いちごグミの本物と偽物の見分け方とは?本物を売っている場所を調査!

未分類

SNSで若者を中心に人気を集めた”いちごグミ”をご存じでしょうか?

地球グミと同様に品切れ続出の人気なお菓子で、手に入りにくいとして話題になりました。

YouTubeやTikTokで注目を集めたいちごグミですが、偽物が多いことでも有名です。

いちごグミの本物と偽物の見分け方や売っている場所をご紹介します!

いちごグミとは一体何?

可愛らしい見た目で写真映えも良く、若者からの人気が高い”いちごグミ”。

Youtuberやインフルエンサーが取り上げたり、ASMR動画でも紹介されています。

そんないちごグミについて詳しく紹介します。

いちごグミとは?

日本でいちごグミと呼ばれる「OZZY Strawberry Jelly」ですが、YouTubeなどでクリエイターがおいしく食べる姿が話題です。

見た目も色鮮やかで写真映えにもピッタリです。

マシュマロのようにふわふわしていて、なかには甘酸っぱいいちごソースが入っています。

可愛らしい見た目でSNS映えすることもあり、多くのインフルエンサーが取り上げていました。

多くの注目を集めたことによって一時は品切れが続出するほど、人気の高い商品のようですね!

いちごグミについて詳細を調査したところ、製造国の欄に中国と記載されていました。

地球グミで人気のTrolli(トローリ)はドイツの会社で、製造国はスペインです。

そして、OZZY(オージー)のいちごグミは、原産国は韓国で製造が中国とされています。

いちごグミの味は美味しい?まずいとの声も?

地球グミは着色料の味がするなど賛否両論でしたが、いちごグミはどんな味がするのでしょうか?

実際に食べた人のなかには、「おいしい!」といった意見もありました!

しかし、「やはり海外のグミの味」といった感じで苦手な人もいるようです。

ただ、いちごの味ということもあり、地球グミよりは食べやすいといった声もあがっています。

地球グミと作りや見た目が似ていますが、同じメーカーで作られているのでしょうか?

地球グミはメダラー社というメーカーで、「Trolli(トローリ)」グミシリーズの1つです。

いちごグミはその名前にある通り「OZZY(オージー)」というメーカーで作られています。

いちごグミの本物と偽物を見分ける方法2選!

地球グミは人気のあまり、正規品ではなく偽物が多く出回っていました。

人気のお菓子は偽物が流出することもあり、いちごグミも偽物が出回っているのでしょうか?

また、本物と偽物の見分け方についてもご紹介します。

見分ける方法①個包装かどうかで判断する

いちごグミは、地球グミと同じく1つずつケースのようなものに入っています。

大きさとしては本物のいちごと同じくらいで、グミとしては少々大きめですね。

このプラスチックのようなケースを口で開けて食べるのが主流なようです。

地球グミと同様に、パキッと開ける食べ方が動画映えするとして人気を集めています。

個包装されているかどうかは大きな見分け方となるでしょう。

見分ける方法②パッケージで見分ける

2つ目の見分け方はパッケージです。

本物のいちごグミは、個包装のケースに”OZZY”という文字が印刷されています。

偽物は文字が印刷されていないようですので、この方法でも見分けることが可能ですね。

地球グミを販売しているTrolli(トローリ)からも、いちご味のグミが販売されています。

こちらは個包装もされていませんし、ただのいちご味のグミのようですね。

商品名も”Kiss”で、全く別の商品であることが分かります。

本物のいちごグミを売ってる場所は?

人気の高いいちごグミですが、どこで手に入れることができるのでしょうか?

一時は品切れ続出で入手困難と言われていたいちごグミ。

現在は手に入るのか、どこに売っているのかについて解説します。

大手のショッピングサイトが安心!

いちごグミは販売当初、日本ではなかなか手に入れることができなかったようです。

地球グミ同様に入手困難だったこともあり、さらに人気に火をつけたのでしょう。

しかし、現在は大手のショッピングサイトで購入可能なようですね!

海外からの輸入商品のようで安心して購入することができます。

売ってるショッピングサイト①:Amazon

大手ショッピングサイトのAmazonでも購入可能なようです。

4個入りで、OZZYの文字がしっかりと印刷されており、偽物の心配も低いでしょう。

ただ、今も人気なため在庫切れとなっていました。

売ってるショッピングサイト②:楽天市場

楽天市場でも購入することが可能なようです。

過去に販売されていたようですが、現在は偽物の商品ページしか出てきませんでした。

少々、割高との声もありましたので購入する際は値段に気を付けましょう。

売ってるショッピングサイト③:Qoo10

Qoo10というサイトでも購入可能なようです。

しかし、パッケージに何も書いていないものも多く、本物とは断言できませんでした。

売ってるショッピングサイト④:Yahooショッピング

Yahoo!ショッピングでもいちごグミが販売されています。

他のグミとセットで販売されているものもあり、OZZYの文字が印刷されていました。

店舗で本物のいちごグミを売ってる場所はある?

いくつかのショッピングサイトで購入可能なことが分かりました。

通販での購入も良いですが、実際に手に取って購入したい人もいますよね。

実店舗での購入は可能なのかについても見ていきましょう。

売ってる店舗①:ヴィレッジバンガード

いちごグミは、若者に人気のヴィレッジヴァンガードで販売しています。

2021年10月25日にオンラインでの先行予約も行っており、12月8日に販売開始しました。

当時は常に品薄で、入荷してもすぐに売り切れていたようですね。

売ってる店舗②:イオン

ファミリー向けショッピングモール、イオンでも販売されているのでしょうか?

これについて調査したところ、残念ながらイオンでの販売は確認できませんでした。

しかし、イオン内にあるヴィレヴァンやPLAZAなどで販売されているようですね!

売ってる店舗③ドン・キホーテ

当初はドン・キホーテでの販売は行われていなかったようです。

しかし、現在は地球グミ同様にドン・キホーテでも購入することができます。

地球グミ・いちごグミだけでなく、哺乳瓶グミなどの人気のお菓子も取り扱っているようですね。

ゲームセンターでも手に入る?

意外なところでいうと、ゲームセンターでも手に入れることが可能です!

ゲーセンのUFOキャッチャーで景品になっているとの情報を確認しました。

UFOキャッチャーが得意な人にとっては、お得な情報かもしれませんね。

1個から手に入れることができますので味見程度におすすめです。

本物のいちごグミを楽しもう!

人気のいちごグミですが、購入するときは本物かどうかしっかり見分けましょう

すぐ欲しいときは割高ですが、大手ショッピングサイトで購入するといいかもしれません。

本物かどうか見分けるには紹介した特徴を元に、しっかりと確認してください。