葛葉啓介がネクステージで犯したクレカ不正使用がヤバすぎ!嫁との離婚や現在は?

葛葉啓介クレカ不正使用未分類

中古自動車販売大手のビッグモーターが、査定中の自動車を故意に破損させ、保険金を不正に請求した事件で、中古自動車業界が大変話題になっています。

ビッグモーターではその他にも、上層部の指示によって、店舗に面した歩道の街路樹を故意に枯らしたりするなど、会社の存続すら危ぶまれる状態になっています。

そして今回、中古自動車販売No.2と言われる「ネクステージ」の従業員、「葛葉啓介」(くずはけいすけ)さんがクレジットカードを不正利用したとして、SNS界隈で話題になっています。

中古自動車業界に対する風当たりの強い時に、たいへん間の悪い事件です。

どんな事件なのでしょうか?葛葉圭介さんの家族事情も含めて、見ていきましょう。

葛葉啓介がネクステージで犯した不正使用がヤバい!逮捕はされた?

今回のこの事件は、私人逮捕系YouTuberの「KENZO」さんの動画で、相談者の依頼をもとに突撃した動画で発覚しました。

顧客のクレジットカードを使って勝手に買い物をしたことで、私人逮捕系YouTuberに私人逮捕されたのですが、どういった内容だったのでしょうか?

ここから、葛葉啓介さんとその内容を詳しく見ていきましょう。

葛葉啓介(くずはけいすけ)とは

葛葉啓介さんは、先に書いたようにネクステージの社員で、私人逮捕系YouTuberのKENZOさんの動画で話題になりました。

動画内で、KENZOさんにクレジットカード不正利用を詰め寄られ、目をパチクリさせながら受け答えする様子がネット上に拡散されることで、

顔がムカつく!

 

とぼけるんじゃない!

といった、視聴者からのコメントで溢れかえりました。

葛葉啓介は無断で顧客のクレジットカードを不正利用?!

事件の内容としては、KENZOさんの相談者が、ネクステージで車を査定してもらった後、クレジットカードで身に覚えのない11万6千円と3千円の決済がされていました。

クレジットカードで、身に覚えのない決済をされたメルカリに問い合わせたところ、葛葉啓介さんの購入履歴が出てきました。

警察にも相談したそうですが、3ヶ月経過しても何もアクションが無いため、KENZOさんに相談し、突撃したという流れです。

ちなみに、この査定時に被害者である相談者は、財布を車に置いており、ドライブレコーダーは「従業員のプライバシーを守る」という目的で、葛葉啓介さんによって電源が切られていたそうです。

葛葉啓介は逮捕され会社は懲戒解雇になった?

葛葉啓介さんは、罪としては「電子計算機不正使用詐欺」にあたるのではないか?と言われています。

しかし警察は、あくまでメルカリが詐欺の被害者で、クレジットカードを不正利用された相談者は、クレジットカード会社からの補填を受けてほしいとのことで、2024年3月現在まだ逮捕されていないそうです。

ただ、ネクステージの方はヒアリングの結果、本人は犯行を否定していますが、懲戒解雇となっています。

葛葉啓介は前職でも窃盗事件を起こしていた?

葛葉啓介さんは、ネクステージで働く前に「グッドスピード」という中古車販売店で働いていましたが、そこでも窃盗事件を起こしています。

誰もきていない時間に出勤し、ショーケースから10〜20万円ほどのパーツなどを、カバンに入れている姿が防犯カメラに映っており、問い詰められるとシラをきったそうです。

また、その会社でお客さんから好意で頂いた不要なパーツなどを、会社に報告せずに横領し、オークションで転売していたそうです。

葛葉啓介の妻は離婚を希望している?葛葉啓介の現在は?

葛葉啓介さんは懲戒解雇となりましたが、被害金額が少ないからでしょうか、まだ逮捕はされていません。

しかし、結婚していると動画内でも答えていますが、家族はどう思っているのでしょうか?

ここからは、葛葉啓介さんの嫁や家族について見ていきましょう。

葛葉啓介の家族構成!子供はいる?

葛葉啓介さんは、2017年2月14日に結婚しており、結婚式の写真がSNSにあげられていました。

奥さんの名前は「葛葉亜希」(くずはあき)さんだそうで、以前はfacebookのアカウントもあったようですが、この騒動以後アカウントは消されています。

家庭は二人暮らしということで、子供はなく夫婦二人暮らしのようです。

葛葉啓介の妻は離婚したい?

葛葉啓介さんの妻は、犯罪も何もしていない一般人で、顔を晒しているメディアも特にありません。

結婚式の写真からは、可愛い系のかなりの美人さんで、なんで葛葉啓介さんと結婚したんだろう?という感想も出ています。

葛葉啓介さんの妻から、特にコメントなど出ていないので真意はわかりませんでした。

葛葉啓介の自宅住所まで特定された?

KENZOさんの動画が出た際の会話で、メルカリから相談者に、住所氏名連絡先などの情報が提供されているそうです。

しかし、それ以外にも前職での窃盗に関する投稿などもあり、住所の特定は容易でしょう。

また、現在は無くなっていますが、facebookやXなどのSNSアカウントもありました。

葛葉啓介の現在は?元気にX更新中?!

KENZOさんの動画が公開されたのは2023年11月2日ですが、なんとその後も12月くらいまでは、葛葉啓介さんはXを更新し続けていました。

さすがに2024年3月現在は、Xやfacebookアカウントは閉鎖されていますが、それまでは友人やフォロワーにコメントをしていたそうです。

なかなかの図太さですが、だからこそこのような犯行に及ぶのかもしれません。

葛葉啓介がネクステージで犯したクレカ不正使用がヤバい!

ビッグモーターの事件などで、中古自動車業界が信用を失っており、葛葉啓介さんが在籍していたネクステージもまた、保険金の不正請求を疑われている会社でもあります。

しかし、この事件に関しては自動車業界うんぬんでは無く、あくまで個人の問題だと言えます。

今回の事件に関して警察は、あくまでクレジットカードを不正利用された本人ではなく、商品を購入したメルカリが被害届を出さない限り、事件として立件する気がないようです。

葛葉啓介さんは前職でも横領や、窃盗を繰り返していますが、被害金額の小ささで、あまり問題にしてもらえていない印象を受けます。

しかし、他人のクレジットカードを勝手に利用して買い物をした人間が、罪にならないというのはおかしな話で、ネットでも怒りの声が多く聞かれます。

金額は小さくても罪は罪で、早急に司法の正しい判断が下ることを期待しましょう。