さかなクンの結婚相手は超美人な音楽家!?家族構成や年齢についても徹底解説!

さかなクンの結婚相手は超美人な音楽家!?未分類

「さかなクン」は、魚類学者・タレント・イラストレーターなどマルチに活躍しており、独特なキャラクターでご存知の方も多いのではないのでしょうか?

中学生の頃にカブトガニの人工孵化に成功したり、絶滅種だったクニマスを富士五湖の西湖で発見したりと、ネイチャーインタープリター(自然と人との仲介者)としての功績も大きく、内閣総理大臣賞も受賞しています。

そんなさかなクンの、結婚相手は超美人な音楽家だという噂を耳にしました。

知名度のわりに、ほとんどプライベートな話を聞かないさかなクンですが、今回はそのさかなクンの結婚相手と、家族構成や年齢などについて調査してきました!

さかなクンの結婚相手は超美人サックス奏者?子どもの存在や噂の元カノは?

さかなクンは、魚類の専門家にも認められるほどの知識を持ち、東京海洋大学の名誉教授として客員教授も務め、内閣総理大臣賞を受賞するなど、日本の水産資源に関する素晴らしい功績を打ち立てています。

たくさんメディアに出ているのにも関わらず、プライベートに関する話題はほとんど聞いたことがありません。

ここからは、結婚相手と噂される超美人サックス奏者と、子供や元カノに関する噂を見ていきましょう!

さかなクンは結婚している?

実はさかなクンの結婚に関しては、現在48歳で年齢的に結婚していてもおかしくないため、ネット界隈では以前から話題になっています。

噂としては「名古屋の一般女性と結婚している。子供も魚好き。」など、具体的なものも出てきており関心の高さがうかがえます。

しかし結婚に関しては、2015年に出演した「金スマ」で結婚はしていないとはっきり言っており、それらしい画像などもないため、独身だと思われます。

さかなクンは実はバツイチで子どもがいた!?

実はバツイチで子供がいるんじゃないか?という噂も出ています。

これは、結婚や恋愛に関する話題が全く出てこないため、そのような噂になったものです。

しかしこれも「金スマ」出演時に、母校を訪れた際の生徒からの質問に「結婚していないし、子供もいません」とはっきり否定しています。

さかなクンとの結婚が噂されていた相手は?

2017年にさかなクンの熱愛デートを「FLASH」が報じて話題になりました。

お相手は、アジアで最も美しいサックスプレイヤーと称される「小林香織」(こばやしかおり)さんです。

しかしこれは小林香織さんの事務所が、「恋愛関係ではなく音楽仲間です。」と、すぐに否定しました。

さかなクンは、中学時代から吹奏楽部でバリトンサックスを担当しており、以前から大ファンだった小林香織さんのアルバムに参加しています。

さかなクンの元カノはあの有名人!?

女優の柴咲コウさんが、さかなクンの元カノだという噂があります。

調べてみたところこれは完全なデマで、ある人物が夢で見たさかなクンと柴咲コウさんの結婚会見をブログに書き込んだことにより出てきた噂だそうです。

さかなクンは2010年に「さんまのまんま」に出演した際に、「過去一度も彼女ができたことがない」と語っています。

女性と仲良くなっても、魚の話ばかりしてしまって呆れられるため、お付き合いまでには至らないそうです。

さかなクンの結婚願望は?好きなタイプはどんな人?

さかなクンは結婚願望がないわけではなく、本人もいつかは結婚したいと語っています。

理想のタイプは、「明るくてあんまり怒らない人」だそうで、確かにさかなクン相手だとおおらかな人でなければ、結婚するのは難しいような気がします。

また、魚好きが良いのかと思いきや、「魚が好きすぎると意見が対立しそう」とのことで、魚に対する興味は程々の人がいいようです。

さかなクンの家族構成や年齢は?プロフィールを紹介!

魚類に関する様々な活動や、発見をしていてテレビでも引っ張りだこのさかなクンですが、意外にもプロフィールや家族についてなどのプライベートな話題がほとんど出てきません。

特徴的なキャラクターですが、さかなクンとはどのような人物なのでしょうか?

さかなクンの半生を映画にした「さかなのこ」では、両親と兄弟としては兄がおり、次男として誕生したようです。

ここから、さかなクンのプロフィールや年齢、そして映画で話題になった両親や兄ついてみていきましょう!

さかなクンのプロフィール紹介!

さかなクンのプロフィールは以下の通りです!

・芸名   さかなクン
・本名   宮澤 正之(みやざわまさのり)
・生年月日 1975年8月6日
・身長   173cm
・出身地  東京都葛飾区生まれ、神奈川県綾瀬市育ち
・居住地  千葉県館山市
・卒業校  日本動物植物専門学院

ずっと大学で研究している研究者と思っていましたが、高校在学中に東京海洋大学を受験し、不合格で専門学校に進学しており、卒業後はいろいろなペットショップで働いていたそうです。

しかしその後、東京海洋大学に客員准教授で迎えられ、東京海洋大学から名誉博士号が授与されています。

好きを極めるという事はすごいなと、改めて思いました!

さかなクンの家族構成は?父親は有名人!?

さかなクンの家族構成は両親と兄、さかなクンの4人家族で、さかなクンは次男になります。

父親は、囲碁棋士九段の宮沢吾郎さんで、囲碁界では「無冠の帝王」と呼ばれ、ビッグタイトルこそものにできなかったものの、剛腕な囲碁棋士として人気があります。

さかなクンの半生を映画化した「さかなのこ」では、母親の教育法が注目を集めています。

お兄さんは母親似のとても優しい性格で、さかなクンの活動を陰で支えています。

現在、千葉県館山市のさかなクンの自宅で母と兄とさかなクンの三人暮らしだそうです!

さかなクンの結婚とは!

さかなクン結婚の情報は、美人サックスプレイヤー小林香織さんとの仕事上の付き合いが、FLASHされ噂になったものでした。

しかし、さかなクン自体は小林香織さんの大ファンであり、自分から会いたいと言って関係者を通じて共演に至ったため、「もしかしたら・・・」もあるかもしれません。

さかなクンの数々の功績は、好きを突き詰めて極めたもので、それで結果を得るには学歴や組織的なしがらみなど必要ないんだな、とつくづく感じました。

2022年には、さかなクンの半生を描いた映画「さかなのこ」が「のん」さん主演で公開され、その母親の教育法に注目が集まっています。

子供の将来を心配して勉強させるのもいいですが、好きを伸ばす事のできる環境を作ってあげるのも大事なことなのかもしれません。

実に多彩な活動をしているさかなクンの活躍に、これからも期待せずにはいられませんね!