吉永小百合の旦那さんは元気ですか?夫・岡田太郎の93歳現在の様子は?

吉永小百合の旦那さんは元気ですか未分類

吉永小百合さんは、昭和から大人気の女優で、現在も映画やCM出演、ラジオパーソナリティーとして活躍しています。

御年79歳と思えない若々しさで現在も見る人を魅了していますが、私生活はあまり語られていません。

吉永小百合さんと岡田太郎さんは昭和48年にご結婚されており、子どもは1人もいないようですが、吉永小百合さんの旦那さんはご健在なのか気になるところです。

吉永小百合さんの夫の名前は岡田太郎さんといってテレビディレクターを長く務めた方のようですが、今は何歳で生きてるのでしょうか

一時期病気をされたみたいで、今はどんな状態なのか興味がある人も多いと思います。

今回は吉永小百合さんの旦那さんは元気なのか、お2人の今について見てみましょう。

吉永小百合の旦那さんは元気ですか?病気の状態や現在の様子は?

吉永小百合さんの旦那さんは元気なのでしょうか。

前述したように、岡田太郎さんは平成26年に肝臓の病気になっています

夫の岡田太郎さんは何歳と言うと吉永小百合さんより14歳年上なので、今93歳で生きていらしゃいますが、元気なのでしょうか。

ここでは夫の岡田太郎さんの経歴と、現在生きているが今は健康に不安はないのか、吉永小百合さんと岡田太郎さんの今の自宅まで見てみたいと思います。

吉永小百合の旦那さんは岡田太郎!どんな人?

吉永小百合さんの夫の岡田太郎さんは、昭和5年7月20日生まれなので何歳かというと、もう93歳とかなりの高齢になっています

放送業界にはラジオの文化放送を出発点にキャリアをスタートし、のちにフジテレビでテレビディレクターとなり手腕を発揮します。

その後、子会社の共同テレビの社長を歴任しています。

吉永小百合の旦那さんは元気ですか?生きてるか不安との声も?

吉永小百合さんの旦那さんは元気なのでしょうか。

病気療養中で一時は危篤説が出たこともありましたが、今は小康状態のようですが、生きていらしゃいます。

一時期別居状態だったこともあったようですが、これを契機に同居し、手料理を堪能しているようです。

「吉永小百合の旦那さんは平成26年に病気になっていた!

吉永小百合さんの旦那さんは元気なのと言うと、前述したように、83歳の時に肝臓の病気で一時はかなり厳しい状態でした。

吉永小百合さんの献身的な看病もあり、岡田太郎さんはなんとか回復して現在も生きています

結果的に病気が夫婦のきずなを深めたのですね。

吉永小百合と旦那さんが今住んでいる自宅は?

吉永小百合さんの旦那さんは元気になりましたが、ここで問題が発生しました。

吉永小百合さんの夫の岡田太郎さんは何歳かと言うと93才になるので、お2人は以前から先を見据えて、住んでいた自宅をバリアフリーにしました。

そして工事中、新たに自宅を購入し夫婦で住んでいたので、改築した前の自宅は衣装部屋になっていたそうです。

しかし、岡田太郎さんの足腰が弱くなったので、前の自宅に住み別居状態になっていたそうですが、病気を契機にまた同居することになりました。

吉永小百合と旦那さんの馴れ初めは?結婚式の出席者はわずか5人!?

吉永小百合さんと岡田太郎さんは昭和48年に結婚しています。

しかし、この結婚は全員に祝福される結婚ではなかったようです。

脅迫状が何通も来たり、両親からは反対されて結果的には結婚式にも出席しなかったりと前途多難だったようです。

岡田太郎さんに離婚歴があるのも一因かもしれませんね。

そもそも母親が毒親だったので、その前に交際していたと言われている渡哲也さんとの仲も引き裂いたりしたようです。

ここでは吉永小百合さんと旦那さんの馴れ初めと結婚式の出席者はわずか5人だったのかなどお2人の結婚に至るまでを見てみたいと思います。

吉永小百合は旦那さんと結婚する前に渡哲也と交際していた?

前述したように、吉永小百合さんは渡哲也さんと交際していた時期がありました。

ところが両親、特に毒親だった母親の反対で破局、この頃から何でも干渉してくる母親に反発するようになったそうです。

吉永小百合さんと渡哲也さんとの交際は昭和44年頃とされます。

吉永小百合と旦那さんの馴れ初めは?

吉永小百合さんは渡哲也さんとの破局が原因なのか、ストレスから言葉が出なくなってしまったそうです。

そんな時に出会ったのがフジテレビに在籍していた岡田太郎さんでした。

岡田太郎さんは吉永小百合さんに親身になっていろいろな治療法をすすめてくれて、吉永小百合さんは回復します。

これを契機にお2人は親密な関係になります

吉永小百合を救った旦那さんの言葉とは?

実は結婚をして欲しいと言ったのは吉永小百合さんの方で、岡田太郎さんは離婚歴があることもあって慎重だったそうです。

決め手になったのは、吉永小百合さんが言葉が出なくなったときに岡田太郎さんがかけた言葉でした。

言葉が出なくても一生懸命やれば見る人はわかってくれるよ

この一言に心が打たれ、この人と結婚したいと思う気持ちになったそうです。

吉永小百合は両親の反対を押し切って結婚!

吉永小百合さんと岡田太郎さんは結婚しますが、当然のことながら両親は大反対です

母親からしてみれば、大事に育てた娘を離婚歴があって、かつ14歳も年上の男性に娘を渡すことには難色を示すでしょう。

吉永小百合さんはいろいろ干渉してきた両親の反対を押し切り結婚に踏み切りました

吉永小百合と旦那さんの結婚式の出席者はわずか5人!?

吉永小百合さんと岡田太郎さんは吉永小百合さんの両親の反対を押し切り結婚しますが、当然ながら対応は冷たいものでした。

披露宴は京王プラザホテルで形のつくものであったようですが、挙式はわずか5人だけと質素に行われたようです

このエピソードを聞くだけでも吉永小百合さんと両親との間に確執があることがうかがえます。

吉永小百合と旦那さんの結婚生活の様子!

吉永小百合さんと岡田太郎さんの結婚生活はお2人とも忙しいながらも互いを認めながら、うまくやっていったようです

特に吉永小百合さんは岡田太郎さんの母親を大切にし、お姑さんの介護もよくやったそうです。

前述したように、一時別居状態になったこともありましたが、岡田太郎さんの病気を契機に元に戻りました。

吉永小百合と夫の間に子どもがいない2つの理由とは?

吉永小百合さんと岡田太郎さんは昭和48年に結婚しているので、今年で51年目になります。

結果的に子どもがいないのですが、理由はなんでしょうか。

吉永小百合さんは結婚した時から「子どもはつくらない」と公言されていますが、その理由が詳しく知りたいところですね。

女優の道を全うするのと普通の女性である道を両てんびんにかけたのでしょうか。

これだけは当事者の心境を測りかねるところですが、ここからは吉永小百合さんと岡田太郎さんとの間に子どもがいないことについて深掘りしていきます。

吉永小百合とご主人の間に子どもがいないのはなぜ?

前述したように、吉永小百合さんは結婚した時から「子どもはつくらない」と公言されています。

その理由として、子どもは嫌いではないが子どもを育てる自信がない、自分にはその責任は持つことはできないとのことです。

また、女優でいることを選択するために子どもは考えなかったようです。

吉永小百合が子どもをつくらないもう1つの理由とは?

吉永小百合さんが子どもをつくらないもう1つの理由として、毒親だった母親の影響があるようです

母親は吉永小百合さんを愛情をこめて国民的女優に育てましたが、吉永小百合さんはいい子を演じていただけで心の底では反発していました。

そんな母親のようになりたくないと言う思いが吉永小百合さんにあるのかもしれません。

吉永小百合の旦那さんは元気です

吉永小百合さんの旦那さんは元気かどうか検証してきました

結果的には吉永小百合さんの旦那さんは平成26年に大病をしましたが、いまは元気なようですね。

吉永小百合さんの旦那さんはかなりの高齢ですが、元気なのはわかりましたので、これからも吉永小百合さんの活躍と、吉永小百合さんの旦那さんが元気でいられるように願います。