【素顔流出】ゴー☆ジャスがイケメンすぎる!?今後はすっぴんで活動?

未分類

「君のハートに、レボ☆リューション!」

地球儀を持って地名・国名を使ったショートコントと宇宙海賊という派手なメイクで、ピン芸人として活躍しているゴー☆ジャスさんをご存じでしょうか?

以前はレッドカーペットなどで活躍されていたのですが、現在はゲーム実況やバラエティ動画を中心に配信して登録者数49万人越えの人気Youtuberとして活躍されています。

そんなゴージャスさんですが、SNS上ですっぴんが晒されています。

今回はゴー☆ジャスさんのすっぴんについてと、また宇宙海賊になるための特殊なメイクについて紹介していきたいと思います。

ゴー☆ジャスの衝撃の素顔とは?

それではゴー☆ジャスさんのすっぴんについて紹介していきたいと思います。

宇宙海賊のメイクをしているときは白塗りに目元には星のマークを入れているので、まったく素顔が想像できませんね。

このメイクを外したら、一体どのようなすっぴんが出てくるのでしょうか⁉

ゴー☆ジャスのすっぴんが別人すぎる!

この写真右側がなんとあの「ゴー☆ジャスさん」です!

メイクをしている時とすっぴんとでは全くの別人であることがお分かりいただけるのではないかと思います。

すっぴんはどちらかというと「塩顔」で特徴が少ない分、濃いメイクをすることで宇宙海賊としてインパクトを与えようとしていたのではないかと思います。

ゴー☆ジャスの写真はどこで撮影された?

この写真はサンクスでバイトをしていた時のゴー☆ジャスさんの写真で、普通に検索したら出てきます。

ゴー☆ジャスさんは渋谷にあるサンクスで、12年間もバイトを続けていたそうです。

サンクスの仕事についてはゴー☆ジャスを超えられる方は少なそうですね。

ゴー☆ジャスの素顔が公開されたきっかけは?

実はゴー☆ジャスさんは一度テレビ番組の企画ですっぴんが公開されそうになっています。

その番組というのが、「中居正広の怪しい噂の集まる図書館のすっぴんオファーSP」です。

この番組で元モーニング娘の吉澤ひとみさんやいとうあさこさん、さとう珠緒さんがすっぴんを公開していましたが、実はゴー☆ジャスさんにもオファーが来ていたそうです。

ゴー☆ジャスさんはすっぴんを披露することに抵抗がないようで、すっぴんを晒す気満々だったようですが、実際はお蔵入りになったそうです。

その理由が、「本人が言うほどイケメンではなく、中高生の人気を損なう可能性があるため」だそうで、事務所NGが出たそうです。

ゴー☆ジャスさんがすっぴんを晒すことで、特に人気に影響が出ないのでは?

このように思われる方も多いと思いますが、当時は事務所の意向で出すことができなかったようです。

その後、ゴー☆ジャスさんのすっぴんは世間で話題になり、ネット上に流出することになります。

その理由が「中居正広さんがゴー☆ジャスさんのすっぴんを見て、それについて番組でいじったから」だそうです。

実際TVでは出ていないのですが、あの中居正広さんがいじったゴー☆ジャスさんのすっぴんを見たいと思う方が多く現れたのでしょう。

奇しくも事務所の意向に反して、ゴー☆ジャスさんのすっぴんでサンクスで働く姿がネットで晒されることになりました。

ゴー☆ジャスの素顔から「イケメン」と話題に!

この「サンクスで働くすっぴんのゴー☆ジャスさん」が世間に晒されて、ゴー☆ジャスさんの顔についてネットでいろな意見が出ています。

多かったのが、「イケメン!」評価されていることでした。

顔は塩顔ですので、「塩顔イケメン」という風に評価されているようです。

ゴー☆ジャスのメイクの方法とは?

ゴー☆ジャスさんの特殊なメイク方法について、実はYoutubeで公開されています。

それがマックスむらいさんのサブチャンネル「AppBankTV」で、マックスむらいさんがメイクに緒戦するという企画で紹介されています。

実際動画を見てみると、メイク方法が「歌舞伎役者」のような方法で、特に目のところの「☆マーク」についてはかなりコツがいるようでした。

もともと芸人ではなく役者を目指して上京してきた経緯があるゴー☆ジャスさんですので、メイクに関しては昔から得意だったのかもしれませんね。

ゴー☆ジャスはメイクをやめて素顔で仕事をするようになる?

「ゴー☆ジャスさんが宇宙海賊のメイクをやめて、すっぴんで仕事をするようになるのではないか⁉」

最近このような噂が囁かれるようになりました。

いったいなぜそのような噂が流れたのか、また本当にメイクやめてしまうのかについて、ゴー☆ジャスさんの経歴を振り返りながら解説していきたいと思います。

テレビの仕事が激減!

レッドカーペットやエンタの神様が毎週のように放送されていた時期は、ゴー☆ジャスさんもピン芸人としてよくTVに出演されていました。

当時は「一発屋」という言葉も流行り、多くのピン芸人が1つのネタで世間から注目を浴び、ブレイクするという流れが続いていました。

ゴー☆ジャスさんも特徴的な見た目と癖のあるネタで、世間から認知されるようになりましたが、一発屋のようにブレイクするほどのネタが生み出せていませんでした。

そうこうする間に、エンタの神様やレッドカーペットなどの人気ネタ番組は打ち切りになり、TVでの仕事が減少してしまったそうです。

宇宙海賊を一度やめた?

そんな中でも再度ブレイクすることを目指したゴー☆ジャスさんは、宇宙海賊という設定を変えて、魔界プロゴルファー「ダイナマイト・デビル・ゴー☆ジャス」というキャラクターに転身しています。

悪魔らしい赤を基調にした格好に、肩パットや羽を付けた衣装に身をまとい、ゴルフクラブを持って「Yes ホールインワン!」という決めセリフでネタをしたそうですが、これが全然ウケませんでした。

その後すぐに宇宙海賊のゴー☆ジャスさんに戻り、現在も同じ格好で活動を続けておられます

これからもメイクして仕事を続ける?

現在ではTVの出演こそ少なくなったゴー☆ジャスさんですが、自身のYoutubeチャンネル「ゴー☆ジャスチャンネル」は総再生回数4億回越えでチャンネル登録者数が49万人越えの人気Youtuberとして活躍されています。

Youtuberとして人気が出ている理由が、2つあると考えられます。

1つ目が「生粋のゲーマー」であるからです。

ゴー☆ジャスさんは、もともとYoutuberとしてゲーム実況を始める前からAppBankのゲーム関連の動画に出演するほどのゲーム好きです。

このAppBankでの経験を活かして、自身でもYoutubeチャンネルを開設して、Youtuberとして活躍してきたと考えられるます。

2つ目がもともと宇宙海賊ゴー☆ジャスとして知名度があった」からです。

「まだ芸人としてブレイクしていない!」と本人は言っていますが、レッドカーペットやエンタの神様に出演したことで、世間でもある程度の知名度を持っています。

この知名度がYoutubeチャンネルを開設してからすぐに登録者が増えた要因に繋がっていると考えられます。

ゴー☆ジャスさんが仮にすっぴんでYoutuberとしてゲーム実況チャンネルをしていたとしたら、もしかしたら今のような人気が出ていなかったかもしれません。

ですので、今後もこの特殊な「宇宙海賊メイク」は続けていくだろうと推測できます。

まとめ

ここまでゴー☆ジャスさんのすっぴんについてや、メイクの方法、今後もこのメイクを続けていくのかについて解説してきました。

芸人として活躍する機会が減ってからも、Youtubeで自分の得意を活かしたゲーム実況チャンネルで人気を獲得しているゴー☆ジャスさんですが、その道のりは大変険しいものだった思います。

しかし、「宇宙海賊」として特殊なメイクを貫いてきたからこそ、多くの方にゴー☆ジャスさんは認知されるようになり、ファンが増えていったのだと思います。

今後もYoutubeを中心にいつものメイクで人気を獲得していきつつ、TVでももっとゴー☆ジャスさんの活躍を見れるようになることにを待したいですね!