相羽ういはが配信しない理由がヤバい!卒業理由や引退や転生の可能性も徹底調査!

未分類

相羽ういははにじさんじに所属していたバーチャルライバーで、2019年7月から2023年12月まで活動していました。

バーチャル世界の新人アイドルという肩書で約4年間活動し、歌唱力やダンスの実力に定評がありました。

多くのリスナーから愛されていた彼女ですが、2023年に入ってからは配信の数が減り、同年の12月には卒業することを発表

現在は転生することもなく、完全に活動をしていないようです。

卒業前に相羽ういはの配信が減った理由や、今後転生の可能性についてまとめていきます!

相羽ういはが配信しない理由6選!忙しさがヤバい!?

相羽ういはは、2023年4月ごろから配信の頻度がかなり減っており、動画投稿の方が目立つようになっていました。

リスナーからは、ライバーなのに配信ではなく動画を上げるのはなぜ?と疑問の声も上がっていました。

配信が少ない理由はリアルでの生活が忙しかったからではないかと推測されていますが、その理由を調べてみました!

相羽ういははVTuberになってから配信していない?

相羽ういはは2019年7月24日にVtuberとしてデビューしました。

彼女についてネットで検索すると「相羽ういは 配信しない」とサジェストに出てきます。

配信していなかったわけではありませんが、配信の履歴を見てみると2022年から2023年の間は6本しか配信を行なっていませんでした。

ほかのにじさんじのライバーと比べると明らかに配信回数は少ないですよね。

相羽ういはが配信しない理由①配信クオリティ

相羽ういはは、動画や配信のクオリティを気にしており、高いクオリティを保つために、編集や配信の準備に時間をかけていたと考えられます。

関係者も、コンテンツのクオリティを高めるための努力を惜しまないライバーだったと語っていましまた。

配信頻度が少ないのはリスナーにとって悲しいことですが、そのリスナーに楽しんでもらいたいというプロ意識の高さの表れでもありますよね!

相羽ういはが配信しない理由②社会人生活

2023年3月、相羽ういはは大学を卒業し社会人になったことを発表しました。

大学在学中に就活をしていると思われた時期も配信が減っていたので、そういったリアルでの環境の変化が配信が少なくなった理由のひとつと考えられます。

まだ慣れていない仕事や生活環境と両立しながら、今まで通り配信を続けるのは難しかったのでしょう。

相羽ういはが配信しない理由③プライベート

相羽ういはは、にじさんじのVtuberとしてはめずらしくVlogの投稿も行なっていました。

リアルでの生活も映せるほど充実していることから、プライベートも充実していたのでしょう。

仕事やVtuberとしての活動だけでなく、趣味やプライベートの時間も大切にしたかったと考えられますね。

相羽ういはが配信しない理由④多忙

相羽ういはは社会人としての生活が始まってからも、にじさんじの公式イベントやコラボ配信に積極的に参加していました。

自分のチャンネルの配信以外の活動もしっかりと行なっていたことで、配信の時間が少なくなってしまったと考えられます。

仕事の傍らライバーとして活動するのは、かなり忙しく大変だったように思えますね。

相羽ういは配信がしない理由⑤卒業後の準備

相羽ういはが卒業を発表したのは2023年11月14日ですが、一般的には発表より前にその後の生活の準備をし、ある程度落ち着いたら発表をするはずです。

つまり、卒業後に予定されている生活や、別の活動の準備をするため、より配信の頻度が減ったと推測することができます。

もしもこのときに何かしらの活動準備をしていたのであれば、今後違う形でも活動を再開することもあるかもしれませんね。

相羽ういはは活動休止の可能性も?

2023年12月31日に卒業して以降、相羽ういはは活動をしていません。

活動休止ではなく本人が卒業と言っており、その後の状況に関して何も発表がないことから、活動休止ではなく完全に卒業したのでしょう。

リスナーからは活動再開が望まれてますが、残念ながら今のところ再開の可能性は低いと言えます。

相羽ういはが配信しないことにファンの好き嫌いも?

相羽ういはの配信頻度が少なく、動画投稿に力を入れていることに疑問を持つリスナーもいるようです。

ライバーなのであれば、動画投稿やグッズの販売ではなく配信をすべきだとの主張しており、人によってこのスタイルは好き嫌いが分かれる様子

気持ちはわからなくもないですが、にじさんじに所属しているライバーは自由な形式で活動を行なっているので、相羽ういはのような活動スタイルがあってもおかしくありませんよね。

相羽ういはの卒業理由は?卒業後はアイドルデビュー!?

相羽ういはは卒業発表した際に、リアルでのアイドルデビューを仄めかすような発言をしていました。

今後、バーチャルライバーではなく現実世界でアイドルとして活動再開するのでしょうか?

卒業理由や転生先についても詳しく見ていきます!

相羽ういはの卒業理由は?

相羽ういはは卒業発表時、その理由について次のように語っています。

将来自分がどんな姿でいたいか想像した時に、『ライバー』をしている自分ではなくて、アイドルという使命により向き合った自分でいたいと思ったからです。
リスナーの間では、この卒業理由は建前で、実際はリアルでの仕事や生活の忙しさからライバーを続けることが難しくなったのだろうと推測もされています。
それが理由だったとしても、最後までキャラや設定を崩さないコメントを残した、相羽ういはの徹底したプロ意識を感じることができますね!

相羽ういは今後予想①転生

相羽ういはの今後として、転生して別のライバーとして活動を開始するのでは?とリスナーの間では話題が上がっていますが、今のところは転生先の情報はありません。

卒業前に忙しかったことからも、少なくともしばらくの間は活動再開はしない可能性が高いです。

もしかしたらリアルでの生活が落ち着いたら、転生して活動再開もあるかもしれませんね。

相羽ういは今後予想②中の人として活動

相羽ういはは、歌やダンスのうまさだけでなく、フィジカルの高さも評価されています。

リングフィットアドベンチャーの配信をしたとき、自分の名前+とある競技の名前で検索すると履歴が出てくるとの発言をしていたほどです。

そういった経歴もあることから、キャラクターとしてではなく、本人が何かしらの活動を本格的に始める可能性もありますよね。

相羽ういは今後予想③引退

相羽ういはは卒業してからは完全に活動を停止しており、音沙汰がありません。

現在まで続報がないことから、完全に引退をしたと考えることもできます。

本人が社会人になったと公表したことや多忙のなか活動していたことからも、今後は社会人として生活していくことを決めたのかもしれませんね。

相羽ういは今後予想④アイドルデビュー

相羽ういはは、卒業発表のコメントで前述の通り「アイドルという使命により向き合った自分でいたい」と語っています。

これを見て、本格的に1人のアイドルとして活動するのでは?事務所にスカウトされた?と推測するリスナーがたくさんいました。

もちろん、最後までキャラクターの設定を崩さないためのコメントだったかもしれませんが、本人のポテンシャルが高いので本当にデビューするのでは、と思う人がいるのもうなずけますね。

相羽ういはが配信しない理由がヤバい!?

多忙の中活動をキリのいい時期まで続け、最後は相羽ういはとしてきれいに幕を閉じた彼女はプロ意識の高いすばらしいバーチャルライバーでしたね。

配信や挿画のクオリティを落とさないよう日々努力していたことからファンも多かったため、配信が少ないことや卒業発表で聞いて嘆く人が多発しました。

今後相羽ういはが活動再開するかは不明ですが、彼女の選んだ生活を応援していきたいですね!