【MBTI】可愛くてモテる女性ランキングTOP16!全タイプの特徴も調査!

未分類

MBTI診断はよく当たると評判で、最近話題になっている性格診断です。

MBTI診断では16種類のタイプがあり、診断することで自分がどのタイプか知ることができます。

MBTI診断が流行した韓国では、自己紹介の時に自分のMBTIを発表することもよくあります。

各タイプの特徴は非常に細かく記載されているのですが、診断した人は高確率で自分の性格が当てはまっていると感じるようです。

そんな精度の高さから人気のMBTI診断ですが、16タイプの中で最もモテるのはどのタイプなのか、気になる人が多い様子。

今回は女性に限定し、どのMBTIがモテるのか調べてみました!

  1. MBTIのモテる可愛い女ランキングは?全16タイプランキングの紹介!
    1. モテる女ランキング1位:ESFP(エンターテイナー)
    2. モテる女ランキング2位:ENFP(運動家)
    3. モテる女ランキング3位:ISFJ(擁護者)
    4. モテる女ランキング4位:ESFJ(領事)
    5. モテる女ランキング5位:ISFP(冒険家)
    6. モテる女ランキング6位:ENFJ(主人公)
    7. モテる女ランキング7位:ESTP(起業家)
    8. モテる女ランキング8位:INFP(仲介者)
    9. モテる女ランキング9位:ENTP(討論者)
    10. モテる女ランキング10位:INFJ(提唱者)
    11. モテる女ランキング11位:ESTJ(幹部)
    12. モテる女ランキング12位:ISTJ(管理者)
    13. モテる女ランキング13位:ISTP(巨匠)
    14. モテる女ランキング14位:ENTJ(指揮官)
    15. モテる女ランキング15位:INTJ(建築家)
    16. モテる女ランキング16位:INTP(倫理学者)
  2. MBTIタイプと惹かれやすいタイプの組み合わせ16選!
    1. 組み合わせ①:「INTJ」と「ENFP・ENTP」
    2. 組み合わせ②:「INFJ」と「ENFP・ ENTP」
    3. 組み合わせ③:「INTP」と「ENTJ・ ENFJ」
    4. 組み合わせ④:「INFP」と「ENFJ・ ENTJ」
    5. 組み合わせ⑤:「ISTJ」と「ESFP・ ESTP」
    6. 組み合わせ⑥:「ISFJ」と「ESFP・ESTP」
    7. 組み合わせ⑦:「ISTP」と「ESFJ・ ESTJ」
    8. 組み合わせ⑧:「ISFP」と「ESFJ・ESTJ」
    9. 組み合わせ⑨:「ENTJ」と「INTP・INFP」
    10. 組み合わせ⑩:「ENFJ」と「INTP・INFP」
    11. 組み合わせ⑪:「ENTP」と「INTJ・INFJ」
    12. 組み合わせ⑫:「ENFP」と「INTJ・INFJ」
    13. 組み合わせ⑬:「ESTJ」と「ISTP・ISFP」
    14. 組み合わせ⑭:「ESFJ」と「ISTP・ISFP」
    15. 組み合わせ⑮:「ESTP」と「ISTJ・ISFJ」
    16. 組み合わせ⑯:「ESFP」と「ISTJ・ISFJ」
  3. MBTIのモテる女性は性格によって様々!それぞれの良さを活かして恋愛をしよう

MBTIのモテる可愛い女ランキングは?全16タイプランキングの紹介!

MBTI診断における16タイプはこちら!

INTJ(建築家)INTP(論理学者)ENTJ(指揮官)ENTP(討論者)
INFJ(提唱者)INFP(仲介者)ENFJ(主人公)ENFP(運動家)
ISTJ(管理者)ISFJ(擁護者)ESTJ(幹部)ESFJ(領事)
IFTP(巨匠)ISFP(冒険家)ESTP(起業家)ESFP(エンターテイナー)
厳密には診断するとそれぞれ4つのアルファベットの末尾に-Tと-Aのどちらかがつきますが、今回は16タイプのみでご紹介します。

MBTI診断が日本でも流行ってから、どのタイプが一番モテるのか気になっている女性が多いようです。

自分が1番モテるタイプに当てはまったらうれしいですよね!

16種類の性格があり、恋愛傾向も16パターンあるので紹介していきます。

モテる女ランキング1位:ESFP(エンターテイナー)

ESTPの特徴

・社交的で人懐っこい
・ムードメーカー
・美意識が高く、恋愛体質

MBTIのモテる女性ランキング1位は、ESFP(エンターテイナー)です。

ESFPの女性は愛嬌があり、笑顔が素敵で華がある印象を持たれやすく、どこにいても注目されるタイプです。

その上気配りも上手でムードメーカーなため、男性からも女性からもお誘いが絶えないでしょう。

そんなESFPは『MBTI可愛いランキング』や、『性格が良いランキング』でも1位など、上位にいることが多いMBTIです。

モテる女ランキング2位:ENFP(運動家)

ENFPの特徴

・ノリがいい
・誰とでも仲良くなれる
・自由を好む

 

MBTIのモテる女性ランキング2位は、ENFP(運動家)です。

ENFPは人とのコミュニケーション能力が長けており、男女問わず仲良くなれるフットワークの軽さを持っています。

ノリが良く、自由で楽しいことを好むため、いわゆる陽キャと呼ばれる人が多いでしょう。

感情表現が豊かな為、男性からは『可愛い』と思われることも多いタイプです。

ENFPもESFPに続き、『可愛いランキング』や『性格が良いランキング』で上位にランクインします。

モテる女ランキング3位:ISFJ(擁護者)

ISFJの特徴

・予定や記念日を忘れないマメな性格
・人とのつながりを大切にする
・献身的で控えめ

MBTIのモテる女性ランキング3位は、ISFJ(擁護者)です。

ISFJは優しく献身的で、人のサポートをすることに生きがいを感じるMBTIです。

人とのつながりを大事にするので、約束や予定、記念日を忘れずにいてくれる優しくて愛情深い人が多いタイプです。

男女問わず気配りを行い、優しく包容力があることからモテる女性が多いと言われています。

モテる女ランキング4位:ESFJ(領事)

ESFJの特徴

・礼儀を大切にし、義理堅い
・外交的で世話焼き
・間違いを無視できない

MBTIのモテる女性ランキング4位は、ESFJ(領事)です。

ESFJは人と話すことが大好きで世話焼きな一面もあることから、場を盛り上げるムードメーカーになることが多いです。

真面目で義理堅く、人との繋がりを非常に大事にするので、深い仲になれば良い関係を築きやすいでしょう。

人に尽くすことが大好きなタイプなので、周囲にも必然的に人が集まってきます。

モテる女ランキング5位:ISFP(冒険家)

ISFPの特徴

・思いやりがある
・親しくなった人には献身的
・1人時間と交流の時間をどちらも大事にする

MBTIのモテる女性ランキング5位は、ISFP(冒険者)です。

ISFPは謙虚で平和主義な性格の為、不用意なもめ事を起こすことがない慎重な性格です。

思いやりがあり穏やかな性格で、仲良くなると非常に親身に話を聞いてくれるでしょう。

一緒にいると心地よく癒されることから、男女問わず可愛いと評判で人気のあるMBTIです。

モテる女ランキング6位:ENFJ(主人公)

ENFJの特徴

・カリスマ性のあるリーダー
・物事を良い方向に進めることに尽力する
・自分の価値観を大事にする

MBTIのモテる女性ランキング6位は、ENFJ(主人公)です。

ENFJはMBTIの中でも正義感が人一倍強く、物事が良い方へ動かすことに力を惜しみません。

自分の信念、価値観を曲げないため頑固に思われることもありますが、基本的には相手を喜ばせることが大好きな為、一生懸命考えて相手に尽くす姿が可愛いと評判です。

モテる女ランキング7位:ESTP(起業家)

ESTPの特徴

・情熱的でエネルギッシュ
・常にアンテナを張り、流行に敏感
・熱しやすく冷めやすい

MBTIのモテる女性ランキング7位は、ESTP(起業家)です。

ESTPは考えるより先に行動するタイプで、自分と同じようにテキパキと行動できる人を好みます。

社交的で流行にも敏感なため話してて話題に尽きず、多くの人と楽しんで会話ができるでしょう。

好奇心旺盛で、相手の事を知りたいと考えることからコミュニケーション能力も長けているのでモテるMBTIです。

モテる女ランキング8位:INFP(仲介者)

INFPの特徴

・共感力が高く、人の気持ちがわかる
・聞き上手で話しやすい
・いつも穏やか

MBTIのモテる女性ランキング8位は、INFP(仲介者)です。

INFPは共感力に長けており、人の気持ちを汲み取るのが上手です。

聞き上手で話しやすく、相手に寄り添った話し方をしてくれることから親しみやすい印象があり、男女問わず仲良くなりやすいでしょう。

天然、不思議ちゃんだと思われやすいところもかわいいポイントですね。

モテる女ランキング9位:ENTP(討論者)

ENTPの特徴

・頭の回転が速い
・プライドが高い
・議論することを好む

MBTIのモテる女性ランキング9位は、ENTP(討論者)です。

ENTPは頭の回転が速い為、器用に物事を進めることが得意な性格です。

意見交換や議論することに楽しみを感じるので、相手を論破してしまうこともあります。

プライドが高い傾向にありますが、時折見せる弱さがギャップとなり可愛いと言われることも多いMBTIです。

モテる女ランキング10位:INFJ(提唱者)

INFJの特徴

・物静かで穏やか
・人見知りで奥手
・理想を追いかけがち

MBTIのモテる女性ランキング10位は、INFJ(提唱者)です。

INFJは謙虚に人を立ててくれる性格で、場の空気を読むことにも長けている性格です。

人見知りをすることも多く簡単に心を開くことはありませんが、人助けが好きな性格なので仲良くなった人には尽くすタイプです。

奥手で引っ込み思案な人が多いですが、実は自身の理想を熱く追いかけたいと思っているようです。

モテる女ランキング11位:ESTJ(幹部)

ESTJの特徴

・物事の管理が得意
・責任感が強い
・ルールを絶対に守る

MBTIのモテる女性ランキング11位は、ESTJ(幹部)です。

ESTJは人一倍責任感が強く真面目で、曲がったことが嫌いな性格です。

社会性やルールを大事にし、決められたルールの中で物事や人を管理することが得意なタイプです。

そのため優柔不断だったり無責任な人には厳しい意見を伝える一面もありますが、似た性格の異性からはしっかりした女性だと人気も多いMBTIです。

モテる女ランキング12位:ISTJ(管理者)

ISTJの特徴

・誠実で真面目
・義務感が強い
・感情的にならない

MBTIのモテる女性ランキング12位は、ISTJ(管理者)です。

ISTJは誠実で義務感が強く、決めたことを必ずやり遂げるタイプです。

真面目なため冗談が通じないと思われてしまうこともありますが、困った時には的確なアドバイスをくれるため、頼りになるでしょう。

学校によくいる『委員長タイプ』ですが、不器用な一面も持ち合わせているので可愛いと人気者になることもあります。

モテる女ランキング13位:ISTP(巨匠)

ISTPの特徴

・好奇心旺盛
・感情表現が苦手
・個人主義な考え方

MBTIのモテる女性ランキング13位は、ISTP(巨匠)です。

ISTPは一匹狼タイプな人も多く、寡黙なことから何を考えているか分からないという印象を与えがちです。

しかし自分の趣味を理解してくれる相手には心を開くので、趣味を通じて仲良くなることができるでしょう。

さらに自分の時間を大事にして相手を束縛することはないので、気楽に一緒にいれると人気が高いMBTIです。

モテる女ランキング14位:ENTJ(指揮官)

ENTJの特徴

・カリスマ性のあるリーダー
・自分に自信がある
・効率的に行動できる

MBTIのモテる女性ランキング14位は、ENTJ(指揮官)です。

完璧を常に追い求めるENTJは、異性の間でも『高嶺の花』になりがちなタイプです。

効率や正しさを追い求めるあまり、意図せず高圧的な言い方をしてしまうことも。

自信たっぷりで何事も器用にこなすタイプですが、稀に見せる女性らしい姿が可愛いと異性の間では人気のMBTIです。

モテる女ランキング15位:INTJ(建築家)

INTJの特徴

・探究心がある
・他人の意見に左右されない
・我が道を突き進む

MBTIのモテる女性ランキング15位は、INTJ(建築家)です。

INTJは個人主義でミステリアスな人が多いタイプです。

自分の軸をしっかり持っており、自分の興味があることをとことん追求します。

感情表現が苦手で素直になることは稀ですが、素直な一面を出した時にはギャップが強い事から可愛いと人気者です。

モテる女ランキング16位:INTP(倫理学者)

INTPの特徴

・独特な世界観を持つ
・自分時間が大切
・常にいろんなアイデアが思いつく

MBTIのモテる女性ランキング16位は、INTP(論理学者)です。

モテるランキング最下位のINTPは、恋愛にも興味が薄く自分の時間を大切にする性格です。

自分の世界を大事し、他人への興味が薄いため不思議ちゃんに思われることもあります。

しかし男女関係なく話せるINTPは、深くかかわっていくと『沼にハマる』、『INTP可愛い』とモテることもあります。

MBTIタイプと惹かれやすいタイプの組み合わせ16選!

MBTIのモテる女性ランキングを紹介していきましたが、どのMBTIもそれぞれに可愛い一面があるため好きなタイプは分かれる事でしょう。

MBTIは16タイプの性格に分かれる為、もちろん惹かれやすいタイプというものも存在します。

次はMBTIの惹かれやすいタイプについて紹介していきます。

組み合わせ①:「INTJ」と「ENFP・ENTP」

MBTIの惹かれやすいタイプの組み合わせその1は、INTJ(建築家)とENFP(広報運動家)、ENTP(討論家)です。

INTJが惹かれやすいタイプがENFPとENTPの2人にあたります。

ENFPとENTPはどちらも外向的でコミュニケーション能力がずば抜けて高い為、INTJの内向的で論理的な思考が補完関係となりいい組み合わせと言えます。

組み合わせ②:「INFJ」と「ENFP・ ENTP」

MBTIの惹かれやすいタイプの組み合わせその2は、INFJ(提唱者)とENFP(広報運動家)、ENTP(討論者)です。

INFJが惹かれやすいタイプがENFPとENTPにあたります。

この3人に共通する点は優れた直感力で、ENFPとENTPの斬新なアイディアとINFJの深い感受性がマッチして相性がいいと言えます。

組み合わせ③:「INTP」と「ENTJ・ ENFJ」

MBTIの惹かれやすいタイプの組み合わせその3は、INTP(論理学者)とENTJ(指揮官)、ENFJ(主人公)です。

INTPが惹かれやすいタイプがENTJとENFJにあたります。

INTPは柔軟性と分析能力がずば抜けて長けており、そこにENTJとENFJの組織力と決断力が補完関係となり相性がいいと言われています。

組み合わせ④:「INFP」と「ENFJ・ ENTJ」

MBTIの惹かれやすいタイプの組み合わせその4は、INFP(仲介者)とENFJ(主人公)、ENTJ(指揮官)です。

INFPが惹かれやすいタイプがENFJとENTJにあたります。

ENFJとENTJはリーダーシップが高く組織のまとめ役になる存在なので、INFPの深い感受性と価値観が合い相性がいいと言われています。

組み合わせ⑤:「ISTJ」と「ESFP・ ESTP」

MBTIの惹かれやすいタイプの組み合わせその5は、ISTJ(管理者)とESFP(エンターテイナー)、ESTP(起業家)です。

ISTJの惹かれやすいタイプがESFPとESTPにあたります。

ESFPとESTPはまず実践してみるという行動力があるため、ISTJの計画性と真面目さが補完し合うことで相性がいいと言われています。

組み合わせ⑥:「ISFJ」と「ESFP・ESTP」

MBTIの惹かれやすいタイプの組み合わせその6は、ISFJ(擁護者)とESFP(エンターテイナー)、ESTP(起業家)です。

ISFJの惹かれやすいタイプがESFPとESTPにあたります。

ESFPとESTPの外向的で行動力が高い部分と、ISFJの保守的で人の為に行動を起こすところが組み合わさることで相性がいいと言われています。

組み合わせ⑦:「ISTP」と「ESFJ・ ESTJ」

MBTIの惹かれやすいタイプの組み合わせその7は、ISTP(巨匠)とESFJ(領事官)、ESTJ(幹部)です。

ISTPの惹かれやすいタイプがESFJとESTJにあたります。

ESFJとESTJは社交的で組織の中では必要不可欠な存在になる部分と、ISTPの冷静かつ現実的な思考が合うため相性がいいと言われています。

組み合わせ⑧:「ISFP」と「ESFJ・ESTJ」

MBTIの惹かれやすいタイプの組み合わせその8は、ISFP(冒険者)とESFJ(領事官)、ESTJ(幹部)です。

ISFPの惹かれやすいタイプがESFJとESTJにあたります。

ESFJとESTJはルールを重視し社交的な面があり、それをISFPの自由さと感受性豊かな部分が補完する関係となり相性がいいと言われています。

組み合わせ⑨:「ENTJ」と「INTP・INFP」

MBTIの惹かれやすいタイプの組み合わせその9は、ENTJ(指揮官)とINTP(論理学者)、INFP(仲介者)です。

ENTJの惹かれやすいタイプがINTPとINFPにあたります。

INTPとINFPの分析力と柔軟性が、ENTJの組織力と決断力と組み合わさることで補完関係となり愛相が良いと言えます。

組み合わせ⑩:「ENFJ」と「INTP・INFP」

MBTIの惹かれやすいタイプの組み合わせその10は、ENFJ(主人公)とINTP(論理学者)、INFP(仲介者)です。

ENFJの惹かれやすいタイプがINTPとINFPにあたります。

INTPとINFPは直感が冴えていることと深い感受性を持ち合わせている為、ENFJの感情豊かで責任感が強いところが合わさると相性がいいと言われています。

組み合わせ⑪:「ENTP」と「INTJ・INFJ」

MBTIの惹かれやすいタイプの組み合わせその11は、ENTP(討論者)とINTJ(建築家)、INFJ(提唱者)です。

ENTPの惹かれやすいタイプがINTJとINFJにあたります。

INTJの論理的かつ内向的な部分とINFJの感受性豊かで内向的な部分が、ENTPの外向的で高い想像力と合わさると相性がいいと言われています。

組み合わせ⑫:「ENFP」と「INTJ・INFJ」

MBTIの惹かれやすいタイプの組み合わせその12は、ENFP(広報運動家)とINTJ(建築家)、INFJ(提唱者)です。

ENFPの惹かれやすいタイプがINTJとINFJにあたります。

ENFPのオープンな感情表現と直感で行動力のある部分が、INTJとINFJの直感的で感受性が高い部分と合わさると相性がいいと言われています。

組み合わせ⑬:「ESTJ」と「ISTP・ISFP」

MBTIの惹かれやすいタイプの組み合わせその13は、ESTJ(幹部)とISTP(巨匠)、ISFP(冒険者)です。

ESTJの惹かれやすいタイプがISTPとISFPにあたります。

ISTPの冷静かつ現実的な思考とISFPの自由奔放で感受性豊かな部分と、ESTJの計画的で高いリーダーシップが合わさると補完関係となるため相性がいいと言われています。

組み合わせ⑭:「ESFJ」と「ISTP・ISFP」

MBTIの惹かれやすいタイプの組み合わせその14は、ESFJ(領事官)とISTP(巨匠)、ISFP(冒険者)です。

ESFJの惹かれやすいタイプがISTPとISFPにあたります。

ISTPやISFPは自由奔放で現実的な思考をしていますが、そこにESFJの社交的で人の為に行動できる世話焼きの部分が合わさると相性がいいと言われています。

組み合わせ⑮:「ESTP」と「ISTJ・ISFJ」

MBTIの惹かれやすいタイプの組み合わせその15は、ESTP(起業家)とISTJ(管理者)、ISFJ(擁護者)です。

ESTPの惹かれやすいタイプがISTJとISFJにあたります。

ESTPの実践的で柔軟性のある性格と、ISTJやISFJの真面目で誠実な性格がマッチすると相性がいいと言われています。

組み合わせ⑯:「ESFP」と「ISTJ・ISFJ」

MBTIの惹かれやすいタイプの組み合わせその16は、ESFP(エンターテイナー)とISTJ(管理者)、ISFJ(擁護者)です。

ESFPの惹かれやすいタイプがISTJとISFJにあたります。

ESFPは活動的で社交的な為、ISTJやISFJの保守的かつ人の世話を焼くことが好きな性格が合わさると相性がいいと言われています。

MBTIのモテる女性は性格によって様々!それぞれの良さを活かして恋愛をしよう

今回はMBTIのモテる女性ランキングを詳しく調べてみました。

MBTIの可愛いランキングや性格が良いランキングなども、様々な情報が出ているので参考になった人も多いのではないでしょうか。

しかし、性格や好みは結局のところ人それぞれです。

どのMBTIがモテるのかと考えるよりも、今の性格を活かして恋愛を楽しみましょう!