青山孝史の奥さんは嶋田じゅん?死因やジャニー喜多川との関係まで徹底調査!

青山孝史の奥さん未分類

嶋田じゅんさんは青山孝史さんの奥さんでしたが、現在は離婚しています。

嶋田じゅんさんは、ジャニーズ事務所の第2号女性タレントでした。

1977年に青山孝史さんと結婚し、一男一女をもうけましたが、1996年に離婚。

その後、青山孝史さんは城下めぐみさんと1997年に結婚し、1998年に一女をもうけています。

現在の青山孝史さんの奥さんは城下めぐみさんです。

1970年代を代表するグループ、フォーリーブスのメンバーである青山孝史さんの奥さんの詳細や、青山孝史さんの死因、ジャニー喜多川さんとの関係についてまとめていきたいと思います!

青山孝史の奥さんは嶋田じゅん??子供は現在芸能人!?

青山孝史さんの奥さんは、最初は嶋田じゅんさんですが、1996年に離婚しています。

その後、城下めぐみさんと1997年に結婚しているため、1997年以降の青山孝史さんの奥さんは嶋田じゅんさんではなく、城下めぐみさんです。

嶋田じゅんさんとの子供である長男の城下一正さんは「城下カズ」さんの名義でギタリストとして活動しています。

再婚した城下めぐみさんとの子供である長女の城下憂子さんは、歌って踊れるタレントを目指しています。

嶋田じゅんさんとの間に娘が1人いますが、芸能活動はしていないようです。

青山孝史の奥さんは嶋田じゅんではなく「めぐみ」?

青山孝史さんの奥さんの名前は、1人目が「嶋田じゅん」さん、2人目が「城下めぐみ」さんです。

青山孝史さんは、ジャニーズ事務所の第2号女性タレントだった嶋田じゅんさんと1977年に結婚しましたが、1996年に離婚しました。

その後、城下めぐみさんと1997年に結婚しています。

城下めぐみさんとは離婚していないため、現在の青山孝史さんの奥さんの名前は城下「めぐみ」さんです。

青山孝史はいつ離婚していた?子供はいた?

青山孝史さんは嶋田じゅんさんと1996年に離婚しています。

青山孝史さんは二度結婚していますが、子供は男の子が1人、女の子が2人です。

ジャニーズ事務所の第2号女性タレントだった嶋田じゅんさんと1977年に結婚し、2人の間に一男一女がいます。

その後、城下めぐみさんと1997年に結婚していますが、2回目の離婚はしていません。

城下めぐみさんとの間に一女をもうけています。

青山孝史の奥さんは城下めぐみ?

城下めぐみさんは、現在の青山孝史さんの奥さんです。

青山孝史さんは、最初の奥さんだった嶋田じゅんさんと1977年に結婚しましたが、1996年に離婚しています。

1997年に城下めぐみさんと二度目の結婚をしました。

1998年に城下めぐみさんとの間に女児が1人生まれています。

青山孝史さんは二度目の結婚後は離婚していないため、現在の奥さんは城下めぐみさんです。

青山孝史の子供は?芸能人として活躍中?

青山孝史さんの子供は男の子が1人、女の子が2人です。

嶋田じゅんさんとの子供で、長男の城下一正さんは「城下カズ」さんの名義でギタリストとして活動しています。

現在の青山孝史さんの奥さんである城下めぐみさんとの子供で、長女の城下憂子さんは歌って踊れるタレントを目指しています。

嶋田じゅんさんとの間に娘が1人いますが、芸能活動はしていないようです。

青山孝史はフォーリーブスの人気メンバー!死因は?

フォーリーブスの一番人気だった青山孝史さんの死因は「肝臓がん」です。

全国ツアーの真っ最中だった2008年10月中旬に肝臓がんが発覚。

ツアーの中止も検討しましたが、青山孝史さんの強い意志により、入院先の病院を抜け出しながらツアーを続行しました。

2009年1月16日に肝臓がんであることを公式に発表し、そのわずか12日後の2009年1月28日に57歳の若さで死去しました。

青山孝史のプロフィール!

1970年代を代表する男性アイドルグループ、フォーリーブスの一番人気だった青山孝史さんのプロフィールは次のとおりです。

2002年に芸名を「青山 孝」さんから「青山 孝史」さんへ改称しています。

本名  :城下 孝行(しろした たかゆき)
愛称  :ター坊
生年月日:1951年8月10日
没年月日:2009年1月28日(57歳没)
出生地 :佐賀県佐賀市
血液型 :A型
活動期間:1968年~2009年

青山孝史は武士の家柄?

青山孝史さんは佐賀県の武士の家柄です。

青山孝史さんの本名の苗字である「城下」は、佐賀藩(肥後藩・鍋島藩)の武士の苗字で、外様の鍋島氏に支配されていました。

佐賀藩は約36万石を領有し、現在も佐賀市に佐賀城があります。

戦前、青山孝史さんの自宅には刀や槍がたくさんあったと言われていますが、それ以上の情報は見つけられませんでした。

青山孝史とジャニー喜多川との出会いは?

青山孝史さんは高輪学園高校1年の時に、ジャニー喜多川さんと出会いました。

ジャニーズ事務所に1週間通い詰めたところ、熱意と根性を認められ、ジャニー喜多川さんに事務所入りを許されたと当時の雑誌に記載されています。

当時小学生だった永田英二さんがフォーリーブスを脱退した後に青山孝史さんが加入し、1970年代を代表する人気男性アイドルグループとなりました。

青山孝史の死因は?

青山孝史さんの死因は「肝臓がん」です。

全国ツアー真っ最中の2008年10月中旬に肝臓がんが分かり、すぐに抗がん剤治療を始めました。

青山孝史さんの体調を心配したメンバーはツアーの中止を検討しました。

しかし、青山孝史さんの強い意志により、病を伏せながら全国ツアーを継続。

肝臓がんであることを2009年1月16日に発表し、わずか12日後の2009年1月28日に死去しました。

享年57歳でした。

青山孝史の奥さんは2人いる!死因やジャニー喜多川との関係も解説

1970年代を代表する人気男性アイドルグループ「フォーリーブス」のメンバー、青山孝史さんの奥さんと死因、ジャニー喜多川さんとの関係について解説しました。

フォーリーブスで一番人気だった青山孝史さんのあまりにも早い死はとても残念ですが、今も根強い人気があります。

また、青山孝史さんの子供たちが彼の思いを引き継いでくれることでしょう。