SEVENTEENメンバー人気順ランキング2022最新!日本・韓国・アメリカ国別の人気は?

K-POP

楽曲や振り付けなどメンバーたちがセルフプロデュースするなど個性豊かでイケメン揃いなSEVENTEEN

韓国だけでなく日本や海外でも人気のグループですが、13人という大所帯グループなのでメンバーの人気順ランキングも気になるところですよね!

SEVENTEENメンバー人気順ランキング、中国アメリカ韓国・国別の人気順も気になる!

ではさっそく、SEVENTEENメンバー人気順ランキングをみていきましょう。

SEVENTEENメンバーの人気順ランキング2022日本は?

2022年5月30日には日本デビュー4年目を迎えるSEVENTEEN

SEVENTEENのファンクラブに入っている人も、そうでない人にも見てもらいたい!

まずは日本でのSEVENTEENメンバー人気順を1位から13位まで一気にご紹介していきます!

13人とも個性豊かでそれぞれ違った魅力があるので人気が分散している印象があります。

人気順ランキング1位:ジョンハン

名前   JEONGHAN(ジョンハン)

本名   윤정한(ユンジョンハン) 

ビジュアルも歌声も美しいジョンハン。

日本人受けの良いビジュアルなので『ジョンハンがSEVENTEENにハマるきっかけだった』という人も多いです。

漫画から飛び出したかのようなビジュアルから、韓国語で天使を表す천사(チョンサ)と呼ばれています。

メンバーへいたずらを仕掛けたり謎の理不尽ルールを追加する場面から小悪魔のようだともいわれることも。

メンバーたちのお母さん的存在でもあり、いろんな魅力を持ち合わせています。

〉〉セブチ ジョンハンをもっと知る✨

人気順ランキング2位:ホシ

名前      HOSHI(ホシ)

本名      권순영(クォンスニョン)

ホシは、SEVENTEENの多くの曲の振り付けを担当しています

セブチの高いパフォーマンス力を支えている、グループにとって欠かせない存在です。

メンバー&カラット想いで努力家な一面も。

元SHINeeの大ファンで、SHINeeがきっかけでダンスを練習したそうです。

ステージ上での色気のある格好いい姿と普段の明るく可愛さのギャップが魅力です

〉〉セブチ ホシをもっと知る✨

人気順ランキング3位:ジョシュア

名前    JOSHUA(ジョシュア)

本名    홍지수(ホンジス)/Joshua Jisoo Hong 

あまり怒ることがない優しく紳士的なジョシュア。

アメリカ育ちのため、英語圏のライブなどで流暢な英語を披露しています。

ビジュアルもパフォーマンスも格好いいですが、意外と可愛くて面白いところもあります。

知れば知るほど抜け出せなくなってしまう魅力の持ち主です!

〉〉セブチ ジョシュアをもっと知る✨

人気順ランキング4位:ウォヌ

名前     WONWOO(ウォヌ)

本名     전원우(チョンウォヌ)

ウォヌはスラっとした長身で抜群のスタイルと切れ長の一重がまさに典型的な韓国美男子!

セブチの中では一番声が低く低音ラップが魅力です。

控えめで内向的な性格とステージ上でのギャップがたまりません。

笑った時のくしゃっとした笑顔の虜になってしまうファンが多そうです。

〉〉セブチ ウォヌをもっと知る✨

人気順ランキング5位:ジュン

名前     JUN(ジュン)

本名     文俊輝(ムンジュン)

彫刻のように整ったビジュアルでリアル王子様のようなジュン。

中国出身で、幼いころから中国で子役として活躍していました。

クールな見た目と裏腹に天然でかまってちゃんな可愛らしい性格をしています。

圧倒的な顔面の良さと赤ちゃんのような内面のギャップが沼です。

〉〉セブチ ジュンをもっと知る✨

人気順ランキング6位:ミンギュ

名前     MINGYU(ミンギュ)

本名     김민규(キムミンギュ)

セブチメンバー内で一番身長が高く俳優顔負けのビジュアルを持つイケメン、ミンギュ

ウォヌとは特に仲が良く「ミーニー」と呼ばれています。

セブではラップを担当しておりステージ上ではかっこよく、一見クールにもみえるミンギュ。

ですがウォヌによく懐いており、犬のような可愛らしさを見せギャップでファンを虜にしています。

〉〉セブチ ミンギュをもっと知る✨

人気順ランキング7位:ウジ

名前      WOOZI(ウジ)

本名      이지훈(イジフン)

クラリネットやギター、ピアノなど多様な楽器を演奏することができるウジ。

SEVENTEENの多くの曲の作詞作曲を担っています。

真面目で仕事熱心、落ち着きのあるクールなインドア派です。

時折見せる赤ちゃんのようなキュートな笑顔とのギャップがたまりません!

〉〉セブチ ウジをもっと知る✨

人気順ランキング8位:エスクプス

名前      S.COUPS(エスクプス)

本名      최승철(チェスンチョル)

大所帯であるセブチの統括リーダーであるエスクプス。

メンバー思いで、時に厳しく、時に優しいお父さん的存在でメンバーから慕われています。

6年という長い練習生生活の中で2回デビューを逃した苦労人です。

メンバーやファンに向ける優しい表情からはオッパみが溢れており『リアコ製造機とも言われています。

〉〉セブチ エスクプスをもっと知る✨

人気順ランキング9位:ディエイト

名前      THE 8(ディエイト)

本名      徐明浩(シュウミンハオ)

ディエイトは、ジュンと同じく中国出身のメンバーです。

180cm59kgと驚きの細さ!

幼いころから習っていた中国武術やブレイクダンスが今の彼のルーツとなっているようです。

軽やかな身のこなしとダイナミックなアクロバットがめちゃくちゃ格好いいです。

〉〉セブチ ミンハオをもっと知る✨

人気順ランキング10位:ドギョム

名前     DK(ドギョム)

本名     이석민(イソクミン)

ドギョムはセブチのムードメーカーです。

明るく気遣いができる性格で、バラエティ番組ではドギョムの周りで笑いが生まれます。

メンバーたちからも「優しい」と言われています。

歌に関してはストイックな努力家で、透明感のある歌声が魅力的!

〉〉セブチ ドギョムをもっと知る✨

人気順ランキング11位:バーノン

名前     VERNON(バーノン)

本名     최한솔(チェハンチョル)/Hansol VerNon Chwe

バーノンは、アメリカ人の母と韓国人の父を持つアメリカ出身のハーフです。

整った顔立ちと格好いいラップとは裏腹に、意外と内向的でおとなしい性格をしています。

スングァンと特に仲が良く、スングァンをみて楽しそうに笑っているバーノンが可愛くて母性本能くすぐられるヌナも多いそう。

〉〉セブチ バーノンをもっと知る✨

人気順ランキング12位:スングァン

名前     SEUNGKWAN(スングァン)

本名     부승관(ブスングァン)

セブチのメインボーカルを務めるスングァン。

韓国アイドル界の中でもレベルが高い、美しい高音と優しい歌声が魅力です。

笑いのセンスが高くバラエティ担当でMCを務めることも。

いつも明るくメンバーたちを笑わせて場を盛り上げてくれます♪

〉〉セブチ スングァンをもっと知る✨

人気順ランキング13位:ディノ

名前      DINO(ディノ)

本名      이찬(イチャン)

メンバーから可愛がられるセブチの末っ子ディノ。

ダンスが得意で振り付けをしたりメンバーに教えることもあります。

間違えても怒らず丁寧に教えてくれるとメンバーから好評のようです。

可愛い愛されマンネですが、最近はオッパみが出てきたとファンをときめかせています。

これから成長するにつれもっと人気が出てきそうです!


〉〉セブチ ディノをもっと知る✨

【2022最新】SEVENTEENメンバーの人気順ランキング韓国編!

日本を始め、アメリカやヨーロッパ、台湾、タイなど世界中で大人気のSEVENTEEN。

本国韓国でのSEVENTEENの人気順ランキングはこちら。

1 ホシ
2位 エスクプス
3位↓ ジョンハン
4位 ミンギュ
5位↓ ウォヌ
6位 ウジ
7位↓ ジョシュア
8位↓ ジュン
9位 ドギョム
10位↓ ディエイト
11位→ バーノン
12位→ スングァン
13位→ ディノ

日本の順位と比べると、大きく順位に違いがあります。

韓国ではSEVENTEENに限らず、リーダーやヒョンラインのほうが人気が出やすい傾向があるそうです。

韓国でホシが人気順1位の理由

韓国ではビジュアルより性格や実力の高さで人気になることが多いです。

ホシは振り付けやダンスの実力の高さが韓国アイドル内でも上位の存在。

性格も明るくムードメーカーで、年齢関係なくメンバーをフォローしている場面も多く見られます。

さらに親孝行でもあるという、まさにアイドルの鏡!

ホシの持っている非の打ち所がないスペックは実力重視の韓国ではウケが良いのも納得です。

韓国でエスクプスが人気順2位の理由

韓国では前述した通りリーダーやヒョンラインのほうが人気が出やすい傾向があるそうです。

エスクプスは過去に「事務所よりメンバーが大事」とメンバーを守るため事務所と衝突したことも!

韓国の中で大所帯なグループのリーダーは大変なことも多いと思いますが、頼り甲斐があります。

メンバーと「SEVENTEEN」というグループへの熱い思いが韓国での人気の理由と言えます。

【2022最新】SEVENTEENメンバーの人気順ランキングアメリカ編

SEVENTEENメンバーのアメリカの人気順ランキングはどうなのでしょうか?

アメリカ
1位 ジョシュア
2位 ジョンハン
3位 ミンギュ
4位 ウォヌ
5位 ディエイト
6位 ドギョム
7位 ホシ
8位 バーノン
9位 ジュン
10位 ウジ
11位 エスクプス
12位 スングァン
13位 ディノ

海外のネットの反応だと、リーダーのエスクプスやホシ、アメリカとのハーフのバーノンの人気が高い印象を受けます。

ただ、韓国や日本に比べグループ全体を応援する「箱推し」ファンが多いようで人気順は大差はないそうです。

アメリカでジョシュアが人気順1位の理由

ジョシュアはアメリカ人と韓国人のハーフなので英語が流暢です。

アメリカでの公演や番組出演時は通訳をすることもしばしば。

日本の場合でもK-POPアイドルに日本人メンバーがいると応援したくなりますよね。

アメリカでも同じように言語の壁もなくアメリカ出身ということで応援した気持ちがあるのかもしれません。

アメリカでジョンハンが人気順2位の理由

日本での人気1位、韓国では3位、アメリカでは2位とどの国でも人気上位のジョンハン。

国に関係なく支持される整った顔立ちはまさにセブチの顔と言えます。

アメリカでは男性っぽい雰囲気のメンバーが人気になる傾向にありますが、アイドルの場合は美しい王子様のようなルックスを求めるのかもしれません。

【2022最新】私がツイッターで募ったSEVENTEEN人気順ランキング

ここからは、筆者がTwitterを確認して統計をとった人気順ランキングです。

Twitter
1位 ミンギュ
2位 ドギョム
3位 ジョンハン
4位 ジョシュア
5位 ホシ
6位 スングァン
7位 ディノ
8位 バーノン
9位 ジュン
10位 ウジ
11位 ディエイト
12位 エスクプス
13位 ウヌ

人気はあまり大差がないですが、後半の順位のメンバーは箱推しというよりどっぷり1人を好き!というメンバーが多い印象です。

1位のミンギュと2位のドギョムは、彼らの周りでいつも笑いが起こるムードメーカー!

笑った顔や少しドジな掛け合いも面白いです。

セブチはメンバーそれぞれ魅力があるので推しを決めるのは大変!

【2022最新】SEVENTEENの人気ランキングは国によって違う!

今回は韓国ボーイズグループSEVENTEENのメンバー国別人気順ランキングをご紹介しました!

  • 日本で一番人気のメンバーはジョンハン
  • 韓国で一番人気のメンバーはホシ
  • アメリカではジョシュアジョンハンが人気

まとめてみるとこのような結果になりました!

世界中で大人気のSEVENTEEN、日本のでは夢のドームコンサートも控えてり、ますますこれからの活躍が楽しみですね♪

〉〉セブチ メンバー年齢順を見る✨