2002年7月20日から9月21日に放送された、大家族のリアルな生活に迫るリアリティ番組「ザ!激闘!大家族!!」。
そのなかでも世間の注目を多く集めたのが、大家族・青木家でした。
青木家の次女・あざみは母親のいない家庭を懸命に支えていましたね。
そんなあざみさんの現在とインスタが特定されたようですので見ていきましょう。
【2025最新】大家族・青木家の青木あざみのインスタを特定!?現在は何をやっている?
現在、青木家のみんなはどのように過ごしているのでしょうか?
若くして子供を産んだ次女のあざみさんはどうしているのか、インスタ等SNSの有無も気になりますね。
青木家のその後について迫りました。
青木あざみのInstagramはある?
青木あざみさんのインスタのアカウントを探してみたところ、「azamijayria」というユーザー名であざみさんの本名を名乗っているアカウントを発見しました。
しかしフォロー数もフォロワー数も1桁とかなり少なく、インスタに何も投稿されていないことから現在は使われていないようです。
インスタのアカウントのプロフィール画像はあざみさんの幼少期と思われる少女の写真が設定されていますが、アカウント自体がいつ作られたものか・本物なのかもわかりません。
青木あざみのX(旧Twitter)は?
インスタをやっていないのならばX(旧Twitter)はやっている可能性があったため、こちらもアカウントを探してみました。
すると「青木あざみ」というアカウントが1件ヒットしました。
しかしこちらもインスタと同様に、フォロー数もフォロワー数もほとんどいません。
非公開のアカウントであることからポスト(ツイート)は見ることができませんが、おそらくほとんど活動していないアカウントかと思われます。
あざみさんは番組放送当時かなり話題の人となっていましたから、もしかしたらニックネームなどの違う名前でSNSをやっているのかもしれませんね。
青木あざみと父親の現在の関係は?
子供を置いて出ていってしまった次女のあざみさんですが、父親とも連絡を取っておらずどこにいるかわからないようです。
あざみさんは2009年に夫が逮捕され、それから約半年間は実家にもよく顔を出していました。
しかしいつの間にか顔を出さなくなり、連絡も来なくなりました。
父親の信義さんは、あざみさんが現在も夫との結婚が続いているのか離婚したのかどうかも知りません。
あざみさんの子供達の世話をする信義さんですが、それに対しても特に思うことはなく、子供たち自身も寂しがる様子はないそうです。
青木信義(父親)の現在
父親である青木信義さんが番組終了後の青木家について語ったのは、2015年12月31日と2016年1月7日の週間文春特大号のインタビューが最後でした。
その後については調べても何も情報がありませんでしたので、2016年時点での青木家の状況を見ていきます。
番組内で2度妊娠し出産した次女のあざみさんは子供達を置いて、家を出てしまったそうです。
そのため父親の信義さんがあざみさんの子供達の面倒を見ています。
信義さんの子供達も大人になり、息子たちはみんなそれぞれの家庭を持ち、信義さんの孫もいます。
2016年時点で実家に残っているのは1番年下の五女・あすかさんのみだそうです。
あすかさんももう25歳ですので、もしかしたらもう全員家を出ているかもしれませんね。
青木あざみは現在2人の子供を育児放棄している?
放送内では家族に献身的な様子が映し出されていましたが、19歳の時に家出。
その際に自分が生んだ子どもたちも置いていき、現在は一家の父である信義さんが育てています。
旦那さんが逮捕されたあとは一家とも音信不通なのだとか。
残された子どもたちは”お母さんはいない”と認識しており、会いたがる様子もないようです。
長い間、家族に尽くしてきたあざみさんですが、どこかで糸が切れてしまったのでしょうか。
青木あざみは現在、旦那と暮らしている?
青木あざみさんの夫が死亡ひき逃げ事故を起こし逮捕されたのが、2009年の事ですので約16年前ですね。
死亡ひき逃げ事故を起こしてしまった場合は、危険運転致死傷罪という罪に問われます。
- 危険運転致死傷罪
15年以下の懲役もしくは100万円以下の罰金に処される。
あざみさんの夫が具体的にどのような刑に処されたのかは不明ですが、事故から16年経った今、もう刑務所を出ている可能性もありますね。
もしかしたらあざみさんはブログでの発言通り、夫とは離婚せずに今も一緒に暮らしているのかもしれません。
【青木家の闇】青木あざみは父親から性的虐待を受けていた!?
あざみさんの苦労を知った視聴者からは同情の声が多くあがっていました。
さらに、あざみさんは再婚した父親から性的虐待を受けていたと言います。
衝撃の暴露に世間は動揺し、驚きの声が多数あがりました。
次女あざみが父からの性的虐待を週刊誌に暴露
青木あざみさんは2009年9月に週刊誌「女性セブン」に、自らが受けた父親からの性的虐待について暴露しています。
青木家の次女であるあざみさんは、父親が再婚した19歳年下のフィリピン人女性の連れ子でした。
つまりあざみさんは父親との血の繋がりはなく、フィリピン人の血が混ざっているということですね。
あざみさんの実の母親であるフィリピン人女性は、あざみさんが中学1年生になった頃に突然失踪してしまい、青木家は父子家庭となります。
父親からあざみさんへの性的虐待が始まったのもその頃だとされています。
また、お酒に酔った父親から暴言を吐かれたり、煙草の火を押し付けられたこともあると語られていました。
中学1年生のころから性的虐待が始まった?
青木家は大家族ながらも金銭的余裕はそこまでなかったため、寝るときは家族全員同じ部屋で寝ていたそうです。
ある日あざみさんがいつも通り寝ていると、父親が突然のしかかってきたのです。
中学1年生のあざみさんが大人の男性の力に勝てるはずがありません。
またその時父親に抵抗しても、あざみさんには他に頼る大人がいません。
そのため、父親からの性的虐待を受けながらも、あざみさんは何もできず静かに泣き寝入りするしかありませんでした。
朝起きると父親の様子がいつも通り変わらなかったというのも、あざみさんにとっては恐怖で、父親からの性的虐待はそれからも2日に1回のペースで続きました。
あざみさんは週刊誌の取材にて、当時の心境を吐露しています。
- 父親との行為を抜けば良い父親
- 愛情もあったし信頼もしている
- 将来的には関わっていけない、会いたくない
行為さえ抜けばと言いますが、そもそも行為があるということ自体が異常なことです。
例え愛情があったとしても決して許されることではありません。
妊娠したのは父の子供で子供は3人だった?
青木あざみさんは番組内で、16歳と17歳の時に2年連続で妊娠し出産をしています。
しかし、あざみさんにとっては、それが初めての妊娠ではありませんでした。
あざみさんにとっての初めての妊娠は中学2年生で14歳の時で、中絶はせずに子供を出産しています。
長女:ななみ | 2002年 |
次女:さとみ | 2005年1月19日 |
三女:かなみ | 2006年10月3日 |
さらに驚きなのが、その子供の父親はあざみさんの父親であるということです。
父親からあざみさんへの性的虐待は中学1年生の時から始まり、あざみさんが中学2年生になったころには、毎日のようにレイプされていたそうです。
その末にあざみさんと父親の間についに子供ができてしまいました。
あざみさんが子供を産むことを望んだため出産しましたが、当時の状況で子供を育てることはできず、出産してすぐに子供は施設に預けています。
あざみさんのお腹がどんどん大きくなっていったことから、同級生の中ではあざみさんが妊娠したことは広く知れ渡っていました。
青木あざみの暴露は金目当ての嘘?
青木あざみさんが週刊誌に自らの経験を暴露したのは、金目当てなのではないかと言われています。
さらに、金が欲しいばかりにリークした内容も嘘なのではないかという噂まで広がっています。
果たして、何が真実なのでしょうか。
嘘だと言われる理由①週刊誌に自ら売り込んだ
あざみさんは自らが受けた性的虐待を、2009年7月に週刊誌に暴露しています。
この時にはあざみさんは既に結婚し、父親がいる実家も出ています。
このタイミングであざみさんが週刊誌に情報を暴露したということは、なにかきっかけがあったのでしょう。
また、自分を苦しめてきた父親が本当に憎ければ、週刊誌ではなく警察に言いますよね。
そこをわざわざ週刊誌にリークしたということは、そこまでしないと生活ができない程お金に困っていたのかもしれませんね。
嘘だと言われる理由②母親に本の印税を盗まれた
あざみさんは番組終了後に「まっすぐに。」という自叙伝を出版し、その翌年には続編となる「いつも。」という自叙伝も出しています。
この2冊は当時番組を見ていた視聴者の中でも話題となり40万部のベストセラーとなりました。
おそらくですが、この2冊の本の出版によってあざみさんは印税として5000万円近くは儲けがあったと思われます。
しかしあざみさんは、この5000万円のほとんどを母親に盗られてしまったのです。
あざみさんの手元にはほとんどお金が残っておらず、お金が欲しいばかりに週刊誌に嘘の情報を流してしまったのかもしれないですね。
大家族・青木家とあざみの闇がヤバい!?母親蒸発で嘘つきまくり?
あざみさんは、「お母さん帰ってきて!完全密着594日!3男4女8人激闘大家族!涙の大捜索スペシャル」に登場した青木家の次女です。
5女3男の兄弟の次女でしたが、長女は一緒に暮らしていませんでした。
そのため、当時16歳だったあざみさんが母親のように兄弟の世話をしていました。
2004年には番組内で妊娠を発表し、未婚だったため話題となりましたが、責任をもって育てる姿に多くの人が感動しました。
翌年、17歳のときにも妊娠を発表。
家族で支えあいながら子供を育てる姿が放映されました。
あざみの母はフィリピン人で蒸発!?
大家族といえば母親の登場シーンが多く、注目されることが多いですよね。
しかし、青木家に限っては母親の登場はなく、あざみさんが母親代わりをしています。
あざみさんのお母さんはフィリピン人で、あざみさんを連れて再婚しました。
お母さんは再婚後にあざみさんたちを残して蒸発し、行方が分からなくなってしまったのです。
あざみさんは母親を探しながら妹・弟たちの面倒を見ていたようですね。
大家族・青木家とは?長女あざみのプロフィールも調査!
まず始めに青木あざみさんの基本情報と家族構成を紹介します。
生年月日:1988年
血液型:不明
出身地:埼玉県
あざみさんは生まれてすぐに施設へと預けられ、小学5年生まで施設で育ちました。
下の子が生まれたことで施設に預けられたと言われています。
そんなあざみさんには7人の兄弟がおり、あざみさんは次女として家族を支えていました。
父:信義 | 一家の父、バツイチ |
母:不明 | 父より19歳年下のフィリピン人、放送時点で蒸発している |
長女:不明 | 信義の連れ子、放送には登場していない |
次女:あざみ | 1988年、母の連れ子 |
三女:あけみ | 1990年 |
四女:あいら | 1994年 |
長男:義彦 | 1994年 |
次男:翔 | 1996年 |
三男:優 | 1998年 |
五女:あすか | 2000年 |
長女である女性は放送当時、すでに家を出ていたため登場していません。
16歳のあざみさんよりも年上ですので長女は当時20歳前後だったと予想されます。
放送では大家族として人気を集めていましたが、実生活での評判はあまり良くなかった様子。
近所の人たちからは白い目で見られていた、との発言もありました。
青木あざみは次女で連れ子ながら兄弟の母親代わりだった!
あざみさんは当時16歳でありながら一家の母親代わりをしていました。
下の妹や弟を懸命に育てる姿に世間は感動を覚えたようです。
番組内ではあざみさんを長女だという人も多くいましたが、実際は母の連れ子で一家の次女でした。
青木あざみの旦那が放送終了後に2回逮捕されていた!?
あざみさんは結婚し、現在は青木家の人たちとは離れて暮らしているようです。
その結婚相手である旦那は放送終了後に2回逮捕されているとか。
旦那が逮捕された理由や、ブログで大炎上した経緯なども紹介します。
青木あざみの旦那はひき逃げの犯人?ブログは大炎上
あざみさんは2009年7月に飯島広樹という男性と結婚をしています。
しかし結婚からわずか3か月後に、飯島広樹さんは死亡ひき逃げ事故を起こし逮捕されています。
その事故に関して当時のあざみさんはブログに旦那への思いを綴っていました。
「旦那が悪いのはわかってる!」
「なんで逃げたの?」
と旦那を責めるのかと思いきや、
「旦那を責めるわけにはいかないよね!」
「旦那の事悪く言わないで!!周りにいくら離婚しろとか言われてもしないから!!」
と旦那を擁護するような発言もしています。
その旦那を守るような発言に対して、批判のコメントが殺到しプチ炎上していたこともありました。
大家族・青木家は闇深で嘘が多すぎる!?
父親によるあざみさんへの性的虐待も衝撃でしたが、そのほかにも多くの闇があるようです。
ここからは、大家族・青木家の衝撃的な闇をいくつか紹介します。
近所の人の証言や嘘の疑惑など、1つずつ詳しく見ていきましょう。
青木家の嘘①あざみ最初の出産は14歳
先ほども説明しましたが、あざみさんは16歳と17歳の時に妊娠・出産しています。
番組内ではこの時の子どもたちを第一子、第二子と紹介していました。
しかし、あざみさんの最初の出産は14歳であることが分かっています。
あざみさんは、父親からの性的虐待は中学1年生から始まったとコメントしています。
その為、14歳のときにできた子どもは父親の子どもだと言われているようです。
青木家の嘘②母親とあざみは頻繁に会っていた
番組内では青木家に母親はおらず、あざみさんたちは母を探しているという状態でした。
しかし、近所の人の証言によると母親は同区に住んでいたと言います。
同じ家には住んでいなかったようですが、頻繁に会ってはいたようです。
母親がいないという境遇に視聴者は心を動かされていた視聴者には、衝撃的な事実ですよね。
青木家の嘘③あざみは本当は次女だった
あざみさんは家庭内で妹・弟の面倒を見ており、母親のように振舞っていました。
そのことから、あざみさんを長女だと思っている人が多くいたようです。
しかし、実際はあざみさんの上に姉が1人いますので、あざみさんは次女になります。
あざみさんは母親の連れ子で、長女は父親の連れ子です。
青木家の嘘④青木家は地元で有名なヤンキー家庭
近所の人の証言によると青木家は地元で有名なヤンキー家族だったようです。
証言のなかには母親の居住区に関する話や、家族の境遇について語られています。
長女についても当時は学校に通っている様子でしたが、不登校で不良だったとか。
この証言が事実であれば、番組内での設定と食い違う部分が多くあります。
番組を盛り上げるための嘘だったのか真相は分かりません。
青木家の番組はヤラセで成り立っていた?
上記で紹介したように、青木家には不審な点がいくつもありました。
特に、母親を探していると言いながら近くに住んでいたというのは驚きです。
あざみさん以外の兄弟は番組出演時のみ黒髪にしていたとか。
番組出演のために黒染めをしていた、といった噂も浮上しています。
あざみさんの暴露によって、青木家を見る世間の目はがらりと変わってしまったのです。
青木家の番組は全てがヤラセだったとは言えません。
ただ、番組を盛り上げるためにいくつかの嘘があった可能性は高いかもしれませんね。
次女・青木あざみの噂と現在のまとめ
今回は青木あざみさんにまつわる噂と、それに対する世間の声をまとめてみました。
青木あざみさんの噂に関しては以下の通りです。
- 青木あざみさんは中学1年生のときから、父親に性的虐待をされていた
- 14歳の時に父親との間に子供ができ、出産している
- 結婚からわずか3か月で、旦那は死亡ひき逃げ事故を起こし逮捕されている
- 現在は子供を置いて家を出てしまい消息不明
若くして子供を産んだにも関わらず、子供を置いて家を出てしまったという事実には驚きました。
現在はあざみさん自身が幸せな人生を送れているといいですね。