東海オンエアてつやのち〇こ(局部)露出6連発!過去の珍棒露出事件とは?

未分類

東海オンエアは登録者600万人を超える大人気6人組YouTuberです。

地元の愛知県岡崎市を拠点に活動し、観光伝道師も担当しています!

メンバーは皆個性派揃いですが、中でもリーダーのてつやは体を張りすぎる事で有名です。

張りすぎるあまりに吐いたり、怪我をしたり、全裸に加えち●こ(局部)が見えてしまったことも!?

今回はてつやの”珍棒”露出事故について最新の情報だけではなく、過去にアップされた動画やファンの反応を含めて紹介していきます!

※個人的にアップされた動画を調べてまとめたものですので、取りこぼし等があるかもしれません。ご容赦ください。

※ちなみに”珍棒”とは東海オンエア内で呼ばれるち●この別称です。

【大炎上】東海オンエアてつやのち〇こ(局部)を公開させてしばゆーが逮捕!?

東海オンエアのメンバーであるしばゆーがX(旧Twitter)にて炎上しています!

リーダーてつやの陰部が映った動画を公開してしまったようです。

夫婦喧嘩が発端で起きた今回の事件、果たしてどのような経緯で起こったのでしょうか?

しばゆーが公開した衝撃の理由とは?

事の発端はしばゆーの妻である”あやなん”が離婚を宣言したことでした。

2023年10月17日の深夜、あやなんさんはInstagramのストーリーを更新。

続けてXでもこれまでの不満を全てさらけ出し、離婚を宣言しました。

あやなんさんの主張はリーダーてつやへの不満が大きく、矛先は旦那であるしばゆーにも。

大まかな主張はこちらになります。

  • 何年も前の揉め事を根に持たれ、メンバーから遠ざけられている
  • 自分の非を一切認めない、謝罪がない
  • 周囲の人間に対しあやなんが全て悪いとの印象操作を行った
  • 夫婦でいると東海オンエアに迷惑がかかるから離婚する

これに対し、しばゆーは最初こそ「落ち着くように」と諭していました。

それと同時に東海オンエアのチャンネルでは今回の騒動についての動画を更新。

てつやさんの主張はこちらになります。

  • あやなんのネットリテラシーの低さについて再三注意してきた
  • 近年の様子を見て改善されたと思い和解したが変わっていなかった
  • メンバーから遠ざけるといったことはしていない
  • 活動日は週に3~4日、家族のイベントは優先できるようにしている
  • しばゆーは現在、精神的に参っており正常な判断ができていない

しばゆーはあやなんの暴走とも取れる行動をなんとかエンタメに変えようとしていました。

しかし、度を超えた発言や”離婚”といったワードに心が折れたのかしばゆー自身も暴走。

一転してあやなんに暴言を吐き、てつややメンバーに対しても攻撃的な姿勢を見せたのです。

その際、てつやさんの陰部が映り込んだ動画を公開してしまいました!

動画はすぐに削除されたものの多くの人の目に留まり、大炎上してしまったのです。

しばゆーは逮捕される?

しばゆーは”リベンジポルノ”だとして世間から大きなバッシングを受けています。

東海ファンの中にはしばゆーが逮捕されるのではと心配する人も。

実際のところ、刑法175条わいせつ物頒布等の罪(わいせつぶつはんぷとうのつみ)に問われる可能性が充分にあるようです。

「わいせつな文書、図画、電磁的記録に係る記録媒体その他の物を頒布し、または公然と陳列した者は、2年以下の懲役または250万円以下の罰金もしくは科料に処し、または懲役および罰金を併科する。」

「頒布とは有償・無償問わず、不特定多数への交付を意味する」とされており、金銭等の利益を受けたかどうかは問題ではありません。

分かりやすく言うとわいせつな写真や映像を公開した場合、公開した者は罪に問われるということです。

今回の一件で本格的に裁判などが起こった場合、しばゆーは逮捕されてしまう可能性があります。

それほどまでに大きな事件を起こしてしまったしばゆーの今後に注目です!

東海オンエアてつやのち〇こ(局部)事件は6回目だった?!

東海オンエアの体を張りすぎるリーダーてつや。

その気合は2022年のスローガンに「死ぬほどカラダを貼る!」と掲げてしまうほどです。

また企画によっては体を貼りすぎるあまりに陰部が見えてしまうこともあります。

東海オンエアてつやち〇こ事件①「【クリスマスイブ】素敵すぎるシャボン玉の作り方!!!

てつやの記念すべき?初の”珍棒”露出事故は2015年12月24日、なんとクリスマスイブに投稿された動画内で起きました。

動画の内容は童心に戻ってシャボン玉で遊ぼうという企画ですが、さすがは東海オンエア、ただ遊ぶだけではありません。

通常口で吹くところをおならによってシャボン玉を吹き出そうと虫眼鏡と挑戦します。

シャボン玉専用のストローを肛門に突き刺すため、挑戦する際はずっと尻丸出し状態のてつや。

陰部が見えないように全体的に多くクリスマス仕様のモザイク処理がかけられていますが、概要欄をよると修正済みとのことなのでモザイクが外れている箇所があったようですね。

おそらく編集の際にうっかり気がつかない部分があったのでしょう。

東海オンエアてつやち〇こ事件②【おしっ光】〇〇〇を飲み続けたらしょんべんが〇色に光るらしい!?!?

初の”珍棒”露出事故から約5年。

2020年9月12日に投稿された動画にて再びてつやの陰部が晒されてしまいます。

動画の内容は光る小便を撮影しようと様々な食品を摂取し、排泄する際にブラックライトを当てて検証する企画で、てつやを含めとしみつ・しばゆーも一緒に挑戦します。

問題の露出事故が起こってしまったきっかけは3人で並んで食べている際にてつやが陰部についた垢を風呂ではがすのが楽しいと、自分の癖を話し出したところから始まります。

その話の流れでズボンを下ろし、側にいたしばゆーとゆめまるに陰部の垢の匂いを嗅がせようと腰を浮かせたため陰部が机の上に出て画面に写り込んでしまったのです。

現在その動画は修正され、問題の箇所にモザイク処理がかけられています。

しかし公開当初はてつやの陰部の一部がはっきりと映ってしまったようです。

再アップする際に動画概要欄にて、てつやは自身の編集ミスを謝罪しています。

東海オンエアてつやち〇こ事件③東海オンエアで一番頭おかしいのはりょうではないのか?

度々陰部を晒してきた東海オンエアですが、中には勃起した状態の陰部を服ごしに写してしまったこともあるようです。

調べるとまたもやてつやの陰部だったようで、2019年7月3日に東海オンエアのサブチャンネルにて投稿された動画「東海オンエアで一番頭がおかしいのはりょうではないのか?」の9分7秒あたりから問題のシーンを確認できます。

動画内でメンバーに「ションベンマンだ!」煽られた挙句「残尿をぶっかけやろうか!」と立ち上がるてつや、その際に画面で勃起した状態の陰部が服越しに見えます。

その後メンバーは「なんで勃起しているの?」と不思議そうにてつやに問いかけますが、てつやの中では“半勃ち”の状態のようで「半勃ちの状態で笑わないでくれ」と少し恥ずかしかった様子。

また実際にヤフー知恵袋ではてつやが勃起した陰部を出した動画として質問されています。

東海オンエアてつやち〇こ事件④「【研究】「食べるもの」を完全に統一すれば「出るもの」も同じになるよね?」

何かと陰部が映ってしまうことに定評があるてつや。

そんなてつやの4度目の”珍棒”露出事故は2021年4月10日に公開された動画「【研究】「食べるもの」を完全に統一すれば「出るもの」も同じになるよね?」の中で起きてしまいました。

動画の内容はメンバーが3日間同じ食べ物に加え同量を飲み食いすれば、排泄物も全く同じ量になるかを検証する企画。

その際てつやが検証のためリビングで排泄物の量を量ろうとするシーンがありました。

ペッドボトルの中に小便を貯め量るてつやでしたが、この時に編集担当が陰部にモザイク処理をかけ忘れてしまった模様。

その結果陰部が映ってしまい、上記の動画はてつやの4度目の”珍棒”露出動画となりました。

編集担当者の虫眼鏡が土下座で謝罪

痛恨の編集ミスが原因で4度目の”珍棒”露出事故に合ってしまったてつや。

問題の動画は一体誰が編集したのでしょうか?

調べると問題の動画はメンバーの虫眼鏡が編集を担当した模倣。

虫眼鏡は自身のミスにより陰部が映ってしまった件を、2021年4月14日にサブチャンネルにて投稿された動画「【根元】てつやくんごめんなさい」にて「大変申し訳ございませんでした」と土下座し謝罪しました。

謝罪当時のやりとりがこちら↓

虫「しっこ(小便の意味)隠したら十分だと思ってた」
て「しっこ隠してチン隠さず。一番だめですよ」
(中略)
虫「なんか訳わかんなくなってくるんだよね、これが映ってはいけないものだっていうのが麻痺してきちゃう」

虫眼鏡は編集当時の自身の詰めの甘さを反省するも、陰部に対しての感覚が麻痺してきていることを吐露しました。

てつやは「また出ちまったかぁ・・・」と嘆くも、画面内の角度によっては小さく見られてしまうことに若干不満がある様子でした。

おそらくどうせ見られるなら大きく立派に見られたかったのでしょうか?

※動画内でメンバーも注意喚起してましたが、視聴者が動画で映ったモザイク処理無しの陰部のスクショをSNS等で拡散するのはやめましょう!

東海オンエアてつやち〇こ事件⑤珍棒露出事件

これまで数々の珍棒露出事件を起こしてきたリーダーのてつや。

噂によると、自身の珍棒を舐めさせる動画も存在するようです。

こちらの動画についてですが、残念ながら詳細は見つけられませんでした。

ハードな内容ですのでサブちゃんねる、もしくは初期の時代であると考えられます。

東海オンエアの陰部の露出は恒例?

ここまでてつやの3度目の”珍棒”露出事故にフィーチャーしてきましたが、実は他のメンバーも同じような目にあったことがあるようです。

調べると過去にも虫眼鏡やしばゆーの陰部も編集ミスにより露出事故が起きているので、東海オンエアの中では陰部が映ってしまうことがもはや恒例と化している模様。

またメンバーは撮影時に半裸や全裸になることに抵抗がないので、必然的に陰部が見えてしまう可能性が高いようですね。

ここからは過去の恒例の“珍棒”露出事故やそれに対するファンの反応を見ていきましょう!

てつや

東海オンエアの我らが誇るリーダーであり、動画内で人一倍体を張るのが魅力的です。

なんとてつやは上記の動画を含めて過去に何度も陰部が動画内で映ってしまいます。

調べると中には自分で編集を担当した動画で露出事故が起きてしまったものもあるようです。

ちなみに最近、元AKBであり現在女優の峯岸みなみさんと交際していることが発覚しました。

虫眼鏡

東海オンエアの中で毒舌キャラと身長の低さが定評の虫眼鏡。

メンバーやファンからは「虫さん」「ざわくん」の愛称で呼ばれています。

また現在はメンバーのゆめまると一緒に東海ラジオにて東海オンエアラジオのメインパーソナリティを担当しています。

メガネをかけている見た目から真面目な印象がある虫眼鏡ですが、てつやと同様に過去に動画内にて陰部が映ってしまった経験があるようです。

虫眼鏡の”珍棒”露出事故は2019年10月10日に投稿された動画「【10月】海!BBQ!キャンプ!時間内に失った夏を取り戻せ!」にて起きてしまいます。

動画の内容は東海オンエアのメンバーたちが多忙すぎた夏を取り戻すために、夏生まれ・冬生まれチームに分かれどちらのチームが夏のアクティビティを満喫できるか競う企画。

キャンプや流しそうめん等で遊ぶメンバー達ですが、川遊びの後虫眼鏡がベンチに座った際に陰部がはっきりと映ってしまったようです。

公開当時は一旦非公開となりましたが、現在は問題の箇所をカットした動画が公開されています。

しかしTwitterやYouTubeでは問題の箇所をスクショした画像や、ダウンロードされた動画が転載されています。

この動画の編集を担当したのはしばゆーで概要欄して謝罪しています。

しばゆー

東海オンエア中でも屈指の奇人して有名なしばゆー。

動画内でてつやに負けず劣らず体を張り、躊躇なくおならなどの下ネタを披露することが多々あります。

また現在は同業者のあやなんと結婚し2児のパパでもあります。

実はそんなしばゆーもてつや・虫眼鏡と同様に動画内で陰部を晒してしまった経験があるようです。

しばゆーの”珍棒”露出事故は2016年9月25日に投稿された動画「めちゃくちゃ真剣に粘土であれ作ってみた」の中で起きてしまいました。

動画の内容はタイトルの通り粘土で陰部を作ってしまうと言う企画。

作業中の様子を早送りするシーンがあり、その際にしばゆーがカメラに陰部を見せつけたため、1フレームだけ陰部が映ってしまったようです。

さらに現在この動画は削除されてしまっています。

ちなみにこのしばゆーの珍棒露出事故に対して炎上系YouTuberシバターが反応し、動画を出しました。

東海ファンの反応は?

一般的に考えたら陰部が露出してしまうなんてファンからしたら悲鳴ものですが、実際の東海オンエアのファンの反応はどうだったのでしょうか?

東海オンエアはYouTubeのコンプライアンスが厳しくなったのにも関わらず、果敢に体を張った企画や下ネタなどの動画を臆することなく投稿しています。

企画によってはメンバーがちょくちょく人前で浣腸されたり、排泄する動画がありますよね。

過激な内容の動画を見慣れてしまったからなのかファンはメンバーの陰部が見える珍事が起きても特に気にしないようですね。

実際コメント欄では陰部の露出に動じないどころか、面白がる声が多く見られます。

定期的にちゃんと珍棒出してくれる東海面白すぎるもんな…大好き
珍棒を出した当人「珍棒が出てる!!!」(大慌てで削除)                                         珍棒を見せられたリスナー「なーんだ、珍棒か」 の図が完成してしまう東海オンエア好き
登録者も500万人超えでYouTuberとして確固たる地位を築いてるのに、未だに珍棒ポロリしちゃってるの本当に面白い笑
東海オンエアリスナーが 「なんだ。珍棒か」ってなってるの好き

ファンが言う通りなかなか慣れている模様です。

東海オンエアのてつやの陰部露出は犯罪に?弁護士が解説!

過去3度に渡り”珍棒”露出事故を起こしているてつやですが、動画内で陰部を晒す行為は犯罪行為に該当するのでしょうか?

一般的に考えたら人前で、ましては大勢の視聴者の前でモザイク処理無しの陰部を晒すなんて、YouTubeのコンプライアンスに引っかかってしまいます。

しかしながらこれは画面越しに起きている出来事なので、犯罪とまではいかないだろうと思っている方が多いのではないでしょうか?

結論からいうとてつやの陰部露出は犯罪行為に該当してしまいます。

YouTubeのショート動画で有名な弁護士・岡野タケシの解説動画によると、刑法174条の公然わいせつ罪が成立してしまうようです。

また岡野タケシはてつやが過去3度も露出していることを指摘し「もはや常習犯やで」と警告しました。

またメンバーの陰部が映ったシーンをスクショ等でネットで拡散する人たちも刑法175条わいせつ物頒布等罪に該当すると指摘しました。

6度目の事件はしばゆーが流出元。これまでの珍棒露出は編集ミスによるものだった

今回は大人気6人組YouTuber・東海オンエアのリーダのてつやが過去にち○こ(局部)露出してしまった “珍棒”露出事故についてまとめました。

調べるとてつやは動画内で何度も編集ミスが原因で陰部を晒してしまったことがあり、他にもしばゆーや虫眼鏡も同じような経験があるとのことで、メンバー内ではもはや恒例とのことです。

また気になるファンの反応でしたが、陰部露出に関して否定的な意見はあまり見られずファンにとっても珍事は慣れっこのようでした。

しかしながらモザイク処理をかけていない陰部を動画で映すのも、それを拡散するのも犯罪行為に当たってしまいます。

動画でメンバーの陰部が見えてしまっても、スクショ等をせずにそっとメンバーにDMやリプで教えてあげるのが懸命のようですね。