【2024最新】谷亮子の現在は無職で離婚寸前?!車椅子生活の噂や息子との関係も調査!

谷亮子現在未分類

「田村で金、谷で金、ママになっても金です」の有名な言葉を残し、オリンピックで2回、世界選手権で7回金メダルを獲って内閣総理大臣顕彰にも輝いた柔道家の谷亮子さんですが、本業の柔道以外でも2010年の第22回参議院議員選挙で当時の民主党から比例代表で立候補して当選し政治家に転身し1期勤めるなど政治活動もしてきました。

そして私生活では当時プロ野球選手だった谷佳知さんと結婚して2人の息子さんに恵まれました。

そんな谷亮子さんですが現在は何をしているのでしょうか

政治活動から身を引いてから特に表立った活動が見当たらないのですが、病気やケガで車椅子生活をしていること、国会議員時代の不倫が元で離婚間近なことなどを画像付きで紹介します。

【2024最新】谷亮子の現在は?車椅子生活で政治家を引退していた?

谷亮子さんの現在はどうなっているのでしょうか。

2016年に政治家を身を引いてからは表舞台から姿を消してしまいました

谷亮子さんは現在どんな生活を送っているのか興味があるところですが、息子さんを育てるために専業主婦になってしまったのでしょうか。

また、現役時代の病気やケガが原因で車椅子生活ではないかと噂があります。

ここではこれらの疑問を見ていき谷亮子さんの現在の近況について画像付きで迫っていきたいと思います。

谷亮子の現在は無職の専業主婦?

谷亮子さんの現在は無職の専業主婦であるという噂がありますが、半分は当たっていて半分は間違っています

谷亮子さんは2018年に朝日新聞社のインタビューに応じて、「今は子どもにとって重要な時なので子育てに専念したい」とコメントしています。

その一方で上記の画像にもあるように時々メディアに出演もしているので、まったく仕事をしていないわけではありません。

谷亮子の現在は柔道の普及活動を行っていた!

谷亮子さんは2018年に異例の飛び級で4段から6段に昇段しています

政治活動から身を引いた谷亮子さんは現在は専業主婦をしながら柔道の普及活動も積極的に行っています

2024年3月8日のフランス大使館のパリ五輪に出場する柔道選手の激励会に谷亮子さんも姿を見せて選手に応援を送っていましたね。

谷亮子は2016年に政治家を引退?

前述した通り、谷亮子さんは2010年の第22回参議院議員選挙で当時の民主党から比例代表で立候補して当選し政治家に転身し1期勤めるなど政治活動もしてきました

しかし、民主党の分裂騒ぎのゴタゴタに巻きまれるなど、谷亮子さんの政治活動は順風満帆なものではありませんでした

小沢ガールズとして小沢一郎衆議院議員と行動を共にしていましたが、2016年の改選では不出馬を表明して政界から身を引きました。

谷亮子は病気やケガで車椅子生活を送っている?

結論から言ってしまいますが、病気やケガで車椅子の噂はガセネタです

どこからそんな話が出たのかわかりませんが、谷亮子さんの現在を見ても病気やケガで車椅子の画像はどこにもありません。

おそらく、厳しい現役時代のケガや政界から身を引いた後に表舞台から姿を消したことで噂に尾ひれがついたと考えられます。

しかし、近年メディアに出演するなど画像が出たので車椅子の噂は一蹴されました。

【画像】谷亮子が不倫で離婚間近?!旦那や息子との関係は?

谷亮子さんですが、かって参議院議員時代に不倫騒動を2回も起こしており、ご主人の谷佳知さんとの夫婦関係にヒビが入り、離婚間近かといわれた時期がありましたが、現在はどうなっているのでしょうか。

お2人の夫婦関係は改善されているのか、また子はかすがいといいますが、息子さんとの関係もどうなっているのか気になりますね。

ここでは谷亮子さんの現在の夫婦関係と息子さんのことについて画像付きで触れてみたいと思います。

谷亮子の不倫騒動は合計で2回?!

谷亮子さんは参議院議員時代に不倫騒動を2回もやらかしています

2回とも私設秘書で小沢一郎衆議院議員の事務所から派遣された美男の私設秘書に手を出したようで、あまりの肉食ぶりにあわてた女性秘書が谷亮子さんをたしなめたところ逆ギレしたとか。

谷亮子さんは開放的な性格で全然気にしなかったようですし、ご主人の谷佳知さんが関西へ行き、谷亮子さんが東京で議員と家族がすれ違いの生活なっているのも拍車をかけたのでしょうか。

谷亮子の現在の夫婦仲は改善している?

谷亮子さんと谷佳知さんは現在は離婚危機を乗り越えて、元のさやに納まっています

谷亮子さんは議員から身を引いて、ご主人の谷佳知さんの引退セレモニーには2人の息子さんと揃って家族で姿を見せて夫婦円満をアピールしています

やはり、お子さんの影響があったからでしょう、子はかすがいとはよくいったものです。

現在はお2人は息子さんのスポーツの応援に揃って参加してマスコミの取材も受けています。

谷亮子の息子はアイスホッケー選手?!

谷亮子さんと谷佳知さんの間には現在、2人の息子さんがいます

2005年12月31日に生まれた長男の佳亮(よしあき)くんと2009年10月9日に生まれた二男の晃明(こうめい)くんです。

アスリートのご夫婦ですので、息子さんも何かしらのスポーツをやっているのか期待しますが、意外なことに2人ともアイスホッケーをしているようです。

アイスホッケーで全国大会にも出たようですが、やはり蛙の子は蛙で長男の佳亮くんは東京学館浦安高校に入学して野球を始めて注目を浴びました

息子さんもプロスポーツの世界に入るのか楽しみですね。

谷亮子の現在は噂とは違っていた

谷亮子さんの現在は噂とは違っていました

無職でなかったですし、扱いは大きくないですがきちんと動向はマスコミで取り上げられており、最近も2024年3月8日のフランス大使館に現れたことが報知新聞に載っていました。

病気やケガで車椅子の噂はまったくのガセネタでした。

また、夫婦関係も谷佳知さんの関西移住や谷亮子さんの議員活動もあってすれ違いの時期があったのも事実ですがそれを乗り越えたのは息子さんの存在があったからでしょう。

その息子さんもアイスホッケーや野球に打ち込み将来が楽しみですし、谷亮子さんにはこれからも柔道の普及活動で金メダルを取って欲しいですね。