真木よう子の再婚相手は同性の実業家?事実婚の理由から元夫や子どもまで調査!

未分類

エアガン疑惑で炎上中の真木よう子さんですが、実は2023年に事実婚のパートナーがいることを発表しています。

「事実婚のパートナーは誰?」「元夫との関係は?」と、突然の発表に驚いた人も多くいたようです。

それもそのはず、真木よう子さんは、2015年に離婚後も元夫とは一緒に娘の学校行事に参加する様子がスクープされていたからです。

そこで今回は、真木よう子さんの元夫や子どもについて紹介していきながら、事実婚のパートナーについても解説していきます。

さらに、再婚ではなく、なぜ事実婚という選択をしたのか調査しました!

真木よう子の再婚相手は?なぜ事実婚?

画像

真木よう子さんの突然のパートナー公表で、ファンからは驚きや祝福の声が多くあがりました!

しかし、お相手については一切公表していないため、再婚相手であるパートナーの方は誰なのか気になりますよね。

さらに、なぜあえて事実婚を選んだのかその理由について気になる方も多いでしょう。

そこで、再婚相手についてや、なぜ再婚ではなく事実婚を選んだのかについて考えられる理由を紹介していきます。

真木よう子が事実婚を発表!再婚相手は?

画像

真木よう子さんは、2023年8月に自身のInstagramで「私にはパートナーシップの相手がいます」と公表しています。

その際に、左の薬指に指輪をつけた写真が一緒に投稿されていました。

「突然の発表でごめんなさい」と一言書かれていたため、ファンからは「謝らないで!」といった声も見られました。

一方で、パートナーであるお相手は公表されていないため、「相手は誰?」と気になる人も多かったようです。

そこで、ここからは真木よう子さんの再婚相手とされるお相手候補についてまとめていきます。

再婚相手①イケメン実業家

画像

真木よう子さんは、元夫である片山怜雄さんと2015年9月に離婚した後、熱愛をスクープされた相手がいます。

お相手は、真木さんが離婚後に色々と相談に乗ってくれていたようで、飲食店を複数経営するイケメン実業家といわれています。

お付き合いしていた期間は、2017年1月から半年間だったようです。

そのため、スクープされた2017年10月時点で、二人はすでに破局していたようです。

また、この報道は7年以上前であるため、今回の事実婚のお相手である可能性は低いと考えられます。

再婚相手②同性

画像

真木よう子さんの再婚相手は同性ではないか?といった噂がでています。

その理由は、真木さんがお相手のことを「パートナーシップの相手」と表現したからです。

パートナーシップとは、同性同士のカップルなど、結婚に相当する関係として自治体などで証明するするために使われる場合があります。

そのため、「再婚相手は女性なの?」と言われるようになりました。

他にも、真木さんの男勝りなエピソードが多いことも、理由に挙げられます。

真木さんはとても美人でおしとやかなイメージですが、言動がジャイアンだといわれるほど、男勝りな性格であるようです。

以前番組で、気に入らない人がいたら「ボコしてこい」と弟に命令していたことがあるというエピソードを披露していた真木さん。

最近では、お笑い芸人で元プラス・マイナスの岩橋良昌さんが、真木さんから「過去にエアガンで撃たれたことがある」と暴露し、大きな話題になりました。

真木さん自身は、否定しており真偽は不明ですが、もし本当だとしたら、男性顔負けの強い性格なのでしょう。

男勝りな性格であることが明らかになったことも、真木よう子さんのパートナーは女性なのでは?という噂が出た理由のようですね。

真木よう子が事実婚を選んだ理由は?

画像

再婚相手であるパートナーがいることを自ら公表した真木よう子さんですが、なぜ、事実婚という形を選択したのでしょうか?

最近では芸能界でも事実婚を公表する人が増えていますが、真木さんがあえて事実婚を選択した理由を知りたい人も多いでしょう。

そこで、ここからは真木よう子さんが再婚ではなく事実婚を選んだと考えられる理由についてまとめていきます!

事実婚の理由①自由がほしい

画像

真木よう子さんが事実婚を発表した際、Instagramにて「契約云々は面倒なので、お互いの自由を尊重し合えながら永く一緒にいれたら。」とつづりました。

女優としての地位もあり、経済的にも自立している方なので、婚姻関係を結ぶメリットは少ないと考えたのではないでしょうか。

女優の加賀まりこさんや、タレントのSHELLYさんといった何人かの有名人も、事実婚を公表しています。

一般社会でも、事実婚を選ぶカップルは増えていますよね。

真木さんも、婚姻で縛られた関係になるよりも、お互いの自由を尊重しながらパートナーと人生を歩んでいく事実婚を選んだとみられています。

事実婚の理由②娘のため

画像

真木よう子さんが、再婚という形をとらない理由として子どものためである可能性も考えられます。

真木よう子さんは2009年に娘を出産しており、現在娘は中学生になりました。

再婚すると、「養子縁組」するかどうかについて考える必要性が発生するため、長女が再婚に対してプラスの気持ちを持っていない可能性もありますよね。

養子縁組とは:民法に基づき法的な親子関係を成立させる制度のことを指します。養子縁組をすると再婚相手から子どもへの相続権や扶養義務が生じることになります。
真木よう子さんは女優の仕事もあり、収入も多くあると考えられるので、子どもが自由でいられるよう事実婚を選んだのではないでしょうか。

真木よう子の元夫との離婚理由は?不倫が原因!?

画像

真木よう子さんは2008年に片山怜雄さんと結婚、2015年に離婚を発表しました。

子どもにも恵まれ、順風満帆と思われていましたが、なぜ離婚しまったのでしょうか?

元夫である片山怜雄さんと離婚した原因は正式に公表されていません。

しかし、真木よう子さんの不倫が原因だったのではないかともいわれています。

ここからは、真木よう子さんと元夫である片山怜雄さんとの離婚理由について解説します。

真木よう子の元夫との離婚理由は?

画像

真木よう子さんと元夫の片山怜雄さんが離婚した理由について、一部では「2人のすれ違いが原因」と言われています。

しかし元夫との収入格差が大きくなってしまったこと、真木よう子さんの不倫が原因なのではないかともいわれています。

収入格差が離婚理由だといわれている訳や、真木よう子さんの不倫疑惑の相手は誰なのか気になる方も多いはずです。

理由①収入格差

画像

真木よう子さんの元夫である片山怜雄さんですが、実は小説家を目指すため結婚を機に俳優を引退しました。

一方で、真木よう子さんは女優の仕事で数多くのドラマに出演していました。

そのため、元夫は、仕事で忙しい真木さんを、主夫として家庭をサポートしていたようです。

そして、真木さんと元夫との収入格差が大きくなってしまい、離婚につながってしまったのではとみられています。

しかしながら、離婚後も娘の子育てについては2人で協力していたようで、入学式に一緒に参列する微笑ましい様子もスクープされています。

なお、元夫は、小説家として成功することはできなかったようで、今は別の仕事をしているのでは?とも推測されています。

理由②真木よう子の不倫疑惑

画像

離婚の理由として、真木よう子さんの不倫疑惑があるのではないかという噂も出ています。

真木よう子さんは2008年に元俳優である片山怜雄さんと結婚し、娘を出産しています。

しかし、2012年に劇作家で演出家の長塚圭史さんとのデート現場をスクープされてしまったことがあります。

片山怜雄さんとの離婚が2015年なので、こういった不倫疑惑が要因の1つである可能性は考えられます。

しかし、円満離婚で慰謝料問題もなかったとのことですので、本当の理由については気になるところですね。

片山怜雄さんは今、どのように暮らしているのかについても、明らかになっていません。

真木よう子の再婚相手は同性の実業家?事実婚の理由から元夫や子どもまで調査!まとめ

画像

真木よう子さんの新たな再婚相手や、事実婚の理由、さらには元夫や娘について紹介しました。

真木よう子さんの再婚相手についてはたくさんの噂がでていますが、特定することはできませんでした。

事実婚を選択した理由は「自由でいたい」「子どものため」と考えられていることもわかりました!

元夫との離婚理由も様々な可能性が言われていますが、円満離婚であったようです。

これから新たな再婚相手の方と一緒に、幸せな生活を送ってほしいですね。