【2024最新】アナンド君の予言が衝撃的でヤバイ!?予言の真相とカラクリとは?

未分類

インドの天才占星術師として一躍話題となった天才少年、アビギャ・アナンド君。

新型コロナウイルスに関する予言やその後の経済情勢、パンデミック感染のピーク時期などを的中させたことで有名となりました。

そんなアナンド君ですが、実は最新の予言で2024年に日本へ大地震が来ると発表していたのはご存じでしょうか。

2024年元日に起きた”令和6年能登半島地震”について言い当てていたことが実証されてしまったのです。

アナンド君の今後の予言と、予言のカラクリについて詳しく見ていきましょう。

  1. 【2024最新】アナンド君の最新予言がやばい!?※随時更新
    1. 予言①2024年4月に大地震が起きる
    2. 予言②第二のリーマンショック
    3. 予言③核を使う可能性は低い
    4. 予言④2029~2032年に第三次世界大戦が起こる
    5. 予言⑤第三次世界大戦の日本の参加
    6. 予言の理由は火星と土星の接近
  2. インドの天才アナンド君とは?
  3. アナンド君の日本での大地震予想が的中!?石川県で大被害が?
    1. アナンド君の予言がいきなり的中!?石川県で大地震発生
    2. 日本で大地震が起こる可能性は?
      1. 30年以内に大地震が起こる確率は70%?
      2. アナンド君の予想は「南海トラフ」を指している?
  4. パンデミックも?アナンド君が的中させた過去の予言とは?
    1. ウイルスのパンデミックを予想
        1. ウイルスに関する予言①
        2. ウイルスに関する予言②
        3. ウイルスに関する予言③
        4. ウイルスに関する予言④
        5. ウイルスに関する予言⑤
        6. ウイルスに関する予言⑥
    2. ウクライナ侵攻の予言はあった?
    3. ロイヤルティ諸島の地震
  5. アナンド君が提唱する予言への解決策とは?
    1. 自らの免疫力を高める
    2. 金と銀に資産を移動させる
  6. アナンド君の予言はインチキ?カラクリの種明かしは?
    1. アナンド君の予言のカラクリはジーンディクソン効果?
    2. アナンド君が外した予言は?
    3. アナンド君の占星術は科学的根拠がない?
  7. アナンド君の予言は当たる可能性が高い!今後の地震にも警戒を

【2024最新】アナンド君の最新予言がやばい!?※随時更新

続いてはアナンド君の最新の予言をご紹介します。

アナンド君の予言は精度が高く、期間まで正確に言い当ててしまいます。

最新の予言ではいったいどんなことが起きると言っているのでしょうか。

予言①2024年4月に大地震が起きる

まずは、先述のとおり外れてしまったアナンド君の最新予言です。

「2024年4月までに大地震が起きる」というものでした。

警戒すべき時期と内容は以下のとおりでした。

  • 2023年の11月までの間に厄災が起こる強度が増している
  • 4月20日は日食があるため危険
  • 5月末、7月と8月、10月〜12月も危険(特に10月は非常に災害が発生する可能性が高い。10月28〜30日の間が危ない

大地震がどこで起こるのか、詳しい場所までは明かされていませんでした。

しかし最新の情報によると、2023年10月28日から30日までが大地震のXデーで場所は日本と明らかになりました。

近年は大気重力波やノイズを機械で計測する地震予測も行われています。

NPO法人「国際地震予知研究会」の委託を受けて地震情報の配信・観測を行っている麒麟地震研究所という会社によると「確かに地震の前兆反応は増えている」とのこと。

10月という予測は外れましたが、アナンド君の予言は2024年4月まで続いています。

実際に能登半島の地震は2024年の1月に起こっています。

ただ、元々は10月を予想していただけに、100%当たったとは言い難いでしょう。

予言②第二のリーマンショック

かつて起きたリーマンショックよりも深刻な経済的ショックが起きるとも予言しています。

実はその予兆はすでに始まっているというのです。

中国の「恒大集団」という不動産を扱う企業が現在経営破綻を起こしかけており、の負債額は日本円にして35.5兆円にも達しています。

ウクライナ危機で世界が騒然としている最中で目立っていないようですが、この企業が破綻すれば中国から世界へ大きな経済的ショックが起こる可能性は十二分にあるといえます。

さらに2023年にアメリカのシリコンバレーバンク、シグネチャー・バンクという大きな銀行が破綻しました。

ヨーロッパにも金融不安が飛び火しています。

銀行破綻の影響はこれから大きく広がっていくでしょう。

予言③核を使う可能性は低い

現在世界が注目しているウクライナ危機。

ロシアによるウクライナ侵攻が始まって1年以上が経過しています。

戦闘の長期化を避けるために、ロシアが核兵器を使用するのではないかという議論があります。

この最悪のシナリオはなんとしても防ごうと世界各国が動いていますが、アナンド君はロシアが核兵器などを用いることはないと予言しています。

この予言が的中し、一刻も早く終戦することを切に願います。

予言④2029~2032年に第三次世界大戦が起こる

ウクライナ危機から大戦争に発展することはないと知り、安心したのもつかの間。

アナンド君は10年以内に第三次世界大戦が勃発する可能性が高いと予言しています。

2029~2032年にかけては世界地図が書き換わり、地球が姿を変えるような激しい戦争が起きるんだとか。

2023年10月7日にはパレスチナ武装政派ハマスによる襲撃が起こりました。

ハマス:パレスチナのガザ地区を支配する武装組織。これまでに何度もイスラエルと交戦してきた

ハマスはイスラエル領内に侵入し、機関銃などを用いて民間人を攻撃。

民間人を含む数十人のイスラエル人を人質に取り帰還しました。

報復の為、イスラエル側は爆撃攻撃を開始し8日時点でも交戦は続いていたとのこと。

イスラエルの首相、ベンヤミン・ネタニヤフ氏はこのように述べています。

「ハマスがいるすべての場所、ハマスが隠れているすべての場所、活動するすべての場所を廃墟にする」

さらに、数年かかろうとも全面的に破壊するといった”全面戦争”の意思も示しました。

予言⑤第三次世界大戦の日本の参加

アナンド君は第三次世界大戦に日本が参加する可能性も示唆しています。

占星術の情報によると、火星は戦争や怒りを象徴する星と言われているようです。

その火星の動きが良くない方向に移動しており、それによって中国・アメリカとの対立が激化。

日本は火星の影響を強く受けている為、第三次世界大戦へ参戦する可能性があるとか。

アメリカのバイデン大統領も日本の防衛費の増額に賛同しています。

このことから、日本を戦争に巻き込もうとしていると考える人も多いようですね。

予言の理由は火星と土星の接近

アナンド君は占星術師です。

予言のもととなるのは星の動きです。

第三次世界大戦を予言した理由は火星と土星の接近にあるんだとか。

火星は戦争の象徴、土星は死の象徴です。

火星と土星が接近したことで、たくさんの人が死ぬような大きな戦争になる、と予測したのです。

インドの天才アナンド君とは?

名前:アビギャ・アナンド(Abhigya Anand)
生年:2006年
年齢:17歳(2023年現在)
出生地:インド南西部カルナータカ州スリランガパトナ
職業:占星術師

アナンド君は幼少期から天才少年と周囲から一目置かれていました。

10歳のときに大学の天文学教室に入り、しかもトップの成績を収めています。

類まれなる高知能の持ち主でインドの占術・ヴェーダ、自然科学や天文学、経済学などさまざまな学問を研究しています。

アナンド君が有名になったのは、占術による「予言」の驚異的な的中率の高さゆえ。

占術を行った未来予測で、人々が想像もしなかった数々の出来事を予言しているのです。

アナンド君は地元インドでは「ネクスト・サイババ」と呼ばれています

サイババは超能力を用いた予言者でしたが、アナンド君の予言はあくまで予測であり、天気予報に近いものであると言われています。

天気予報がそうであるように、遠い先の予測は外れやすく、近い未来のことは当たりやすいのです。

ここからはアナンド君が的中させた予言と、外してしまった予言を見ていきましょう。

アナンド君の日本での大地震予想が的中!?石川県で大被害が?

アナンド君は2024年4月までの間に日本で巨大地震が起こる可能性は高く、時期も5回あると示していました。

予言から2024年1月時点までに起きた地震を調べたところ、

  • 2023年5月22日:東京で震度5を観測
  • 2023年8月11日:北海道の上川町で震度5強を観測
  • 2024年1月1日:石川県能登地方で最大震度7を観測

洪水やその他の深刻な災害の発生も示唆しており、事実、石川県で起きた巨大地震では火災や津波も発生し大きな被害も出ています。

アナンド君がこれまで予言した時期に巨大地震が起きている確率は極めて高く、もはや都市伝説として無視できないものと言えるでしょう。

予言回数としては、日本での巨大地震は2024年4月までにあと2回起こるということとなります。

アナンド君の予言がいきなり的中!?石川県で大地震発生

アナンド君の予言から、2024年1月1日に起きた石川県能登半島を震源とする”令和6年能登半島地震”がいきなり的中してしまいました。

石川県での大地震をきっかけに、ネット上ではアナンド君の予言を噂する声が多く上がっています。

「アナンド君の予想当たったよ、まじでアナンド君すげぇな」
「アナンド君は今までの予言者より精度が高い印象」
「日本で2029年までに戦争が起きるかもとも予言しているらしいね」

アナンド君は日本の地震だけではなく、核戦争や経済危機についても予言しています。

今やアナンド君は世界中で注目され、多くの人々が彼の警告に耳を傾けるようにもなっているのです。

日本で大地震が起こる可能性は?

日本は言わずと知れた地震大国です。

体が感知できないような小さな地震を含めると、日本で地震がまったく起きない日はありません。

国土技術研究センターの調べによると、2011年から2020年のデータではマグニチュード6.0以上の地震は全世界の17.9%が日本周辺で発生しているんだとか。

地震はプレート境界域に集中して起こりますが、日本周辺には4つもプレート境界があるため今後も巨大地震が起きる可能性は高いです。

30年以内に大地震が起こる確率は70%?

日本で30年以内に大地震が起こる確率は70%と言われています。

大地震と言うと、地下直下型地震や南海トラフ地震を想像する人も多いでしょう。

どちらも今後30年間に同程度の確率で発生することが国の調べで発表されています。

首都直下型地震で想定されるのはマグニチュード7程度、南海トラフ地震についてはマグニチュード8~9クラスと言われており、どちらも甚大な被害が予測されています。

東京の下には19もの活断層地域があると言われ、2011年の東日本大震災の影響で地震発生のリスクが高まってるんだとか。

いつ大地震が起きてもおかしくはありません。

アナンド君の予想は「南海トラフ」を指している?

アナンド君は大地震が起きる、と予言しているのみです。

名言していませんが、被害の大きさや影響を受ける地域の多さを考えると南海トラフ地震を指していると考えてもおかしくはありません。

1944年に起きた昭和東南海地震や1946年の昭和南海地震から75年ほどが経過しており、南海トラフにおける大地震発生の可能性は高まっています。

南海トラフ地震の規模は東日本大震災の10倍以上。

アナンド君の予想が外れてほしいところですが、日頃から備えておくのが一番でしょう。

パンデミックも?アナンド君が的中させた過去の予言とは?

アナンド君はこれまでどういった予言をしてきたのか、気になりますよね。

また、実際にアナンド君がどのくらいの精度で的中させてきたのか確率も知りたいところです。

ここからは、アナンド君の過去の予言を紹介していきます。

ウイルスのパンデミックを予想

現在も世界中を苦しめている新型コロナウイルス。

未知のウイルスの大流行に、世界中がパニックに陥りました。

しかしアナンド君はこちらのウイルスによるパンデミックを予言していたのです。

しかも、だいだいの時期や期間まで言い当てているところです。

以下にアナンド君が言い当てたウイルスに関する予言の一部をまとめて紹介します。

ウイルスに関する予言①
アナンド君の予言3月29日~4月2日にかけて状況が悪化
現実で起きたこと同時期、WHO(世界保健機関)が新型コロナウイルスによるパンデミックを認め、発表
ウイルスに関する予言②
アナンド君の予言2019年11月にウイルスによるパンデミックが発生
現実で起きたこと同時期、中国武漢にてウイルスが発生
ウイルスに関する予言③
アナンド君の予言航空業界を筆頭に経済悪化に直面する
現実で起きたこと世界的に渡航制限・入国禁止が行われ航空業が大打撃を受けた
ウイルスに関する予言④
アナンド君の予言5月29日以降少しづつ収束していく
現実で起きたこと欧州各国で5月下旬以降にロックダウンを緩和
ウイルスに関する予言⑤
アナンド君の予言2020年12月20日~2021年3月31日にかけて世界中で同時多発的に新種ウイルスが発生
現実で起きたこと新型コロナウイルスから派生した変異種ウイルスがイギリスや南アフリカを中心に猛威を振るった
ウイルスに関する予言⑥
アナンド君の予言2021/9~10にかけて第3波がピークに達する
現実で起きたこと同時期の第3波の拡大で東京オリンピックが延期に

いかがでしょうか。

内容もさることながら、おおよそのの期間まで言い当てていることに驚きました。

WHOが国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態宣言をしたのは2020年1月30日ですし、パンデミック宣言(世界的な大流行)を発表したのは同年3月11日です。

新型コロナウイルスは未知のウイルスであり、未曾有のパンデミックを予測することは感染症の専門家でも難しかったと言われています。

占術による予測でだいたいの時期や起こる事態が予測できただけでも凄いことではないでしょうか。

ウクライナ侵攻の予言はあった?

アナンド君は「2022年4月に衝撃的なことが起こる」と予言していました。

ロシアによるウクライナ侵攻のことではないかと言われています。

こちらに関しては詳細を予言していたわけではありません。

ロシアが侵攻を開始したのは2022年2月24日ですから、時期も少しずれています。

しかし均衡状態を破ってロシアが侵攻するというのは誰にも予測のつかない、衝撃的な出来事でした。

ロイヤルティ諸島の地震

2021年2月10日、南太平洋のニューカレドニア・ロイヤルティ諸島で地震が発生しました。

アメリカの地質調査所の発表では、ロイヤルティ諸島沖合が震源で、マグニチュードは7.7の大きな地震でした。

この地震についてアナンド君は「2021年2月10日頃未曽有の大災害が起こる」と予言していました。

その時アナンド君は「太陽系の木星と土星の接近」等の天文学的な観測により予知したとされています。

アナンド君が提唱する予言への解決策とは?

ここまでのアナンド君の予言はあまりうれしいものがありませんでしたね。

ただ、アナンド君の予言にはしっかりと悲劇を回避するための回避策が提唱されています。

ここではその回避策や対策法をしっかり紹介していきます。

自らの免疫力を高める

現在、日本でもワクチンの接種が進んだことで新型コロナウイルスの感染拡大を抑制できたとする見方があります。

ワクチン接種はコロナ収束へ向けてのステップのひとつでしょうが、感染対策の基本は手洗いうがい、そして自己免疫能力の向上です。

アナンド君曰く「有機野菜・右近・ギロイ(ハーブティー)といった自然由来のものを積極的に摂取し、免疫力を向上させることこそ予言に対する対抗策」だそうです。

金と銀に資産を移動させる

比較的に経済的ショックに強いイメージの金・銀ですが、アナンド君曰く特に銀の価値が今後大きく上がるという予言もしています。

銀は工業用の側面が強いためはインフレにより物価が上昇する場合、価格が上がりやすい傾向にあります。

第二のリーマンショックのような経済的なショックに対する対抗策にもなりそうですね。

アナンド君の予言はインチキ?カラクリの種明かしは?

アナンド君の予言は精度も的中率も高いと考えられていますが、本当にそうなのでしょうか。

ここでは一転して「予言なんてほんとにできるの?」「何かしらインチキしている!」といった意見も紹介していきます。

アナンド君の予言のカラクリはジーンディクソン効果?

アナンド君はこれまでたくさんの予言を行ってきました。

百発百中というわけではなく、中にはまったく当たらなかった予言もあります。

それでもアナンド君の予言の的中率が高いのはジーン・ディクソン効果によるものだと言われています。

ジーン・ディクソン効果は、外れた予言が多くても大きな予言の成功がひとつあればほかは忘れ去られてしまう心理効果をさします。

アメリカの占星術師ジーン・ディクソンにちなんで名付けられました。

ジーン・ディクソンはケネディ大統領の暗殺を予言して有名になりました。

しかしその一方で当たっていない予言はメディアには取り上げられていません。

当たった予言だけが記憶にのこり、外れた予言が忘れられがちなために、実際より的中率が高いように思い込まれているのです。

これこそがアナンド君の予言のカラクリといってもいいのではないでしょうか?

アナンド君が外した予言は?

外した予言①

アナンド君の予言2020年9月5日ウイルスは完全に根絶される
現実で起きたこと現在も尚猛威を振るっている

アナンド君の予言によれば2020年9月には新型コロナウイルスは完全に根絶されるはずでしたが、根絶には至っていません。

アメリカのジョンズ・ホプキンズ大学の集計では2020年9月17日(日本時間)の時点で、世界で確認された新型ウイルス感染者は累計約3006万人、死者は94万4000人を超えています。

ロックダウンにより感染拡大を抑え込めたように見えましたが、ヨーロッパなどで感染者が増加した時期です。

この予言は大きくはずれてしまいました。

外した予言②

アナンド君の予言2020年12月20日多くの病気や飢餓が発生し農家の収集が困難になる
現実で起きたこと特に何も起きなかった

外した予言③

アナンド君の予言2022年4月4日に大災害が起きる
現実で起きたこと 特に何も起きなかった

病気や飢餓、大災害の予言についてもはずれています。

特に何も起きないのは喜ばしいことですね。

外した予言④

アナンド君の予言2022年5月から市場が回復する
現実で起きたこと 回復傾向にはあるが、大きな改善はなかった

新型コロナウイルスの影響でいまだ出口の見えない状態が続いています。

経済面に関してアナンド君は「2021年11月以降にかすかな回復の兆しを見せ、2022年5月以降経済・財政は明らかな回復を見せる」と予言しています。

現状少しずつですが、景気は回復しているように見えますが、明らかな回復には至っていません。

予言的中ということはできないでしょう。

外した予言⑤

アナンド君の予言2023年10月に日本で大地震が起きる
現実で起きたこと 大きな地震はなかった

2023年10月末の3日間が危ないという予言でしたが、実際には大きな地震は起きていません。

ただし、2024年までの間で特に危ない時期という予測だったので、今後大きな地震が起きる可能性はあることを忘れてはいけません。

アナンド君の占星術は科学的根拠がない?

アナンド君はこれまで何度も占星術を用いて予言を行っています。

一般的に占星術には科学的根拠がないと言われているようですね。

アイントホーフェン工科大学が公開している講義動画では、科学と疑似科学の違いについて語られています。

「ラカトス氏によれば、 占星術のようなものは決して進歩的な研究分野にはならなかったので、科学分野にはならないとのことです。」

このように、占星術は科学分野ではないと断言されています。

「重要なのは論文を出版に向けて提出する際に、査読などの公的な批判手段を提供することだという。 重要なのは、同僚があなたの発見を批判したり、 可能であればそれを改善したりする余地があるということです。」

批判にも耳を傾けることで化学分野も変わりますが占星術にはそれがないとのこと。

何十年も批判を受けてきた占星術の分野ですが、実際に変わったことはないとも発言していました。

アナンド君の予言は当たる可能性が高い!今後の地震にも警戒を

天才アナンド君の正体について迫るべく、話題の予言に関して調査しました。

アナンド君はパンデミックやウクライナ危機を予言し的中させていますが、外した予言も多数あります。

また、アナンド君の予言は天気予報のようなものであり確実な予測は難しいことがわかりました。

2024年元日に石川県で起きた大地震も的中させたと捉えるかどうかは、あなた次第です。

「備えあれば患いなし」という言葉があるように、きっかけが何であれ最悪の結果に対して今からできることがあればやっておくべきかもしれません。