さすらいネキって誰?おでんちゃんという名前で活動しているJKのTikTokerを紹介!

未分類

最近、TikTokでさすらいダンスを踊る話題のJK(女子高生)がいるのは、ご存知でしょうか?

とても中毒性が高く、一度見たら何度もループしてしまう人気の動画なのですが、特にあるJKが踊っている動画が大バズり中なんです!

さすらいダンスの元ネタは中国のおじさんが、奥田民生さんの「さすらい」の楽興に合わせて踊る動画で、この「さすらいダンス」を踊ってみた!で一躍有名になったJKが現在も注目を集めています。

名前は「さすらいネキ」さん、この方が一体誰なのか?

さらにこの方には「おでんちゃん」と言う別の名前がありました。

これにはインスタが関係しており、それはなぜか?など、詳しく調査してきました。

さすらいネキって誰?なぜバズった?

さすらいネキさんは、TikTokで中国のおじさんが奥田民生さんのさすらいに合わせてダンスをしている「さすらいダンス」を踊ってみたでバズったJKです。

2023年の10月27日でTikTokに投稿があり、投稿の1週間後におすすめに頻発し、その2ヶ月後に再び話題となっています。

なぜ、こんなにもバズったのかは、いくつか理由があったようなので詳しくみていきましょう!

中毒性の高いさすらいダンス

さすらいダンスは中毒性が高いことで有名です。

踊ってみたシリーズ中国のおじさんの真似をし、いろんな女の子たちが踊っていました。

ですが、さすらいネキさんが踊るさすらいダンスは特に人気があり、世間の男女問わず魅了しました。

ジト目でなんとも言えない表情と、制服姿でヌルッと動く姿が可愛いや癖になると多数の声があり1日に何度もループする猛者も現れるほどです。

男性ウケする仕草やスタイル

人気が出た理由として、さすらいネキさんのルックスや仕草、スタイルも関係あると考えられます。

ルックスはとても可愛い顔をしており、ダンスをしている際のちょっと恥ずかしそうに踊る姿も愛くるしいですね。

ですが、一番多く声が上がっているのは、健康的な太ももを褒める方が多いです!

実際にこんなコメントが多数ありました。

さすらいネキの太ももが最高すぎる

これくらい健康的な太ももがいい

確かに、男性目線では痩せすぎている脚より、さすらいネキさんくらいの脚が好みの男性は多いのかもしれませんね。

さすらいネキ(おでんちゃん)のプロフィール紹介

名前:さすらいネキ(おでんちゃん)
生年月日:2008年 1月〜3月生まれ
年齢:15歳
高校:在学中
TikTokアカウント:@isin_odensin
Instagramアカウント:@isin_odensin.o

2023年8月から投稿を始め、約半年で80万人を超えるTikTokのフォロワー数を持つJKさすらいネキさん。

なぜさすらいネキさんに別の名前「おでんちゃん」という呼び名があるのでしょうか。

さすらいダンスを踊っている服装から分かるように、現在JKのさすらいネキさんが通っている高校が気になる方も多いかもしれません。

ここからは、さすらいネキさん(おでんちゃん)の実態について深掘りしていきましょう!

さすらいネキ(おでんちゃん)の名前は?

さすらいネキさんには、別におでんちゃんという名前があります。

これはTikTokやインスタの活動名が「おでん」なので、おでんちゃんと呼ばれています。

また本人の名前は非公開となっているので、本名はわかっておりません。

ただ、検索をするとワードに「さすらいネキ あみか」など出ており、名前はあみかじゃないの?などの噂がありますが、これに関しては正確な情報はなくあくまでただの噂だと考えられます。

さすらいネキ(おでんちゃん)の年齢や生年月日は?

年齢は2008年生まれの15歳とわかっています。

これは以前に、さすらいネキさんのインスタでの質問箱ストーリーに返信があったことにより判明しています。

ただ、何月何日生まれかまではわかっておらず、ストーリーを更新したのが2023年12月だったことから恐らく早生まれの1月から3月だと考えられます。

さすらいネキ(おでんちゃん)はどこの高校?

さすらいネキさんが、現在どこの高校に通っているかは、正確にはわかっていません。

ですが、この高校ではないか?と言われている高校がありました。

過去にTikTokに投稿した動画を見るとハッシュタグで立野(たての)や立野JKとついてたことから、神奈川県にある横浜立野高校に通っているのではないかとファンの間で推測されています。

さすらいネキ(おでんちゃん)の好きな芸能人は?

おでんちゃんの好きな芸能人はインスタのフォローやストーリーの回答から判明しており何人かいらっしゃいました。

こちらの方たちがお気に入りみたいですね!

インスタのフォローは友人などもいなく、現在はこの3名だけになります。

インスタフォローをしている芸能人
・TWICE モモ
・戦慄かなの
・粗品(霜降り明星)
インスタのストーリーで回答
・dodo近藤大貴
・お笑いトリオ ジェラードン
・日プ女子 PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS

さすらいネキ(おでんちゃん)に現在彼氏はいる?

さて、ここからは気になっていた方もいらっしゃると思いますが、さすらいネキさんに彼氏がいるのかに迫っているのかいきましょう!

男性ウケ抜群のスタイルとルックスを兼ね備えたJKの恋愛事情は皆さん気になりますよね。

TikTokフォロワー80万人を超えるインフルエンサーに彼氏はいるのか!

調査結果はこちら!続きをどうぞ。

投稿日に彼氏はいなかった!

10月27日に投稿した動画を見るとコメントで「ぼちも彼氏欲しいい」と書いてあることから彼氏はいないと考えられます。

こんな可愛い子に彼氏がいないとはビックリですね!

男性からの人気がすごいので学校でもモテると思うのですが、これには通っているのではないかと言われている学校にも理由があると考えられます。

またバズった後の恋愛事情はどうなっているのかをさらに見ていきましょう。

有名になった現在は?

バズった後の2023年12月23日のインスタのストーリーで、彼氏はいないと答えています。

ですので、2024年現在も確証はないですが、投稿からあまり日にちが経過していない事から現在も彼氏がいない可能性が高いと考えられます。

また通っていると噂の立野高校ですが、もともと女子校だったこともあり、情報によるとクラスの男女比は1:3だそうで圧倒的に女子が多いそうです。

これだと、学校での出会いは中々難しいですね。

さすらいネキ(おでんちゃん)のインスタにも注目!

さすらいネキさんは、TikTokアカウントの他にインスタのアカウントがあります。

インスタのアカウントは初投稿が2023年10月30日で、まだあまり投稿はされていませんが、フォロワー数は9千人を越えており投稿内容にも注目が集まっています。

投稿を見てみると、さすらいネキさんがおでんちゃんと呼ばれる理由がここにもありました。

インスタには大量のおでん投稿!

投稿を見てみると、ほとんどが「おでん」の写真の投稿でした。

唯一違うのは、手作りオムライスの写真で、あとは全ておでんで埋め尽くされていました。

活動名もおでんで、インスタの投稿もおでんとは、さすらいネキさんは本当におでんが好きなんだと考えられます。

中々今時のJKにしては珍しい投稿でコメントでは

まじ推せるわ

本当におでんアカウントと思わなかった笑

などのコメントも多く寄せられていました。

ストーリーで質問に回答をしている?

インスタのストーリーでは、おでんではなく主に質問箱でフォロワーと交流しているそうでプライベートな事にも質問を返していました。

例えば、50メートル何秒ですか?の質問に「中学のベストは7.6」やカラコン何を使ってますか?に「キャンディーマジックのラテベージュ」と答えるなどしています。

その際に、好きなお笑い芸人や好きなラッパー彼氏の有無にも答えてくれています。

さすらいネキの正体!おでんちゃんという名前で活動しているJKのTikTokerを調査した結果!

いかがだったでしょうか?

さすらいネキさん(おでんちゃん)を詳しく見ていくと人気が出る理由がわかりますね。

今回の記事を簡単にまとめると

・さすらいネキさん(おでんちゃん)は現在高校1年生の15歳
・活動名はおでん
・TikTokフォロワー数80万人越え人気インフルエンサー
・2024年現在も彼氏はいない可能性が高い
・インスタはおでんアカウント

これからも、さすらいネキさん(おでんちゃん)に注目です!!