NiziUアヤカ(新井彩花)の出身高校は國學院!?学歴と経歴を調査!

K-POP

2020年に応募者1万人を超えるオーディション「Nizi Project(通称:虹プロ)」から誕生した、9人組ガールズグループ・NiziU(ニジュー)。

虹プロの総指揮を務めたJ.Y.Parkも認めるほどのビジュアルの持ち主なのが「アヤカ」で、ファンからも「可愛いすぎる」「超絶可愛い」と人気のメンバーです。

そこで今回は、NiziUのメンバーとして大人気のアヤカのことをもっと知りたい!と思っている方に向けて、出身高校や学歴など気になる情報を調査してみました。

アヤカの出身高校は國學院?という噂の真相にも迫っています!

さらには彼女の中学時代の様子や、学歴などをまとめているので、ぜひチェックしてください。

NiziUアヤカ(新井彩花)の出身高校は國學院!?経歴も

NiziUのふわふわビューティー」というキャッチコピーのアヤカは、虹プロ時代から、ひと際目立つほどの美人でした!

NiziUには、デビュー前から芸能活動や練習生として実績を持つメンバーもいますが、アヤカにはデビュー前の経歴は特にありません。

虹プロジェクトに応募したきっかけは「K-POPが好きで、アイドル活動に憧れがあったから」と言っていましたね!

芸能活動の経歴はないアヤカですが、9年間ダンスを習っていたので、アイドルとしての素質を持ち合わせていました。

まずは、NiziUアヤカの簡単なプロフィールから見ていきましょう。

NiziUアヤカのプロフィール

アヤカのプロフィールを、表にまとめてみました。

名前新井 彩花(あらい あやか)
生年月日2003年6月20日(20歳)
身長/血液型167cm?/A型
ポジションサブボーカル
キャッチコピーNiziUのふわふわビューティー
趣味おいしい物を食べること
モッパンを見ること
特技テニス、平泳ぎ

アヤカの趣味が食べ物に関することなのが意外でした。

食べてもスタイルをキープできるのか、食べ過ぎないように我慢しているのか、どちらにしても趣味まで可愛らしいですよね!

身長は正確には公表されていませんが、167㎝ぐらいあると見られ、NiziUの中でも、ニナに次ぐ2番目に身長が高いと言われています。

高身長美人で、スタイルも良いため、目立って仕方ありません。

また、インタビューなどで、おっとりした様子を見せるアヤカですが、「人見知りな性格」と自分のことを明かしています。

その反面、負けず嫌いな一面もあるようです。

虹プロの地域予選の時にJ.Y.Parkからダンスを厳しく指摘され、とても悔しい思いをしたアヤカ。

しかし、その次のダンス審査では、以前と比べてあきらかな成長を見せたのでした。

アヤカ本人も、「最後まで諦めない性格なので、頑張りたい」と意欲を見せていたのが印象的でしたね!

この事からアヤカは、とても真面目な努力家だということも、わかりました。

また、NiziUの他のメンバーから見たアヤカは

  • 面白くて、話すのが好き
  • ふわふわ、おっとりしている
  • やさしい

など、メンバーから見たアヤカも、ファンが想像している印象と同じようですね。

NiziUアヤカ(新井彩花)の出身は東京で高校は國學院!?

デビュー前までの情報を収集してみたところ、アヤカの出身は「東京都」ではないかと予想されます。

集めた情報は、以下の通りです。

  • 虹プロ地域予選は東京地区に参加
  • 中学時代に板橋区のテニス大会に参加していた
  • 國學院高等学校に通っていた

板橋区立赤塚第一中学校の学校だよりに、アヤカの本名「新井彩花」の名前が出ています。

「平成29年度板橋区中学校ソフトテニス冬季研修大会」女子団体3位のところに、「新井彩花」の名前が載っていると話題になっているのです!

ちょうどアヤカが中学2年の頃で、年齢も合っているため、「アヤカ本人では?」と言われています。

また、出身高校は國學院高等学校と見られています

その理由は、高校時代の写真に写っているアヤカの制服にヒントがあります。

アヤカが着用している制服が國學院の制服だと言われているのです!

國學院高等学校は東京都渋谷区にある高校で、偏差値が65という、超難関校ですが、アヤカは一般入試で入学したようです。

そのため、アヤカの学力は高いことも判明しました!

また、高校時代は部活に入っておらず、帰宅部だったという情報もあります。

アヤカ本人が出身高校を明かにしたわけではありませんが、國學院高等学校出身と見て間違いなさそうです。

NiziUアヤカの中学や学歴に幼少期を調査!

さて、ここからはNiziUアヤカの中学や学歴についてご紹介していきます。

まずは調査した学歴を表でまとめてみました。

小学校詳細不明(2010年4月~2016年3月)
中学校板橋区立赤塚第一中学校(2016年4月~2019年3月)
高校國學院高等学校・普通科(2019年4月~2019年12月頃)
通信高校詳細不明(2019年12月頃~2022年3月予定)

では、詳しく見ていきましょう。

NiziUアヤカは赤塚第一中学校のテニス部だった?

NiziUアヤカは、テニスが特技なのは有名ですよね。

虹プロオーディションでも、かわいいテニス講座を披露してくれました。

中学生の時には第70回板橋区民体育大会中学生の部に出場していたという情報があります。

その記録は、2017年3月発行の赤塚第一中学校「赤一中だより」にて記載されているそうです。

その後、「板橋区中学校ソフトテニス夏季大会」にて女子団体戦準優勝という記録を残したという情報も2018年7月に発行された 赤一中だよりに記載があるようです。

同姓同名という噂もあるようですが、当時の画像なども出ているので、おそらく本人で間違いのないかと言われています。

NiziUアヤカの高校は國學院?

続いては、NiziUアヤカの出身高校についてですが、先ほども紹介した通り、アヤカは國學院高等学校出身と見られています。

しかし、当初の情報としては「千早高校では?」という噂もありました。

先ほども紹介したこの写真で、アヤカの友達が着用している制服が千早高校のものだったようです。

そのため、「千早高校出身は間違い」という情報も流れていましたね!

さらに、國學院高等学校といえば偏差値65と高いため、アヤカの学力の高さも気になります。

虹プロオーディションの時、すでに日本語だけではなく韓国語もわかる様子だったアヤカ。

学力が高いアヤカは、今では韓国語も流暢に話せるかもしれません!

なお、NiziUのメンバーとなりいろいろと忙しくなったアヤカは、その後通信高校へと転校しているそうです。

NiziUアヤカ(新井彩花)の出身高校は國學院!?学歴と経歴を調査!まとめ

いかがでしたか?

今回は、NiziUアヤカ(新井彩花)の出身高校や、学歴などを紹介してきました。

虹プロ時代から、あの美人はどこの子なのかと話題になっていたアヤカ。

噂されていたように、出身高校は偏差値65の超難関校である、國學院高等学校とみて間違いなさそうですね!

デビュー前には芸能界の経歴がなかったアヤカは、学生時代は部活や勉強を頑張っていたのかもしれません。

虹プロに応募した理由である「K-POPが好きで、アイドル活動に憧れがある」という純粋な気持ちを忘れずに、これからも、世界中で活躍していってほしいですね!