loverslabとはアダルト特化の共有サイト!?MODファイルの登録方法や安全性を紹介!

loverslab未分類

PCゲームをプレイする機会が多い人にとって、キャラや素材を増やせるMODは理想的な機能と言えるでしょう。

MODサイトの1つとして注目されているloverlabは、アダルト系に特化しています。

男性プレイヤーの利用が特に多く、過激な表現にしようと導入する動きが盛んなようです。

アダルト系MODサイトの中では比較的安全ですが、接続エラーが時々起きたりするので、利用の際は自己責任で行ってください。

今回はloverlabの登録方法や使い方、そして接続エラーが起きた時の対処法などを紹介します。

loverslabとは?アダルト系のMODサイト!?

アダルト系のMODサイトはかなり普及しており、loverslabもその1つです。

フォーラムサイト(掲示板のようなもの)形式となっており、投稿されたMODファイルをその中から探すので、若干見つけにくいというデメリットがあります。

その一方で最新情報が聞きやすく、ここでしか手に入らないMODもあるので、チェックしておいた方がいいでしょう。

ここではloverslabの概要や、ダウンロードできるMODについて紹介します。

loverslabとは?

loverslabではMODファイルを読み込む事で、ゲーム内のキャラを裸にする事ができます。

『スカイリム』や『Fallout』などの人気PCゲームに対応しており、女性キャラに適用されるケースが多いです。

このような目的からアダルト系MODサイトとして広く認知されています。

当然未成年のゲーマーがアダルト系MODファイルを利用すれば問題になるので、18歳以上になってから利用しましょう。

サイト内の文章はオプション画面で英語から日本語に切り替えできるので、先に済ませておくと手続きが楽になります。

ダウンロード出来るMODはアダルト系のみ?

loverlabでダウンロード可能なMODはアダルト系がほとんどで、全年齢向けのものはほとんど確認されていません。

そのため非アダルト系のMODを利用する際は、別のMODサイトを利用すべきでしょう。

ちなみにloverlabでは、MODをダウンロードする際に年齢確認を受ける必要があり、18歳以上で初めてアダルト系のMODを利用できます。

18歳未満でアダルト系のMODを利用すれば問題になるので、くれぐれもご注意ください。

loverslabの登録方法を紹介!公式サイトでは何が出来る?

loverslabでMODファイルをダウンロードするには、公式サイトで会員登録する必要があります。

フォーラムページの閲覧は登録しなくてもできますが、MODファイルのダウンロードは会員以外の人物には許可されていません。

登録方法は公式サイトにアクセスし、そこで作成したアカウントを有効化すれば完了です。

この時にメールアドレスやパスワードなどの必須項目を間違えてしまうと、アカウントが登録されないので注意してください。

loverslabの使い方①:フォーラムページ

loverslabのフォーラムページは、公式サイトの上部メニューから開けます。

「FORUMS」という項目をクリックするとフォーラムの一覧が表示され、過去に投稿されたスレッドやコメントの確認ができます。

ただし掲載日時から古い順から表示されるので、見たいコメントが見つからない場合があるかもしれません。

コメントからMODファイルの共有もできるので、他のユーザーからおすすめのMODを紹介された時はそこからダウンロードしてみましょう。

loverslabの使い方②:ダウンロードページ

ダウンロードページもloverslabの公式サイトから開けるようになっています。

ダウンロード可能なMODは画像加工だけでなく、効果音や字幕などもあり、ゲームプレイを盛り上げてくれるでしょう。

上部メニューの「DOWNLOADS」という項目をクリックし、表示されたダウンロードページの一覧から使いたいMODを探しましょう。

また会員登録した後に「Download this Files」をクリックすれば、MODファイルをダウンロードできます。

loverslabの簡易リストとは?

loverslabではMODを利用する際、ファイル内でキャラの状態や動作を指定する事でプログラミングの手間を省略しています。

これを「簡易リスト」と言い、シチュエーションに応じたプレイをさせる場合に便利です。

内容が合意か非合意かは元より、更に細かい部分まで指定できるため、PCゲームでプレイできる範囲が広がるでしょう。

また日本人が作ったMODも多く、メッセージが最初から日本語表記なのも嬉しい点です。

loverslabに接続するリスクはある?接続エラーの対処法も含めて紹介!

loverslabでは接続する際、エラーやウイルス感染のリスクが高い事が懸念されています。

利用中に接続エラーが起きた場合、せっかくダウンロードしたデータが消えてしまう危険性も考えられます。

長年利用している人の間では「特に問題は起きていないから大丈夫」という意見もありますが、過去に広告にスパイウェアが含まれていた時期があったので、不安は拭い去れません。

そこでloverslabに接続する際のリスクや、接続エラーの対処法についても解説します。

loverslabに接続する際のリスクは?危険性は無い?

ScamAdviserで確認したところ、loverslabは安全なサイトという結果が出ました。

接続のリスクや危険性は見られなかった事から、ScamAdviserでの評価を基に利用を始めた人も多いようです。

とはいえスパイウェア広告の存在も事実である以上、危険性も高いと考えられるので、ウイルス対策をしてから接続やダウンロードを行った方が安全です。

loverslabもアダルト系のMODサイトなので、感染や接続エラーなどのリスクは高くなっています。

接続エラーが出たときの対処法

インターネットへの接続に問題がある場合、画面内に出てくるのが「接続エラー表示」です。

これはウイルスなどからユーザーを守るためのもので、接続環境を見直したり、ブラウザのキャッシュを削除する事で改善される場合があります。

古いデータを残しているとパソコンやスマホの空き容量が足りなくなるので、キャッシュの削除は接続エラー表示の予防策として効果てきめんです。

しかし、エラー表示はパソコンやスマホからの警告なので、これらの対処法で解決しない場合は、loverlabへのアクセスを控えた方がいいでしょう。

チェックは自動的に行われ、何事もなければ自動的に本来のページが表示されるので、急な用事でもない限りは大人しく待った方がいいです。

loverslabとはアダルト特化の共有サイト!?接続エラーやウイルス感染の可能性が高い!

loverlabの登録方法や使い方、接続エラーが起きた時の対処法などを紹介しました。

その内容から男性プレイヤーによく利用されており、過激な表現になる事も多いです。

loverlabではアダルト系のMODをダウンロードする事に加え、フォーラムページから過去のコメントやスレッドを閲覧する事もできます。

アダルト系のMODサイトなので接続エラーやウイルス感染のリスクが高く、利用は控えた方がいいという意見も多いです。

下手をすればデバイスが使い物にならなくなってしまうので、実際に利用する際は自己責任で行いましょう。