LAXD VIDEOは安全なサイト?AV購入の危険性とFC2との違いや安全に使用する方法をご紹介!

未分類

近年はYouTubeやTikTokをはじめ、さまざまな動画投稿サイトが存在します。

その中でも「LAXD」というサイトはご存知でしょうか?

この記事でLAXDがどんなサイトなのか、安全性やFC2と関連性についてユーザーの口コミも合わせて紹介していきます。

LAXD VIDEOの安全性は?危険なサイトなの?!

みなさんが一番気になるであろう、そもそもLAXDは危険なサイトなのかについて見ていきましょう。

LAXDを運営している会社の情報やLAXDを使っているユーザーの口コミから検証していきます。

【安全性】LAXD VIDEOは危険ではない!

結論から言いますと、今のところはLAXDは危険なサイトだとは考えなくて大丈夫です。

まずLAXDというサイトは動画コンテンツマーケットという分類です。

確かに、FC2と関連性があるので(後ほど詳しくお伝えします)アダルトなジャンルを扱っているのは事実ですが、サイト自体が危険でウイルスに感染してしまう、個人情報を盗まれてしまうなどの危険性はないと考えられます。

ただしアダルトコンテンツの中には児童ポルノ法に違反している動画がある可能性も0ではないため、絶対に安全とは言い切れません(法律に違反して最悪刑事罰を受ける可能性があります)。

またLAXD自体はコンテンツのマーケットサイトなので、サイト内で販売されている動画コンテンツを購入して自身の端末にダウンロードすることも可能です。

公式サイトの事業紹介がヤバい?!

LAXD公式サイトのホームページにはどんな内容が書かれているのでしょうか?

ホームページの会社情報を見てみると、運営会社はアメリカのカリフォルニア州に存在しています。

2011年からあるので約10年の歴史がありますが、具体的な事業紹介の記載は見られませんでした。

またサイトの使い方についての説明もホームページには見当たらないため、FC2を使ったことなく初めて訪れた人は操作に戸惑ってしまうかもしれません。

LAXDが危険だという口コミは無い?!

LAXDを利用しているユーザの口コミも見ていきましょう。

「危険なサイトである」という声はあまりなく、安全に使えば問題になることはないと考えられます。

TwitterユーザーのLAXDに関するツイートを紹介します。

Twitter上では「FC2から移行されたサイトで、使い方も似てるしポイントも連携できるから問題なく使える」という声が多いです。

LAXD VIDEOで収益化できたという口コミも!

LAXDは動画コンテンツマーケットなので、自分が撮影した作品を販売して収益を得ることも可能です。

Twitterでは、LAXDで動画コンテンツを販売して実際に収益を得ることができたという口コミもあります。

もちろん、FC2でも販売して収益を得ることは可能です。

LAXDで動画を購入するのは危険なの?!

LAXDで動画を購入すると危険なのでしょうか?

安全面で気にしている方が多く、購入したいが怖くてできないという方が多いようです。

Yahoo知恵袋によると、LAXDで動画を購入することは安全のようです。

詐欺サイトではなく、FC2で見かけなくなった動画を高画質で販売されているようです。

普通に閲覧・購入する程度なら問題なく使用できそうですね!

LAXDとFC2の違いは?安全性と使い方も紹介!

タイトルにもあるように、ここでLAXDとFC2の違いを見ていきましょう。

大きな違いは投稿された動画コンテンツの配信方法にあります。

LAXDは出演者の身分証や撮影・販売許可証の提示が不要!

まずFC2に動画コンテンツを投稿(販売)するためには、出演者の身分証や撮影・販売許可証を提示することが必要です。

しかし、LAXDではそのような提示が不要で投稿することが可能です。

児童ポルノ法に違反する作品は無い?

「アダルトコンテンツを扱っている」と聞くと、どうしても気になるのが児童ポルノ法に違反している動画コンテンツがあるか否かでしょう。

100%とは言い切れませんが、基本的にはないと考えて大丈夫でしょう。

しかし児童ポルノ法に違反した動画コンテンツをダウンロードすることは違反となるため、もしサイト上に児童ポルノ動画を発見してもダウンロードしないように注意しましょう。

FC2の動画がLAXDに移行されている?!

前述の通り、FC2に投稿する際には身分証や許可証の提示が必要です。

しかし中にはそれらを提示しない投稿者(業者)もいて、提示がない動画コンテンツがLAXDで配信されている、という流れです。

FC2に投稿されたコンテンツはLAXDにも連携されるのですが、FC2の規定(提示)に満たないコンテンツがLAXDで見られる、と考えることができます。

2つの仕様はほぼ同じ!

FC2と運営方法は一緒なので、LAXDサイトの安全性や使い方はFC2と大差ないと考えられます。

FC2に慣れている人なら大きく迷うことなくLAXDを使うことができるでしょう。

基本的には買い物と一緒で、LAXDマーケット内で販売されているコンテンツを購入して閲覧するという流れなので、初めての人でもECサイトと同じ感覚で利用できるでしょう。

(アダルトコンテンツは入場制限があります)

なぜLAXDは作られた?

なぜFC2と似たようなLAXDが作られたのでしょうか?

正確な理由ははっきりと分からないのですが、考えられるのはイメージ回復のためです。

以前からFC2では無修正動画やわいせつ動画を投稿して逮捕された事例がいくつかあります。

そのため一部の人からは、「FC2は逮捕者を出している違法なアダルトサイト」というイメージを持たれてしまっているのです。

一度作られたイメージはなかなか覆すのは難しいため、FC2を継続しつつ新しくLAXDというサイトを運営することで、クリーンなサイトであるというイメージを定着させようという意図があるのだと考えられます。

【まとめ】LAXDは完全無料で安全なサイトだった?

この記事ではLAXDの安全性やFC2との関連性について解説しました。

FC2にはない動画コンテンツや運営方法が一緒のことからサイトの使い方も似ているため、今後さらに利用者が増えていくことも考えられます。

現状、危険性は少なく使い方もFC2を利用してきた人ならスムーズに使いこなせそうです。

くれぐれも児童ポルノ法違反にはご注意くださいね。