StrayKids(スキズ)の人気順ランキング2024最新!日本・韓国・海外の人気順まとめ!

K-POP

Stray Kidsは2018年に韓国デビューした、JYP事務所所属のボーイズグループです。

2023年には日韓ドームツアーのほか、鬼滅の刃でおなじみのLISAさんとのコラボ楽曲「Social Path (feat. LiSA)」をリリースしたり、初の紅白出場を果たすなど日本でも精力的に活動しています。

今回はStray Kidsメンバー人気ランキングをご紹介します。

また、韓国や海外での人気順についても調査しましたのでさっそく見ていきましょう!

StrayKids(スキズ)の人気順ランキング日本2024最新は?

Stray Kidsはサバイバル番組『Stray Kids』がきっかけで生まれた8人組KPOPアイドルグループです。

一般的なオーディション番組とは異なり、リーダーであるバンチャンが9人のメンバーを結成し、全員でデビューを目指すというものでした。

無事デビューが決まるものの1人は脱退し、2020年に日本デビューも果たしています。

公式ファンクラブ名は「STAY(ステイ)」で、「ずっとそばにいる」という意味とグループ名をもじって「Stray Kidsが成長する過程にいつもファンが一緒にしてほしい」という意味が込められています。

では早速、日本でのメンバー人気順を見ていきましょう!

Stray Kidsの人気1位:フィリックス

名前フィリックス(필릭스:Felix)
本名イ・ヨンボク/フィリックス・リー(이용복)
あだ名ピリ、ピリちゃん、ピリ子、ヨンボク
生年月日2000年9月15日
出身オーストラリアのシドニー
身長171cm
個人Instagramアカウントあり

フィリックスといえば、天使のような可愛らしい顔からは想像の付かない超低音ボイス「洞窟ボイス」とDANCE RACHAらしいハードなダンスを踊るギャップがたまらないと大人気です。

Stray Kidsはセルフプロデュースグループで、各ユニットに分かれている

  • 3RACHA:楽曲制作(バンチャン、チャンビン、ハン)
  • DANCE RACHA:ダンスメイン(リノ、ヒョンジン、フィリックス)
  • VOCAL RACHA:ボーカルメイン(スンミン、アイエン)

ルイ・ヴィトンのアンバサダーも務めており世界中からラブコールが鳴りやまず、堂々1位となりました!

THE FIRST TAKEの「CASE 143」で見せたウィンクと魅惑の低音ボイスにやられてファンになった方も多いのではないでしょうか。

ちなみにフィリックスはオーストラリア出身ですが、両親ともに韓国人なためハーフではありません。

母国語が英語なため韓国に来た当初は韓国語が上手く話せず大変苦労しましたが、いまではワールドツアーの英語での挨拶やMCに一役を買っています。

ステージメイクではわかりにくいかもしれませんが、実はそばかすがチャームポイントです。

また趣味がお菓子作りで、ブラウニーを作ってメンバーやスタッフに差し入れをしたり、メンバーからも「天使のように優しい」「あんな純粋な子は見たことがない」と絶賛されていたりと、本当に愛されているのがわかるでしょう。

フィリックスなんてかわいいの?天使かと思った

20代女性 フィリックスに投票

Stray Kidsの人気2位:ヒョンジン

名前ヒョンジン(현진:Hyunjin)
本名ファン・ヒョンジン(황현진)
あだ名ヒョンジニ、ヒョンジナ、ジニ
生年月日2000年3月20日
出身韓国 ソウル特別市
身長179cm
個人Instagramアカウントあり

2022年の世界最もハンサム100人」で世界2位に選ばれたヒョンジンは、日本ランキングでも圧巻の2位でした。

所属事務所であるJYPエンターテインメントにスカウトされた同日に、競合事務所であるSMエンターテインメントにもスカウトされたという逸話を持ちます。

恵まれた容姿から「顔が良いからデビュー出来る」と言われたことが悔しくて、ダンスを猛練習し今やDANCE RACHAの一員です。

ソロダンス動画「Play With Fire (Feat. Yacht Money)」も出しており、コンテンポラリーなダンスも得意なのがわかりますね。

ヒョンジンのチッケムの再生数はものすごく、まるで憑依したかのように汗だくで踊り狂う様子から色気が溢れ出ていると大人気です。

ヒョンジンは絵を描くことが趣味であり、個人インスタアカウントで披露したりメンバーに絵をプレゼントしたりすることもあります。

またヒョンジンの書く曲からは繊細さが感じられ、華やかな見た目とは裏腹な性格の持ち主だということがわかりますよね。

少女漫画に出てくるイケメンが漫画から飛び出してきたかのよう

10代女性 ヒョンジンに投票

ヒョンジンはいじめ疑惑でもペン卒は少ない?

ヒョンジンといえば、いじめ疑惑のスキャンダルで活動休止をしていた時期がありました。

いじめ疑惑の概要をまとめました。

  • 2021年2月、ヒョンジンと中学時代に同級生だったという人物が、ヒョンジンから暴力や暴言、無視などのいじめを受けていたとオンラインコミュニティで告発
  • いじめ疑惑の噂を聞きつけたStray Kidsの所属事務所「JYPエンターテイメント」が調査をしている旨の声明を発表
  • その後、ヒョンジンが手書きの謝罪文を公式インスタグラムに掲載
  • 所属事務所からヒョンジンの無期限活動休止が発表

その後、約4か月の活動休止を経て2021年7月から活動を再開したヒョンジン

ヒョンジンが活動を休止している間、韓国国内ではヒョンジンのグループ脱退を求める声も上がりました。

一方、ファンとしてヒョンジンを信じて待ちたい、という意見があったのも事実です。

活動休止中、ヒョンジンは自身ができる精一杯の対応をしたため、グループ脱退は免れたのではと考えられます。

  • 自身の行いを反省し告発の当事者と面会し直接謝罪、和解した
  • 反省の気持ちを表してボランティア活動を行った
  • 当時の担当が「彼がが在籍していた頃は学校全体が荒れた雰囲気だった、問題は彼一人の責任ではない」とSNSを通じてコメントが出された

このような経緯があるため、ヒョンジンのペン卒(ファンを辞める事)はそれ程多くはなかったようです

犯してしまった過去を変える事はできません。

事実を認め、できる限りの誠実な対応を取ったヒョンジンと所属事務所は、ファン離れを最小限に留める事ができたようです。

Stray Kidsの人気3位:リノ

名前リノ(리노:LeeKnow)
本名イ・ミノ(이민호)
あだ名入野、リノくん、悪魔ウサギ
生年月日1998年10月25日
出身韓国 京畿道金浦市
身長172cm
個人Instagramアカウントなし(公式アカウントをたまに私物化)

「踊る彫刻」と評されるほど美しい顔を持つリノが3位です!

日本では本名のイ・ミノとリノをかけて「入野」と呼ばれることも多いです。

リノは日本が大好きで、プライベートの休暇で友人と2人で大阪に遊びに来るほどです。

動画ではよく日本語を積極的に練習する様子も見られ、名探偵コナンの歌を口ずさんだり、YOASOBIの「アイドル」を踊ったりとファンにとってはたまりませんよね。

元々はBTSのバックダンサーをしていたプロ級の実力の持ち主で、DANCE RACHAのお兄さん的ポジションです。

オーディションではボーカルの実力不足を指摘され脱落危機もありましたが、今ではメインパートを任せられたり、ライブのソロステージで美しいバラードを披露することもあります。

毒舌で不思議キャラのリノですが、メンバーにいじられながらもグループ2番目の年長者らしく面倒見の良いところもあるのが人気の秘訣でしょう。

たまに四次元、ふとした瞬間に美しすぎて見惚れる自慢のリノ

30代女性 リノに投票

Stray Kidsの人気4位:バンチャン

名前バンチャン(방찬:BangChan)
本名バン・チャン/クリストファー・バン(방찬)
あだ名チャニ、リーダー、チャニヒョン
生年月日1997年10月3日
出身オーストラリア
身長171cm
個人Instagramアカウントあり

Stray Kidsの生みの親であり頼れるリーダーであるバンチャンが第4位にランクインしました!

フィリックスと同様オーストラリア出身ですが、練習生期間が7年以上と長いため韓国語は流暢で、かつ英語も話せるためライブMCではリーダーらしく堂々と話す姿を見られます。

先輩にあたるTWICEの日本人メンバーMISAMO(ミナ、サナ、モモ)に可愛がられており、その影響もあってか日本語も上手です。

やや関西弁が混じったバンチャンのV LIVEを楽しみにしているファンも多いようですね。

バンチャンはまさにオールラウンダーで、3RACHAとして作詞作曲はもちろん、ダンスやボーカルまでそつなくこなす実力、そしてリーダー性と優しい人柄を兼ね備えています。

JYP所属のアーティストとして完璧な姿から「パク・ジニョン(JYP事務所社長)の息子」と呼ばれることもあります。

綺麗に割れた腹筋もグループ最年長らしい大人の色気を感じさせ、韓国ではご法度である”男性の乳首露出”もなぜかバンチャンでは許されることが多いのも不思議ですよね。

鍛え抜かれた肉体美がまるで芸術作品のようなのかもしれません!

Stray Kidsの人気5位:アイエン

名前アイエン(아이엔:I.N)
本名ヤン・ジョンイン(양정인)
あだ名イエニ、イエナ、アギパン
生年月日2001年2月8日
出身韓国 釜山広域市
身長172cm
個人Instagramアカウントあり

第5位はStray Kidsの愛されマンネ(末っ子)アイエンです!

特徴的なキツネ目は、いたずらっ子のようなキュートさを醸し出していて、アイエンファンを虜にしています。

韓国語で赤ちゃんを意味する「アギ」と、白くてもちもちのパンを掛け合わせて、メンバーからは「アギパン」と呼ばれ可愛がられています。

また、甘々でニコニコの顔から一瞬でクールな表情に変わることを「急速冷凍パン」と呼ぶこともあります。

オーディションでは経験と実力不足から脱落危機に何度も陥りましたが、アイエンの努力と「なぜか目が離せない」という周りの高い評価からデビューが決まりました。

心配されていたボーカルも上達し今やVOCAL RACHAとしてメインボーカルを務め、特徴的な歌声で情緒を感じさせる歌い方が得意です。

マンネでかわいいキャラを期待されがちですが、アイエン本人は「セクシーになりたい」と願望を持っており、バンチャンやチャンビンとともに筋トレに励み年々男らしくなっていく姿にファンは動揺を隠せません。

アギパンのこの可愛さと男らしさの共存罪すぎる

10代女性 アイエンに投票

Stray Kidsの人気6位:スンミン

名前スンミン(승민:Seungmin)
本名キム・スンミン(김승민)
あだ名スンミニ、スンモ、キムスンミン
生年月日2000年9月22日
出身韓国 ソウル特別市
身長175cm
個人Instagramアカウントあり

真面目で礼儀正しく優等生、JYPの「誠実」の象徴・スンミンが6位にランクインです。

Stray Kidsオーディション参加時は練習生期間がわずか8ヶ月でしたが、透明感のある歌声と高いボーカル力で評価され今ではソロでも大活躍しています。

もちろん、Stray KidsではVOCAL RACHAを担っています。

「スキズのワンちゃん」と呼ばれ可愛がられていますが、妥協の無いストイックな姿勢がファンだけでなくメンバーやスタッフからも愛される理由です。

日本の曲も好んで歌っており、Vaundyの「怪獣の花唄」をライブで披露するなど、日本のSTAY泣かせな一面もあります!

インスタ投稿もファン思い過ぎてキュン死しそう

10代女性 スンミンに投票

Stray Kidsの人気7位:ハン

名前ハン(한:Han)
本名ハン・ジソン(한지성)
あだ名ハニ、ジソン君、ハナ
生年月日2000年9月14日
出身韓国 仁川広域市
身長169cm
個人Instagramアカウントなし(公式アカウントをたまに更新)

第7位にランクインしたのは、オールラウンダーのハンです!

年上メンバーであるバンチャン・チャンビンとともに3RACHAとして作詞作曲も手掛ける豊かな才能の持ち主です。

高い歌唱力とラップスキル、韓国ナンバーワンのダンススクール「DEF Music Academy」出身でダンススキルも抜群です。

オーディションのときから、JYPの先輩アーティストから「あの子はラップじゃないの?!ボーカルも出来るんだね」とかなり高い評価も得ていました。

ラップ担当でもバカ上手い

20代男性 ハンに投票

韓国出身ではありますが、幼少期にマレーシアに住んでいた経験から実は英語も話せるというギャップも持ち併せています。

さらに、いつも明るい笑顔でムードメーカー的役割も担っています。

笑った時により際立つもっちりほっぺも特徴的で、クオッカワラビーやリスにそっくりなところも多くのファンに愛される理由の1つでしょう。

Stray Kidsの人気8位:チャンビン

名前チャンビン(창빈:Changbin)
本名ソ・チャンビン(서창빈)
あだ名チャンビニ、ビニ、トゥエッキ、粗茶(ソチャ)
生年月日1999年8月11日
出身韓国 京畿道龍仁市
身長167cm
個人Instagramアカウントあり

第8位はダークラッパー・チャンビンです。

「序列最下位」と半ば本人もネタにしてはいますが、実は”リアコ製造機”と最も言われているのがチャンビンです。

リアコ製造機とは:本気で恋してしまうほど魅了してくる人

チャンビンは高校生の時に、韓国のラップサバイバル番組「SHOW ME THE MONEY」に出演し、番組がきっかけでスカウトされました。

ダンスもそつなくこなし、Stray Kidsオーディション内で唯一パク・ジニョン社長の指摘を受けなかったオールラウンダーでもあります。

ラップや3RACHAのイメージが強いチャンビンですが、ボーカルとしても実力がかなり高く甘い声の持ち主なのはご存じでしょうか。

数々の作詞作曲や「GALAXY」とのコラボソロ曲をリリースしているほか、チャンビンが素顔を隠しながら「覆面歌王」で歌った『tomorrow』はSTAYの間で伝説と呼ばれています。

@kids_hakooshi ソチャンビンサンのボーカルえぐい、、ラストが良すぎるのでアラームにして穏やかに目覚めたい ラップ歌い始めた時の「あ、よかったうちらのソチャだ、、」感半端ないっス。 #changbin #チャンビン #チャンビンしか勝たん #straykids #skz #masksinger ♬ オリジナル楽曲 – ぴーまん

またデビュー当初は華奢な見た目でしたが、筋トレにより年々たくましい身体に仕上げ、立派な胸筋や上腕二頭筋にやられてしまうファンが急増しています。

チャンビンのクールに見える表情とラップ、ムードメイカーとして振りまく愛嬌とのギャップにやられてしまうことでしょう。

ステージに立つと全て持っていかれるほどカッコいい

20代男性 チャンビンに投票

【2024最新】Stray Kidsの人気順は?【韓国編】

続いて、本国韓国でのStray Kids人気順ランキングを発表します!

1位 ヒョンジン
2位 リノ
3位 フィリックス
4位 バンチャン
5位 ハン
6位 スンミン
7位 アイエン
8位 チャンビン
トップ3は日本と変わらず、DANCE RACHAのメンバー3名が上位に入りました。
日本の人気順と比較すると、バンチャンが上位に入っていますね。
しかし、バンチャンが韓国のファンから特別評価されているわけではなく、4位以降の人気順は僅差のようです。
なぜ、4位以降のメンバー人気が僅差なのか、それは韓国と日本で好まれる音楽文化の違いに理由がありそうです。

スキズは韓国で人気が無いのは本当?

残念ですが、韓国で人気が無い事は多くのStray Kidsファンの間では周知の事実のようです。

Stray Kidsの人気が韓国で伸び悩んでいる理由をまとめました。

  • キャッチーな音楽が好まれる韓国では、本格的なヒップホップテイストであるStray Kidsの音楽が受け入れられづらい
  • 韓国では、ラップの評価は他グループよりも頭一つ抜けているが、ボーカル力でやや負けてしまう
  • Stray Kidsはアイドルグループであり、アイドル文化が韓国にそれ程浸透していない

Stray Kidsは海外での人気が目立って高く、次いでヒップホップが音楽文化として浸透している日本で人気の異彩グループです。

こうした背景があるため、韓国ではDANCE-RACHAのメンバー3名が上位人気だと考えられます。

しかし、Stray Kidsは2021年に韓国の音楽サバイバル番組「キングダム」で優勝し、自力の高さを証明してみせました。

【2024最新】Stray Kidsの人気順は?【アメリカ・海外編】

海外で大人気のStray Kids。

まずは、アメリカでのStray Kids人気順ランキングを紹介します!

1位 ヒョンジン
2位 フィリックス
3位 ハン
4位 リノ
5位 バンチャン
6位 アイエン
7位 スンミン
8位 チャンビン
アメリカではフィリックスが2位になり、ハンが大きく順位を上げています!
フィリックスは両親が韓国人ですが、白人寄りのビジュアルでネイティブな英語が話せるため人気があるようです。
ハンは、ラップ・ダンス・ボーカルの実力と、作詞作曲も手掛ける才能の高さが評価されて順位を上げました。
続いて、ヨーロッパ諸国でのStray Kids人気順ランキングを紹介します!
1位 ヒョンジン
2位 フィリックス
3位 ハン
4位 リノ
5位 バンチャン
6位 アイエン
7位 スンミン
8位 チャンビン

アメリカの人気順位と変動はありませんでした。

海外ではヒョンジンとフィリックス、ハンが不動のトップ3のようです。

国別ランキングで常に人気1位のヒョンジンは神過ぎです♪

海外では英語が話せるメンバーが人気!

Stray Kidsはメンバー8人中4人が流暢な英語を話せる語学力が高いグループです。

英語がスラスラ話せるメンバーは以下の4名です。

  • フィリックス
  • バンチャン
  • ハン
  • スンミン

語学力の高さはそのまま海外での人気順につながっている傾向があるようです。

Stray Kidsは海外人気が高いというのも納得ですね!

【2024最新】ツイッターで募ったStray Kidsの人気順ランキング

番外編として、ここからは筆者がTwitterから統計をとったStray Kidsの人気順ランキングを発表します!
ファンの生の声を集計したランキングとなっていますので、ぜひお楽しみください!

人気順第1位:ヒョンジン

日本語ツイートのみならず、海外からも多くのツイートが飛び交っていたのがヒョンジンです!

ビジュアル担当の名にふさわしく、イケメンは国を問わず愛されるという事ですね。

ヒョンジン推しのツイートはどれもエネルギーが込められていて、ポエム調のつぶやきも多いです。

人気順第2位:フィリックス

Stray Kidsの天使フィリックスはやはり大人気です!

元々、海外人気が高いメンバーですが、中国でもファンが増えているようです。

ヒョンジンの王座を奪うメンバーは、もしかしたらフィリックスかもしれません。

人気順第3位:スンミン

誠実王スンミンが第3位です!

歌唱力の高さから、隠れ本国人気1位はスンミンではないかと噂もされています。

Stray Kidsのメンバー内ではどちらかと言えば控えめで、丁寧な応対を心がける姿勢が日本人女性に好まれるのかもしれません。

スンミンはサンリオのポチャッコに似ていると言われており、スンミンファンはポチャッコグッズを身に付けていることも多いです。

人気順第4位:アイエン

本人も認める永遠の末っ子アイエンがランクインです!

アイエンが人気を集めた理由として、女性の母性本能がくすぐられるからではないでしょうか。

我が子の可愛いショットをついSNSに投稿してしまうかのような感覚に近いのもしれません。

アイエンのインスタ投稿があまりに自然で、「彼氏感が強い」とファンをざわつかせることもしばしばです。

人気順第5位:リノ

リノに関しては顔の美しさはもちろん、独特の行動にフォーカスするツイートがとても多かったです!

ユーモアにあふれるリノのアクションに、ついつい笑みがこぼれてしまいます。

スキズの「お尻ハンター」として、練習中や公演中にメンバーのお尻を触ったり叩いたりと狙っていることでも有名です。

おもしろくてカッコいい男性は、世の女性の理想ですね。

人気順第6位:バンチャン

バンチャンは、ステージで見せる華やかさについてのツイートが多かったです。

いつもファン想いで、STAYへのメッセージを率先して発信してくれるのもバンチャンです。

サービス精神旺盛のバンチャンは、ファンが求めているものを敏感に感じ取っているのかもしれませんね。

また、すっぴんのあどけない表情とのギャップも好評です!

人気順第7位:ハン

海外人気が高いハン。

英語での応援ツイートが多く、持ち前の高いパフォーマンス力を評価する声が上がっていました。

日本ではハンとリノとのイチャイチャを「味噌」と呼び、ハンとリノ2人を暖かく見守るファンが多いようです。

人気順第8位:チャンビン

チャンビンの順位は最下位ではありますが、やはり根強いファンが多いようです。

学生時代はモテていたようで、ロッカーに沢山の手紙やお菓子が入っていたり、学校の掲示板で「自転車で登校しているチャンビンオッパ」と注目されていた、というエピソードを明かしていました。

実はお金持ちの家庭で育っており、時折見せる育ちの良さや、実のお姉さんに「ヌナ~」と甘える様子もファンにはたまりません!

Stray Kidsはどのメンバーも魅力的で人気がある!

今回はStray Kidsメンバーの最新人気順ランキングを日本、韓国、アメリカの国別で発表しました!

どの地域でもDANCE-RACHAメンバーの人気が高かったです。

しかし、英語圏では3-RACHAも人気を伸ばしており、「2023 Global Citizen Festival」に初出演したときの歓声も物凄かったですよね。

唯一無二の存在感を放つStray Kidsのこれからの飛躍にますます期待が高まりますね!