谷やんの活動休止理由は肝臓病?数々の炎上が原因で引退したとの噂も!?

未分類

みなさんは大食い兼料理系YouTuber/谷やん谷崎鷹人を知っていますか?

谷やんは大食い世界一決定戦の日本代表に選出されるほどの大食いで有名ですが、そんな彼のYouTube活動ではその大食いっぷりを見ることができ、毎回作る量も尋常じゃないことからとても見ていて面白い動画ばかりです。

そんな谷やんさんですが2022年10月の動画投稿を最後にYouTubeでの活動を休止しています。

この原因についてはさまざまな噂が飛び交っていますが、いったいなぜ活動休止しているのでしょうか?

今回はその谷やんさんの活動休止の理由とその噂の原因となった炎上問題について紹介します!

谷やんが活動休止をしている理由4選!病気ですでに死亡との噂も?

大食いYouTuberとして活動している谷やんさんですが、2022年10月に更新された動画以降、YouTube活動を休止しています。

この理由について色々考察や噂がされていますが、「病気」や「死亡説」など不吉な言葉が流れているようです。

実際に本人のSNSアカウントでも体調不良が示唆されるような発言がありました。

今回は谷やんさんの現在の活動休止理由について4つ紹介します!

大食いYouTuber『谷やん』はどんな人?

名前:谷崎鷹人(たにさき たかひと)

生年月日:1992年11月25日

出身地:長崎県壱岐市(福岡県育ち)

血液型:O型

職業:フードファイター・YouTube

所属事務所:株式会社キューブエンターテインメント

2016年9月18日にYouTubeチャンネル「/谷やん谷崎鷹人」を開設し、大食い動画および料理動画をメインにアップロードしています。

谷やんの料理動画は料理人でもびっくりするほどの丁寧な作業やこだわりが感じられ、そしてなにより作るおよび食べる量が常人の5倍ほどあるため、とても見ていて面白い動画ばかりです!

谷やんは引退した?現在の様子は?

谷やんさんは引退などの情報は本人からは宣言しておらず、X(旧Twitter)では現在でも定期開催されているスペースを開くなどファンとの交流も続けているようです。

しかしX(旧Twitter)などにて体調不良であることが示唆されており、現在は動画投稿をできる万全な状態ではないのではないかと考えられます。

動画での暴飲暴食、炎上などからくるストレスなどが考えられますが、その詳細は明らかになっていません。

谷やんのSNSやYouTubeが更新されないのはいつから?

谷やんのYouTube活動は2022年10月28日に投稿された動画以降更新されていません

なお現在でもX(旧Twitter)でスペースを開催するなどの活動は行っているようです。

動画投稿はしていないもののSNSなどでファンとの交流は続けていることから、動画投稿は出来ないものの無事に生活していることがわかります。

活動休止の理由①友人との金銭トラブル

谷やんさんの活動休止の理由として最も注目されたのが、「友人との金銭トラブル」があったようです。

これは自身のX(旧Twitter)にて2022年9月16日のつぶやきにて言及されており、「あと少しお時間を賜れましたら幸いです」とつづっています。

深く言及されていませんでしたが、このトラブルによるストレスや疲弊により一時的な活動休止をされていたようです。

活動休止の理由②ストレスや睡眠不足による体調不良

2020年7月にライブ配信されたツイキャスにて、谷やんさんが配信中に倒れて意識を失ってしまうという事態が発生しました。

そのことについて後日自身のX(旧Twitter)で土下座の写真と共に謝罪しており、本人曰く睡眠不足によるものだったようです。

またたびたび体調不良が示唆されるようなつぶやきをしており、日々のストレスや疲労による体調不良を起こしていると考えられます。

活動休止の理由③肝臓の病気?

2023年3月に自身のX(旧Twitter)で、「…。もう少し時間をください(;´д`)  えっと、、、肝臓です」とつぶやいており、肝臓の病気を引き起こしたのではないかと考えられていました

YouTube活動で大食い&飲酒を続けたことによって肝臓に負担をかけ、体調を崩してしまったと考えられます。

動画の内容はとても面白いものばかりですが、健康に悪影響を及ぼすくらいの無理はしてほしくないですね。

活動休止の理由④過食嘔吐をしている?

谷やんさんは動画で常人では考えられないほどの量を食べていますが、その驚愕さゆえに過食嘔吐をしているのではないかと噂されていました。

過食嘔吐とは、たくさん食べてたくさん吐く症状の摂食障害で、依存症の一種であるとされていますが、これを繰り返すことで手の甲に「吐きダコ」というタコができるようです。

しかし谷やんさんの動画からは「吐きダコ」らしきものは確認されないため、おそらく過食嘔吐ではないと考えられます。

谷やんはすでに死んだとの噂も?

2022年10月から動画の更新がないため、一部のファンからは死亡説が噂されていたこともありました。

YouTubeの動画投稿は更新されていませんが、現在でもX(旧Twitter)ではツイートや定期的にスペースを開催しており、そのようなニュースも報道されていないことか死亡していないと考えられます

たびたび深刻な体調不良を引き起こし活動休止しているため、死亡説という噂が出てしまっているのでしょう。

谷やんの活動休止の原因は炎上したから?過去の炎上内容は?

現在の谷やんさんの活動休止について、ネットでのさまざまな憶測から発生した炎上が原因ではないかとも噂されています。

過去の炎上によるストレスが積み重なり、体調不良などに繋がっているのではないでしょうか。

そこでここからは谷やんさんの過去の炎上内容について紹介します。

炎上①金銭トラブル

2022年9月に谷やんさんがツイートした内容によると、友人との金銭トラブルがあり動画発信ができていない状況だったようです。

それ以上の言及はなかったためトラブルの原因などはわかりませんが、金銭トラブルについて発言したことでプチ炎上していました。

自身のX(旧Twitter)でも「あと少しお時間を賜れましたら幸いです」とつぶやくなど、ストレスなどで疲弊している様子でした。

炎上②女性問題

現在谷やんさんにはお付き合いされている相手はいないと思われますが、活動休止について言及がなかった時には”女性問題で揉めた”と噂されていました。

その女性問題とは、セクシー女優の月宮ねねさんがYouTube生放送で”谷やんさんの行動に対して非難した”ことで、結果的に谷やんが「もらい炎上」をしてしまったようです。

この問題については月宮ねねさんが謝罪して解決しましたが、もらい炎上によるストレスはとても大きなものだったと考えられますよね。

炎上③食べたものを飲み込んでない

動画で大食いしている様子を配信している谷やんさんですが、その食べる量が尋常じゃないことから、過食嘔吐をしているのではないかという噂が流れ、憶測から炎上したことがあります。

しかし過食嘔吐をしている人の手には特有の「吐きダコ」が見られますが、動画を見る限り谷やんさんの手には「吐きダコ」らしきものはありませんでした。

よって谷やんさんは過食嘔吐をしていないと考えられますが、信じられない量を大食いしている動画を見るとそれを疑う気持ちもわかる気がします。

炎上④失礼な発言があった

谷やんさんの動画の中で失礼な発言があったようです。

失礼と思うかは個人によりますが、谷やんさんは料理に対してこだわりを持っており、その自論を語る上で失礼にあたる発言をしてしまっていたこともあったのではないかと考えられます。

YouTubeを発信する上で発言に注意するのはとても大変で、ストレスが蓄積してしまうのにも納得がいきますね。

谷やんの活動休止の原因に関するまとめ

谷やんさんの活動休止の原因について紹介しましたが、まとめるとおそらく体調不良によるものである可能性が高いと考えられます。

これまでも体調不良により一定期間活動休止していたり、最近の発言でも体調不良により動画投稿ができない状況であることが示唆されたため、この可能性が高いと考えられます。

谷やんさんの大食い動画は見応えがあってとても面白いので、早く元気な姿でまた大食いを見せて欲しいですね!

谷やんさんの健康と活動再開を願って、ぜひチャンネル登録をして動画更新を待ちましょう!