と重ねてみてください。

 

ふたりが制服デートした場所は?

QUEEN's BLACK:水原市八達区仁渓洞1120

 

二人が、制服デートして入ったバーガーショップのロケ地はQUEEN’s BLACKでした。

 

 

2人は大きなバーガーをつぶして食べていましたね。

QUEEN’s BLACKは他のドラマ撮影のロケ地としても使われているようですよ。

 

ふたりがキスした思い出の場所は?

江原道 平昌郡 大関嶺面 オリンピック路 715

 

二人がお互いの気持ちを確認しあいキスした場所♡

とても高くて山の上のような感じでしたが、龍平リゾートというところがロケ地でした。

 

 

冬には、スキー場として賑わう大変大きなところです。

トッケビの撮影のロケ地にも使われたそうです♪

 

私のIDはカンナム美人のロケ地・撮影場所のまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

미즈호(@got70917_igot7)がシェアした投稿

「私のIDはカンナム美人のロケ地はどこ?」と言うことで紹介してきたロケ地の数々。

また撮影場所を画像付きで紹介したことで、ドラマとリンクすることができたのではないでしょうか。

 

「私のIDはカンナム美人」のロケ地は京畿道や、江原道、ソウルなど自然豊かなところから学生街まで色々な場所で撮影をしていたのですね。

 

そのようなところにも注目するとますますドラマが楽しめそうです。

私のIDはカンナム美人のロケ地廻りをしたい方の参考になれば幸いです♡