今は学校でパソコンで授業することは当たり前の時代になりました。
時代の流れによって一家に一台パソコンは当たり前と言えるでしょう。
勉強だけでなくせっかくパソコンがあるなら動画サイトを見たいものですよね。
効率よく学べるパソコンですが学校のパソコンでYouTubeを見る方法について興味のある方も多いでしょう。
基本的に学校のパソコンは他サイトにアクセスできないように規制がかかっています。
規制の網を掻い潜って好きな動画を閲覧する方はできるのでしょうか。
ここでは学校のパソコンでYouTubeを見る方法について、危険性についても合わせて紹介します!
学校の制限が掛かったパソコンでyoutubeを見る方法はある?
学校のパソコンは外部サイトにアクセスできないように規制がかかっています。
学び以外には使えないと思っても良いかもしれません。
それでは学校のパソコンでYouTubeを見る方法はあるのでしょうか。
学校のパソコンでYouTubeを見る方法について紹介します!
プロキシサイトを利用する事で視聴ができる!?
学校のパソコンでYouTubeを見る方法はプロキシサイトを利用することで簡単に可能になるようです。
中継という意味があるプロキシ、インターネットの接続を中継するサーバーがプロキシサイトです。
プロキシという名前だけ聞くと少し怖いイメージもありますが、企業のセキュリティ対策でも大きな役割を担っています。
アクセスを代理で行うプロキシサイトは危険なものではありません。
プロキシサイトを利用することで簡単にYouTubeを閲覧することができます。
おススメのプロキシサイトを紹介!
オススメの最新プロキシサイトを紹介します。
学校のパソコンでYouTubeを見る方法として覚えておくと良いかもしれません。
プロキシサイトは情報公開するとサイトがブロックされてしまうことも多いので最新の情報を覚えておきましょう。
検索欄に打ち込むだけNebula
おすすめのプロキシサイト1つ目がNebulaです。
Nebulaにアクセスして検索欄にYouTubeと打ち込むだけです。
学校のパソコンでYouTubeを見る方法としてシンプルに使い勝手も抜群です。
TikTokも閲覧できるThe Bean
おすすめのプロキシサイト2つ目がThe Beanです。
アクセスすると検索欄の下にクイックリンクが貼り付けられています。
クリックだけでYouTubeやTikTokに飛ぶことができます。
メジャーなプロキシサイトCroxyProxy
おすすめのプロキシサイト3つ目がCroxyProxyです。
CroxyProxyは使い勝手が良く最もメジャーと言われています
クイックリンクからYouTubeを選択するだけとシンプルな作りも嬉しいですね。
URLを直接入力するUtopia
おすすめのプロキシサイト4つ目がUtopiaです。
飛びたいページのURLを検索窓に打ち込むことで簡単に見ることができます。
ペーストすることでストレスフリーに使うことができます。
簡単で使いやすいランマーヘッド
おすすめのプロキシサイト5つ目がランマーヘッドです。
シュモクザメをモチーフにした可愛らしいサイトで、検索部分にYouTubeと入力するだけです。
簡単操作でYouTubeページに飛ぶことができます。
シンプルに使えるBrowser-proxy
おすすめのプロキシサイト6つ目がBrowser-proxyです。
Googleのようなシンプルな作りで直感的な操作ができます。
検索窓にキーワードを打ち込むことで簡単にYouTubeを閲覧できます。
URLでスムーズにWebsite unblocker 2.0
おすすめのプロキシサイト7つ目がWebsite unblocker 2.0です。
検索の窓にYouTubeのリンクを貼り付けるだけで簡単にページに飛ぶことができます。
URLが分かればスムーズにYouTubeの細かい動画まで見ることができます。
代替サイトのPiped
おすすめのプロキシサイト8つ目がPipedです。
Pipedはプロキシサイトではなく動画をそのままの状態で見られる代替エンドサイトになります。
軽くプライバシーを尊重の目的で作られたサイトで、リンクをクリックするだけと操作性も簡単。
表示された動画を選択する、検索窓にキーワードを打ち込むだけと初心者でも無理なく利用できます。
学校の制限付きパソコンでyoutubeを見る時の注意点は?
学校のパソコンでYouTubeを見る方法はプロキシサイトを使うことで簡単に閲覧できます。
学校のパソコンでYouTubeを見る方法が分かればクラスで人気者になれること間違いなしです。
リスクを理解しておく必要もあります。
学校のパソコンでYouTubeを見る方法についてのバレる注意点などを理解しておきましょう。
学校の先生にバレる可能性がある?
最もオーソドックスなパターンとして学校の先生にバレるリスクがあります。
プロキシサイトを使ったとしても学校のパソコンは閲覧した履歴が残っていて管理されています。
たとえ授業中に先生にバレないようにYouTubeを見たとしても後で閲覧履歴を確認されてバレるなんてことはよくあることです。
学校によってはアクセス履歴が残らない可能性もありますが、制限を掛けていることから学校側も把握できると考えて良いでしょう。
たとえYouTubeを閲覧していても普通に怒られるくらいで済むでしょうが、先生にバレるリスクがあることは頭に入れておきましょう。
ウイルスに感染する危険がある
学校のパソコンでYouTubeを見るとウイルス感染の危険性があります。
プロキシサイトを利用すると防護性が弱くなってしまう特徴があります。
動画サイトだけでなくアダルトサイトにもアクセス出来てしまうのです。
ウイルスに感染する可能性も考えられます。
学校のパソコンがウイルス感染すると問題になりますし、それがバレたら学校から責任問題を問われる可能性もあるかもしれません。
少なくとも両親の耳には止まること間違いなしと言えるでしょう。
詐欺被害にあう可能性がある
学校のパソコンからYouTubeを見る方法が分かっても閲覧することで詐欺に遭う可能性もあります。
YouTubeだけなら問題ありませんが、他のサイトには違法広告が多くあります。
誤って押してしまうとワンクリック詐欺に誘導されることも多いでしょう!
フィッシング詐欺への誘導など引っ掛けの罠はたくさんあります。
パソコンに慣れてない方が利用することで、詐欺被害を受ける可能性も考えておきましょう。
学校のパソコンからYouTubeは見れる!覚悟を持って利用しよう!
学生でも授業にパソコンを使うシーンは多いでしょう。
学校のパソコンからYouTubeを見る方法は最新のプロキシサイトを利用することで簡単に出来ます。
学校側の規制の網を掻い潜ってストレスフリーで閲覧できます。
プロキシサイトは豊富にあるので、好みのものを使用すると良いでしょう。
学校のパソコンからYouTubeを見る方法は簡単ですが、リスクを考えておく必要があります!
学校の先生にバレると怒らますが、怒られるだけで済まずに詐欺被害やウイルス感染の可能性もあるでしょう。
学校のパソコンからYouTubeを見る方法が分かればヒーローになれるかもしれませんが、後のことを考えて自己責任で行動しましょう。