【電撃復縁】吉高由里子と野田洋次郎の馴れ初めや別れた理由とは?五月の蝿の歌詞がヤバい!?

未分類

女優として大活躍の吉高由里子さんと、人気ロックバンドRADWIMPSのボーカルである野田洋次郎さん。

2人は2013年に熱愛報道され、破局や復縁説などたくさんの噂が広まり最終的には半同棲報道を経て、破局したといわれています。

しかし破局後も、吉高由里子さん野田洋次郎さん双方から復縁を思わせるような匂わせを連発していたことから、電撃復縁したのでは?といった噂もありました。

今回は2人の熱愛報道から別れるまでの経緯と、過去の匂わせ内容について調査しました!

吉高由里子と野田洋次郎の馴れ初めから別れるまでの経緯とは?

画像

吉高由里子さんと野田洋次郎さんというビックカップルに報道当時は世間を大きく賑わせました

2人の様子は定期的に週刊誌にスクープされ、その度に話題が大きくなりましした。

そんな野田洋次郎さんと吉高由里子さんの馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか?

ここからは2人の馴れ初めから喧嘩の様子、別れるまでの経緯についてご紹介していきます!

吉高由里子と野田洋次郎の馴れ初めは?

画像

吉高由里子さんと野田洋次郎さんの馴れ初めは、2011年に実施されたRADWIMPSのツアー「絶体絶命ツアー」後に友人の紹介で出会ったようです。

2人はそれまで仕事上の接点はなかったようですが、吉高由里子さんが実はRADWIMPSのファンだったようで、ライブにも何度か行っていたみたいです。

当時はすぐ交際には発展しなかったようですが、時間とともに意気投合し交際につながったとのことです。

路上で大喧嘩!?

画像

2013年に熱愛報道の直後、再度週刊誌に2人の様子をキャッチされます。

その内容は、2人が路上で大喧嘩をしているという内容で、言い争いになったあと別々のタクシーで帰宅していました。

帰宅後のマンション内でも野田洋次郎さんと思われる男性の怒鳴り声や物が壁にぶつかった音なども聞こえたそうでかなりの大喧嘩だったことがうかがえますよね。

一度別れるが復縁!結婚も考えていた!?

画像

路上での大喧嘩騒動後、破局したとの噂が一部では出ていましたが、2014年に代官山でのデートの様子をスクープされ、復縁したことがわかりました。

この時期2人はほぼ半同棲状態で、吉高由里子さんが野田洋次郎さんの自宅で宿泊した翌日、別の服で外出する様子なども週刊誌がスクープしています。

また、吉高由里子さんは「別れるぐらいなら仕事をやめる」と所属事務所に話をしていたそうで、結婚を意識した交際だったことがうかがえます。

完全破局!どっちが振った?

画像

2015年の2月、週刊誌が吉高由里子さんと野田洋次郎さんの完全破局をスクープしました。

野田洋次郎さんが吉高由里子さんを振る形で、2人の交際は終了したようです。

吉高由里子さんは破局が原因で情緒不安定になってしまい、親友のハリセンボンの近藤春奈さんたちが彼女を慰める会を開いたといわれています。

別れた原因は吉高由里子の情緒不安定?

画像

では、吉高由里子さんと野田洋次郎さんが破局した原因は一体何だったのでしょうか?

原因は当時吉高由里子さんと長年寄り添ったマネージャーの退職などが重なり情緒不安定に陥ったことだといわれています

当初、野田洋次郎さんはそんな吉高由里子さんを献身的にサポートしていたそうなのですが、吉高由里子さん精神状態の不安がエスカレートしたことで、支えきれなくなったと報道されています。

RADWIMPSの五月の蝿は吉高由里子への怨み曲?

画像

2人が1度目に破局したとされる2013年、RADWIMPSは「五月の蝿」という曲をリリースしました。

僕は君を許さないよ 何があっても許さないよ
もうフォークを突き立てたいよ
あぁ死体 死体になった君を見たい

このような過激な歌詞がうたわれています。

野田洋次郎さんは自身の恋愛経験をもとに歌詞を書いていると話していたことがあるため
この歌詞が、吉高由里子さんへの恨みを書いた内容なのでは?とファンの間で話題になりました。

実際のところ、野田洋次郎さんは吉高由里子さんへの歌ではないと否定しているのですが、路上での喧嘩騒動の直後だったため、関係があると考えた人が続出したようですね。

吉高由里子と野田洋次郎の匂わせ5連発!

画像

吉高由里子さんと野田洋次郎さんですが、別れたとされる2015年以降も様々な匂わせを行っていますがその内容はどのようなものだったのでしょうか?

匂わせのなかには、復縁を思わせる内容も多くあり、様々な憶測がファンの間で飛び交っています。

ここからは、2人の匂わせ内容について深堀りしてご紹介していきます!

匂わせ①吉高由里子がRADWIMPSの歌詞を投稿

画像

吉高由里子さんは、2017年に突然RADWIMPSの「会心の一撃」「前前前世」の歌詞の一部と思われる内容をX(旧Twitter)に投稿しました。

この内容が野田洋次郎さんとの復縁を匂わせた内容ではないか?と話題になりました。

またこの翌日に、野田洋次郎さんも吉高由里子さんを思わせるような内容の投稿を行ったことから復縁説が濃厚になりました。

匂わせ②野田洋次郎が吉高由里子の食べていたロールキャベツに反応?

画像

野田洋二さんは2017年に突然X(旧Twitter)で「ロールキャベツって素敵。あらゆる角度から素敵」と謎の投稿を行いました。

この投稿と同じ時期、吉高由里子さんは「東京タラレバ娘」というドラマに出演しており、ドラマ内でロールキャベツを食べているシーンがありました。

このことから、野田洋次郎さんのつぶやきは吉高由里子さんとの復縁を匂わせる投稿なのではないかと話題になりました。

匂わせ③「軽蔑してるよ」

画像

吉高由里子さんですが、2人の破局が報じられた直後、自身のX(旧Twitter)で「軽蔑してるよ」という文章とともに、睨んでいるともとれる写真をアップしました。

その時期は、野田洋次郎さんとの破局や、マネージャーの退社が重なり精神面が不安定だった可能性があります。

実際のメッセージの真意は不明ですが、このような理由からの投稿であったと想像できます。

匂わせ④野田洋次郎の著書にすれ違い日記?

画像

野田洋次郎さんは、破局前後に自身の日記を元に「ラリルレ論」という著書を出版しています。

2014年2月から7月のライブツアーの内容とともに熱愛をにおわせるような記載もありました。

野田洋次郎さんは「終わりなら終わりってわかりたい。力を注いでいいなら注ぎたい」と綴っており、この内容から2人の関係にすれ違いがあったと思われます。

匂わせ⑤「わたしと別れたら誰とも結婚できないよ」

画像

先述した野田洋次郎さんの著書「ラリルレ論」では、ほかにも吉高由里子さんとの関係を思わせるような内容がありました。

あの人に言われた。「わたしと別れたらだれとも結婚できないよ」
最初はふざけんなと思った。でもそのうち本気でそう思った。

上記の内容から、2人とも本気で交際していたことがうかがえますね。

吉高由里子と野田洋次郎の馴れ初めから別れるまでの経緯とは?

画像

ここまで、吉高由里子さんと野田洋次郎さんの馴れ初めから破局までをご紹介してきましたがいかがでしたか?

大物カップルということで週刊誌に何度もスクープされ、その度に世間をにぎわせてきたことがうかがえます。

2人は破局後も、関係を思わせるような匂わせを何度も行っていることから、関係に未練があるようにも思えますよね。

今後の2人の活躍や、熱愛報道にも注目していきたいです!