SixTONESジェシーの本名は衝撃の「まさや」!?市川猿之助が彼女だった?!

未分類

『SixTONES(ストーンズ)』は6人組のジャニーズアイドルです。

2020年に同じジャニーズ事務所の『SnowMan』と同時にCDデビューしたことが、世間からかなり話題になっていました。

デビューシングル『Imitation Rain』は、発売からわずか3日でミリオンに達成し、注目を集めました。

そんなSixTONESのメンバーであるジェシーは、世間からの認知度が高いメンバーです。

ここではジェシーの詳しいプロフィールや結婚の噂などについてまとめていきます。

SixTONESジェシーの本名は「まさや」?プロフィールまとめ!

SixTONESのジェシーは、ジャニーズ事務所所属であり、『有吉ゼミ』などのバラエティーでも活躍している超人気アイドルです。

ジェシーはハーフのような見た目でビジュアルも整っていて、たくさんのファンから愛されています。

SixTONESジェシーにプロフィールはこちらです。

名前:ジェシー

生年月日:1996年6月11日(25歳)

身長:184cm

出身地:東京都立川市

血液型:O型

メンバーカラー:赤

出身大学:なし(クラーク記念国際高等学校の通信制卒業)

ジェシーは幼い頃に通っていた空手道場にジャニーズJr.であるジョーイ・ティーと仲良くなりました。

ジョーイ・ティーにジャニーズに誘われたことがきっかけでジャニーズ事務所に所属します。

ジェシーな当時10歳だったため、ジャニーズが何かわからなかったそうです。

当時社長だったジャニー喜多川さんと会った時には、特に面談などはありませんでした。

ジェシーはわからないいまま踊ることになり、その数週間後には『ザ少年倶楽部』でNHKホールの舞台に上がることになります。

その後はジャニーズJr.として活動し、2015年にSixTONESが結成されました。

SixTONESが結成されて約5年後のジェシーが23歳の時ににCDデビューを果たします。

SixTONESジェシーの本名はルイス・まさや・ジェシー?!スペルは?

ジェシーの本名は『ルイス・まさや・ジェシー』です。

現在の芸名はジェシーですが、以前は『ルイス・ジェシー』で活動していました。

ですが、ジャニー喜多川さんに芸名が長すぎると言われてしまい『ジェシー』は改名しました。

ジェシーの本名を英語表記にすると『Lewis Jesse』です。

英語で表記するとかっこよさが倍増しますね!

ジェシーの日本名は佐藤昌也?!

本名はルイス・まさや・ジェシーですが、日本名は『佐藤昌也』です。

本名ではないので、勘違いしまいように気をつけてください。

数年前の雑誌のインタビューで「もし自分で好きに芸名をつけるなら」でサトウ・マサヤとコメントしています。

ジェシーの母親の旧姓が佐藤であることから、ミドルネームの昌也と合わせたようです。

なぜ『昌也』という漢字を使ったのかは不明でした。

市川猿之介さんの遺書「M」はジェシーだった?

市川猿之介さんとジェシーは以前から「恋人では?」と噂されるほどに親しいと有名でした。

2023年5月18日、市川猿之介さんはスタッフへのパワハラモラハラをスクープされていた直後、市川猿之介さんがご両親とともに自殺を図っていたことが明らかになりました。

この際市川猿之介さんが残したとされる遺書には宛名が書いてあったとされており、文春オンラインは、「M」とイニシャルを公開しています。

かねてから市川猿之介さんとの距離の近さが話題になっていたことから送り相手はジェシーであり、本名の「まさや」が記載されていたのではないかと噂されています。

SixTONESジェシーは6人家族でHey! Say! JUMP伊野尾慧の親戚?

ジェシーの家族構成は父・母・妹・祖父・祖母の6人家族です。

ジェシーは家族仲も良好で、8歳下の妹シャロッテを溺愛しているようです。

祖父母とも仲が良く、ジェシーがおばあちゃんっ子であることはファンからは有名です。

ジェシーは家族思いの優しい性格の持ち主なんですね!

ジェシーのお父さんは英語の先生?

ジェシーのお父さんはラスベガス出身のアメリカ人です。

日本では英語の教師をしていて、ジェシーのお父さんの英語を聞いて育ってきました。

そのおかげでジェシーはバイリンガルで英語も流暢に話すことが出来ます。

ジェシーのお父さんは瞳が緑色で、肌が白く金髪が特徴のようです。

ジェシーはお父さんとも仲が良く『ダディ』と呼んでいます。

ジェシーが得意としている空手はお父さんの影響で始めました。

幼少期から自分の身は自分で守ると教わってきたため、4歳から空手を習っています。

他にもジェシーはお父さんと2人でラスベガスに滞在した思い出などの微笑ましい親子エピソードがありました。

ジェシーのお母さんは超厳しい?

ジェシーのお母さんは日本人です。

テレビ番組に出演して時は必ずチェックしてくれたり、SNSでトレンド入りすると喜びのメッセージを送るようです。

そんな息子思いの可愛いお母さんですが、時には厳しい一面もあります。

ジェシー家では『英語で話すこと』がルールであり、日本語で話すと厳しく怒られた経験があるとコメントしています。

ジェシーはお母さんのおかげでもあり英語が得意なんでしょうね!

Hey! Say! JUMPの伊野尾慧と親戚?

ジェシーはHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんと遠い親戚です。

伊野尾健さんはジェシーと遠縁だったことは知らずに、ジェシーから教えてもらい知ったそうです。

ジェシーのおばあさんと、伊野尾慧さんのおばあちゃんがはとこ同士でした。

遠縁ですが、同じジャニーズに親戚がいることはかなり珍しいですよね!

【2023最新】SixTONESジェシーの歴代彼女7選!熱愛彼女と事実結婚していた?