池田エライザの流出動画は嘘で確定!?ガーシーの発言や真相を徹底調査!

未分類

モデルや女優、そして映画監督としても活躍する池田エライザさん。

人気Youtuberカンタさんとの熱愛も発覚し、交際は順調だと言われています。

そんな池田さんは過去に”彼氏との性行為動画”と言われる動画が流出し話題となりました。

流出した動画は果たして本物なのか、気になる真相に迫っていきましょう。

池田エライザの流出動画は本物or偽物!?

池田エライザ流出動画には、セクシーかつ恥ずかしげもないその姿が映し出されています。

Twitterで池田エライザ流出と騒がれている、行為そのものが映ったフル動画、果たして本物でしょうか。

一緒に映っているのはいるのは、元カレである大野ヨウさんだと言いますが、本物なのでしょうか。

【徹底検証】池田エライザの流出動画は偽物!?

結論から言うと、池田エライザ流出動画は偽物だとわかりました。

本人とは明らかに違うところが多く、誰かが違法にアップしたのでは?とも。

共に映っている男性も大野ヨウさんではなく、交際の事実もないようです。

ここからは偽物だと発覚した理由について詳しく紹介していきます!

理由①池田エライザの耳の形が違う

池田エライザ流出といわれている動画の女性、池田さんとは明らかに耳の形が違うようです。

流出した動画の女性の耳は縦長で上の部分がとんがったような印象を受けますが、池田エライザさんの耳は丸みを帯びており、ややふっくらしているのが特徴。

耳の形が明らかに違いすぎるため、本物ではなく完全に偽物だと言われています。

理由②ディープフェイク動画の犯人が逮捕された

池田エライザ流出とされたこの動画、別画像の合成によるディープフェイクではと言われています。

騒動となったTwitterの池田エライザ流出動画から数ヶ月後、名誉毀損と著作権法違反の疑いで2名の容疑者が逮捕されました。

2名の容疑者は、ディープフェイク動画を自身が運営する有料サイトにアップしていたということです。

この犯人たちがディープフェイク動画を作成し、動画を流出させたと見られています。

理由③所属事務所の対応

池田エライザ流出動画の件に関して、所属事務所エヴァーグリーンエンターテイメントは、誹謗中傷の発信者や悪意のある虚偽を拡散、アーティストに被害をもたらす可能性があることに対し、可能な限りの法的措置をとるといった声明を発表しています。

声明文には、情報開示の手続きの迅速化や、法における厳罰の整備が早急に行われることを願うともありました。

本日、警視庁から発表があった通り、女性タレントの肖像とアダルトビデオ等の猥せつ動画を合成した、いわゆる「アダルトディープフェイク動画」に関して、アダルトディープフェイク動画を作成し、インターネット上にアップロードした被疑者3名が9月30日に警視庁および千葉県警、京都府警により逮捕されました。

昨今、この様な違法に作成された動画について、SNS上ではあたかも本物であるような書き込みや、被害を受けているタレント本人への攻撃、誹謗(ひぼう)中傷等が散見されます。

弊社は常々SNSが便利で人生を豊かにするツールであって欲しいと願っています。

「匿名」ということを利用した誹謗中傷、デマの情報や悪質な写真や動画のアップロード、そして悪意を持った拡散など、SNSの非常に悲しい使われ方が国内外を問わず、多くの人を傷つけ、また場合によっては最悪の事態を招いてしまうなど、大きな社会問題になっているのではないかと感じます。

そして、本来新しい情報の入手や、災害時などの安否確認、人々を楽しませるエンターテインメントなどに使用されるべきものが、このように人をおとしめる・はずかしめてしまうような使われ方をしている事を非常に悲しく思っております。

弊社といたしましては、誹謗中傷の発信者や悪意のある虚偽を拡散する者等、アーティストに直接・間接的な被害をもたらす可能性がある全てのことに対し、専門の法務法人とともに、可能な全ての法的措置を講じる所存です。

また厳罰や、情報開示手続きの迅速化など、未来に向けての法整備が早急に行われることを願います。

重ねてになりますが、SNSが災害などの緊急時はもちろん、エンターテインメント等々、多くの人々を救う手段であり、少しでも豊かに幸せにするツールであって欲しいと切に願っています。
尚、報道関係の皆さまにおかれましては、この件での憶測による記事掲載などにご留意頂けます様、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年10月2日
株式会社 エヴァーグリーン・エンタテイメント
引用:日刊スポーツ

理由④髪形が違う

動画の撮影時期は判明していませんが、恐らく2015年頃だと言われています。

その理由は撮影されたカメラアプリの「seacamera」は2015年頃に流行していたからです。

2015年頃の池田さんは茶髪のセミロングでした。

流出画像の女性は黒髪のロングヘアで髪型が全く違うのです。

上記の比較画像がよく見られますが、写真の池田さんは2018年の映画「チェリーボーイズ」初日舞台挨拶の時です。

これだけを見ると髪型が一致していると勘違いしてしまいますね。

理由⑤胸のホクロがない

身体的な違いとして、胸のホクロがないというのも大きな証拠です。

池田さんは胸元の写真をよく撮られており、胸にホクロがあることが分かっています。

しかし、流出動画の女性の胸にはホクロがありません。

理由⑥横顔が違う

池田さんは日本とスペインのハーフですので特徴的な顔をしています。

彫りが深く、1つずつのパーツがはっきりとしていますよね。

決定的な違いの1つとして横顔が一致しないこともあり、動画の人物は全くの別人でしょう。

動画拡散は名誉毀損になる可能性

本人かどうか定かではないのに、おもしろがって動画を拡散した人達の言動は、名誉を著しく傷つけており、「名誉毀損」に当たるほか、「侮辱罪」「プライバシー侵害」などの罪に問われることもあるそうです。

精神を傷つけたことで、命の危険もある場合は、いわゆる「指殺人」となってしまいます。

稲村亜美が拡散ツイートを「いいね」し大炎上

池田エライザ流出の動画に対し、稲村亜美さんが「いいね」をしたことから、自身のTwitterが

大炎上し、ファンの怒りを買うことになってしまいました。

「まるで池田エライザさんの不幸を喜んでいるみたい」と受け取られ、稲村亜美さんの公式Twitterは多くの人からの皮肉や文句で溢れる事態に。

稲村さん本人が軽率な行動に気づき、取り消したことでひと段落ついたそうです。

ガーシーが動画を本物だと認めた!?

芸能界の闇を暴くことで人気のYouTuberのガーシー東谷さんが池田エライザ流出動画についてコメントしています。

ガーシーさんは「池田エライザさんの動画が本物か?」という視聴者の質問に対して、

「あれはほんまやろね。多分ね。相手の男が出してきたんやと思うわ。あれほんまに酷いと思うわ。あれはリベンジポルノでしかないからね、ただの。」

と回答。

池田エライザさんの動画が本物ではないかという見解を示しています。

とはいえ、ガーシー東谷さんは決定的な証拠をもとに話しているようではなく、あくまで「多分」という確定的な部分については述べていないため、偽物という可能性も高いでしょう。

池田エライザの流出動画はディープフェイク?

池田エライザさんの流出動画はディープフェイクであると結論付けられました。

ディープフェイクとは、フェイク動画・偽動画とのことを指します。

動画の音声や画像の一部を加工してあたかも本物のように見せているのです。

池田エライザの流出を報じた雑誌の内容は?

動画について様々な考察が行われているなか、大胆に取り上げた雑誌がありました。

動画が撮影された経緯など詳細について語られています。

  • 撮影された当時の池田さんは夜遊びが激しかった
  • 動画を撮影したのは友人の友人で、池田さんとの行為を吹聴していた
  • 彼氏ではなく一夜限りの関係

時期については2015年~2016年頃だと見られています。

池田さんが18歳~19歳頃になりますので、遊びたい盛りの時期であることは間違いないでしょう。

流出させたのはナンパ師だった?

今回の動画はそもそも、5~6年ほど前に写真週刊誌に持ち込まれました。

持ち込まれた際に動画について取り上げるか会議が開かれましたが企画はNGに。

池田さんの所属する事務所が大手だったことが理由のようです。

持ち込んだ男性はモデル崩れのナンパ師で、動画の買取を希望していたとか。

しかし、写真週刊誌が買取をしなかったことに男性はイラつき、ネットに流出させたと言われています。

池田エライザの流出動画ディープフェイク!犯人は逮捕されている

「池田エライザの流出動画は本物なのか」について調べた結果です。

  • 池田エライザ流出動画は本物ではなく、全くの偽物
  • 大野ヨウさんとされる男性との交際歴はない
  • 明らかに合成されたもので犯人は逮捕されている
  • 興味本位の拡散も罪に問われることがある
  • 元カレと言われる人達は交際の事実が疑わしいことが多い

ネット上に溢れるたくさんの動画は人を傷付けることもあります。

安易に拡散しないよう気をつけたいものですね