おろちんゆーのインスタ顔バレ画像が流出!?超イケメンとの噂や食べてないという真相は?

未分類

おろちんゆーさんはチャンネル登録者176万人(2023年12月現在)の人気Youtuberです。

外で捕まえてきた虫や動物を調理して食べるという動画を投稿しています。

基本的には顔出しせずに投稿していますが、アクシデントで顔バレしているようです。

この記事では

  • おろちんゆーの顔バレの概要
  • おろちんゆーが顔出ししない理由
  • おろちんゆーのプロフィールや大学
  • 実食していないのではという疑惑

についてまとめました。

おろちんゆーがインスタで顔バレ流出!?イケメン?

おろちんゆーさんは生態系と料理系を合わせたようなYoutuberです。

人気漫画「NARUTO」に登場する大蛇丸というキャラクターを真似た喋り方が特徴で、基本的には顔出しをしていません(右に写っているのがおろちんゆーさんです)。

そんな謎につつまれたおろちんゆーさんがどんな素顔をしているか気になりますよね。

実は、顔出ししていないにも関わらずインスタで顔バレしてしまったとのこと。

どういった経緯で顔バレしたのか、詳しく見ていきましょう。

おろちんゆーの顔バレ画像がこれ!

昆虫を食べるといった奇行でおなじみのおろちんゆーさん。

基本的には顔出しをせず、動画内に映り込むのは手元程度です。

そんなおろちんゆーさんがInstagramのライブ配信で顔出ししたのです!

本来は顔出しする予定ではなく、操作ミスによって顔出しをして「誤爆」なんだそう。

すぐにネットでも話題となり、「イケメン!」との声がありました。

おろちんゆーさんの動画に度々登場するペインさかいさんも「おろちんゆーの顔は意外とイケメン」と発言しています。

しかし、この写真がおろちんゆーさんかどうかは定かではなく、別人の可能性も取り沙汰されています。

おろちんゆーが顔バレしたインスタライブの動画もある?

誤って顔出しした状態でインスタライブを始めてしまったおろちんゆーさん。

顔が出ていることに気づいたおろちんゆーさんは、すぐに動画を削除してしまいました。

その為、現在はインスタライブの動画を確認することはできないようです。

YouTubeでは動画を保存した人によって、その時の様子が投稿されていました!

おろちんゆー!?顔出ししてる!?

コメント欄には「おろちんゆーじゃないよ」との声もあります。

おろちんゆーさん本人に顔出しする意思がないのに動画を投稿するのはどうか、という疑問の声も挙がっています。

おろちんゆーの顔バレ画像が流失しなかった意外な理由は?

おろちんゆーさんの顔バレ画像は、意外にもあまり拡散されていないようです。

本来であれば瞬く間に拡散されそうなネタのはずですが、なぜ拡散されていないのでしょうか?

その理由は、”ファンの民度が高いから”

おろちんゆーさんは好感度の高いYoutuberとして知られており、ファンにも深く愛されているようです。

Instagramでの事件後、ファンの方から「顔写真を拡散させないように」といった声があがりました。

先述した動画のコメント欄でも、「今すぐ消すんだ」「消しましょう」と投稿削除するようなコメントが多く残されていました。

おろちんゆーさんの顔バレ画像が拡散されなかったのは、おろちんゆーさんの人徳によるものでしょうね。

おろちんゆーが顔出ししない理由とは?

おろちんゆーさんは顔バレ騒動後も自ら顔出しをしていません。

動画やSNSでも素顔は明かさないようにしています。

動画内でバイクに乗った際に、映り込むミラーやスマホに反射する顔にもモザイクをかけるほど、底して顔バレを防いでいます。

何故おろちんゆーさんは顔出ししていないのでしょうか?

その理由を紹介します。

理由①:普段のキャラとのギャップがあるから

おろちんゆーさんは動画内で、大蛇丸の声真似をしながらオネエキャラを演じています。

問題の顔バレしたインスタのストーリーの姿ではいたって普通の男性でした。

もしかすると、普段の性格とおろちんゆーとしての性格にはギャップがあるかもしれません。

また、あえて顔出しをせずに動画内のイメージを作り上げました。

そのため、素顔がバレることによって、動画内のイメージが崩れる可能性を危惧したのかもしれませんね。

理由②:身バレをしないため

数々の動画から、おろちんゆーさんは神奈川県に住んでいると視聴者から推測されています。

特に湘南の近くに住んでいると思われているようです。

そのため、顔出しして動画を撮ると地元の人にすぐにバレてしまう恐れがあります。

動画によっては初日の出を見るために早朝から撮影していることもあり、そこに視聴者が押しかけたら撮影場所の近くに住む人に迷惑をかけてしまいますよね。

またおろちんゆーさんは現在チャンネル登録者数100万越えの人気YouTuberです。

身バレして自宅を特定されてしまえば、おそらく近所の人に多大な迷惑をかけてしまうでしょう。

こういった周りの人の迷惑を考慮して、顔出ししていないのではないでしょうか。

理由③:顔出ししないで人気になったから

おろちんゆーさんは顔出ししなくとも、2年間で100万人以上の登録者を獲得し人気になりました。

2020年には「チャンネル登録者10万人いったら顔出ししようかしら♡」と発言していましたが、結局顔出しはしていません。

おろちんゆーさんの顔立ちはかなりのイケメンのようなので顔出しして損はなさそうです。

しかし、顔出しせずに人気になったので今後あえて顔出しする必要はないと判断したのではないでしょうか。

YouTubeに投稿した動画は世界中に発信されるので、顔バレすると家族・友人・職場の人にバレる可能性も高いです。

顔バレしないで自由に動画投稿ができるYouTubeは、おろちんゆーさんにとって格好の場所だったのでしょう!

「おろちんゆー」の大学や年齢は?プロフィールを調査

素顔をふくめ、そのほとんどが謎のおろちんゆーさん。

気になるプロフィールをまとめました。

本名や年齢、大学について徹底調査しています。

おろちんゆーの年齢は20代中盤?

おろちんゆーさんの年齢はいくつなのでしょうか?

公表されていないためあくまで推測ですが、20代半ばではないかと考えられます。

おろちんゆーさんが実家に帰ったときの動画には、チキンちゃんという名前の猫が登場します。

おろちんゆーさんが小学生3年生のときに拾ってきた猫だそうで、「現在の年齢は13歳」と言っていました。

小学3年生(8〜9歳)に猫の年齢13歳を足すとこの時点でおろちんゆーさんは21〜22歳だったということになります。

この動画は2020年に撮影されたものなので、2024年現在おろちんゆーさんは20代中盤と推測されます。

誕生日についても非公開ですが、過去の動画内で「私の誕生日は5月だと思っておいて」という発言がありました。

これはチャンネル開設が5月だったためのようです。

おろちんゆーの本名は澤田?

おろちんゆーさんは本名も公表していません。

おろちんゆーさんの名前は漫画「NARUTO」の大蛇丸からきています。

しゃべり方も大蛇丸の真似しています。

気になる本名ですが、一周年の動画である宗教団体からの手紙を公開しており、そこに本名が書いてあります。

動画では黒くぬりつぶされていますが、スペース的に2文字であると推測できます。

よーく見ると「澤?」と見えるような気がします。

そこから考えると本名は澤田とかなのでしょうか。

おろちんゆーの出身地は山梨で現在は神奈川県に在住!

おろちんゆーさんの出身は山梨県とされています。

それは、帰省途中に「甲州ほうとう小作」という飲食店に寄っていたからです。

他にも、現在の自宅から富士山をこえて帰省していることや、実家までバイクで4時間かかることから、位置的に山梨県で間違いないと思われます。

そして現在は、神奈川県の湘南付近に住んでいるのではないかとされています。

動画内で、朝早くに湘南に初日の出を見に行っており、湘南での目撃情報もあります。

おろちんゆーの大学は慶應期塾大学!?

おろちんゆーは動画の中で受験生の相談にのったり自分が浪人して大学に入ったことを明かしたりしています。

大学に進学していたことは確かですが、出身大学までは公表していないため詳しいことは不明です。

あくまで噂ですが、湘南付近での撮影が多いことから、慶応湘南藤沢キャンパスに通っていたのではと噂されています。

おろちんゆーは失業していた?

おろちんゆーさんの以前のチャンネル説明欄には「これは、1人の大蛇丸が職を失ったことから始まる素敵かつ乞食な物語である。」と書かれていました。

浪人して大学に進学、就職したものの失業してしまったようです。

その後、YouTuberとして活動するようになり、現在に至っているようです。

おろちんゆーは実際には虫を食べていない?

おろちんゆーさんはいろいろな虫を捕まえて調理し食レポするスタイルの動画を投稿しています。

しかし、「実際には虫を食べていないのでは?」という疑問の声も挙がっているようです。

あまりにもグロテスクな虫を食べている上、口元を映していないためそのよう声があるのも仕方のないことでしょう。

結論としては実際に食べているのは間違いないようです。

あの咀嚼音などは、細工で出せるものではありません。

また味の感想も実際に食べてないと言えないものもあります。

顔出ししておらず、食べる瞬間が見れないのでこういったネガティブな噂が出てしまったのでしょうね。

おろちんゆーのゲジゲジの洞窟はどこにある?

おろちんゆーさんと言えばふりかけやアヒージョなど、様々な方法でゲジゲジを食べようと挑戦しています。

材料となるゲジゲジはある洞窟で捕まえてくるようです。

視聴者の中にはなんと、おろちんゆー御用達の洞窟を特定した地元の人もいる模様。

どうやら神奈川県茅ヶ崎市内にある公園の中にあるようです。

防空壕のような特徴的な見た目から、特定するのは簡単だったそう。

動画内やSNSの情報から、おろちんゆーさんは神奈川の茅ヶ崎市や藤沢市近辺で撮影することが多いことが分かります。

撮影場所に住む地元の人にとっては、かなり見覚えのある場所だったのでしょうね。

おろちんゆーの素顔は爽やかイケメン!顔出しの可能性は低い模様

おろちんゆーさんの顔バレや顔出ししない理由、プロフィールを紹介しました。

素顔を見た人の意見からどうやらイケメンで、年齢も若いということが分かりました。

食べてないという噂に関しては、動画を見てわかる通りあの咀嚼音が味の感想は実際に食べないと中々言えないので嘘ということが分かりました。

誰でも真似が出来る訳ではない動画は、これからも人気が伸びていきそうですね。

まだまだ人気の勢いが衰えないおろちんゆーさんの今後の活躍が楽しみです!