SEVENTEENメンバー人気順最新版2020!日本と韓国・海外の違いは?

K-POP
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

楽曲や振り付けなどメンバーたちがセルフプロデュースするなど個性豊かでイケメン揃いなSEVENTEEN

 

韓国だけでなく日本や海外でも人気のグループですが、一番人気のメンバーは誰なのでしょうか?

 

また、韓国と日本でメンバーの人気順に違いはあるのかSEVENTEENメンバー人気順を調査してみました!

SEVENTEENメンバー人気順ランキング!日本最新版2020

2020年4月に日本2ndシングルをリリースし、5月30日には日本デビュー2年目を迎えるSEVENTEEN

 

1位 ジョンハン
2位 ホシ
3位 ジョシュア
4位 ウォヌ
5位 ジュン
6位 ミンギュ
7位 ウジ
8位 エスクプス
9位 ディエイト
10位 ドギョム
11位 バーノン
12位 スングァン
13位 ディノ

 

日本で一番人気のメンバーはジョンハン

ただ、13人とも個性豊かでそれぞれ違った魅力があるので人気が分散している印象があります。

 

5月にCDTVに出演してから日本での注目度も更に高まっているので順位もまた変動しそうです!

まずは日本でのSEVENTEENメンバー人気順を1位から13位まで一気にご紹介していきます!

SEVENTEENメンバー人気順日本1位:ジョンハン

ビジュアルも歌声も美しいジョンハン。

 

日本人受けの良いビジュアルなので『ジョンハンがSEVENTEENにハマるきっかけだった』という人も多い印象です。

SEVENTEENがCDTVに出演した際も「あの人は誰?」とSNSで話題になっていました。

チョンサ(天使)と呼ばれていますが、いたずらっ子な一面もあり小悪魔のようだ
ともいわれることも。

メンバーたちのお母さん的存在でもあり、いろんな魅力を持ち合わせています。

SEVENTEENメンバー人気順日本2位:ホシ

ホシは、SEVENTEENの多くの曲の振り付けを担当しています

セブチのパフォーマンスを支えていると言っても過言ではない、グループにとって欠かせない存在です。

 


メンバー&カラット想いで努力家な一面も。

ステージ上での色気のある格好いい姿と普段の明るく可愛さのギャップが魅力です

SEVENTEENメンバー人気順日本3位:ジョシュア

あまり怒ることがないという優しく紳士的なジョシュア。

アメリカ育ちのため英語圏のライブなどで流暢な英語を披露しています。

 


ビジュアルもパフォーマンスも格好いいですが、意外と可愛くて面白いところもあります。

知れば知るほど抜け出せなくなってしまう魅力の持ち主です!

SEVENTEENメンバー人気順日本4位:ウォヌ

スラっとした長身でスタイル抜群なウォヌ。

切れ長の一重で典型的な韓国美男子といったビジュアルが魅力。

 

控えめで内向的な性格とステージ上でのギャップ笑った時のくしゃっとした笑顔の虜になってしまうファンが多そうです。

SEVENTEENメンバー人気順日本5位:ジュン

幼いころから母国である中国で子役として活躍していたジュン。

クールな見た目と裏腹に天然でかまってちゃんな可愛らしい性格をしています。

 

圧倒的な顔面の良さと赤ちゃんのような内面のギャップが沼です。

SEVENTEENメンバー人気順日本6位:ミンギュ

ミンギュは、メンバー内で一番身長が高い長身イケメン

 

ウォヌとは特に仲が良く「ミーニー」と呼ばれています。

一見クールにもみえるミンギュですがウォヌによく懐いており、犬のような可愛らしさをみせファンを虜にしています。

SEVENTEENメンバー人気順日本7位:ウジ

SEVENTEENの多くの曲の作詞作曲を担うウジ

 

真面目で仕事熱心、落ち着きのあるクールなインドア派ですが時折見せるキュートな笑顔とのギャップがたまりません!

SEVENTEENメンバー人気順日本8位:エスクプス

時に厳しく、時に優しいお父さん的存在でメンバーから慕われるリーダーであるエクスプレス

 

メンバーやファンに向ける優しい表情からはオッパみが溢れており『リアコ製造機とも言われています。

SEVENTEENメンバー人気順日本9位:ディエイト

ディエイトは、ジュンと同じく中国出身のメンバーです。

180cm59kgと驚きの細さ!

 

幼いころから習っていた中国武術やブレイクダンスが今の彼のルーツとなっているようです。

軽やかな身のこなしとダイナミックなアクロバットがめちゃくちゃ格好いいです。

SEVENTEENメンバー人気順日本10位:ドギョム

明るく優しいSEVENTEENのムードメーカーのドギョムは、メンバーたちからも「優しい」と言われますが、歌に関してはストイックな努力家です。

 

透明感のある歌声が魅力的!

SEVENTEENメンバー人気順日本11位:バーノン

バーノンは、アメリカ人の母と韓国人の父を持つアメリカ出身のハーフです。

整った顔立ちと格好いいラップとは裏腹に、意外と内向的でおとなしい性格をしています。

 

スングァンと特に仲が良く、スングァンをみて楽しそうに笑っているバーノンが可愛くて母性本能くすぐられるヌナも多そう。

SEVENTEENメンバー人気順日本12位:スングァン

美しい高音と優しい歌声のメインボーカルのスングァンは、

笑いのセンスが高くバラエティ担当でMCを務めることも。

 

いつも明るくメンバーたちを笑わせて場を盛り上げてくれます♪

SEVENTEENメンバー人気順日本13位:ディノ

メンバーから可愛がられる末っ子のディノ。

ダンスが得意で振り付けをしたりメンバーに教えることもあります。

間違えても怒らず丁寧に教えてくれるとメンバーから好評のようですよ♪

 


可愛い愛されマンネですが、最近はオッパみが出てきたとファンをときめかせています。

これから成長するにつれもっと人気が出てきそうです!

SEVENTEENメンバー人気順ランキング!韓国最新版2020

韓国での人気順はこちら。

日本の順位と比べると結構違いがあるのがわかります。

 

1 ホシ
2位 エスクプス
3位↓ ジョンハン
4位 ミンギュ
5位↓ ウォヌ
6位 ウジ
7位↓ ジョシュア
8位↓ ジュン
9位 ドギョム
10位↓ ディエイト
11位→ バーノン
12位→ スングァン
13位→ ディノ
韓国ではSEVENTEENに限らず、リーダーやヒョンラインのほうが人気が出やすい傾向があるそうですよ。
SEVENTEENメンバーを年齢順に分けたプロフィールもぜひチェックしてみてくださいね♪

SEVENTEENメンバー人気順!海外の反応は?

アメリカやヨーロッパ、台湾、タイなど世界各国で人気のSEVENTEEN。

 

海外のネットの反応などをみると、リーダーのエスクプスホシ、アメリカとのハーフのバーノンの人気が比較的高い印象を受けます。

 

ただ、韓国や日本に比べヨーロッパなど海外はグループ全体を応援する「箱推し」ファンが多いようですよ。

SEVENTEENメンバー人気順最新版2020!日本と韓国・海外の違いは?まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

  • 日本で一番人気のメンバーはジョンハン
  • 韓国で一番人気のメンバーはホシ
  • 海外ではエスクプスホシバーノンが人気

 

世界各国で人気のSEVENTEENのこれからの活躍が楽しみですね♪