積分サークルのぴろまるがかわいい!彼氏はいるの?出身地も紹介!

未分類

「日本一需要のないサークルをつくりたい」と創設された積分サークルを知っていますか?

当初はだれも寄り付かない理系の陰キャサークルといわれていましたが、今では人気のあるグループとなっています。

そのなかでもかわいいと評判のぴろまるさんについて詳しくみていきましょう!

かわいいと話題!積分サークルのぴろまるのプロフィール

積分サークルで姫とされるかわいいぴろまるさん。そのかわいさから、プロフィールなど気になる方も多いですよね!

ぴろまるさんの情報はあまり明かされてませんが、調べてみました!

ぴろまるの年齢は?

2020年9月26日に22歳になったことを報告しています。なので1998年生まれで、2022年で24歳になるいうことです。

ぴろまるの出身地はや出身高校は?

ぴろまるさんの出身地は奈良県です。ツイキャスで奈良に帰ってきたと本人が明かしています。

ちなみに高校は、偏差値71と動画内で言っていたので、偏差値の近い高校をしらべると奈良高等学校や奈良学園高等学校があります。

奈良県立○○高校と動画内ではなしており、奈良学園高等学校は私立のようなので、奈良高校の可能性が高いですね。

ぴろまるの大学での学部は

ぴろまるさんは大阪大学の理学部生物学科に在学中で、理系女子です。

積分サークルのメンバーからは天然扱いされていますが、じつは学年で2位になったことがあるくらい、とても頭がいいのです。

ぴろまるのYouTube初登場は?

ぴろまるさんがYouTubeに初登場した動画こちら

2017年の動画、ペテルギウスになるドッキリにかけられてます。
突然のことで困ってますが、今のぴろまるさんと変わらずかわいいですね。

ぴろまるの名前の由来や本名は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぴろまる(@piro__maru)がシェアした投稿

ぴろまるさんの名前の由来は、本名とは関係ないようで、髪の毛のおくれ毛が由来のようです。

髪の長かったぴろまるさんのおくれ毛が、「ピロっと」していたからこの名前になったそうです。

ぴろまるが留年?留年した理由とは

2021年1月に個人チャンネルの最初の動画で留年を明かしています。ちなみにこの時4回生でした。

両親とも話をして留年を決めたそうです。

理由は明かされていませんが、YouTube関連で忙しく、勉強がてにつかなかったのか、日数が足りなかったのでは?とうわさされています。

もしかしたら、自分が本当にやりたいことを決めるために留年したのかもしれません。

ぴろまるのドラムを叩く姿がかっこいいと話題に!

積分サークルのほかに軽音楽のサークルに入っているというぴろまるさん。

ドラムの演奏ができ、その実力は「え、なんで積分サークルやってるんですか?」と言われるほどです。

積分サークルのメンバーはライブで、ぴろまるさんがドラムをたたく姿をみているそうですが、動画で披露した時SNSでは「ドラムたたけるの?」「かっこよすぎ」と話題になりました。

ちなみに組んでいたバンドなどの情報はありませんでしたが、学園祭などのどこかでドラムを披露していたと思われます。

ぴろまるとのえりんに不仲説?

以前動画の企画で、姫の座をめぐって争ったことがり、そのこともあってのえりんとの不仲説が流れます。

しかし実際には、男子メンバーのなかの数少ない女子メンバーとして、とても仲良しだそうです。

ぴろまるに彼氏はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぴろまる(@piro__maru)がシェアした投稿

2017年の動画内で、「彼氏にキレられる」というワードが出てくるので、このときはおそらく彼氏がいたのかもしれません。

ただ現在は彼氏がいるのかはわかっていませんが、とてもかわいいぴろまるさん、彼氏がいてもおかしくないですね。

ぴろまるの彼氏は積分サークルのはしけん?

はしけんさんと付き合っているのでは?とのうわさがありますが、実際は付き合っていないようです。

キムさんの卒業を祝う動画のサムネが、2人のツーショットになっているので、これは疑いそうな画像です。

ほかにも1日通話生活という動画のペアが、この2人であったため、付き合っているといううわさが流れたようです。

ただファンのなかでは、はしぴろペアが好きな人が多いようで、カップルになることを願っているようです。

ぴろまるが似てる芸能人は?

かわいいぴろまるさんですが、ある芸能人に似ていると度々話題です。その似ている芸能人とは、だれなのでしょうか?

ぴろまるに似てる芸能人は前田敦子

中学生の入学式のとき、前田敦子に似ているとザワつかれたことがあるらしいです。現在も動画のコメントなどで「前田敦子に似ている」との声があります。

本人もAKB時代の前田敦子のファンだったそうで、目元が似ているかなと自分でも感じているそうです。

前田敦子のモノマネメイク動画も!

前田敦子に似ているという声から、自分もAKB時代の前田敦子によせる努力をしようと、メイク動画を公開しています。

すっぴんから始まるのですが、ベースはいつも自分がしているメイクだったので、これだけでも喜ぶファンは多かったようです。

コメントでも、「メイク動画見れてうれしい」「似てなくてもかわいい」「似てる!」などの声がありました。

最新のぴろまるの動向は?個人チャンネルも開設

2021年に個人チャンネルを開設したぴろまるさんですが、今後どのように活動していくのでしょうか?

2022年ぴろまるの個人チャンネル登録者は13万人を突破!

現在、個人チャンネルの登録者数は13万人を突破しているぴろまるさん。積分サークルでも人気だったので、納得がいきます。

ちなみにTwitterのフォロワー数は12万人を超え、インスタでは9万人を超えていて人気なのが分かりますね。

最近は個人チャンネルで、ゲーム実況を始めたぴろまるさんですが、今後ももっとフォロワーが増えていきそうですね。

ぴろまるの今後は卒業?YouTube引退?

留年を発表した時に「留年したためYouTube活動ももう少し続ける」と発言していたため、卒業と共にYouTubeはやめてしまうのでしょうか。

留年した時が4回生ということだったので、順調であれば2022年の春で大学は卒業になります。最近動画配信も少ないので、卒業にむけて準備をしているのでしょうか?

その後のことは今だ発表はありませんが、ゲーム実況など新たなことを始めたぴろまるさんを見ていると、今後の活動も期待されますね。

ぴろまるのこれからに期待

積分サークルのぴろまるさんがかわいいということで、出身校や彼氏についてみてきましたが、いかがでしたでしょうか?

留年して1年たちますが、ぴろまるさんの魅力をもっとみてみたいので、これからの活動を楽しみにしてます。