【2022最新】笑福亭鶴瓶の妻・駿河玲子の現在とは?息子・駿河太郎についても!

未分類

落語家でタレントでもある笑福亭鶴瓶さんの妻、駿河玲子さんが最近になって話題に。

そんな駿河玲子さんについて公開されている写真はあるのか、死去説は本当か、2人の息子である俳優の駿河太郎さんについても紹介します。

笑福亭鶴瓶の妻・駿河玲子のプロフィールまとめ!

笑福亭鶴瓶さんの妻で、俳優の駿河太郎さんの母、駿河玲子さんとは一体どんな人物なのでしょうか。

鶴瓶さんと同じ歳であることがわかっているため、1951年生まれで70歳前後ということになります。

駿河玲子さんは愛媛県出身で、愛媛県松山市の興居島という島で生まれ育ったそうです。

京都産業大学の同窓生である2人は、学生時代に知り合って交際が始まります。

落語研究会に所属していた鶴瓶さんが玲子さんをマネージャーに抜擢したことがきっかけのようです。

2人揃って1970年代に人気だった男性フォークソングデュオ「あのねのね」のデビュー前にメンバーとして活動。

あのねのねがプロになった頃には揃って脱退したため、歌手としての活動歴はありません。

その後1972年2月には落語家の6代目笑福亭松鶴さんに2人で一緒に入門。

約2年半後の1974年10月12日に駿河玲子さんと笑福亭鶴瓶さんは結婚されています。

駿河玲子は歌手だった?

駿河玲子さんは、笑福亭鶴瓶さんと共に当時の人気フォークソンググループ「あのねのね」の一員として活動されていました。

あのねのねは原田伸郎さん、清水国明さんが2人で始めたグループで明るい楽曲に加え笑いを散りばめたセンスのあるトークが魅力。

笑福亭鶴瓶さんが踊る専門だったのに対し、駿河玲子さんはボーカルを担当されていました。

デビューする前にグループを脱退されているため、歌手としての実績はないようです。

1974年に笑福亭鶴瓶と結婚

「あのねのね」として活動を終えた後、落語家の弟子入りを経て1974年に笑福亭鶴瓶さんと結婚されました。

玲子さんは鶴瓶さんとの交際に猛反対されたそうですがある行動に踏み切り結婚に至ったとか。

結婚と同時に芸能界引退

笑福亭鶴瓶さんと結婚すると同時に芸能界を引退され、その後は芸能活動に関わりを持っておられません。

落語家として駆け出しの鶴瓶さんを内助の功でしっかり支えていこうと決意されたのでしょう。

駿河玲子とももクロ百田との関係は?

関西テレビで放送中の笑福亭鶴瓶さんと人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」によるトーク番組「桃色つるべ」。

視聴者からの悩みや相談を受ける同番組で高校生の悩みに答えるこの番組。

相談者が通う高校の校内放送に「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんが身を隠してサプライズ訪問し「転校生の駿河玲子です」と自己紹介。

校内放送後に行われた全校集会でも「転校生の駿河玲子さんを紹介します」との案内後に百田さんが登場するというエピソードがありました。

鶴瓶さんとはプライベートでも仲良しの百田さん、きっと駿河玲子さんとも面識があっのでしょう。

笑福亭鶴瓶の妻・駿河玲子と笑福亭鶴瓶の馴れ初めは?

受験会場で一目惚れ、大学へ入学し無事に玲子さんとの再会を果たした鶴瓶さん。

入会を決めていた落語研究会に友人を通じて勧誘、中ば強引にマネージャーになってもらいます。

その後すぐに交際がスタート、駿河玲子さんは落語研究会で落語を始め「レモン亭円(まどか)」という高座名を名乗っていたそうです。

鶴瓶さんは自身の初体験の相手は駿河玲子さんだったとおっしゃっており、初恋が実っての結婚だったと言えますね。

出会いは笑福亭鶴瓶が駿河玲子に一目惚れ?

1969年に京都産業大学に入学した鶴瓶さん、実は英知大学や京都外国語大学なども合格していたそうです。

同大学を選んだ決め手は友人の付き添いで同大学の推薦入試会場を訪れた際、受験するため訪れていた駿河玲子さんと会ってしまったから。

玲子さんに一目惚れした鶴瓶さんは「京都産業大学に入学すればまた会えるかもしれない」と考え入学を決めたとのこと。

笑福亭鶴瓶から妻・駿河玲子へのプロポーズの言葉とは?

鶴瓶さんは駿河玲子さんと交際を開始してすぐの1970年12月に「10年後の1980年12月に結婚しよう」とプロポーズ。

笑福亭鶴瓶さんに黙って鶴瓶さんの実家を訪れ、なんと1人で1泊したという駿河玲子さん。

将来結婚する鶴瓶さんが生まれ育ったところを自分の目で確かめたかったとのことですが、その勇気と行動力には驚きです!

ある日プールでのラジオの公開放送に出かけた鶴瓶さん。

その日帰るはずだった玲子さんが飛行機のチケットを破いてプールに浮いているのを発見します。

すると「私、もう帰られへん」と言って、そのまま鶴瓶さんと同棲を始めてしまったというエピソードも。

やがて鶴瓶さんの仕事が忙しく遠距離になってしまいますが、玲子さんの妊娠を期に約束よりも6年早い1974年に結婚されました。

理想の夫婦?笑福亭鶴瓶と妻・駿河玲子は現在もラブラブ

鶴瓶さんと玲子さんは結婚から50年経った今でも仲良し、インスタに2人の写真を投稿するなどラブラブな生活を送られているようです。

エピソード①結婚してから喧嘩をしたことがない

笑福亭鶴瓶さんは「男は文句を言う時、隠れて言う」と発言、結婚してからこれまで夫婦喧嘩をしたことがないと明かされています。

ほかにも「夫婦は鏡みたいなもの、その人の幸せが自分の幸せだ」と語り、「男性の方にそういう気持ちが強い方がいい」との発言も。

エピソード②一緒にお風呂に入っていた

笑福亭鶴瓶さんは2019年「徹子の部屋」出演時に、「ハワイへの家族旅行中に奥さんと一緒に入浴しているところを目撃された」と語っています。

駿河玲子さんが負傷し1人での入浴が難しかったため、一緒に入り体を洗ってあげていたら孫に見られて恥ずかしかったそう。

一緒にお風呂に入って体を洗ってあげるなんて本当に仲がいいんですね。

エピソード③仲良しツーショット写真を公開!

笑福亭鶴瓶さんは自身のインスタグラム内で妻・駿河玲子さんとのツーショット写真を公開されています。

お顔は伏せられているものの、写真からも仲の良さが伝わってきます。

笑福亭鶴瓶と妻・駿河玲子の息子は俳優の駿河太郎

駿河玲子さんと笑福亭鶴瓶さんの息子は俳優やミュージシャンとして活躍している駿河太郎さんです。

駿河太郎さんは1978年6月5日生まれで身長は174cm、兵庫県西宮市出身。

俳優としては「麒麟がくる」「アバランチ」などで怪演されていたことが有名です。

【2022最新】駿河玲子と笑福亭鶴瓶の現在は?

休日には2人で一緒に出かけるなどプライベートをとても大切にされている笑福亭鶴瓶さんと駿河玲子さんご夫婦。

鶴瓶さんは出演されたテレビ番組や雑誌・ラジオでも夫婦円満ぶりを時々披露されています。

駿河玲子と笑福亭鶴瓶には4人の孫

笑福亭鶴瓶さん、駿河玲子さん夫婦には現在4人のお孫さんがいらっしゃいます。

駿河太郎さんには2人の子供さん、姉の章子さんにも2人の子供さんがおり、合わせて4人。

笑福亭鶴瓶さんは自身のインスタグラムで4人の孫たちに囲まれた写真を公開されています。

駿河玲子の病気や死亡説は嘘

駿河玲子さんが現在病気だとか既に死去しているのではとの噂がどこからか流れているようですが全くのデマだとわかりました。

調べたところ玲子さんが病気になったという報道はありませんし、死去されたというニュースも見たことがありません。

玲子さんではなく鶴瓶さんが前立腺を全摘出しなければいけなくなり、男性機能を失うことに抵抗があったといいます。

その際に玲子さんが「いらんやん」と発したことがあるそうで、このことがいつの間にか「玲子さん病気、死去説」に変化してしまったのではないでしょうか。

駿河玲子の息子・駿河太郎が事故?

俳優として活躍する駿河太郎さん、過去に事故を起こしもめたことがあります。

2018年4月に太郎さんが自宅ガレージに車庫入れ中、後ろを通り抜けようとした54歳男性の車と激突、賠償請求について互いの主張が異なりもめてしまったよう。

ケガを負わせてしまったことも手伝い裁判沙汰になりましたが、駿河太郎さんのドライブレコーダー映像が決め手となり和解に至ったとのこと。

駿河玲子と笑福亭鶴瓶はコロナ禍の現在もラブラブ

コロナ禍の自粛期間中、夫婦でもずっと一緒にいると嫌気が刺しそうですが、笑福亭鶴瓶さんと駿河玲子さんにその心配は無用でいつもラブラブ。

鶴瓶さんも玲子さんもお互いを好き過ぎる理想的なご夫婦ですね。

外出自粛期間はずっと一緒にいて「同時に太っていく。いつも一緒に風呂入って太っていく状態がわかる。『痩せよう、痩せよう』って言ってるんですよね。それはそれで幸せだと思うんで」と今でも2人で入浴していることを明かした。
引用:笑福亭鶴瓶、夫婦円満の秘訣は「妻と一緒に入浴」それが幸せ

【2022最新】笑福亭鶴瓶の妻・駿河玲子の現在とは?息子・駿河太郎についても!のまとめ

今回は笑福亭鶴瓶さんの妻・駿河玲子さんについて調べてみた結果です。

・お二人は結婚して50年一度もケンカがなく、周りも羨むおしどり夫婦

・お二人の息子で俳優の駿河太郎さんとその姉に各々2名の子供さんがいてお孫さんとも幸せに過ごされている

駿河玲子さんの病気や死去説は完全なるデマ

幸せエピソードしかないお二人は、お互いを思いやる素敵なご夫婦なんですね。