【顔画像】池田エライザの母はフィリピン人でハーフ?元モデルで母国で超有名人だった?!

豆知識

モデルや女優として活躍している池田エライザさん。

エキゾチックな容姿で人気の池田エライザさんのお母さんをご存じでしょうか?

お母さんはフィリピン出身で、とても美人だとして話題になっています。

元モデルで母国では超有名人との噂もありますので、1つずつ詳しく見ていきましょう!

【顔画像】池田エライザの母はフィリピン人?父は日本人でハーフ?!

まずは池田エライザさんの家族構成について見ていきましょう。

池田エライザさんのご家族は

  • 父親(日本人)
  • 母親(フィリピン人)
  • 兄2人
  • 弟1人

の6人家族のようです。

池田エライザさんは4人兄弟で妹であり姉である唯一の女の子です。

池田エライザさんのtwitterやInstagramでは度々ご家族の様子がアップされているので、調査した結果と併せて詳しいご家族の現在を見ていきましょう。

池田エライザの母はフィリピン人でモデルだった?!

池田エライザ,母,フィリピン,ハーフ

こちらが、池田エライザさんのお母様!現在は、アラフィフ世代です。

そう、有名な話私の母の名前はエリザベス。

母から名前をいただいて、エライザなのです。

お母様はフィリピン人で、名前は「エリザベス」というのだそう。

池田エライザさんも生まれた時はフィリピンにいたんだとか。

池田エライザさんはこんなツイートもしていました。

モデル時代のママはよくしらないけど お母さんとして頑張るママは知ってる

そしてモデルとして一言だけ助言してくれる。

でも、あとは自分でしっかりやりなさい。って母でいてくれる。

弱音を吐くと聞いてくれるけどしかってくれる。 そんな人。

池田エライザさんのお母さんであるエリザベスさんは昔モデルをしていたようですね。

アラフィフ世代にしては身長も高いですし、スタイルも抜群です。

今もモデルをしていたとしても全く不思議ではありません。

池田エライザさんの美女ぶりはエリザベスさんから引き継がれたものなのでしょうか。

写真や動画を見ると「母親」には見えない美しさ。

それに笑顔がとっても素敵ですよね!

こんな明るいお母様で家にいたら毎日が楽しそう♪

池田エライザ,母,フィリピン,ハーフ

現在の池田エライザさんのお母様!

全く違和感なく素敵にこなしています。

池田エライザさんはお母様のセンスも素敵だと仰っていて、実家の家の内装もすごく落ち着くし好きなんだとか。

池田エライザの母・リザ・ビリエーガスのプロフィール!

名前:池田 エリザベス
活動名:リザ・ビリエーガス(Liza Villegas)
生年月日:1968年4月28日
出身地:フィリピン・マニラ

お母さんは母国のフィリピンでモデル・歌手として活動していました!

本名はエリザベスさんですが、活動時はリザ・ビリエーガス(Liza Villegas)という名で活動しています。

とても綺麗なお顔だちで、エライザさんはお母さんによく似ていますね。

池田エライザの母の経歴がヤバい!母国では超有名人?!

池田エリザベスさんは結婚・出産を機に来日

1985年にヤマハミュージックメイト歌謡大会で優勝しました。

1989年には「フィリピンスーパーモデルフォード」でTOP10に選ばれています。

その後もアルバムの発売や曲の制作を行い、日本でも精力的に活動されていました!

2013年には東日本大震災に向けた、ソフトバンクのCM曲も制作されています。

池田エライザが母の写真を大公開!

池田エライザさんはInstagramにて家族の投稿をたびたび行っています。

2021年には親子で雑誌撮影に挑み、親子のツーショット写真が公開されました。

2人ともモデルとしての才能を遺憾なく発揮し、鋭い目線でカメラを見つめています。

美人親子として話題になり、ファンを中心に大きな盛り上がりを見せました!

池田エライザの母のCMを大公開!

2013年、東日本大震災に向けたソフトバンクのCMにて楽曲を提供しています。

タイトルは「あの日を忘れない 今も これからも」で素敵な曲がBGMとして流れていました。

モデルだけでなく、歌手としても多方面で活躍するエリザベスさん

エライザさんについて触れているSNSの投稿もあり、仲の良さが伝わってきます。

娘も母をリスペクトし、母も娘を誇りに思っているのでしょう。

池田エライザの父親・妹・兄弟もモデルだった?!

池田エライザ,母,フィリピン,ハーフ

池田エライザさんと兄2人の小さい頃の写真です。

池田エライザさんの可愛さも際立ってますが、お兄さん2人も可愛いですよね。

お兄さんや弟さんの年齢がいくつなのかはハッキリ分かりませんがとても仲の良い兄弟なのは伝わってきます。

池田エライザの妹や兄弟もモデル?

池田エライザ,母,フィリピン,ハーフ

池田エライザさんは、兄2人と弟1人に囲まれた妹であり姉なのです。

どちらのお兄様なのかは分かりませんが、最近モデルをはじめたらしいです!

池田エライザ,母,フィリピン,ハーフ

残念ながらモデル姿の写真は見つかりませんでしたが「池田」という苗字のモデルさんを見かけたら「エライザの兄?」とじっくり見てみたいですね。

またお兄さんの1人が結婚するとも語っていました。

次は弟さんのことについてです。

弟さんは現在、中学~高校生くらいの年齢です。

池田エライザさんは170cmほどの身長であり、女性の中では高身長の部類に入ります。

ですがお兄さん・弟さん共に180cmオーバーでエライザさんを大きく上回っているのです。

ほんとにスタイルが良くて羨ましいです♪

度々登場する兄弟の仲良しな情報にほっこり♡

池田エライザの父親の写真も大公開!

池田エライザ,母,フィリピン,ハーフ

お父さんに関してはあまり呟きがなく、情報も少ないのですが唯一画像としてあげてあったのが上記のものです。

▼上の画像のコメントはこちら

東京に会いに来てくれていた父と母の結婚記念日だったので、二人とも行ったことがないと言っていたUSJに。

はしゃぐ親、これほどほっとする光景はなかなかない。

ハリーポッター、絶対いい顔して写ると豪語する母の横で、最高のショット撮れてました。させん。

メガネをしているのでハッキリ分かりませんが、お父様もイケメンっぽいですね!

年齢は恐らくお母様と同じくらいのアラフィフだと思いますが、そうは見えないです。

恐らく年齢的にもまだ現役で仕事をなさっていて、日中は家にいないのでしょうね♪

一部ではギタリストとの情報もありましたが、ギタリストはエライザさんの祖父のことでした。

お父様は厳格な九州男児でエライザさん曰く厳しい人だったようです。

馴れ初めについては明かされていませんが、エリザベスさんがまだフィリピンにいた頃に出会っています。

その為、お父さんが仕事の関係でフィリピンに行った際に知り合ったということでしょうか。

池田エライザの家族写真をご紹介!ファミリーは仲良し

池田エライザさんはご家族の写真や呟きを度々twitterやInstagramにあげていました。

※現在Twitterは削除されています。

本当に仲良しだな~と思うような呟きもあり、クスっと笑ってしまいます。

池田エライザ,母,フィリピン,ハーフ

母の美味しそうなご飯に対しての
父私次男のリアクション

お母様は今日本語でLINEを送る練習をしているようで「少々読解力が必要な日本語を送ってくるのが楽しい」とエライザさんが呟いていたことがあります。

目の前で兄と弟がスマブラしてる

— 池田 エライザ (@elaiza_ikd) 2013年11月30日

池田エライザさんの家族は、とても仲良しなのがわかりましたね。

池田エライザの母はフィリピン人?母国で超有名なモデルだった?!

兄弟の中で唯一の女の子として育ってきたエライザさん。

お母さんは歌手やモデルとして活躍していたことが分かりましたね。

仕事や人生で悩むこともあるそうですが、お母様のポジティブな言葉にいつも癒されるとコメントしていました。

今後もモデル活動・芸能活動をさらにしていく中でご家族の仲良しが分かる情報に注目です。