アビーチョイ殺害の犯人は元夫で画像がヤバい!?事件の詳細や生きたまま殺害の真相も調査!

アビーチョイ未分類

中国で活躍していた有名モデルのアビーチョイさんでしたが、何者かに殺されてしまいました。

アビーチョイさんの葬儀は厳粛な空気の中で執り行われ、たくさんの方が来られたということでメディアでも取り上げられています。

アビーチョイさんを殺害したのは元夫という話が挙がっており、生きたまま食べたという噂も・・・。

アビーチョイさんの遺体をなぜ食べたのかという真相や、アビーチョイさんの生前の可愛いInstagramなどのプロフィールを詳しく紹介していきます。

アビーチョイ殺害事件とは?残虐な殺人の経緯まとめ!

アビーチョイさんが外出したあと長時間帰宅しなかったため、心配した家族が警察に通報したことから発覚しました。

アビーチョイさんの事件は中国史上初めてとも言えるほど、悲惨で残酷な事件だったとメディアでは報道されています。

生きたまま四肢をバラバラにされてしまい、その遺体を調理して食べていたという事実が発覚します。

アビーチョイさんの殺人事件を経緯に沿って紹介していきます。

x.com

アビーチョイは娘のお迎え時行方不明に

2023年2月21日の未明、娘さんを学校まで迎えに行ったきり家に戻らなかったようです。

娘さんを迎えに行ったはずが、そのまま行方不明となってしまったのです。

アビーチョイさんが帰宅しないことに心配したアビーチョイさんのご家族が、警察にすぐ通報し捜索してもらうよう手配しました。

そしてその4日後の2月25日、生還することなくアビーチョイさんは遺体で発見されました。

アビーチョイは生きたままバラバラに切断された?

遺体は住んでいた地域から15㎞も離れた、大埔(タイポ―)という村で発見されました。

遺体の発見当時は警察官も見るに堪えない残酷な有様で、遺体はバラバラにされたあと調理して食べられていたそうです。

アビーチョイさんの頭部は冷蔵庫に大切に保管されていたらしく、現場には遺体をバラバラにするため利用した道具が残されていました。

<殺害現場に残された道具>
・電動ノコギリ
・食肉スライサー
・白い手袋
・白い衣服

アビーチョイの遺体は鍋で煮て食べられた!

犯人は四肢の切断に使用した電動ノコギリ以外にも、食肉スライサーを持ってきていたようです。

アビーチョイさんの肉をそぎ落とした後、煮込んで食べたそうですがなぜ食べたいと思ったのでしょうか。

中国では犬や猫などの動物も食肉の対象ですが、人肉を食べようとするとはかなり狂気じみた性格だと言えます。

アビーチョイ殺害事件の犯人とは?遺体を食べた真相がヤバい?

アビーチョイさんの遺体がバラバラで発見され、遺体も食べられている痕跡があることから中国でもかなり震撼した事件として記憶に残っています。

遺体をバラバラにするほどの怨恨があるということで、警察が捜査した所元夫とその家族が浮上しました。

アビーチョイさんの元夫家族が犯行に協力し、今回の犯行に至った経緯など詳しく調べてみました。

アビーチョイ殺害事件の犯人は元夫家族!

殺害に関係していたのは元夫とその家族だったようで、合計6人で犯行に加担したと言われています。

その中には元義父の愛人や愛人の友人なども計画に乗り、今回の事件に発展してしまったそうです。

警察に掴まらない為に6人で知恵を出し合う等、入念に計画を練っていたことに世間は驚きの声を多く挙げました。

アビーチョイ殺害現場から衝撃の事実が!

殺害したのは元夫とその家族ということで世間は多大な衝撃を受けました。

しかしそれだけには留まらず、アビーチョイさんの殺害現場を見た警察は目を疑います。

それはバラバラにされた体の部位を人肉スライサーで少しずつ削りながら、調理をして食べていた形跡が残っていたのです。

また頭部は切断された状態で冷蔵庫で保管されていました。

アビーチョイの遺体をなぜ食べた?

殺害した遺体を調理して食べるという行為は常軌を逸していますが、アビーチョイさんの遺体をなぜ食べたのでしょうか。

元夫からは殺害した動機を聴取することはできましたが、遺体をなぜ食べたかという理由は黙秘していたそうです。

一番考えられるのは遺体をバラバラにし見つかりづらくするために、質量を減らす目的で食べられた可能性があります。

アビーチョイ殺害事件の動機が衝撃?パラサイト一家で確定?

この殺人事件ではいったいなぜこのような動機に至ったのか、という疑問が多く挙がることとなりました。

家族総出でアビーチョイさんを殺害するほどの、強い恨みや妬みがあったのか不明なところも多いこの事件。

犯行の動機で多いものは『金銭関係』と言われており、今回の事件もお金がかなり関係していると報道されています。

アビーチョイ殺害事件の動機①金銭トラブル

殺害されてしまった動機の1つ目は、元夫とその家族との間に金銭トラブルがあったと言われています。

結婚当時から元夫とその家族の生活を支えていたのは、アビーチョイさんの収入がメインだったそうです。

元夫とその家族が住んでいる豪邸もアビーチョイさんが所有している不動産でしたが、売りに出すことを知った元夫が激怒し今回の犯行に及んだと話しています。

アビーチョイ殺害事件の動機②遺産目当て

殺害されてしまった動機の2つ目は、遺産目当ての犯行だということです。

現在新しい男性と事実婚をしているため婚姻関係は結んでおらず、アビーチョイさんが死亡すると多額の保険金や遺産が入ります

アビーチョイさんの遺産は元夫との子どもに入ると思い、殺害に至ったというわけです。

アビーチョイの元夫家族はパラサイト一家だった!

アビーチョイさんに生活費や住居費を工面してもらっていた元夫とその家族。

人のお金で生活し、金銭面で寄生していることから『パラサイト一家』と呼ばれています。

離婚したにもかかわらず、元夫とその家族の金銭工面を続けていたアビーチョイさんは凄いと声が挙がっていました。

英語の”parasite“は、共生の一種である寄生を意味する。

アビーチョイとは?プロフィールや経歴を紹介!

残酷な殺人事件に巻き込まれてしまったアビーチョイさんですが、有名モデルとして活動していた当時のプロフィールが気になります。

InstagramなどのSNSなども利用されていたそうで、フォロワーは2024年1月現在で16.1万人と人気が高い事で知られています。

アビーチョイさんのInstagramの画像や、現在の夫の事、子供の人数など詳しく紹介していきます。

アビーチョイのプロフィール!可愛いInstagram画像も

アビーチョイさんは世界全体で活躍されているモデルで、様々な影響力を持つインフルエンサーです。

美しい美貌と持ち前の経営力で、実業家という肩書も持っている才色兼備な方です。

Instagramではインフルエンサーとして活躍し、様々な広告塔としてその名は知られています。

アビーチョイさんのInstagramの画像は可愛いと、ファンから好評のコメントが多く寄せられています。

<アビーチョイさんプロフィール>
・名前:アビーチョイ
・英名:Abby Choi
・中国名:蔡天鳳
・年齢:享年28歳
・職業:モデル、実業家、インフルエンサー

アビーチョイはバツイチ!現夫は御曹司?

アビーチョイさんは学生時代に元夫から猛烈なアピールを受け、子供が出来たために結婚に至ったそうです。

元夫とその家族はお金遣いの荒い家庭で、僅か3年で離婚に至っています。

離婚後は2018年に飲食チェーンの御曹司である『クリス・タム』さんという方と、事実婚ですが再婚をしています。

アビーチョイさんと現在の夫のクリス・タムさんは10年来の幼馴染みだったそうです。

アビーチョイの子供は何人?

アビーチョイさんの遺産問題でも話題となった子供についてですが、アビーチョイさんは2人の子供がいてその父親は元夫

2人の子どもの親権はアビーチョイさんに渡り、現在のご主人と仲睦まじく生活ができていました。

現在のご主人と2人の子供もアビーチョイさんを失った悲しみは計り知れず、アビーチョイさんの葬儀でも心配する声が挙がりました。

アビーチョイさんの殺人事件は残酷!ファンからの悲しいコメントが相次ぐ

アビーチョイさんは28歳という若さで、実に悲惨な最後を遂げられてしまいました。

アビーチョイさんの葬儀にはたくさんの著名人や関係者が参列していたそうです。

必死で努力を重ねてきたことで世界中で一躍有名になれたにも関わらず、元夫とその家族の手によって奪われてしまった命に中国全土からは悲しみの声が多く挙がっています。