【積分サークル】ぴろまるの本名・彼氏プロフィール最新版!積サー卒業でYoutube引退?

未分類

「日本一需要のないサークルをつくりたい」と創設された積分サークルを知っていますか?

当初はだれも寄り付かない理系の陰キャサークルと言われていたのですが、現在ではメインチャンネルは約52.4万人・サブチャンネル約11万人の登録者がいる人気グループとなっています!

積分サークルには、複数人のメンバーがいるのですが、その中でも可愛く面白さも兼ね備えた『ぴろまる』というメンバーがいるんです。

今回は、そんなぴろまるさんのプロフィールや学歴、積サー卒業でYoutube引退の噂についても調査していきますのでぜひ最後までご覧ください!

かわいいと話題!積分サークルのぴろまるのプロフィール

積分サークルで姫とされるほどかわいいぴろまるさんですが、本名などのプロフィールを知っているという人は少ないのではないでしょうか?

それもそのはずぴろまるさんは、あまり自分の情報を明かしていないんです。

その中でもわかることを調査してみました!

ぴろまるの年齢は?

ぴろまるさんは、2023年9月26日に25歳になったことをXにて報告しています。

つまり、1998年生まれということですね。

大学には2017年に入学したため、2留と1年休学したということになります。

ぴろまるの出身地はや出身高校は?

ぴろまるさんの出身地は奈良県です。

動画内でぴろまるさんの紹介する際に『奈良県立〇〇高校』と記載されていたことや、ツイキャスで「奈良に帰ってきた」と本人が明かしていたため、ほぼ確定の情報といえます!

ちなみに高校は、「偏差値71と動画内で言っていたので、偏差値の近い高校をしらべると奈良高等学校や奈良学園高等学校があります。

『奈良県立○○高校』と動画内で紹介されていたことから、奈良学園高等学校は私立のようなので、奈良高校の可能性が高いですね。

ぴろまるの大学での学部は

ぴろまるさんは大阪大学の理学部生物学科の理系女子でしたが、2024年3月で卒業しています。

理学部生物学科では、ヒトまで多様な生物現象といったものを勉強するようなのですが、将来は研究者として活躍されたりすると思うと楽しみですね!

積分サークルのメンバーからはおバカ天然キャラとして扱われているのですが、テストで学年2位になったことがあるくらいとても頭が良いようです。

ぴろまるのYouTube初登場は?

ぴろまるさんがYouTubeに初登場した動画こちら

2017年の動画、ペテルギウスになるドッキリにかけられてます。

一言で動画の内容を言っても、意味がわからないですよね…(笑)

突然のことで困ってますが、今のぴろまるさんと変わらずリアクションが面白く、可愛いですよね。

この動画後は、メインメンバーとして活動をしていきます。

ぴろまるの名前の由来や本名は?

ぴろまるさんの本名は、明かされていません。

ネットやSNSにも情報はありませんでした。

学生などをしていると同級生や後輩先輩から情報が漏れたりすることがあるのですが、ぴろまるさんの場合はそれがないみたいですね。

気になる名前の由来ですが、本名とは関係ないようで、髪の毛のおくれ毛が由来のようです。

髪の長かったぴろまるさんのおくれ毛が、「ピロっと」していたからこの名前になったそうで、本名の考察のすきも与えてくれませんでした…。

ぴろまるが留年?留年した理由とは

2021年1月に個人チャンネルの最初の動画で留年を明かしています。

ちなみにこの時4回生でした。

両親とも話をして留年を決めたそうです。

留年した理由は明かされていませんが、YouTube関連で忙しく出席日数が足りなかったのではないかとと噂されていました。

もしかしたら、自分が本当にやりたいことを決めるために留年した可能性もありますね!

ぴろまるのドラムを叩く姿がかっこいいと話題に!

積分サークルのほかに軽音楽のサークルに入っていたようです。

ドラムの演奏ができ、その実力は「え、なんで積分サークルやってるんですか?」と言われるほど高いようですよ!

積分サークルのメンバーはライブで、ぴろまるさんがドラムをたたく姿をみているそうですが、動画で披露した時、ネットやSNSでは「ドラムたたけるの?」「かっこよすぎ」と話題になりました。

ちなみに組んでいたバンドなどの情報はありませんでしたが、学園祭などのどこかでドラムを披露していたようですよ!

ぴろまるとのえりんに不仲説?

動画内の企画で、姫の座をめぐって争ったことがあり、そのこともあってのえりんとの不仲説が流れました。

しかし実際には、男子メンバーのなかの数少ない女子メンバーとして、とても仲良しだそうで、2人で出かけることもあるくらいには仲がいいようですよ!

この動画以降には、2人で飲む企画なども出しており、その動画内では仲の良さが赤裸々に語られています。

ぴろまるに彼氏はいる?

2017年の動画内で、「彼氏にキレられる」というワードが出てくるので、このときはおそらく彼氏がいたのかもしれません。

しかし、ぴろまるさんの彼氏について6年振りに語られた動画があげられた 最新の動画内情報(2023年7月)時点では、彼氏はいないようです。

2023年7月の時点では彼氏はいないとぴろまるさん自身がコメントしており、 そこから今日に至るまで彼氏がいるか、SNS上でその有無は明かされていませんでした。

恐らく現在は彼氏はいないと考えられますが、ぴろまるさんは彼氏がいてもおかしくはない程、学歴と顔面の偏差値が高く、ただ単にSNS上には明かしていないだけなのかもしれませんね。

またSNSなどが更新され、情報が分かり次第、追記していきますね!

ぴろまるの彼氏は積分サークルのはしけん?

はしけんさんと付き合っているのでは?との噂があったのですが、実際は付き合っていないようです。

キムさんの卒業を祝う動画のサムネが、2人のツーショットになっており、1日通話生活という動画のペアが、この2人であったためなど、何かと仲の良い2人なので、付き合っているという噂が流れたようです。

ただファンのなかでは、はしぴろペアが好きな人が多いようで、カップルになることを願っている人もいるようですよ!

ぴろまるが似てる芸能人は?

かわいいぴろまるさんですが、ある芸能人に似ていると度々話題になっているんです。

私には、思いつかなかったので、調査してみました!

似ている芸能人には、どんな人がいるのでしょうか?

ぴろまるに似てる芸能人は前田敦子

ぴろまるさんは中学生の入学式のとき、前田敦子に似ているとザワつかれたことがあるといいます!

動画のコメントなどでも『前田敦子に似ている』との声があります。

本人もAKB時代の前田敦子のファンだったそうで、目元が似ているかなと自分でも感じているみたいですよ!

前田敦子のモノマネメイク動画も!

前田敦子に似ているという声から、自分もAKB時代の前田敦子によせる努力をしようと、メイク動画を公開しています。

すっぴんから始まるのですが、いつも動画ではメイクをして出演していたので、これだけでも喜ぶファンは多かったようですよ!(2024年6月現在該当動画は削除されています)

コメントでも、「メイク動画見れてうれしい」「似てなくてもかわいい」「似てる!」などの声がありました!

[2024最新]最新のぴろまるの動向は?個人チャンネルも開設後の動きは?

2021年に個人チャンネルを開設したぴろまるさん。

少し前までは、いくつか動画が上がっていたようですが、2024年6月現在は、動画も非公開にされ空のチャンネルのみがYouTube上に残っています。

現在は、新しい仕事などをして忙しいのかもしれませんね。

ぴろまるが積分サークル&YouTubeを卒業?

ぴろまるさんとすんさんが、積分サークルを卒業することを2024年3月30日に公開された動画で発表しました。

↓積分サークルの卒業発表の動画

ぴろまるさんとすんさんが、積分サークルを卒業することを2024年3月30日に公開された動画で発表しました。

ぴろまるさんのX(旧Twitter)は『(普通の)ぴろまる』というアカウント名になっており、2024年3月30日の投稿を最後に更新されていません。(2024年6月現在)

また、Instagramでも3月の投稿を最後に更新されていません。

この感じだとYouTuberとしてはもちろん、SNSなどもこのままやめてしまうのではないでしょうか。

今までぴろまるさんの写真などで癒やされていたので、今後見られないと思うと残念ですね…。

ぴろまるのこれからに期待

積分サークルのぴろまるさんについて出身校や彼氏について調査してみました。

2024年3月に大阪大学を卒業し、別の道に進むとのことでYouTubeやSNSも更新されていないため、新しい場所で心機一転頑張っているのではないでしょうか?

ぴろまるさんのような人ならば、どこででもやっていけそうです。

新たな場所でも頑張ってほしいですね!