【動画あり】元NGT・山口真帆のハレンチ配信の内容がヤバすぎる!?SHOWROOM配信で起こった真相や現在は?

未分類

2016年に起こったAKB48の姉妹グループで、元NGT48山口真帆さんの『ハレンチ動画』騒動はご存知でしょうか?

アイドルがハレンチ騒動とのことですが、一体、山口真帆さんに何があったのか。

また、こちらの話題は2024年現在でもX(旧Twitter)で度々話題になっています。

ファンを騒がせた一連の騒動から、現在の山口真帆さんは何をしているのか?

この大事件の真相を見ていきましょう!

山口真帆のハレンチ動画とは?詳細まとめ!

2016年11月に山口真帆さんのハレンチ動画というワードが話題になりました。

これは山口真帆さんが無料動画が配信できるサイト『SHOWROOM』で、ライブ配信中に不審な言動を起こした動画が拡散されファンを驚愕させた騒動です。

一体このアイドルに何があったのか真相に迫りましよう。

山口真帆のハレンチ動画とは?

話題になったハレンチ動画とは、2016年11月13日に動画配信サービス「SHOWROOM」でライブ配信をしていた際に起きた出来事です。

本来は山口真帆さん自身の写真集発売をファンにアピールしながら、ファンの方と交流するのが目的のライブの動画配信でした。

ライブ配信中はベットに寝っ転がり顔だけしか映ってはいませんでしたが、放送が進むにつれて山口真帆さんの様子が次第におかしくなり息遣いも荒く「ハレンチ」の連呼や周囲から性的なことを連想させるような(パンパン)音や別の人の声や息遣いが聞こえるなどし、ファンを騒然とさせた動画です。

山口真帆のハレンチ動画には別の人の声が入っていた?

拡散された動画には、山口真帆さん以外の声が入っていたそうです。

動画を分析した人によると、男性の方の声で「ゴムないの?」と言ってるように聞こえるみたいで、、、

これにはファンを騒がせ、Twitter(X)でいろんな憶測が飛び交いました。

公式が山口真帆のハレンチ騒動を否定!悪質な編集がされていた?

11月13日にNGT公式サイトで、劇場支配人の今村悦朗さんが「山口真帆のSHOWROOM配信に関しまして」というタイトルで一連の騒動を説明しコメントをしています。

公式では、拡散された動画は悪質な編集がされていたなどの説明があったそうです。

また、同じ日に山口真帆さん本人もブログで謝罪を行なっています。

NGT運営が公式声明で山口真帆のハレンチ騒動を否定

一連の大騒動では劇場支配人が出てくる事態にまで発展。

NGT48に劇場支配人・今村悦郎さんがNGT48公式サイトで、疑惑が浮上している映像についてコメントをしています。

ネット上に書かれていることは一切ないなど説明していますが、その際にとても興味深いコメントが書かれていました。

山口真帆のハレンチ動画は編集されたもの?

運営側の説明としては、動画は悪質に編集された物で事実とは異なるとコメントをしています。

この際に、山口真帆さんにも悪質な編集がされてしまった要因があったことも認めつつ、本人も反省をしていると説明しています。

一体誰が編集したのか、、犯人が捕まったなどの情報はありませんでした。

山口真帆の売名が目的?

この騒動があった際に、写真集発売や来年のAKB選抜総選挙もあり「売名」では?と思う方もいたみたいです。

確かに世間に知ってもらうきっかけにはなるとは思いますが、、、

選抜総選挙の速報の後の配信で山口真帆さんは、この騒動があってアイドルを辞めたいと考えるほど悩み激痩せをしたとSHOWROOMで涙を流しながら配信をしていました。

売名目的でした行動で、激痩せし悩むとは考えにくいので売名のためにした行動とは思えません。

実際に握手会であったファンの方も山口真帆さんの激痩せぶりに心配の声が多く、当時は痩せすぎてファンの方からゾンビみたいと言われるくらい痩せてしまったそうです。

山口真帆のハレンチ動画にファンの反応は?

山口真帆かわいそう

あれ見ましたけど普通にベットで寝っ転がりながらやってるだけしょ。
アンチかそういう方向に妄想した人たちが騒いでるだけだと思います。

このように山口真帆さんを擁護する人たちと疑いを持つ人たちで分かれていますね。

ファンだからこそ信じたい気持ちの人もいれば、どうしても疑いを持ってしまう人がいるのも仕方がないことだと思います。

動画だけで判断をしてしまう方もいるだろうし難しいですよね。

山口真帆のプロフィール!現在は?

2015年に新潟を拠点とするNGT一期生に合格し、2016年1月に正規メンバーになると、2017年「AKB48 49th シングル選抜総選挙」では20,818票を獲得して53位(フューチャーガールズ)となり、初のランクインするなどアイドルとしてとてもご活躍されています!

そんな山口真帆さんは現在はまだアイドルをしているのか?

それとも違う舞台に立っているのか?

続きをどうぞ!

山口真帆のプロフィール!

山口真帆さんは平成7年生まれの28歳です。

元NGT48のメンバーでNGT48卒業後に研音に所属しドラマや映画に出演するなど女優として活躍されていました。

現在は研音を退所しフリーとなっています。

・山口真帆 ニックネーム まほほん

・1995年9月17日 28歳

・青森県八戸市

・血液型 o型

・身長 161㎝

山口真帆のNGT48時代

2015年にNGT48第一期生オーディションに合格し、2016年に正規メンバーに昇格しています。

2017年「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」では2万票以上獲得し53位にランクインしフューチャーガールに。

2018年には「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」でも2万票以上獲得し70位にランクインしアップカミングガールズになるなどされています。

ただ、NGT48時代「ハレンチ騒動」以外にも山口真帆さんを苦しめる騒動がもう一つありました。

自宅で暴行被害?

2019年Twitter(X)とSHOWROOMで、2018年12月にファンの握手会の帰りに自宅マンションの玄関先で男性ファンの二人に顔を掴まれるという暴行被害を受けたと配信しました。

この犯人は捕まりましたが、容疑を否認しその後不起訴となって釈放されています。

またこの事件はNGT48のメンバーが関わっていたそうで、山口真帆さんはTwitter(X)で「メンバーが私の家にいけとそそのかしていた」や「メンバーに家、部屋を教えれれた」など主張しました。

ですが、運営側は「警察が調べたところ、メンバーと繋がりをうかがわせる情報はなかった」として否定をしています。

研音に移籍

2019年1月8日に暴行事件が発覚し、4月21日まで公の場には姿を現さず、NGT劇場で101日ぶり公演に出演した際に卒業を発表しています。

この際に「今の私にNGT48のためにできることは、卒業しかありません」とコメント。

何か切ないですよね、、今まで頑張ってきたのに卒業する時にこれは。

そして2019年5月25日に研音に女優として移籍。

その際に全てのSNSを削除し新たなスタートを踏み出しています。

山口真帆は研音退所し現在はフリーで活動

研音に女優として所属後、2020年にはドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」や映画「ショコラの魔法」で主演を果たすなどご活躍されています!

その後、2023年の9月30日に研音を退社して、現在は事務所には所属せずフリーで活動をしているそうです。

退所の際のコメントは研音に感謝とこれからも頑張るという前向きな言葉を残されています。

山口真帆のハレンチ動画とは?詳細まとめ!の真相

ハレンチ動画は写真集の発売をファンの方に告知し交流することが目的だったが、山口真帆さん自身が「ハレンチ」を連呼し、不可思議な行動をしたため悪意のある編集がされてしまいました。

公式が正式に一連の騒動を否定し、本人も謝罪する事態になったほどの大事件。

あらためてライブ配信やネットの怖さがわかりますね。

現在はフリーの山口真帆さんの今後のご活躍を期待しましょう!