Quizknock山本祥彰のプロフィールまとめ!彼女や出身高校や身長も調査!

未分類

伊沢拓司率いる高学歴クイズ集団QuizKnock中で、漢字王として活躍している山本祥彰さん

山本祥彰さんと言えば、QuizKnockのメンバーの中でも特に女性からイケメン!と言われています。

ファンはそんな山本祥彰さんの経歴、つきあっている彼女はいるのかなど、とっても気になるところですよね。

では早速、山本祥彰さんの経歴や彼女ではないかと噂の女性について詳しく見ていきましょう!

Quizknock山本祥彰の身長や経歴、プロフィールを紹介!

東大出身のメンバーが多いQuizknockですが、山本祥彰さんはどこの大学を卒業しているのでしょうか?

身長、経歴などプロフィールと共に詳しく見ていきましょう!

Quizknock山本祥彰のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

Yoshiaki Yamamoto(@159_ymmt)がシェアした投稿

名前:山本祥彰(やまもと よしあき)

生年月日:1996年6月1日

出身地:埼玉県飯能市

血液型:A型

身長:159cm

好物:お寿司

出身大学:早稲田大学 先進理工学部応用物理学科

職業:ライター、クイズプレーヤー、クイズ作家

山本祥彰さんの出身大学は、難関校の早稲田大学だったのですね!

そんな高学歴な山本祥彰さんですが、身長は159cmと小柄なようです。

Twitterで体重を聞かれた時には、「50kg弱」と返信していました。

そんな小柄な体型も、女性からかわいいと言われている理由なのかもしれません。

出身高校はどこ?

気になる山本祥彰さんの出身高校は、早稲田大学高等学院でした。

早稲田大学へは一般入試ではなく、附属高校からの内部進学のようです。

早稲田大学高等学院出身であることは、「高校生クイズ」にこちらの学生として出場していることからも確実であると言えます。

早稲田大学高等学院といえば、早稲田大学付属高校で偏差値75の超難関男子校として有名

さすがQuizKnockメンバーの山本祥彰さん、やはりとても優秀な方なのですね。

陸上部で都大会にも出場!

頭脳明晰な山本祥彰さんですが、成績を残しているのは学問だけではありません。

なんと高校生の時には、陸上部で都大会にも出場しています。

中学・高校と陸上部に所属していた山本祥彰さんは、4×100mリレーで都大会に参加したようです。

個々にすごいタイムを持っていたわけではなく、チームメンバーの特性を考えた作戦で総合的にタイムを縮めたそうです。

山本祥彰さんの頭脳は、陸上でも発揮されているのですね。

兄弟に姉がいる?

頭も良くて運動もできる山本祥彰さんは、どんな環境で育ったのでしょうか?

家族構成は、両親4人家族のようです。

子供の頃から勉強が好きだった山本祥彰さん。

3歳年上のお姉さんに追いつきたい気持ちもあったとご自身でも言っています。

年上のお姉さんがいたことも、現在の山本祥彰さんを作り上げた要因の一つなのかもしれませんね。

「僕の夢」というテーマで優秀賞を受賞!

高校から私立学校に入った山本祥彰さんは、小学校は地元の飯能第一小学校に通っていたようです。

小学6年生の時には、「飯能市少年の主張大会」に参加。

「僕の夢」というテーマで作文を書き、なんと優秀賞を受賞しているのです!

現在はQuizKnockでライターとしても活躍している山本祥彰さんは、小学生の頃から文才があったのかもしれません。

小学生の時から、しっかりと夢を持って自分と向き合っていたのでしょうね。

中学2年生で漢検準一級に合格!

Quisknockメンバーからも、漢字王として認められている山本祥彰さん。

そんな山本祥彰さんは、中学2年生にして漢字検定準1級に合格しています。

漢検準1級といえば、2021年の合格率が14.7%の難しい試験。

それを中学生にして合格できるとは、もはや凡人では考えられません。

小学生の頃から100円ショップの漢字辞典愛読していたとご本人が明言しています。

Twitterでも山本祥彰さんの漢字愛が話題に上がっていますが、本当に漢字が大好きなのですね。

山本祥彰はエビ中(私立恵比寿中学)のファン?

山本祥彰さんはエビ中(私立恵比寿中学)のファンなのでは?との噂が立っています。

調べてみたところ、山本祥彰さんがTwitterでエビ中のメンバーのサイン画像と共に「応援します!!!」とツイートをしています。

山本祥彰さんの女性ファンは、誰かを特別に推しているのか気になるところ。

しかし、特定の誰かを推しているという様な発言は今のところ見あたらないようです。

ももクロも好き

山本祥彰さんといえば、ももクロ(ももいろクローバーZ)のファンだとも言われています。

なんと「高校生クイズ」に出るきっかけとなったのがももクロだったと、ご本人がはっきり言っています。

高校生当時まだクイズにさほど興味がなかった山本祥彰さんは、「高校生クイズ」のサポーターをしていたももクロに会いたくて参加を決意したそうです。

山本祥彰さんは本当にモモノフだったんですね!

もし、ももクロが「高校生クイズ」のサポータをしていなければ、Quisknockメンバーとして活躍する山本祥彰さんを見ることができなかったかもしれません。

早稲田大学の山本祥彰がQuizknockに入ったきっかけは?

この投稿をInstagramで見る

Yoshiaki Yamamoto(@159_ymmt)がシェアした投稿

Quisknockは東大王の伊沢拓司さんが率いる、令和最強クイズ集団として知られています。

東大出身のメンバーが多いですが、早稲田大学出身の山本祥彰さんはどのような経緯でQuisknockに参加したのでしょうか?

「高校生クイズ」の経験を生かし、大学ではクイズサークルに参加した山本祥彰さん。

サークル活動をする中でクイズ仲間が増えていきます。

そんな中、QuisknockメンバーふくらPからWeb記事を書かないか?とのお誘いがあり、その後大学3年生の秋に正式にQuisknockに参加をしたそうです。

Quizknock山本祥彰に彼女はいる?

Quizknockの中でも、「イケメン」「かわいい」「彼女になりたい」と若い女性から大人気の山本祥彰さん。

高学歴で運動もできる山本祥彰さんに、おつき合いをしている彼女はいるのか、ファンはとっても気になりますよね。

山本祥彰さんの彼女ではないか、とネット上で噂されている人物は3人いるようです。

なぜ候補に上がっているのか、誰が本当の彼女なのか?

早速詳しく見ていきましょう!

彼女と噂される人①山森彩加

山本祥彰さんの有力な彼女候補の1人目は、山森彩加さんです。

山森彩加さんとはどんな人物なのでしょうか?

名前山森彩加(やまもり あやか)

生年月日:1996年6月1日

出身地:北海道(育ちは宮城県)

血液型:非公表

身長:165cm

出身大学:東京理科大学

職業:QuizKnock副編集長

Quizknockの中でも珍しい女性メンバー山森彩加さん

同じQuizknockのメンバーならば、一緒に活動するなど接点は多いはず。

そんな山森彩加さんが彼女候補として名が上がるのもうなずけますね。

彼女と噂される人②紀野紗良

山本祥彰さんの有力な彼女候補の2人目は、紀野紗良さんです。

紀野紗良さんとはどんな人物なのでしょうか?

名前紀野紗良(きの さら)

生年月日:2000年1月3日

出身地:北海道

血液型:非公表

身長:152cm

出身大学:東京大学理科II類

職業:東京大学4年生、東大王レギュラー出演

紀野紗良さんといえば、東大王でも活躍し「小柄」で「かわいい」と人気を集めているクイズプレイヤーですね。

Quizknockのメンバーにも東大王に関わりの深い人がいますし、山本祥彰さんも出演した1人です。

そう考えると山本祥彰さんと紀野紗良さんにも接点があるため、2人がつきあっている可能性も十分考えられますね。

彼女と噂される人③鈴木光

山本祥彰さんの有力な彼女候補の3人目は、鈴木光さんです。

鈴木光さんとはどんな人物なのでしょうか?

名前鈴木光(すずき ひかる)

生年月日:1998年9月18日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:160.5cm

出身大学:東京大学法学部

職業:東大王に出演の元クイズプレイヤー

鈴木光さんも東大王で大活躍した、頭脳明晰でありながら容姿がとても綺麗だと大人気だった元クイズプレイヤーですね。

昨年念願の司法試験にも合格を果たし、現在は渉外弁護士事務所でインターンをしていると思われる鈴木光さん。

そんな鈴木光さんとが彼女だとすると、忙しくてなかなか会えなさそうですね。

Quizknock山本祥彰に彼女はいる?

この投稿をInstagramで見る

Yoshiaki Yamamoto(@159_ymmt)がシェアした投稿

ここまで山本祥彰さんの彼女候補を紹介してきました。

しかし、山本祥彰さんの彼女だと断言できる人はいませんでした。

そんな中、Twitterで山本祥彰さんがよく「こうちゃん」とツイートしていることが判明。

最近こうちゃんに会えずに欲が溜まってると、いった内容のツイートも行っています。

これは「こうちゃん」が彼女なのでは⁈と調べてみると、なんと同じQuizknockメンバーの渡辺航平さんであることが判明。

2人がとても仲良しな様子がやり取りからも見て取れますね。

山本祥彰の好きな女性のタイプは?

この投稿をInstagramで見る

Yoshiaki Yamamoto(@159_ymmt)がシェアした投稿

気になる山本祥彰さんの思う好きな女性のタイプですが、明確に本人が公言しているものは見あたりませんでした。

ただ、Twitterでは「一瞬で電話にでてくれる人」が好きと言っているので、寂しがりやの甘えん坊さんなのかも知れません。

もしそうであれば、好きな女性のタイプは、面倒見の良い優しい人という可能性もありますね。

Quizknock山本祥彰の経歴やつきあっている彼女について

この投稿をInstagramで見る

Yoshiaki Yamamoto(@159_ymmt)がシェアした投稿

ここまでQuizknock山本祥彰さんの身長や経歴、彼女がいるのかについて詳しく見てきました。

出身大学は早稲田大学と高学歴な上に、運動でも結果を出し、見た目もかわいくファンに愛される人なのだということが分かりました。

そんな山本祥彰さんであれば、いつ彼女ができてもおかしくないですね。

ライターやクイズプレイヤー、漢字が得意なクイズ作家など、持てる才能を使って幅広いメディアで活躍していくことと思います。

これからもQuizknock山本祥彰さんに注目していきたいですね!