【完全版】BLACKPINKメンバーカラーまとめ!絵文字・好きな色が可愛すぎると話題?!

BLACKPINK

韓国発の人気4人組ガールズグループBLACKPINK(ブラックピンク)。

”世界で最も影響力のあるポップスター”にも選ばれており、世界的に人気を集めています。

今回は、そんなBLACKPINKのメンバーカラーをまとめました!

メンバーカラーだけでなく絵文字・好きな色についても紹介していきましょう。

【完全版】BLACK(ブラックピンク)のメンバーカラーまとめ!

BLACKPINK,メンバーカラー,公式,

BLACKPINK(ブラックピンク)は2016年に「YGエンターテイメント」によって結成されました。

韓国語では「블랙핑크」と表記され、ファンの間ではブルピン(블핑)との愛称で親しまれているようです。

それでは早速、BLACKPINK(ブラックピンク)の公式メンバーカラーはあるのか見ていきましょう。

BLACKPINK(ブラックピンク)のメンバーカラーは?

アイドルにはよくメンバーカラーが決められています。

調査してみたところ、BLACKPINK(ブラックピンク)のメンバーカラーは、公式には決まっていないようです。

最近では、暗黙の了解のようなものとして、正式には決まっていないグループもあります。

メンバー達がこれから活躍していくうえで、この先もいろんな色にも染まっていくでしょうから、あえて公式カラーは発表しないのかもしれませんね。

しかし、BLACKPINK(ブラックピンク)の「STAY」という曲のミュージックビデオから、ファンの間では「これではないか?」と言われている憶測のメンバーカラーがあるのです。

BLACKPINK(ブラックピンク)の非公式メンバーカラーは?

こちらが話題となった「STAY」のMVです。

内容を見たところ、確かにメンバーカラーだと思ってしまう映像ですよね。

こちらのMVから、非公式メンバーカラーという形で下の表にまとめてめました!

ジスピンク
ジェニイエロー
ロゼブルー
リサグリーン

BLACKPINK(ブラックピンク)の見分けがつかないという方には、メンバーを区別するポイントとして非公式カラーを覚えておくとよいかもしれません♪

BLACKPINKメンバーの好きな色まとめ!

blackpink(ブラックピンク)には公式のメンバーカラーはないことが分かりました!

しかし、ファンの中では非公式のメンバーカラーが存在するようです。

ここからはメンバーの好きな色に注目して見ていきましょう。

BLACKPINKメンバー好きな色①ジス

本名:キム・ジス
生年月日:1995年
血液型:A
身長:162cm
出身地:韓国
ポジション:リードボーカル、ビジュアル
愛称:チチュ

ブラックピンク最年長のお姉さん、ジス(JISOO)はビジュアル担当ということでとても美しいです。

そんなジスの好きな色は紫と青です。

落ち着いた雰囲気でお姉さん的なポジションのジスですから、イメージ通りの色ですね!

紫の衣装を身に着けることも多く、ジスのファンには周知の事実なようです。

BLACKPINKメンバー好きな色②ロゼ

本名:ロザンヌ・チェヨン・パク
生年月日:1997年2月17日
血液型:B
身長:168 cm
出身地:オーストラリア
ポジション:メインボーカル、リードダンサー
愛称:パスタ

天然キャラでメンバーにいじられることも多い謙虚なロゼ(ROSÉ)。

そんなロゼの好きな色は青色で、特に濃厚な濃い青色が好きなようです!

ロゼはメンバーでの中でもクールな印象があり、イメージぴったりですよね。

BLACKPINKメンバー好きな色③リサ

本名:ラリサ・マノバン
生年月日:1997年3月27日
血液型:O
身長:166.5cm
出身地:タイ
ポジション:メインダンサー、リードラッパー、サブボーカル
愛称:ヨリサ、チョリサ、コキリサ、ラリサ

YG初の韓国人以外のアーティストで圧倒的なダンスの実力を持つリサ(LISA)。

そんなリサの好きな色は黄色とピンクです。

リサは明るく社交的な印象があるため、明るい色がとてもよく似合いますよね。

グッズにも黄色を取り入れることが多く、ファンの間でも有名なようです!

BLACKPINKメンバー好きな色➃ジェニー

本名:キム・ジェニー
生年月日:1996年1月16日
血液型:B
身長:163 cm
出身地: 韓国
ポジション:メインラッパー、リードボーカル
愛称:ジェンドゥギ、ニニ 

クールな印象のあるジェニ(JENNIE)は、大人しく恥ずかしがりやの一面もあります。

そんなジェニの好きな色は黒色と赤色です。

自身のSNSで赤色が好きと公言しており、赤と黒を衣装にも取り入れています。

BLACKPINK(ブラックピンク)のメンバー絵文字は?

blachpinkのメンバーが好きな色について紹介してきました。

非公式のメンバーカラーと被っている色もあれば、全然違う色のメンバーもいましたね。

続いて、blachpinkのメンバーを表す絵文字についても紹介します!

BLACKPINKメンバー絵文字①ジス

ジスの絵文字は亀とうさぎの絵文字です。

韓国ではポケモンのゼニガメに似ている人のことを、亀と表現するようです!

ジスは亀に似ていることから、亀の絵文字がつきました。

うさぎの絵文字は、ジスがうさぎの着ぐるみをきて亀を背負っている写真からきています。

BLACKPINKメンバー絵文字②ロゼ

ロゼの絵文字は薔薇とパスタです!

薔薇はロゼの名前(ROSE)を直訳すると薔薇になることからきています。

パスタはロゼのあだ名がパスタの為、パスタの絵文字がつけられました。

BLACKPINKメンバー絵文字③リサ

リサの絵文字は猫とひよこです。

リサは大の猫好きで、4匹の猫を飼っていることからきています。

ひよこの着ぐるみを着ていたこともあり、本人もひよこの絵文字を気に入っているようですね。

また、髪の毛が黄色かった時期はレモンの絵文字が使われていたこともありました。

BLACKPINKメンバー絵文字➃ジェニー

ジェニーの絵文字は熊です。

ジェニーは犬を飼っているのですが、その名前が”クマ”だというのです。

そのことから絵文字は熊の絵文字が使われるようになりました。

名前の由来はジェニーの好きな日本語が”熊”だったことから、その名前になったようです。

BLACKPINK(ブラックピンク )メンバーの見分け方のコツ

BLACKPINK,メンバーカラー,公式,

どのメンバーも綺麗で、一人一人見ていくと分かりやすいのですが、4人がまとまると見分けがつきにくいという方もいらっしゃると思います。

そこで、BLACKPINK(ブラックピンク )メンバーの見分け方のコツについてまとめてみました。

ジスThe韓国アイドル風な顔をしたお姉さん。
ジェニKARAのハラちゃんに似たクールビューティー。
ロゼウエストが細く、大人な雰囲気。
リサタイ人顔の独特な雰囲気を醸し出している。

こんなところでしょうか!

4人の中では、リサが一番わかりやすいかもしれません。

見分け方というより、それぞれのメンバーの魅力を伝えてしまった形となりました。

画像や映像を何度も見ているといつの間にか区別がついてくるので、ぜひご覧になられてみて下さいね!

きっとここでご紹介した見分け方に納得いただけると思います♪

BLACKPINKのメンバーカラーは?まとめ

BLACKPINK,メンバーカラー,公式,

今回は、以下についてご紹介しました。

  • BLACKPINKのメンバーカラー公式・非公式
  • BLACKPINKのプロフィール
  • BLACKPINKの見分け方のコツ

メンバーの公式カラーはありませんでしたが、非公式カラーがある事が分かりました!

どのメンバーも容姿端麗ですから、モデルなど活躍の場を広げるBLACKPINK(ブラックピンク)。

メンバー全員の今後の活躍がさらに期待されますね!