愛子様は影武者がいて偽物が12人!?替え玉説の真相が衝撃?

未分類

愛子様に影武者がいるという噂をご存知でしょうか。

戦国時代ならいざ知らず、現代の皇室で影武者などあり得るのでしょうか。

愛子様に影武者が必要な理由について、すでに死亡しているためや病気のためなどざまざまなもっともらしい理由が囁かれています。

愛子様の影武者は実在するのか、その真相を調査します!

愛子様には複数影武者が存在している?

ネットを中心に囁かれている愛子さま影武者説。

荒唐無稽な話ですが、愛子様のお姿が公開されると必ずと言っていいほど「また影武者だ!」「本物を出せ!」という声が上がります。

なぜ影武者説が出ることになったのでしょうか。

まずは愛子様についての基本情報・噂の概要を紹介します!

愛子様は誰の子?

愛子様の父は第126代目の天皇・徳仁天皇陛下、母は皇后陛下雅子様です。

愛子様の正式なお名前は敬宮愛子内親王(としのみやあいこないしんのう)といい、親王は嫡出の皇子という意味です。

愛子様は現在17名いる皇室構成員のうち最年少の女性皇族にあたります。

1ダースはいるとの噂も

愛子様の影武者について、1ダース(12人)はいるという説があります。

影武者がいるというだけでも驚くのに、12人もいるというのはますます驚きですね。

愛子様の影武者たちは「学習院影子」と呼ばれているそうです。

ネット上では疑う声多数

そもそもなぜ愛子様に影武者がいるという話になったかというと、メディアに露出するたびに愛子様のお姿に変化があるためです。

以前とは異なった雰囲気や顔の写真を見て「愛子様ってこんな顔だっけ?」「別人では?」という疑問をいだいた人々が、影武者説を推すようになったようです。

 体重の変化については自然な変化の範囲かも知れませんが、歯並びやホクロの位置の変化については、不自然と感じる人も多いようです。

愛子様年齢別顔の変化まもとめ!

愛子様影武者ありえない!歯と左手/同級生気づく【真実告白】母親はなぜ…ガセと嘘にまみれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、愛子様の年齢別の顔の変化を見ていきます。

歯並びやホクロの位置といったものを理由に、影武者説を支持する人が多くいます。

その一方で、愛子様の体形の変化を理由にしている人もいるそう。

2016年から2023年の愛子様を比較していきましょう!

2016年に激やせ!

2016年12月、愛子様は15歳の誕生日を迎えられました。

その時に公開された画像では、愛子様のお姿の変化が大きな話題になりました。

以前までの健康的なイメージだった愛子様の面影はなく、頬がこけほっそりした姿にネットは騒然としました。

成長期の愛子様の急激な体重の減少に、いったい何があったのか心配する声が多くありました。

宮内庁からは激ヤセの理由や健康状態に関する発表はありませんでした。

そのため、愛子様本人が激ヤセした事実はなく、「また影武者だ!本物を出せ!」と影武者説が囁かれました。

2018年に激太り!

皇室:愛子さま17歳 英名門校の経験、ご一家で語り合い [写真特集1/6] | 毎日新聞

2018年、愛子様は17歳の誕生日を迎えられました。

ここでも、愛子様のお姿が話題に。

15歳のお誕生日時の激ヤセしたお姿とは一転、今度は激太りされました。

先ほどの姿とは人相がまったく違いますよね。

激ヤセからの激太りという大きな変化に健康面を心配する声もありました。

皇室や学校での図り切れないストレスや、思春期の体格変化によるものなのでしょうか。

体型の変化を前に、またしてもネットでは影武者説が盛り上がりました

【2023年最新】愛子様の写真は?

こちらが2023年最新の愛子様です。

健康的なお姿を取り戻していますね。

2023年に入り、愛子様のお姿が以前より多く報道されるようになりました。

これまでは学業の為に公務を控えていましたが、これからは少しずつ増やしていくようです。

成年皇族として、こからは公務に励む姿も多く見られるようになるのでしょう。

期待の声がある一方で、ネットでは相変わらず愛子様の影武者説が囁かれています。

愛子様に影武者がいるという噂の理由5選!

愛子様がここまで頻繁に影武者説を唱えられる理由は5つです。

  1. 歯並び
  2. ホクロ
  3. バイバイする手
  4. 身長

上記の身体的特徴の変化を受け「愛子様本人ではない」と考えられるようです。

ひとつずつ理由を見ていきましょう!

理由①:歯並び

1つ目の理由は「歯並びが変わりすぎ」というものです。

2020年と2021年の愛子様の歯並びを比較して見ると、特徴的だった八重歯が目立たなくなっています

愛子さまがほくろ除去や歯列矯正で綺麗になった噂の真相は?雅子さま似の美女に成長と話題!画像|COLOR CREATION

 

 

 

 

 

歯並びは頻繁には変わらないものです。

歯科矯正をしたとしても、1年やそこらで変わるものではありません。

歯並びを変えるには通常、何年も掛ける必要があります。

ただ、医学技術は日々進歩していますから、短期間で歯並びを変えることも不可能とは言い切れないでしょう。

理由②:ほくろ

2つ目の理由は、「ホクロがなくなっている」というものです。

ホクロがある写真とホクロがない写真があったことから、影武者疑惑が上がったようです。

また、整形手術でホクロを消したのではという憶測も飛び交いました。

整形手術をしなくても、メイクで化粧を隠すことも可能です。

お年頃になった愛子様がホクロを気にして手術を行ったり、メイクで消すことは十分あり得ることではないでしょうか。

別人の根拠としては、少し弱いように感じます。

理由③:耳

3つ目の理由は「耳の位置が違う」というもの。

公開された愛子様の写真の耳の位置が違うと言うのです。

耳の位置はそう簡単には変わらないことから、影武者である根拠だとされています。

ネットでは、耳の位置が目よりも低い方が本物の愛子様で、低いものが影武者であるとされています。

ただ、写真を撮る角度などで耳の位置の見え方が変わってくる可能性も捨てきれません。

理由④:バイバイする手

4つ目の理由は、「バイバイする手が違う」というものです。

車内から手を振る愛子様。

上の画像のとき(中学校入学時)には左手の逆さバイバイでしたが、下の画像(14歳)では普通のバイバイになっています。

愛子様は以前はよく手の甲を見せた逆さバイバイでしたが、手のひらを見せて手を振られるようになりました。

愛子様は幼少期から特徴的なお手振りをなさっていたことから、この変化がネットで大いに話題になりました。

理由⑤:身長

5つ目の理由は「身長が縮んでいる」というものです。

雅子様と徳仁様の身長と比べると、愛子様の身長が縮んでいると話題になりました。

2014年の愛子様は高いのですが、2016年の愛子様は低くなっているのは不自然ですよね。

若いうちはそれほど大きく縮むことがないのが身長。

にもかかわらず、縮んでいると思われることから、愛子様の影武者説が膨れ上がりました。

身長が伸びることはあっても、縮むことは考えにくいです。

しかし立ち位置とカメラ位置の関係次第では、大きく見えたり小さく見えることは十分あり得ることです。

愛子様の影武者は何者?

ここまで、愛子様の影武者説が囁かれるきっかけや理由を紹介してきました。

仮に愛子様の影武者説が正しいとしたなら、その正体は一体誰なのでしょうか。

12人いるとされる愛子様の影武者。

その正体に迫ります!

名前は何?

「愛子様影武者説」を唱える人の中には、それぞれの影武者に名前をつけ区別している人も。

上記の写真の影武者は、朝鮮耳や金正恩氏の長男に似ている事から、”影金子”という名前が付けられたようです。

愛子様影武者ありえない!歯と左手/同級生気づく【真実告白】母親はなぜ…ガセと嘘にまみれ

https://www.xn--u9jy52gkffn9q8qbux6ab4xi9c4wsx57a.com/aikosama-kagemushaより引用

この3枚の写真では、左側が本物で、右側の二人の名前は”ダミー”や”影子”と呼ばれている様です。

愛子さまの“ホッソリ写真”に皇室ジャーナリスト「今まででいちばん美しい」 | ニュース概要 | 週刊女性PRIME

そして、この激やせ画像の影武者の名前は”かりんさま”と呼ばれています。

ご本人とかりんさまとの区別が一番つけやすいのではないのかと思います。

愛子様の影武者はクローン?

愛子様の影武者は、実はクローンではないのか?という説があります。

その理由は、愛子様と顔の似た人を集めるためには時間がかかるためです。

例え、愛子様と似た人が居たとしても、その人にも人生があるので影武者にそう簡単に受け入れるはずがありません。

しかし、クローン人間を生み出す事はまだ法律上で認められていません

倫理上の問題が発生するため、クローン開発については動物実験にまでしか留まっておりませんので、この説は可能性は低いですね。

なにより、クローンだとしたら本物そっくりのはずではないでしょうか。

愛子様の影武者は試験管ベイビー?

愛子様の影武者は試験管ベイビーなのではないのか?という説もあります。

こちらは、上記で前述したように、影武者となるような似た人が現れたとしても、簡単に影武者として受け入れてくれるのか?と言われると、そう簡単にはいかないはず。

しかし、この説も可能性は低く、体外受精で双子を生み出すのは難しいと言われております。

実は、この説には愛子様本人も、試験管ベイビーなのではないのか?という声もあるようです。

これらの説には根拠となる情報はなく、憶測の域を出ないただの噂話でしょう。

愛子様に影武者が必要な理由は!?その理由4選を調査

影武者とは本来、敵をあざむいたり、いざという時に身がわりにするもの。
現代に日本で、そのような存在は本当に必要なのでしょうか。
愛子様の影武者については、本人を表に立たせられないための身代わりという側面が強そうです。

愛子様の影武者が必要な理由を4つ紹介します。

理由①:既に死亡しているから

皇室内で小児虐待があり、死亡したのではないのか?という説があります。

死亡の理由として、”プチエンジェル事件”というのが2002年に起こっており、その事件が徹底的な根拠になるのではと言われています。

プチエンジェル事件というのは、少女を売春した事件なのですが、顧客名簿リストでは皇室関係者が関わっていたとされております。

愛子様が虐待によって亡くなったとすれば、明るみに出てはまずい内容です。

その事実を隠蔽するために影武者を立てたと言うのです。

しかし、どんな形であるにせよ皇族の一人が亡くなれば公表するのが当たり前のこと。

この説は少々飛躍しすぎでしょう。

理由②:自閉症

愛子様は以前から自閉症ではないかと言われています。

自閉症を隠す為に、わざと影武者を用意したのではないかと考える人もいるようです。

自閉症は、対人関係が苦手・強いこだわりといった特徴をもつ発達障害の一つで、特徴的な行動をすることがあります。

  • バイバイの仕方が逆手
  • シャネル足
  • 無表情

それぞれ一つずつ解説していきます。

自閉症の特徴その1:バイバイの仕方が逆手

自閉症の特徴の一つとして、バイバイが上手くできない事があります。

こうした逆さバイバイをするのは、他者視点をもつことが苦手なことが要因として挙げられます。

自閉症の子供は他者の視点を持ちにくいという傾向があります。

そのため「相手の視点から見て、手のひらがどちらにあるか」という他者視点で物事を見ることができず、相手のバイバイを真似して手のひらを自分に向けてしまうことがあるのだとか。

上の画像の愛子様も、手のひらを相手へ向けてするはずが、手の甲を見せていますね。

自閉症の特徴その2:シャネル足

愛子様が両足を交差させて立っています。

”シャネル足”と呼ばれるこの立ち方は、一流ブランドシャネルのクロスしたロゴマークに似ていることから名付けられました。

自閉症児に多い、発達性協調運動障害と呼ばれる特性からくるものではないかと考えられます。

体幹が弱くまっすぐ立てなかったり、手と手、足と手などを個別で動かすのが難しいため、独特の立ち方になる場合があるそうです。

自閉症の特徴その3:無表情

無表情も自閉症によく見られる特徴です。

自閉症の人はコミュニケーション能力や社会性が低い傾向にあり、あまりしゃべらない・笑わない・無口・目を合わさないなどの特徴があります。

さらに、一度に複数のことをするのが苦手な場合もあり、感じたことを処理して見える形で表出するのが難しいのだそう。

愛子様は表情の変化が乏しいため、自閉症を疑われています。

皇族のイメージを崩さないためにも、笑顔のトレーニングは必要に思えます。

しかし、思春期の女の子が大勢の前に出れば、緊張して表情が乏しくなるのも当たり前ではないでしょうか。

理由③:拒食症

2016年に激ヤセし2018年に激太りをした愛子様。

急激な変化について、拒食症なのではないかという声が多く聞かれます。

拒食症は摂食障害のひとつで、精神疾患です。

不登校報道などもあった愛子様。

ストレスなどで、過食症になってしまったのではないかと考えられます。

拒食症を隠すために、影武者を用意した可能性もありますね。

理由④:即位の可能性を配慮

現在、皇室に皇太子はいません。

皇太子は天皇の子であり、皇位を継承する男子のことを指します。

現在は皇位継承順位1位が秋篠宮様、2位が秋篠宮ご夫妻の長男の悠仁様、3位が上皇様の弟で83歳の常陸宮様です。

天皇の娘でありながら、愛子様は継承権はありません。

「男系男子の継承」を支持する人がいる一方、「女性天皇や女系天皇も容認」する声も多く議論が活発化しています。

皇族は品位が求められるため、発達障害や拒食症であると大衆のイメージを損なってしまいます。

愛子様が即位をする可能性もゼロとはいえず、少しでもイメージを損なわないように影武者を用意していると考えられます。

愛子様に影武者はいないとする理由3選!

愛子様の影武者説が強く主張される一方で、それを否定する声もあります。

ネットでの声を調査すると、愛子様に影武者がいない3つの理由がわかりました!

理由①:骨格が同じ

理由にひとつ目は、骨格が一致していることです。

 体重の変化はあっても、骨格は大きく変化することはありません。

理由②:写真を撮影した角度が違う

こちら先ほどもご紹介した耳の位置が違うと言われる画像です。

愛子様ご本人とかりんさまとされています。

左の写真はカメラを下の方から向けて撮っており、右の写真は上から見下ろすように撮っています。

耳の高さが異なるように見えるのはこんなカラクリがあるため。

写真はカメラの角度によって写り方が変わります。

理由③:成長

例え自閉症であったとしても、成長によって愛想が良くなったり、特徴は改善されます

愛子様は、礼儀作法を身に着け成長したことにより、自閉症のような特徴は改善されたのではないのでしょうか?

顔立ちの変化についても思春期や成長期の変化の範囲と考えられます。

ホルモンバランスの影響で太りやすくなったりむくみやすくなることは自然なことです。

ときには別人級な変化が起こる可能性も否定できません。

【2023最新】愛子様は影武者が12人いる!?替え玉説の真相は?まとめ

この記事では、愛子様の影武者説について説明しました。

結論としては、影武者がいる可能性は低いのではないでしょうか。

影武者を置く必要性や噂に信憑性がないためです。

影武者がいるというほどお姿に変化が多い愛子様。

最年少の皇族で、天皇の娘であるためプレッシャーやストレスも多く、体重や体調に変化が出やすいのではないかと考えます。

今後も愛子様の成長を見届けていきたいですね。