【2024現在】新おにぃが死去でヤバい!?現在の状況や正体を徹底解説!

未分類

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」の名物キャラクター、新おにぃ。

「ホホホイおじさん」として登場し、その独特な口調やボケで瞬く間に名物キャラになりました。

そんな新おにぃは2013年をもって、「笑ってはいけないシリーズ」を引退しており、現在の状況が気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、新おにぃの現在について調査していきながら、死亡したといった噂や正体について解説していきます!

新おにぃが死去!?死去説の真相を調査!

「笑ってはいけない」シリーズの人気キャラだった、新おにぃ。

常連だった「ガキ使」に出演しなくなったため、「死亡したのでは?」と噂が流れるようになりました。

新おにぃは、老人とはいかないまでも立派な中高年なので、「もしかしたら」と考える人がいたとしても不思議はありません。

さらに、同じ「ガキ使」に出演していた「キスおばちゃん3号」こと三城晃子さんが、2011年に急逝したことも影響したようです。

「ガキ使名物キャラの訃報」が流れた時に、「新おにぃが亡くなった!」と誤解した人がたくさんいたんだとか。

しかし、新おにぃは現在も元気にしていますので、安心してください!

休止したガキの使いの名物キャラクター新おにぃとは?

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の年越し特番で、人気がある「笑ってはいけない」シリーズ。

ダウンタウン、ココリコ、月亭方正が、さまざまな笑いの刺客の仕掛けに笑ってしまうと、お尻をたたかれるという構成の名物番組です。

その中でも今なお印象に残っている名物キャラが「新おにぃ」です。

新おにぃは、笑ってはいけないシリーズのレギュラーキャラとなり、年末のお茶の間を大いに沸かせ、親しまれていましたね!

新おにぃとは?

「ガキ使」の笑ってはいけないシリーズの名物キャラクターでもある、新おにぃ。

演じているのは、前島浩一さんという、エキストラ俳優の方です。

エキストラとしてのキャリアは長く、誰もが知っている人気番組やCMへの出演歴もあるベテランです。

「新おにぃ」と呼ばれるようになったのは、2008年の「絶対に笑ってはいけない新聞社24時」からです。

なお、前島さんは「新おにぃ」として認知される以前にも、無名のエキストラとして笑ってはいけないシリーズに出演していたことがあります。

特技はものまねだけれど、どれも全く似ておらず、その意味不明さでメンバーと視聴者の爆笑を誘っていましたね!

新おにぃの名前の由来

タレントの千秋さんが元夫である、お笑いタレントのココリコ・遠藤章造さんのことを「おにぃ」と呼んでいたことが由来となっています。

遠藤さんと千秋さんが離婚して、千秋さんの再婚相手という設定で登場したのが、前島浩一さん演じる「新おにぃ」というわけです。

千秋さんが前島さんのことを、新しい夫という名目で「新しいおにぃだから新おにぃ」と紹介したことで、誕生した名前です。

「おにぃ」とは、お兄ちゃんと言う意味ではなく、芸人のお兄さん的な意味なんだとか!

おもしろすぎる設定に、視聴者もすぐに「新おにぃ」に虜になっていましたね!

新おにぃの正体である前島浩一は元社長だった?

「新おにぃ」こと、前島浩一さんは、大学卒業後にアメリカに留学しています。

帰国後は、外資系企業勤務を経て、現在は父親から譲り受けた不動産会社の社長を務めるという、見かけによらず凄い経歴の持ち主です。

そしてリタイアする頃になって、何かしたいなぁっと思って探していたらシニアモデルの募集をみて応募し、見事合格!

現在は、スウィープアップユアーズというエキストラ専門の事務所に所属しているそうです。

笑ってはいけないシリーズの他にも、ビールのCMやドラマなどでエキストラ出演していたこともあります!

新おにぃこと前島浩一がガキの使いに出演したきっかけとは?

シニアモデルとして、エキストラ専門の事務所に合格した前島浩一さん。

なぜ「ガキ使」に出演することになったのか、気になりますよね。

そこで、新おにぃこと、前島浩一さんについてさらに深掘りし、ガキ使に出演した経緯についても解説していきます。

新おにぃはMBA取得のエリート?

アメリカに4年ほど留学していた前島さん、イリノイ州にあるビジネススクールに入って、MBAを取得しました。

アメリカでの生活は派手ではありませんでしたが、飲酒や映画、ダンスなどで楽しんでいたそうで、その時に大学院生の現在の妻と出会って結婚しています。

留学の経験が「絶対に笑ってはいけないホテルマン」で発揮されることに、、、

新おにぃのテレビデビューはシルシルミシル?

実は前島さんのテレビデビューはガキ使でなく、くりぃむしちゅーさんが MC をしていた「シルシルミシル」という番組でした。

その中におじさんがスポーツをするというコーナーがあり、そこに出演していたそうです。

一生懸命走る姿が、女性っぽいと番組内で話題となり「女子」と命名されました。

新おにぃがガキ使に出演した経緯とは?

シニアモデルとしてCMなどに出演していましたが、当時所属していた事務所がつぶれ、今の事務所スウィープアップユアーズにお世話になることになりました。

この事務所は、エキストラ専門の芸能事務所です。

その後スタッフからこういう役で出てほしいと直接オファーがあり、「新おにぃ」として出演が決まります。

新おにぃは「ほほほいおじさん」としてガキ使に出演していた!

見事新おにぃとして出演をはたしますが、実は前島さんそれ以前に、ガキの使いに出演していたのです。

きっかけは「ほほほいをやりますから、やりたい人は来てください」といわれオーディションをうけたことです。

ほほほいを知らなかった前島さんは、勝手に踊ってみてそれがウケ、出演が決定しました

オーディションには、前島さん含め3人しかいなかったそうです。

そして2004年の「絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅in湯河原」でほほほいおじさんとして登場します。

その4年後の「絶対に笑ってはいけない新聞社24時」で、ついに「新おにぃ」として登場します。

この時実は65歳で、お孫さんもいたそうです。

新おにぃこと前島浩一が番組出演をやめた理由とは?

笑ってはいけないシリーズで人気を博していた新おにぃでしたが、2013年の出演を最後に、突如番組から姿を消しました

一時期は死亡説もでていましたが、これは笑ってはいけないシリーズに出演していた別の演者の方が亡くなられたため、「新おにぃが亡くなった?」と勘違いされたようです。

新おにぃはなぜ、急に出演しなくなってしまったのでしょうか、詳しく解説していきます。

新おにぃが番組出演をやめた理由は病気?

2010年にプライベートで大きなケガをした前島浩一さん。

もともと身体を鍛えるのが好きだったことと、人前に出るのに体はきちんとしておかないといけないという思いからジムに通っていました。

しかしトレーニングの最中に首に大怪我をして、 緊急手術をしたようです。

それからは基本的に年末の「笑ってはいけない」シリーズのみに出演するようになりました。

出演する以上は身体を鍛えなきゃいけないっていう意識があった前島さんは、引き続きトレーニングをしていました。

しかし、ケガで神経にも影響が出ており、医者から「これ以上体を鍛えると筋肉が戻らなくなり、車いす生活になる」と言われました。

2014年からは、身体のコンディションを整えられないなら、人様にお見せするものはできないとオファーを断るようになったそうです。

前島浩一がテレビのオファーを断るようになった理由は「新おにぃ」?

世間から、前島浩一 = 新おにぃ」というイメージが出来上がっていて、CMなどのオファーが来ても新おにぃを期待されてしまうと悩んでいたようです。

さらに、あまりにも人気が出すぎた事が逆にプレッシャーになってしまったとも明かしています。

「新おにぃ」は「笑ってはいけない」で生まれたキャラクターなので、他でやるのは筋違いだし、やりたくなかったそうです。

そのた「笑ってはいけない」に出なくなるのと同時に、他のオファーも断るようになりました。

新おにぃはクリアアサヒのCMに出演していた

2013年に向井理さんと一緒にCMに出演しています。

あまり動かない撮影だったため、何とかオファーを受けることが出来たそうです。

特にシナリオはなく、新おにぃっぽくというのがリクエストで、向井さんから話しかけられて、アドリブで返すという感じでした。

新おにぃの現在は不動産社長?草津に別荘を持っていた?

前島さんのこれまでについて紹介してきましたが、ここで気になるのが前島さんの現在の状況です。

新おにぃこと前島浩一さんの現在は、どのような暮らしをしているのか、また仕事について調べてみました。

新おにぃの現在は不動産社長!

新おにぃこと、前島浩一さんは、自分が住んでいるマンションを法人で管理しているので、代表取締役社長という肩書になります。

不動産の賃貸料を見ることが趣味だと言い、間取りよりも賃貸料を見てしまうと話していました。

新おにぃは草津に別荘を所有

不動産会社の社長を務めているため、値段が安くなった時に自分用の避暑地として草津にマンションを購入しました。

体調のことを考えると涼しいところが良いというのも、購入した理由だそうです。

笑ってはいけないシリーズは休止に

放送倫理・番組向上機構(BPO)の審議が影響をあたえ、休止になったとの見方が出ていましたが、関係者はこれを否定しています。

BPOの審議は「痛みを伴うことを笑いにするバラエティー番組」を審議対象とするとしています。

ダウンタウンの松本人志さんは、「笑ってはいけない」の休止は、新型コロナウイルスや自分たちの体力的なことが理由だと明かしています。

さらに、BPOの審議よりも先に休止という結論がでていたと説明しました。

新おにぃが死去でヤバい!?現在の状況や正体まとめ

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」は2006年から大みそかに放送され、11年連続で民放1位の視聴率を記録しています。

そのような人気番組から、強烈なキャラ「新おにぃ」が誕生しました。

2013年に引退した理由は、私生活で怪我をした事と、あまりにも人気が出すぎた事がプレッシャーになったためと明かしていました。

一時期は、死亡の噂も出ていましたが、現在も不動産会社の社長の肩書をもっているようです!

愛されキャラである「新おにぃ」をまたいつか、テレビで見られる日が来るといいですね。