ENHYPENジェイ(パク・ジョンソン)の誕生日や出身地のプロフィール!

ENHYPEN

ENHYPENジェイはオーディション番組「I-LAND」のグローバル投票では第2位に輝きました。

そんなジェイの誕生日や出身地など、基本的なプロフィールを紹介します。

出身高校はどこなのか、日本語は話せるのかなど気になりますよね!

それでは、ENHYPENの人気順ランキングでも上位を獲得したジェイのプロフィールを見ていきましょう。

ENHYPENジェイの誕生日や出身地プロフィール!

ENHYPEN,ジェイ,誕生日,出身地,プロフィール

本名パク・ジョンソン(ハングル表記:박 종성/英語表記:Park Jongsung)
生年月日2002年4月20日
身長180㎝(推定)
体重不明
血液型B型
出身地アメリカ合衆国 ワシントン州 シアトル (10歳からは仁川広域市)
家族構成父、母
MBTI(性格診断)ENFP(広報運動家型)

アメリカ出身のセクシーなルックスが魅力的なジェイ。

そんなジェイの簡単なプロフィールは上記のとおりになります。

魅力たっぷりなENHYPENジェイのプロフィールを深く掘り下げていきましょう!

ENHYPENジェイの誕生日は?

まずは、ジェイの誕生日から見ていきましょう!

ジェイは2002年4月20日生まれの19歳で、ENHYPENでは2番目のお兄ちゃんになります。

2024年現在は22歳ということですね。

ENHYPENジェイの出身地は?

続いては、ENHYPENジェイの出身についてです。

ジェイの出身地は冒頭のプロフィールでもご紹介していますが、アメリカ合衆国 ワシントン州 シアトル出身です。

両親は韓国人で、小学4年生の時に家族で韓国に渡って生活しています。

また、ジェイはアメリカと韓国の二重国籍保有者

ジェイクと同様、将来兵役の義務を負うことになります。

ENHYPENジェイの高校はどこ?

ENHYPENジェイは、デビューしたとき現役高校生で、翰林(ハンリム)芸能芸術高等学校実用舞踊科に在籍中でした。

芸能系の学校に通っていることから、幼いころから芸能界を目指していたことが分かります。

現在は卒業していると思いきや留年しているとの噂も浮上しているようですね。

公式で発表されてはいませんので、わかり次第追記していきます。

ENHYPENジェイは日本語が話せる?

ENHYPEN,ジェイ,誕生日,出身地,プロフィール

アメリカ出身のジェイは、英語はもちろん両親の母国語である韓国語も堪能なんですが、実は「日本語も話せる」という情報が流れているようです!

早速、ジェイが日本語を話している姿をチェックしていきましょう。

日本人メンバーであるニキと共にネイティブもびっくりな日本語を披露しているジェイ。

ENHYPENジェイは、なぜこんなに日本語が上手なのでしょうか?

ジェイが日本語を話せるのはズバリ、「日本に関心があり独学で習得したから」です!

ひらがな・カタカナ・漢字もあってマスターするのが難しいとされている日本語を独学で勉強していただなんて、なんというポテンシャルの高さでしょうか。

さらに、ジェイは英語・韓国語・日本語の他に中国語をも操るマルチリンガルとのことですので、よりグローバルな音楽進出していきそうですね。

ENHYPENジェイの誕生日や出身地プロフィール!高校はどこで日本語が話せる!まとめ

ENHYPEN,ジェイ,誕生日,出身地,プロフィール

今回は、ENHYPENジェイの誕生日や出身地などのプロフィールについてご紹介してきました。

ジェイは、日本をはじめ韓国でもかなり人気のメンバーで「ジェイが落ちるなんて考えられない!」というファンが多かったようですね。

これから、どんどんファンが増えそうな予感のENHYPEN。

どんな素敵なパフォーマンスを魅せてくれるのか、今後の活動に期待大ですね!