【徹底解説】IVEウォニョンのプロフィール!ヘアメイクや長すぎる脚も!

K-POP

IZ*ONEでセンターを務め、現在はIEVでボーカルとして活躍している「ウォニョン」をご存じでしょうか?

今年18歳というまだまだ若い年齢ながら、大人っぽい綺麗な顔立ちで、韓国だけでなく日本を含め多くの国で愛されているアイドルです。

今後の成長が注目されているウォニョンですが、彼女についてSNSでこのような発言があがっています。

ウォニョンの脚長すぎる‼

ヘアメイクが良く変わりやすい!

今回はそんな大人気「ウォニョン」についてのプロフィールや、長すぎる脚について、また彼女のヘアメイクの遍歴について紹介していきたいと思います!

【徹底解説】IVEウォニョンのプロフィール!

では、まずはじめにウォニョンのプロフィールを紹介します。

名前チャン・ウォニョン(장원영)
ニックネームジャイアントベイビー
血液型O型
誕生日2004年8月31日
出身地ソウル特別市龍山区二村洞
学歴ソウル公演芸術高校実用音楽学科
趣味自転車・映画・ネイルアート・写真etc

ウォニョンが「ジャイアントベイビー」と呼ばれる所以ですが、以前所属していた「IZ*ONE」の中でマンネ(末っ子)であるにも関わらず、一番身長が高かったのでこのようなニックネームが付いたようです。

学歴に関しても、実はソウル龍山中学校を中退していたという経緯を持っています。

しかし自分で独学で勉強し検定試験に合格して、その後2020年に多くの芸能人を輩出しているソウル公演芸術高校へ入学したそうです。

アイドルとして忙しいにも関わらず、勉強も疎かにしないウォニョンのストイックさが伺えますね。

ウォニョンの身長は?

SNSでもよく話題に出てくる「ウォニョンの身長」について紹介していきます。

2021年12月時点の発表では、身長がなんと173㎝もあることが分かりました!

実はIZ*ONEとしてデビューした2018年時点でも168㎝あると公表されており、チーム1の高身長であったのですが、3年でまた5㎝身長が伸びていることが判明しました。

現在所属するIVEでもメンバー6人の中で1番身長が高いです。

ただ現在は身長の伸びが止まったと本人が発言しているので、今後伸びることはないと思われます。

ウォニョンは脚が長すぎる!

先程ウォニョンの身長が173㎝あると説明しましたが、脚がとても長いことで有名です。

写真で見ても明らかに長いということが分かるともいますが、一体どのくらい脚の長さがあるのでしょうか?

その答えがこちらです。

なんと、107㎝もあるそうです!

身長が173㎝ですので、身長の約62%がすらっとした脚であるということが判明しました。

ウォニョンは脚が長すぎて悩んでいる?

この長すぎる脚について、悩みがあると韓国のトーク番組「ラジオスター」でウォニョンは発言しています。

その悩みがこちらです。

  • エクササイズをしようと二段ベットで脚を上げたら、天井を蹴ってしまったことがある
  • 写真の角度がずれると脚が不自然に映り、加工してると思われる

脚が長いことで起きる特有の悩みがあることが分かりました。

また、この番組ではウォニョンの脚を加工した写真と加工していない写真を比較実験を行ったようですが、なんと加工した写真の方が短く見えるという結果になったようです。

現代の加工技術に打ち勝つほどの脚の長さの持ち主であることが証明されたのではないでしょうか。

ウォニョンは学業も優秀!

ウォニョンの学力について紹介していきます。

先程も紹介した通り、中学校を中退していたのですが、独学で卒業資格の検定試験に合格して、現在はソウル公演芸術高校で勉学に励んでいます。

ウォニョンが学業で秀才と言われていますが、その理由が中学の卒業検定で英語・国語・数学のすべての教科で満点を取っているからです。

アイドル活動をしながら全教科満点を取っているので、ウォニョンの秀才っぷりが分かるのではないかと思います。

ウォニョンは英語が大の得意!

数ある教科の中でも、「英語」が1番得意科目だそうです。

その理由が、幼少の頃インターナショナルスクールの幼稚園に通っていた経験があり、英語を話す環境で育ったからです。

現在でもネイティブレベルの英語力を持っており、多くの場面で披露しています。

ウォニョンは整形している?

続いて、ネットで噂されているウォニョンの整形疑惑について紹介します。

メイク次第で可愛い顔から大人っぽいセクシーな表情へ変貌できるきれいな顔の持ち主ですが、やはり整形を噂する声が出ています。

日本と違い整形することに抵抗が少ないのが韓国ですが、果たしてウォニョンはしているのでしょうか?

>>ウォニョンの整形疑惑についてはこちら!!

ウォニョンは2回炎上した?

続いてウォニョンが炎上した内容について紹介していきます。

人気アイドルともなれば多くの人の目につき、その分炎上しやすくなると思います。

今回ウォニョンが一体どのような内容で、炎上してしてしまったのか詳しく見ていきます。

炎上①:手抜きダンス

まずは「手抜きダンス事件」についてです。

これはIVEのデビュー曲「ELEVEN」というダイナミックな曲で手抜きをしていると噂されています。

この曲は、キレキレのダンスが持ち味の曲になっており、全員洗練された動きが求められます。

その曲でウォニョンは「頭を激しく動かしていない」ことや「首を動かしていない」ということをネットで指摘され、炎上します。

全員が洗練されたダンスを踊っているだけって、確かに少し動きに違和感を感じます。

このことについて擁護するファンからは、「ハーフアップの髪型は崩れやすいから、崩さないように踊っていた」や「MCなど他の仕事も多いので、洗練されたダンスを習得する時間がなかった」という声が出ています。

ダンスでアンチを見返した!

その酷評を受けてから、それを意識してか分かりませんが、ウォニョンはその後のTV番組「The Show」で他のメンバーと同じように頭を回して、洗練されたダンスを披露しました。

このことについてネットユーザーからは「かっこよかった」や「すぐにフィードバックして直すのは立派」という声が出て、アンチを見返したそうです。

炎上②:衣装

次に炎上したのが、「衣装差別」についてです。

炎上の原因になったのが、2021年SBS歌謡祭に出演した時の衣装でした。

ご覧いただいているのが問題となった衣装ですが、確かに他のメンバーが黒の衣装を着ているにもかかわらず、ウォニョンは白の衣装を着ています。

このことがネット上で話題になりました。

明らかに1人だけを目立たせるような衣装になっていますが、この件は衣装を用意する事務所側の対応の問題なので、ウォニョンには問題がないと考えられます。

また他の衣装では、別のメンバーだけ違う衣装だったりするので、ウォニョンだけを特別扱いしているわけではなさそうです。

【2022/4最新】ウォニョンはモデルになりたかった?

4月10日にKBS2TVの「社長の耳はロバの耳」という番組で、スペシャルMCとして出演したウォニョンですが、その際にモデル業について興味を持っているという発言がありました。

この番組でファッションイベント事務所の社長を務めるチェ・ウノ氏から「ファッションショーのランウェイを一緒にしたい」というオファーがありました。

それについてウォニョンは「以前ランウェイに立ったことがあり、とても楽しかったのでモデルをしてみようかと真剣に考えた」と発言しています。

確かに、スレンダーなスタイルで高身長であるウォニョンにはランウェイも似合うのではないかと思われます。

今後もしかしたら、「モデルのウォニョン」としてもデビューする可能性があるのではないでしょうか。

ウォニョンのいちごの食べ方がかわいすぎる!

これは4/9に放送されたバラエティ番組「全体的にお節介視点」で、IEVの宿舎生活が映された時の話になります。

ウォニョンが少し大きめのイチゴを両手を使って小さくガブリつくシーンが、ネット上で大きな話題となったのです。

その理由が、イチゴを食べるのに両手を使って食べる姿が「可愛すぎる!」と評判がある反面、「カメラを意識してあざとい!」というアンチの声もあり、賛否両論となりました。

ウォニョンはこのことについて「イチゴがとても大きかった」と発言しています。

イチゴの食べ方1つで大きな話題になるというウォニョンの世間に注目度の高さが垣間見れたのではないかと思います。

IVEウォニョンのヘアメイクまとめ!

ここからはウォニョンの可愛い髪型を時系列順に紹介していきます。

IZ*ONE時代からIVEに変わってからも髪型が変わっています

髪型によって雰囲気が変わるウォニョンに注目してみてください!

ヘアメイク1:ストレート

まずはウォニョンのストレートヘアです。

まだIZ*ONEとして活動していたときの髪型になります。

この時まだ16歳であるにも関わらず、大人っぽさが出ている写真になります。

ヘアメイク2:ショートヘア

次に紹介するのが、ショートヘアです。

こちらの写真もIZ*ONEに所属していた時に取られた写真になります。

こちらはウィッグを付けているようですが、ショートヘアも似合っていますね!

ヘアメイク3:アップにした髪型

お次に紹介するのが、後ろ髪をアップにした髪型です。

ロングヘアの紙を上げるだけで、また違った雰囲気のウォニョンになりますんね。

ヘアメイク4:ハーフアップ

次に紹介するのが、ハーフアップのウォニョンです。

この写真はIVEに移籍してからの写真になりますが、IZ*ONE時代からこの髪型がウォニョンの代名詞的な髪型のようです。

ヘアメイク5:巻き髪

次の髪型は巻き髪です。

この写真はIVEに入ってからの写真で、巻き髪になることでよりセクシーさが増しているように見えます。

大人っぽさに磨きがかかったウォニョンになります。

ヘアメイク6:ポニーテール

6つ目に紹介する髪型が、ポニーテールです。

これはIVEの「LOVE DIVE」のMVで、ウォニョンのポニーテールを見ることができます。

ヘアメイク7:ツインテール

最後に紹介するのがツインテールです。

ツインテールになると、可愛さがより引き立っているように感じられますね。

以上がその髪型も似合うウォニョンの髪型集でした。

今後のウォニョンの活躍に期待!

ここまでIZ*ONEからIVEに転身した人気アイドルウォニョンについて、身長や炎上した話、整形疑惑、ヘアメイクについて紹介してきました。

1つ1つの行動でネットで話題になるあたりが、多くの方から注目を集めていることを証明していると思います。

今後もIVEとして活躍されていくともいますが、もしかしたら先ほど話に出ていた「モデル」への転身という可能性もあるかもしれませんね。

今後のウォニョンの活躍に期待していきましょう!

またIVEの他のメンバいーについて知りたい方はこちらをご覧ください!

IVE ユジンについて知りたい方はこちら!

IVE レイについて知りたい方はこちら!

IVE リズについて知りたい方はこちら!

IVE ガウルについて知りたい方はこちら!