【2024最新】8LOOM(ブルーム)人気順ランキング!8人目や2023年との比較も徹底調査!

未分類

「君の花になる」というドラマの放送にあたり期間限定で活動していた”8LOOM”というボーイズグループを知っていますか?

さわやかでイケメンで個性あふれるメンバーが集まるグループですが、その人気順はとても気になってきますよね。

そこで今回はその“8LOOM”の7人のメンバーの人気順について、それぞれのプロフィールと共に紹介します!

また噂されていた8人目のメンバー候補についても言及していきます。

気になった方は是非ドラマ「君の花になる」を視聴しましょう!

8LOOM(ブルーム)人気順ランキング!プロフィールとともに紹介!

2022年に放送されたドラマ『君の花になる』で、物語のキーとなったボーイズグループ”8LOOM(ブルーム)”は、このドラマをきっかけに期間限定のグループとしてデビューしました。

主演を務めた”本田翼”と、さわやかなイケメングループ”8LOOM”が演じる恋愛ドラマに、胸キュンしてしまった方も多いのではないでしょうか?

今回はそんなさわやかイケメンボーイズグループ”8LOOM”メンバーの人気順ランキングをプロフィールとともに紹介します!

1位:高橋 文哉(佐神 弾 役)

・名前 [役名]:高橋文哉(たかはし ふみや) [佐神弾(さがみ だん)役]

・メンバーカラー(メン花):赤 (ガーベラ)

・生年月日:2001年3月12日

・身長・血液型:176cm, B型

・出身地:埼玉県春日部市

・趣味・特技:カメラ,ボーリング,ダーツ・料理

・所属事務所:A-PLUS

高橋文哉さんはこの容姿の通りグループきってのイケメンで、なんとViVi国宝級イケメンランキングNEXT部門で第1位になりました。

「仮面ライダーゼロワン」では主人公を演じ、他にも多数のドラマに出演しています。

また元々料理人を目指していたようで、料理を特技としており特にフレンチ料理が得意だそうです。

2位:NOA(久留島 巧 役)

・名前 [役名]:NOA [久留島巧(くるしま たくみ)役]

・メンバーカラー(花):紫 (ライラック)

・生年月日:2000年3月13日

・身長・血液型:183cm, 不明

・出身地:東京都

・趣味・特技:スケートボード・作詞作曲, ダンス

・所属事務所:アミューズ

NOAさんは12歳の時に滞在していた韓国でスカウトされ、韓国大手芸能事務所の1つである“YGエンターテインメント(BIG-BANG,BLACKPINKなどが所属)”のオーディションに合格し、練習生として6年間韓国で生活していました。

帰国後はソロアーティストとして現在でもソロ活動を続けています。

その海外生活から日本語、韓国語、そして英語を話すことができるトリリンガルであり、またダンスの振り付けや作詞作曲まで一人でこなせるまさに才能の原石であると言えますね。

ドラマではその才能を全く感じさせないような天然キャラを演じています。

3位:宮世 琉弥(成瀬 大二郎 役)

・名前 [役名]:宮世琉弥(みやせ りゅうび) [成瀬大二郎(なるせ だいじろう)役]

・メンバーカラー(花):ピンク (チューリップ)

・生年月日:2004年1月22日

・身長・血液型:176cm, AB型

・出身地:宮城県石巻市

・趣味・特技:映画鑑賞,ファッション・ギター,球技

・所属事務所:スターダストプロモーション

宮世琉弥さんは“8LOOM”の中でも最年少であり、元々ボーカルダンスユニット・M!LKのメンバーでした。

また元々「琉弥」という名前で活動していましたが、出身地である「宮城県から世界へ羽ばたく」という意味で、現在では「宮世琉弥」として活動しているそうです。

作中でも可愛い弟キャラを演じていましたが、この愛嬌のある見た目からファンたちも虜になっていること間違いなしです。

4位:綱 啓永(古町 有起哉 役)

・名前 [役名]:綱啓永(つな けいと) [古町有起哉(ふるまち ゆきや)役]

・メンバーカラー(花):青 (ブルースター)

・生年月日:1998年12月24日

・身長・血液型:176cm, O型

・出身地:千葉県船橋市

・趣味・特技:スノーボード・ギター,サックス

・所属事務所:ワタナベエンターテインメント

綱啓永さんは2019年に放送された「騎士竜戦隊リュウソウジャー」で、”リュウソウブルー(メルト)役”を演じており、また最近では2021年に放送された「恋とオオカミには騙されない」にも出演するなど若年層からの人気を集めています。

戦隊ヒーローのブルーといえばさわやかイケメンが多いイメージですが、綱啓永さんであれば納得がいきますね。

また2017年第30回ジュノンボーイコンテストにてグランプリに選出されています。

5位:山下 幸輝(小野寺 宝 役)

・名前 [役名]:山下幸輝(やました こうき) [小野寺宝(おのでら たから)役]

・メンバーカラー(花):黄 (ひまわり)

・生年月日:2001年11月7日

・身長・血液型:170cm, B型

・出身地:大阪府

・趣味・特技:音楽・ダンス

・所属事務所:ワイケーエージェント

山下幸輝さんはダンスが得意でこれまでに数々のダンス大会で優勝しており、現在でもSNSにダンス動画を投稿し反響を呼んでいます。

キレッキレのダンスに魅了されたファンも少なくないでしょう。

また2020年第33回ジュノンボーイコンテストでは、惜しくもグランプリ受賞にはならなかったもののファイナリストまで残っています

6位:森 愁斗(桧山 竜星 役)

・名前 [役名]:森愁斗(もり しゅうと) [桧山竜星(ひやま りゅうせい)役]

・メンバーカラー(花):オレンジ (ポピー)

・生年月日:2002年9月18日

・身長・血液型:167cm, O型

・出身地:東京都

・趣味・特技:カフェ巡り・ギター,カメラ

・所属事務所:スターダストプロモーション

森愁斗さんはダンスボーカルグループ「BUDDiiS」のボーカル・ダンサーとして活動しています。

またYouTube、TikTokでも活動しており、兄の森英寿さんと「もーりー【アホと弟】」として何気ない日常を配信しています。

YouTubeチャンネル登録者も60万人を超えており、このチャンネルから存在を知った方も多いのではないでしょうか?

ドラマ作中やYouTubeから、可愛くて甘えん坊な愛嬌のある弟であることがうかがえます。

7位:八村 倫太郎(一之瀬 栄治 役)

・名前 [役名]:(はちむら りんたろう) [一之瀬栄治(いちのせ えいじ)役]

・メンバーカラー(花):白 (マーガレット)

・生年月日:1999年7月28日

・身長・血液型:178cm, A型

・出身地:神奈川県

・趣味・特技:料理,曲作り・モノマネ

・所属事務所:ホリプロ

八村倫太郎さんはダンス&ボーカルグループ「WATWING」のメンバーで、また得意な英語の能力を生かしてNHKの英語教育番組にも出演しています。

他メンバーと同じくジュノンボーイコンテストに出場していますが、惜しくもファイナリストには選ばれませんでしたがベスト50位という功績を残しています。

また慶應義塾大学を卒業しており、またプライベートでは料理も趣味としていることから、「なんでもできちゃう人」であることがうかがえますね。

8LOOM(ブルーム)メンバー8人目は誰?

「君の花になる」の作中第1話では“8LOOM”が8人グループで、過去に1人脱退していることが判明しました

その8人目について様々な予想がされていましたが、その正体は作中第6話にて判明されました。

その正体とは、池田匡志(いけだ まさし)[東良介(ひがし りょうすけ)役](写真上)です。

・名前 [役名]:池田匡志(いけだ まさし)[東良介(ひがし りょうすけ)役]

・生年月日:1999年12月13日

・身長・血液型:175cm, O型

・出身地:徳島県

・趣味・特技:映画鑑賞,ドラマ、アニメ鑑賞・サッカー,バスケ

・所属事務所:エ―プラス

なお作中から考えると、池田匡志さんの8LOOMへの復帰は考えにくいですが顔もさわやかイケメンなので、もしメンバーだったとしたらとても人気だったと思われます。

8LOOM(ブルーム)2023年の人気順は?フォロワー数爆伸びでヤバい!?

8LOOMの人気順について紹介しましたが、あなたの推しは何位だったでしょうか?

7人ともさわやかイケメンですが、それぞれに趣味や性格が異なっていてて「みんな違ってみんな良い」といったグループでした。

次は8LOOMメンバー7人それぞれのSNSのいいね・フォロワー数について比較していきます。

8LOOM(ブルーム)2023年のSNSいいね数順は?

それぞれのメンバー別に「2023年SNSのいいね数」を概算して順位付けしたところ、次のような結果になりました。

第1位 高橋文哉  : 33.2万いいね

第2位 宮世琉弥  : 23.3万いいね

第3位 山下幸輝  : 22.6万いいね

第4位 綱啓永   : 13.3万いいね

第5位 NOA     : 12万いいね

第6位 森愁斗   : 11.3万いいね

第7位 八村倫太郎 : 10万いいね

圧倒的に高橋文哉さんのいいね数が多く、第2位の宮世琉弥さんよりも10万件もの差があることから、ダントツで人気であることがわかります。

他のメンバーでは更新頻度の差などもあるので、これが人気順に直結しているわけではないですが、それにしても高橋文哉さんの人気がすさまじいですね。

8LOOM(ブルーム)2023年のSNSフォロワー数順は?

次に「2023年SNSフォロワー数」について、それぞれのInstagram及びX(旧Twitter)のフォロワー数の合計(概算)について比較していきます。

第1位 高橋文哉  : 189万人

第2位 NOA     : 73万人

第3位 宮世琉弥  : 71万人

第4位 綱啓永   : 68万人

第5位 山下幸輝  : 56万人

第6位 森愁斗   : 54万人

第7位 八村倫太郎 : 35万人

なお森愁斗さんのフォロワー数については「もーりーとしゅーと」という兄の森英寿さんとのアカウントも含むので大体の値になっています。

ここでもやはりダントツで高橋文哉さんが圧倒的人気を誇っています!

今回プロフィールとともに紹介した8LOOMメンバーの人気順はこのフォロワー数を元に順番付けしていますが、いいね数とも大体結果が一致していることから、この順番が人気順に直結しているとみていいでしょう。

高橋文哉の人気度がダントツでヤバい!

今回は”8LOOM”メンバーの人気順を個々のプロフィールとともに紹介しました。

人気度の差はあれど7人全員がさわやか系イケメンで、またそれぞれに個性が異なっており見ていてとても面白くていいグループですね。

SNSのいいね数やフォロワー数から、高橋文哉さんが圧倒的人気を集めていることがわかりました。

ドラマ「君の花になる」放送につき期間限定での活動だったため現在は活動していませんが、メンバー個々だけでなくリリースした曲についても大人気だったこともあり、活動再開してほしいなと願うばかりです。

今後のそれぞれのメンバーの活動に期待しましょう!