瓜田純士が所沢のタイソンに土下座した理由とは?土下座写真や経緯を紹介

未分類

アウトローのカリスマ・瓜田純士所沢のタイソン・久保広海はYouTube界で有名なアウトロー系配信者です。

皆さんはこの二人の間の土下座騒動をご存知でしょうか?現在この土下座騒動に関して関係者からのYouTube動画が次々と投稿されているんです。

ここでは瓜田純士の土下座騒動の内容や経緯、真相についてまとめて紹介していきますよ。

瓜田純士はなぜ所沢のタイソン・久保広海に土下座したのか?

Schäferle / Pixabay

瓜田純士所沢のタイソン・久保広海の間で発生した土下座騒動

実は二人は元々仲が悪い訳ではなくむしろ関係が良好でした。

では何が原因で二人の関係性を悪化させてしまったのでしょうか?

騒動の経緯について二人の関係推測される原因を見ていきましょう。

所沢のタイソン・久保広海は瓜田純士の弟分のような関係だった

n-k / Pixabay

元々二人は親交が深く久保は弟分として活動していました。

出会いは久保が瓜田のオフ会に参加したことがきっかけで、その後尊敬の眼差しを向けます。

久保は瓜田とおそろいのタトゥーを入れるほど心酔し「不器用だけど熱い男」と語っています。今の関係からは信じられませんよね。

瓜田純士が関東連合についてメディアで触れたのが原因?

Sammy-Sander / Pixabay

一説によると関東連合に関してメディアで触れたことが原因でトラブルに発展したそうです。

かつて瓜田は有名な半グレで関東連合のメンバーと深い関わりがありました。

しかしブログやテレビで内部事情を話したりすると組織から反感を買い、狙われるようになり二人の関係は悪化してしまいます。

その後「SNSなどで拡散しない」と言う約束のもと瓜田は久保に自身の土下座写真を撮らせることで落とし前をつけようとしました。

土下座写真はこれ!所沢のタイソン・久保広海はストーカーや土下座写真の拡散などで逮捕!

4711018 / Pixabay

過去の自身の落とし前として瓜田は謝罪し、土下座写真を久保に撮らせトラブルは解決したかに思われました。

しかし瓜田に対して抱いた恨みは消えずストーカー行為に加え、度々何らかのクレームに近いようなことを続けていきます。

さらに久保はSNS上で写真を拡散し、出版社にまで持ち込んでしまいました。

こうした一連の嫌がらせについに耐えきれなくなった瓜田は警察に被害届を提出し、久保は逮捕され罰金刑に処せられました。

土下座写真はこれ!

こちらの動画では当時、瓜田が落とし前をつけようとして久保に撮らせた土下座写真が載っています。

元々プライドが高い瓜田が土下座することはかなり珍しく、このインスタストーリーは瞬く間に拡散されてしまいます。

画像から分かる通りかつての二人の良好な関係は決裂し、久保が瓜田に対してかなりのヘイトを溜めている様子が伝わってきますね。

 

愛する人を守るために瓜田純士は写真を拡散しない約束で土下座した

adamkontor / Pixabay

瓜田は現在結婚して夫婦でYouTubeチャンネルを経営しています。

現在の生活や妻の麗子さんを守るためにも大ごとにしないように自身が土下座し、「今後関わらないでくれ」と懇願しました。

瓜田は既に家庭を持っていたのでおそらく今の生活を崩しなくはなかったのでしょうか。

しかしアウトローのカリスマとして穏便に謝罪だけにもいかず、落とし前として土下座に至ったのです。

所沢のタイソン・久保広海が土下座写真を拡散した理由はホーミーKEI?

aungkyawnyeindf / Pixabay

 

久保はホーミーKEIと長い付き合いがあり、自身のYouTubeチャンネルや自伝のプロデュースを任せるほど深い繋がりを持っています。

ホーミーKEIは元ヤクザの作家で現在は更生し社会福祉活動に力を入れています彼の壮絶な人生はドキュメンタリー映画化され世に送り出される程です。

KEIから「瓜田から海外のムショ帰りのおっさんとバカにされた」と聞かされた久保は失礼すぎると憤慨しました。

そして瓜田へのKEIの脅迫に便乗し、拡散しない提案の元撮った土下座写真をインスタストーリーで投稿し拡散しました。

瓜田純士は被害届を提出し、所沢のタイソン・久保広海は逮捕された

土下座写真・動画の拡散に加えストーカーや書き込み、脅迫などの数々の被害を向けた瓜田は遂に警察に被害届を出しました。

被害届を出された複数人の中で唯一悪質だと認められた久保は名誉毀損やストーカー行為処罰法違反の容疑で逮捕されました。

現在の久保はその後罰金刑で釈放されています。

所沢のタイソン・久保広海の瓜田純士土下座騒動に対する反応は?

所沢のタイソン・久保広海瓜田純士の間で起こった土下座騒動に対しYouTubeでは様々な考察動画や関係者からの配信がされました。

ここでは騒動後に投稿された動画をいくつかピックアップし内容を見ていきましょう。

小山恵吾は瓜田純士を援護

13183393 / Pixabay

 

小山恵吾は瓜田が投稿したストーカー被害の動画にいち早く反応しています。

小山恵吾は元々関東連合や宇田川警備隊という渋谷のチーマーで瓜田とは実際の面識はありません。

しかし「足を洗ってカタギになった瓜田に手を出すんじゃない」と昔の仲間とのトラブルで困っている瓜田を応援するような内容の動画を投稿しました。

また「仁義を外れるようなことはするんじゃない」と加害者側に対して動画内で自身の気持ちを述べています。

ホーミーKEIは瓜田純士の被害妄想だと主張

Alexas_Fotos / Pixabay

久保の逮捕後、ホーミーKEI土下座騒動に関して反論動画を投稿しました。

動画は所沢のタイソン・久保広海が逮捕されたこと、KEI自身も警察から事情聴取を受けたことを公にする内容でした。

しかしホーミーKEIは「瓜田が勘違いで警察に被害届を出したと自身の行いを全否定するような内容を語っています。

油山しんやは中立→ホーミーKEI援護へ

harutmovsisyan / Pixabay

油山しんや完全な中立な立場として動画を緊急配信し、久保氏と瓜田氏のように個人名をはっきり出して語っていました。

油山は動画内で瓜田が動画内でホーミーKEIの悪口を言ったことが発端で久保が怒り、瓜田に謝罪を要求し脅迫したと説明しています。

しかし中立な立場から配信しているのにも関わらず、後にあげた動画『真実を捻じ曲げた黒幕』ではホーミーKEIを援護するような内容だったのでチャンネルは一時期炎上していました。

ネットの反応は瓜田純士が優勢?

逮捕後は所沢のタイソン・久保広海はネット上で「ふかし」「フカソン」と呼ばれることが多くなりました。

実際に青汁王子・三崎優太も動画内で「所沢のフカソンみたいな人に騙されてる人はめちゃくちゃヤバい」「実績も無いのに全て嘘で並べてフカシ話で視聴者を騙している」と発言しています。

またSNS上でも出版社が自社の売り上げのために久保と関東連合の関係性をでっち上げてるのでは無いかと噂されています。

所沢のタイソン土下座事件の真相は?

 

Artie_Navarre / Pixabay

所沢のタイソン土下座事件後は様々な立場の関係者からYouTubeで動画が配信、投稿されました。

しかし実際には関係者から騒動の真相ははっきりとは語られず真実はわからないままです。

しかし現在は両者とも当時ほどの確執はないようでわだかまりは解消されつつあります。

所沢のタイソン土下座事件の真実はわからないまま

両者とも譲れない硬直状態が続き、瓜田純士の動画では久保広海ホーミーKEIを非難するような内容を、逆にKEIの動画では瓜田を非難するような内容を投稿しました。

両者とも主張が食い違い、関係者からはっきりと真相を語る内容の動画が投稿されていないので現在真相は闇の中といったところでしょうか。

ところが久保の逮捕騒動に関しては視聴者も呆れ気味となっており、瓜田の視聴者を中心し瓜田が被害者であると認知している人が多いようです。

瓜田純士と所沢のタイソンは現在は仲直りした!?

瓜田純士と久保広海の関係が悪化し決裂したかのように思えた2人ですが、久保のチャンネルの動画内で「瓜田くん」と呼び現在は関係が少しは修復されているようです。

動画では「わだかまりがあったけどもう瓜田くん対して何も思ってない。敵視はしていない」と瓜田に対して敵意がないことを語りました。

また「瓜田くんは瓜田くんの道を頑張って欲しい」と瓜田に対しての応援する気持ちも述べています。

瓜田純士が所沢のタイソンに土下座した理由とは?土下座写真や経緯を紹介のまとめ!

RyanMcGuire / Pixabay

今回はアウトローのカリスマ・瓜田純士所沢のタイソン・久保広海の間で勃発した土下座騒動について内容や真相についてまとめました。

騒動は瓜田が被害届を出し久保が逮捕され罰金刑に処せられることで収束したかのように思えました。

しかし実際には関係者から騒動の真相は語られていないものの、騒動に関して久保側ではホーミーKEI油山しんやが、瓜田側の立場から小山圭吾が様々な動画が投稿、配信していました。

久保の逮捕によって瓜田が被害者だと認知する人が多く軍杯は瓜田に上がりつつありますが、真相はまだわからない状態です。

また現在は両者の関係は当時よりも良好で、もしかしたらまた共演する姿を見ることができるかもしれませんね。