【写真あり】尾田栄一郎が顔出しNGの理由は?嫁は芸能人でリアルナミだと話題!

未分類

日本の国民的アニメである『ONE PIECE』ですが、天才的作者である尾田栄一郎さんについてご存じでしょうか?

尾田さんといえば、顔出しを積極的にされていないことからどのような顔なのだろう?と気になったという人もいるでしょう。

当記事では、尾田栄一郎さんのプロフィールや顔出しをNGにされている理由にまとめてみました。

是非最後までご覧ください。

尾田栄一郎の現在の年齢は?プロフィールを紹介!

ゆめかわ on Twitter: "@Hamm__1206 いや誰が尾田栄一郎の自画像やねん" / Twitter

https://twitter.com/purple_yume/status/1375101734909972484より引用

尾田栄一郎さんのプロフィールについてご紹介していきます。

本名:尾田栄一郎

生年月日:1975年1月1日

年齢:47歳

出身地:熊本県・熊本市

最終学歴:九州大学東海中退

血液型:A

代表作はワンピースとなっており、他にもワンピースと似た『WANTED!』という作品も掲載していいます。

愛称は”尾田ッチ”とだそうです。

4歳から漫画家を目指す

遊びまわる幼稚園児のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

https://www.irasutoya.com/2013/03/blog-post_7660.htmlより引用

油絵が趣味だった父親による影響で、4歳の時に漫画家という職業を知ったらしいです。

漫画家になろうと思ったきっかけは、藤子不二雄の作品である『怪物くん』に影響されたことです。

そして、小学生の時に『キャプテン翼』に憧れ、サッカー部に入部しました。

サッカーしていた事による経験で、チームの楽しさを描くようになったようです。

中学校で本格的に漫画を描き始める

放送作家の仕事内容・なり方・年収・資格などを解説 | 職業情報サイト キャリアガーデン

https://careergarden.jp/housousakka/より引用

『ONE PIECE』のような海賊漫画を描こうと思ったきっかけは、『小さなバイキングビッケ』という作品による影響です。

中学生から本格的に、海賊漫画をジャンプに掲載しようという目標を決めたようです。

大学を中退し、「ONE PIECE」の連載が開始

ワンピース イーストブルー編 | アニメ動画見放題 | dアニメストア

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=20516より引用

1994年に九州東海大学工学部建築家を中退して、ジャンプに掲載するため本気で執筆活動を開始します。

中退後は、様々な漫画家のアシスタントをしていたようです。

漫画に専念したいので、様々な漫画家の現場を見て回りたかったのだと思います。

1997年に海賊を題材とした『ONE PIECE』がジャンプで連載しました。

そして、1999年に『ONE PIECE』のアニメ放送が始まります。

ワンピースの始まりは、「東の海(イーストブルー)」から本編が始まるわけですが、東海大学中退後の漫画家の人生を意味しているのかもしれません。

ジャンプに掲載するという目標が叶った事に留まらず、国民的アニメの頂点にまで登り詰めました。

尾田栄一郎の顔写真はこれ!

尾田栄一郎の現在。テレビで顔が反射、自画像が魚の理由。休載原因の病気はコロナ? | アスネタ – 芸能ニュースメディア

https://asuneta.com/archives/96420より引用

尾田栄一郎さんの顔写真は、見た事ある人は少ないんじゃないでしょうか?

尾田栄一郎さんは、過去に一度雑誌に顔を載せているようです。

尾田栄一郎は顔出しNGに?

OK」と「NG」のマーク | かわいいフリー素材集 いらすとや

https://www.irasutoya.com/2020/11/okng.htyomlより引用

尾田栄一郎さんは、顔出しNGでテレビ番組に出演されているようです。

2016年の「伝説の瞬間発掘ファイル~アニメ編~」では、顔出しNGでリポーターと話す姿がみられました。

尾田栄一郎が顔出しをNGにする理由はアシスタントの妻?

裁判所 - Courts in Japan

https://www.courts.go.jp/index.htmlより引用

尾田栄一郎さんの顔出しNGの理由としては、元アシスタント男性の妻が原因と言われております。

元アシスタントの男性が、ワンピースを世間にネタバラシしたことでクビになってしまいました。

自分の夫をクビにされた妻は尾田栄一郎さんに激怒し、1日に100件ぐらい誹謗中傷のメールを送っていたらしいです。

それからというもの、裁判事件にまで発展して顔を出す事を辞めたようです。

アシスタントの妻がブログを開設

ブログに使いたい!女性が喜ぶおしゃれな商用利用可能なフリー写真素材サイト3選 | mikami miyuki |Mプログレス合同会社

https://p-handmade.com/3126より引用

アシスタントの妻は裁判事件から有罪判決が下され、収監されました。

釈放後は、自身でブログを解説し、留置所での体験談を投稿していたらしいです。

現在は、このブログは公開されておりません。

顔出しNG後もほんまでっかTVで顔出ししていた?

実は、尾田栄一郎さんはほんまでっかにも出演してました。

さんまさんと木村拓哉さん、尾田栄一郎さん(顔出しNG)の三人で共演を果たしました。

顔出しはNGなのでカメラからハッキリ写る事はありませんでしたが、窓際から顔が反射して移っていたようです。

ほんまでっかに若干顔が映っていた事から、Twitterでは話題になっております。

尾田栄一郎の自画像が魚の理由とは?

ワンピース」尾田栄一郎、梶裕貴、「鬼滅の刃」... 国民が選んだ2019年の“顔”「Yahoo!検索大賞」発表 2枚目の写真・画像 | アニメ!アニメ!

https://animeanime.jp/article/img/2019/12/04/50149/286460.htmlより引用

魚のキャラクターとして少年誌に掲載されている尾田栄一郎さんですが、何故自身のキャラクターを魚にしたのでしょうか?

本人は、「主人公のルフィは人類の先祖である猿をモチーフにしているから、漫画家として顔出し出来ない私は生命の先祖である魚をモチーフにした」と仰っていました。

よくわからない感じですが、意味深ですよね。

尾田栄一郎の嫁が芸能人でリアルナミだと話題に?

尾田栄一郎 嫁・稲葉ちあきがナミすぎる!出会いも衝撃的でワロタwww

https://kyun2-girls.com/archives/3078より引用

次に、尾田栄一郎さんの嫁についてめとめてみました。

結婚式の画像で、尾田さんの隣に写っているのが嫁・稲葉ちあきさんという名前らしいです。

ちあきさんの年齢は、1978年1月4日生まれの現44歳となります。

お互い年齢も誕生日も近いようですね。

尾田栄一郎は2004年に結婚!

尾田栄一郎の嫁の稲葉ちあきはGカップ巨乳のリアルナミ!できちゃった結婚で現在も夫婦円満! | 芸能人の裏ニュース

https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/oda-eiichiro-wife/より引用

尾田栄一郎さんと嫁であるちあきさんとの出会いは、「ワンピース・スペクタクルステージ」というワンピースミュージカルで出会いました。

嫁のちあきさんはアニメ好きらしく、ワンピースのファンでもあったため、尾田栄一郎さんが好きで必死にアピールしていたようです。

そして、2004年の11月7日という出会った年に結婚しました。

尾田栄一郎の嫁は元モデルでナミに激似?

尾田栄一郎の嫁の稲葉ちあきはGカップ巨乳のリアルナミ!できちゃった結婚で現在も夫婦円満! | 芸能人の裏ニュース

https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/oda-eiichiro-wife/より引用

出会いはワンピースミュージカルなわけですが、ちあきさんはナミ役を演じていました。

ナミ役を演じる前は、レースクイーンやモデルなどを務めていたため、ナミ役にピッタリです。

実際、写真でも良く似ていますよね。

尾田栄一郎の子供は?

尾田栄一郎の嫁・稲葉ちあきはまさにナミ!馴れ初めはワンピースのミュージカルで子供は2人 | クロの生活日記

https://ecdeaf.com/odaeiichirou-yomeより引用

子どもは二人いるようです。

実は2004年から子どもが出来てから結婚しているらしく、性別は女の子です。

現在は、18歳になります。

尾田栄一郎さんはとても仕事が忙しく家に帰れないので、子どもたちが週に1回仕事現場に泊まりにくるようです。

尾田栄一郎の自宅や年収が凄すぎる?

尾田栄一郎の家は自由が丘で確定!ホンマでっかで内部を公開!! | げいなび

https://gege100.net/odaeiichiro/より引用

次に、尾田栄一郎さんの家や年収についてまとめてみました。

国民的なヒット作でありながら、やはり家は豪邸で年収について紹介します。

尾田栄一郎の家は自由が丘にある?

自由が丘オフィシャルウェブサイト – JIYUGAOKA OFFICIAL

https://www.jiyugaoka-abc.com/より引用

自宅は自由が丘という場所にあります。

中庭やテラスもあって、敷地面積はなんと248㎡もあるようです。

土地代で、1億7500万円もあるようです。

尾田栄一郎の家が面白すぎる?

ワンピースの作者「尾田栄一郎」が自宅を初公開!ワンピースの最終回についても言及!

https://geinoujimusho.com/oda-eiichiro/より引用

尾田栄一郎さんの家は、遊園地のように面白いです。

玄関前には白クマがいて、バルコニーは汽車やクレーンゲームがあって、トイレには大きな口を開けたサメがいるようです。

また、宴会のためのパーティールームがあり、掘りごたつ式で床暖房も完全に配備されています。

仕事現場には、喋る木がいるようです。

天才漫画家でありながら、家も天才的なセンスを誇っております。

尾田栄一郎の年収は31億円?

尾田栄一郎の「好きに使えるお金があったら?」に対する答えカッコよすぎん? | sakamobi.com

https://sakamobi.com/news/sukinitukaeruokaneより引用

尾田栄一郎さんの年収は推定で31億円と言われております。

内訳は原稿料や印税、キャラクター販売グッズや海外収入などで不労所得でも桁違いの額を得ているようです。

キャラクターグッズの売り上げは15億円と、『ONE PIECE』の年間売り上げが3000万円ですので、印税だけでも14億に上るようです。

そして、尾田栄一郎さんの総資産は900億円の様です。

国民的漫画といえど、実際の年収を確かめると驚愕な金額ですよね。

尾田栄一郎はルフィー名義で8億円を寄付

ルフィという名義で、熊本地震の復興支援に8億円を寄付したようです。

2016年度に義援金で5億円と、2017年度にふるさと納税で3億円が寄せられていたとの事です。

尾田栄一郎さんの復興支援を評価して、県民栄誉賞を贈呈しました、

1300万円でルフィの像を設置したようです。

2022年最新!ONE PIECEは2024年で連載終了で尾田栄一郎は引退?

映画|ワンピース スタンピードの動画をフルで無料視聴できる配信サイトまとめ

https://www.fami-geki.com/vod/movie-onepiece-stampede/より引用

2019年のスタンピードが上映されたと同時に、尾田栄一郎さんは5年以内に連載を終えると仰っていました。

スタンピードの映画のボスは、クルーバレットという歴代最強クラスのようです。

映画では海賊万博と海賊王の秘宝を狙うオマツリ男爵が数分で終わり、クルーバレット戦が一番大きく尺を取っていたようです。

歴代最強クラスのクルーバレットを登場させたことに、連載終了間近という意味を示したのではないのでしょうか?

尾田栄一郎の顔出しNG理由とは?嫁は芸能人でリアルナミだと話題!まとめ

ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

https://www.shonenjump.com/j/rensai/onepiece.htmlより引用

尾田栄一郎さんとちあきさんについてまとめました。

『ONE PIECE』は、作中でもまだ未練は残っており、最終回でも海賊王を目指して仲間と旅を続けて終わりそうです。

尾田栄一郎さんのこれからの漫画人生がどうなっていくのでしょうか?

また、これからも家族と幸せな家庭が続いて欲しいですね。