テオくん頑張れの元ネタは?今さらバズった理由や彼女についても徹底調査!

未分類

2024年1月にX(旧Twitter)やTikTokで「テオくん頑張れ」がバズっていたことをご存じでしょうか?

「テオくん」とは、登録者数450万人を超える超大物YouTuber”スカイピース”のテオくんのことですが、いったいなぜ「テオくん頑張れ」がバズっていたのでしょうか?

”#テオくん頑張れ”が溢れ様々なコラ画像などが投稿され、この騒動についてテオくんが「僕は今虐められています」と苦言を呈したことでさらに炎上していました。

今回はその「テオくん頑張れ」の元ネタやバズった理由について徹底紹介していきます。

テオくん頑張れがバズったのはなぜ?相方の手術が関係!?

2024年1月にX(旧Twitter)を始めとするSNSにて、「テオくん頑張れ」という言葉が鬼バズしXのトレンドにもなりました。

またこのバズりに対して、なんとテオくんは「これはいじめだ」と苦言したんです!

ここでは、なぜ「テオくん頑張れ」という言葉がバズり、テオくんは大炎上しているのかについて言及していきます。

テオくん頑張れとは?

そもそも「テオくん頑張れ」というフレーズの元ネタは一体何なのでしょうか?

一見ファンからの応援の言葉に見えますが、実はスカイピースのテオくんの相方「じんたん」がテオくんに向けた「おめでとうソング」の中で出てくる言葉だったのです!

つまり「テオくん頑張れ」という言葉の発信源は”スカイピース自身”であることがわかっています。

テオくん頑張れの元ネタは?

この「テオくん頑張れ」という言葉は、2023年2月にアップロードされた相方のじんたんがテオくんの彼女との交際に対するおめでとうソング「【おめでとう】テオくんが彼女出来たのでカップル誕生をラップで祝ってみた【加藤乃愛】」の曲中で、出演者各々が「テオくん頑張れ!」と歌っていたのが元ネタになっています。

つまり「テオくん頑張れ」という言葉の発信源はなんと”スカイピース自身”だったのです!

このおめでとうソングが公開されたときにも少し炎上していたようです。

テオくん頑張れはなぜ今さらバズっている?

先ほど紹介した”テオくんおめでとうソング「【おめでとう】テオくんが彼女出来たのでカップル誕生をラップで祝ってみた【加藤乃愛】」”は2023年2月にアップロードされています

その動画公開から1年ほど経っているのですが、なぜ今さらバズっているのでしょうか

さまざまな憶測などが飛び交っていますが、考えられる理由として二つここでは紹介します!

理由①相方イニ(じん)の喉の手術

「テオくん頑張れ」がバズった頃のスカイピースといえば、テオくんの相方であるイニ(じん)がのどの手術を行っていたようです。

過去にもイニ(じん)の怪我により一時的にスカイピースの活動がテオくんのソロ活動になっていた時期もあり、今回のイニ(じん)の手術にあたって心配したファンが「テオくん頑張れ」などとX(旧Twitter)などに投稿していたことから、過去の動画に結びついたのではないかと考えられます。

テオくん本人もイニ(じん)の手術が無事成功したときに、「テオくん頑張れ」というファンの応援にに応えるように、手術後アップロードされた動画の概要欄にて感謝を綴っていました。

理由②切り抜き投稿をきっかけに大喜利化

そのような理由から大バズりした「テオくん頑張れ」ですが、おめでとうソングの切り抜き投稿をきっかけに大喜利化しさらにバズってしまったのです。

千原ジ〇ニアさんやち〇かわなど様々な芸能人やキャラクターの画像と共に「テオくん頑張れ」という言葉が、主にX(旧Twitter)などで溢れかえりました。

この事態についてテオくんも認識しており、このいじられように対してコメントを残しています。

テオくん本人はいじめだと苦言!それに対するヒカルのコメントが衝撃!?

「テオくん頑張れ」が大喜利化し少しいじられるような形でバズってしまったことについて、テオくん自身は不快に思っていたようで、「僕は今虐められてます。エンターテイメントにしていこうと思ったんですけど、さすがに僕も人です。悩みました。」と苦言しています。

そのテオくんの苦言に対してYouTuberのヒカルは「じゃあやめたらええやん。メンタル弱いやつは去るべき」とコメントを残しています。

どちらの発言についても納得がいきますがこの問題については賛否両論分かれており、特に「テオくん頑張れ」の元ネタがスカイピース自身の動画であることから、「自身が撒いた種だろ」というようにテオくん批判派が多数である様子がSNSなどで見受けられました。

テオくん頑張れのテオくんとは誰?彼女が超可愛い!?

ここまで「テオくん頑張れ」の鬼バズについて徹底言及してきましたが、そもそもスカイピースのテオくんとはどのような人物なんでしょうか?

またテオくんと交際している彼女とは、なんと「加藤乃愛」ちゃんだったのです!

「加藤乃愛」ちゃんは以前は「徳川家康」として主にTikTokで活動をしており、皆さんも知っての通り超可愛いですよね!

次にテオくんとその彼女のプロフィールについて紹介します!

テオくんのプロフィール!

名前(本名):テオ (寺島大輝(てらじま おおき))

生年月日:1995年7月24日

年齢:28歳(2024年4月現在)

出身地:千葉県

相方のイニ(じん)と共にスカイピースとしてYouTube活動をしており、現在ではYouTubeの登録者数が450万人を超える超大物YouTuberです!

またアーティスト活動も行っており、「オタパリダンシン」や「誕生日おめでとうソング」など聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

互いの誕生日の日に「誕生日おめでとうソング」をプレゼントしているところから、スカイピースのコンビ愛が見られますね!

テオくんの本名は?

テオくんの本名は「寺島大輝(てらじま おおき)」で、苗字と名前の頭文字から「テオくん」と呼ばれています。

以前より苗字については”寺島”であることを公表していましたが、実は名前の”大輝”についてはつい最近自身の動画より公表されたんです!

”大輝”と書いて”おおき”と読むのは少し珍しいですね。

テオくんの身長は?

テオくんの身長は”173.8cm”で、また体重は”55kg”前後と考えられます。

身長は日本人の平均身長より少し高めですが、体重がとても少なく本人も太りにくい体質であると公言しています。

身長が高めでスタイルも良く、顔も整っていることからとてもモテていそうですよね!

テオくんの彼女・加藤乃愛のプロフィール!

名前:加藤乃愛

生年月日:2003年7月5日

年齢:20歳

出身地:埼玉県

「加藤乃愛」ちゃんは主にTikTokやYouTubeで活動しており、コロナ自粛期間中にTikTokに投稿した動画が「超かわいい!」と話題になったことをきっかけに、現在ではTikTokフォロワー数230万人を超える超有名人です。

また2021年には恋愛リアリティー番組「虹とオオカミには騙されない」に出演しており、この番組を通して加藤乃愛ちゃんを知った方も多いのではないでしょうか?

2023年2月にスカイピースのテオくんとの交際を発表してからは活動頻度は減っているものの、今でも加藤乃愛ちゃんのInstagramにて元気な姿を見ることができます!

テオくんと加藤乃愛はまだ付き合ってる?

2023年2月にスカイピースのYouTubeチャンネルにて交際を発表したテオくんと加藤乃愛ちゃんですが、破局の情報なども流れていないことからおそらく現在も交際は続いていると考えられます。

またスカイピースのYouTubeチャンネルではテオのあカップルでの動画出演もしており、仲睦まじい2人を見れます。

とてもお似合いなのでこれからも末永く幸せでいてほしい、また応援したいと思えるカップルですね!

“テオくん頑張れ”はスカイピース自身が撒いた種だった!

「テオくん頑張れ」鬼バズした理由やその元ネタについて紹介しましたが、なんと「テオくん頑張れ」という言葉自体の元ネタはスカイピース自身だったのです。

話題になったテオくんおめでとうソングでは各YouTuberが「テオくん頑張れ!」と鼓舞するシーンがありますが、そのシーンがとても印象的だったことから今頃そのネタが掘り返されたのでしょう。

「テオくん頑張れ」がバズった当初「これはいじめだ」と苦言していたテオくんですが、ヒカルの批判を受け今はもう割り切ってエンターテインメントとして受け流しているそうですが、少し辛そうな顔をしていることから少し不安が残ります。

“おいしいヤミー感謝感謝”や今回の件など炎上が絶えないスカイピースですが、これからも仲いいコンビ愛でYouTube界を駆け抜けていってほしいですね!