【土下座写真】所沢のタイソンと瓜田純士の土下座の真相は?昔の写真も調査

未分類

「所沢のタイソン」こと久保広海さんと瓜田純士さんは元々、舎弟関係にありました。

瓜田純士さんは兄貴分として久保さんを可愛がっていたようです。

現在は絶縁関係にあり、瓜田さんが久保さんに土下座する事件も発生しています。

ここでは瓜田純士の土下座騒動の内容や経緯、真相について紹介していきます。

所沢のタイソンと爪田純士の関係は?

所沢のタイソンと瓜田純士さんの間で発生した土下座騒動。

良好だった2人の関係は何が原因で悪化し、土下座騒動に発展したのでしょうか。

騒動の経緯について2人の関係や推測される原因を見ていきましょう。

所沢のタイソンと爪田純士の関係①:元々は兄弟分だった?

2人は元々親交が深く、所沢のタイソンは瓜田さんの弟分として活動していました。

出会いは「瓜田純士ファミリー募集オフ会」に所沢のタイソンが参加したことでした。

そこから徐々に瓜田さんを尊敬するようになり、お揃いのタトゥーを入れるほど心酔していったようです。

土下座騒動に発展してしまった今の関係からは想像もつきませんね。

所沢のタイソンと爪田純士の関係②:関西連合がきっかけで大戦争

一説によると瓜田さんがメディアで関東連合に触れたことが原因と言われています。

瓜田さんは有名な半グレ集団・関東連合のメンバーと深い関わりがありましたが、その内部事情をブログやテレビで内部事情を話してしまい関東連合から反感を買い狙われるようになりました。

ただ、関東連合は瓜田さんをなかなか見つけることができなかったため、舎弟である所沢のタイソンを呼び出し瓜田さんへ電話するよう強要しました。

瓜田さんに電話したものの、敵がいる場所に瓜田さんが現れることもなく、「何とか逃げ切ってくれ」と言われ電話を切られたそうです。

この事件がきっかけで。二人の仲は完全に決裂してしまいました。

所沢のタイソンと爪田純士の関係③:現在は絶縁状態?!

上記の理由によって関係が悪化し、決裂したかのように思えた2人が、所沢のタイソンはチャンネルの動画内で「瓜田くん」と呼んでいます。

呼び名から分かるように、現在は関係が修復されているようです。

「わだかまりがあったけどもう瓜田くん対して何も思ってない。敵視はしていない」

「瓜田くんは瓜田くんの道を頑張って欲しい」

上記のようなコメントも残しており、瓜田さんを応援する姿勢を見せています。

【土下座写真はこれ!】所沢のタイソン(久保広海)が土下座写真を流出させた理由は?

過去の落とし前として瓜田さんが謝罪し、土下座写真を撮らせたことでトラブルは解決したかに思われました。

しかし、所沢のタイソンの瓜田さんに対する恨みは消えなかったようです。

所沢のタイソンはストーカー行為に加え、クレームに近いようなことを続けました。

さらに所沢のタイソンはSNS上で写真を拡散し、出版社にまで持ち込んだのです。

こうした一連の嫌がらせについに耐えきれなくなった瓜田さんは警察に被害届を提出。

所沢のタイソンは逮捕され、罰金刑に処せられました。

こちらは当時、所沢のタイソンのInstagramに投稿された瓜田さんの土下座写真になります。

こちらの土下座写真は瞬く間に拡散されてしまいました。

【土下座写真事件】経緯①:愛する人を守るため爪田純士が土下座

瓜田さんは現在結婚しており、夫婦でYouTubeチャンネルを運営しています。

現在の生活や妻の麗子さんを守るために土下座し、「今後関わらないでくれ」と懇願したのが土下座の真相のようです。

瓜田さんはおそらく、今の生活を崩したくないという思いが強かったのでしょう。

穏便に謝罪だけというわけにもいかず、落とし前として土下座に至ったのだと言われています。

【土下座写真事件】経緯②:ホーミーKEIがきっかけで所沢のタイソンが激怒

所沢のタイソンとホーミーKEIは古くから親しい間柄だったようです。

自身のYouTubeチャンネルや自伝のプロデュースを任せるほど深い繋がりを持っています。

ホーミーKEIは元ヤクザの作家で、現在は更生し社会福祉活動に力を入れているようです。

彼の壮絶な人生はドキュメンタリー映画化され世に送り出されるほどでした。

そんなホーミーKEIに対し、瓜田さんが蔑んだ発言をしていたそうです。

「瓜田から海外のムショ帰りのおっさんとバカにされた」と聞かされた所沢のタイソンは激怒しました。

ホーミーKEIの脅迫に便乗し、拡散しない約束だったはずの土下座写真を拡散したのです。

【土下座写真事件】経緯④:所沢のタイソンが逮捕

土下座写真・動画の拡散に加えストーカーや、脅迫などの数々の被害を受けた瓜田さんですが、警察に被害届を出すに至りました。

被害届を出された複数人の中で唯一、悪質だと認められたのは所沢のタイソンだけです。

所沢のタイソンは名誉毀損やストーカー行為処罰法違反の容疑で逮捕されました。

現在の所沢のタイソンはその後、罰金刑で釈放されています。

所沢のタイソン土下座事件の真相は?

所沢のタイソン土下座事件は様々な立場の関係者から動画が配信・投稿されました。

しかし、関係者から騒動の真相ははっきりとは語られていません。

両者とも譲れない硬直状態が続く中、両者は全く異なる主張を行っています。

  • 瓜田純士の動画では久保広海やホーミーKEIを非難するような内容
  • ホーミーKEIの動画では瓜田純士を非難するような内容

はっきりと真相を語る内容の動画が投稿されていないため、現在も真実はわからないままになっています。

しかし、所沢のタイソンの逮捕騒動に関しては視聴者も呆れ気味のようです。

瓜田さんの視聴者を中心に瓜田側が被害者であると認知している人が多いようです。

所沢のタイソンの昔(当時)の写真はある?

所沢のタイソンの昔の写真はそこまで多く出回っていませんが、瓜田さんの舎弟時代の写真はありました。

見出しの写真は当時瓜田さんのドアマンを勤めていた時の写真です。

今の見た目とは違う、清楚な青年の見た目をしています。

この頃はまだ入れ墨が入っていませんが、瓜田さんにあこがれてその後入れるようです。

所沢のタイソンが瓜田純士に宣戦布告!?

2023年8月2日、所沢のタイソンはYouTubeチャンネルを更新し瓜田さんを挑発しました。

土下座騒動は落ち着いたように見えましたが、2人の確執はまだまだ続いているようです。

所沢のタイソンの怒りはまだまだ収まっていないようでしたが、その後どのような展開になったのでしょうか。

ブレイキングダウンで瓜田純士のパンチが炸裂?

2023年8月8日、ブレイキングダウン9のオーディション動画が公開されました。

オーディションには所沢のタイソンも参加したため、瓜田純士さんと久しぶりの再会だったにも関わらず2人はいきなり一触即発の展開になりました。

所沢のタイソンは著書「所沢のタイソン」にて瓜田さんに対する誹謗中傷を行っています。

このことに対しオーディションでは瓜田さんが以下のように発言しました。

「おとなしくしてりゃ応援してやろうと思ってたんだよ。二度と本に書くんじゃねえ」

オーディション動画を見ると、瓜田さんの右フックが所沢のタイソンの顎にヒットしています。

瓜田さんの「逃げんなよ」の発言に、「当たりめえだろ」と返しその場は収まりました。

所沢のタイソンが敗北?瓜田純士のメッセージが感動的?

Breaking Down9の試合は、所沢のタイソンと前回のBreaking Down8で因縁がある「ごぼうの党」奥野卓志代表と対戦することとなりました。

序盤は互角の戦いを見せていましたが、最後は奥野さんのラッシュにやられ所沢のタイソンはKO負けとなりました。

その試合を見守っていた瓜田さんは大会後に所沢のタイソンに対して、意外にも一定の評価をしました。

「一個評価すべきは、あの恥をみんなに晒したこと。来る来ないだけで話題も作ったし。あれで強かったらカッコいいのに。これ以上は俺も言う気はない」
引用元:Yahoo!ニュース

後日、敗れてしまった所沢のタイソンも動画をアップし、素直に負けを認めました。

また、試合前にはあの因縁の相手である瓜田さんから声を掛けられたそうです。

「試合前スタンバってた時に、瓜田くんが俺のところにバーってきて、耳元で、『おい、広海、男みせろよ』って、肩ぽーんって叩いて立ち去っていった。それビックリして。なんかジーンときちゃいましたね」
引用元:Yahoo!ニュース

所沢のタイソンはこの一言でこれまでの因縁も清算され、弟分として嬉しかったと素直な気持ちも伝え、目にはうっすらと涙を浮かべながら語っていました。

これまで瓜田さんとはいろいろとありましたが、今回の一件でまた昔の親しい関係性に戻りそうな展開でもありました。

瓜田純士の土下座は家族を守る為の土下座だった

瓜田さんと所沢のタイソンこと久保広海さんの土下座騒動についてまとめました。

瓜田さんは愛する家族と現在の生活を守る為、土下座をしたようでした。

ただ、今回のブレイキングダウン9での一件で2人の関係性は修復されつつあるため、今後の2人の関係性に注目していきましょう!