もう赤(もう赤ちゃん作れそうな体だね)の元ネタは?本田望結との関係も徹底調査

未分類

TwitterやYouTubeで見かける「もう赤」という言葉を知っていますか?

どうして色々な場所でもう赤という言葉をよく見かけるのでしょうか。

もう赤だけでは意味のわからない人も多いでしょう。

もう赤の意味と元ネタ、一体誰が言い始めたのかを解説していきます。

もう赤とは?由来とその後の経緯を解説!

もう赤という言葉の解説はとても簡単です。

もう赤の意味とは「もう赤ちゃん作れそうな体だね」という言葉の略語です。

この気持ちの悪い意味のコメントを略してもう赤と呼び、色々なところで使われています。

このもう赤というコメントがされた後に、気持ち悪すぎるとすぐに拡散されました。

なので、もう赤という言葉を見かけた時は「もう赤ちゃん作れそうな体だね」という意味だなと理解できますね。

本田望結の動画についたコメントが由来

当時中学生の本田望結さんのトレーニング動画にコメントされたことが由来です。

トレーニング動画は、女性の方が投稿しています。

投稿した女性の方は、本田望結さんのファンでした。

色々な人に応援してもらいたい気持ちがあり、トレーニングに励む姿を見てもらいたかったのでしょう。

最初は、トレーニングを頑張っている姿や大人になり可愛くなったなどのコメントが多くありました。

ですが、投稿された数ヶ月後に伝説となるコメントが投稿されます。

気持ち悪いとネットで炎上

もう赤がコメントされてから、本田望結さんのトレーニング動画は大注目を浴びます。

なんだこのコメントは!?とネット上で話題になり拡散されていきます。

たった14文字のコメントで7万のいいねを集めるほどでした。

気持ち悪いとコメント欄は大荒れをし、動画は削除されてしまいます。

コメント欄がもう赤構文で埋め尽くされる

日本のYouTubeのコメント欄界隈には大きな影響を与えました。

もう赤のように気持ち悪いコメントを書きたいという人達が急激に増えていきます。

コメント欄はもう赤を元ネタとした気持ち悪いもう赤構文により、埋め尽くされてしまいます。

現在確認したところ、YouTube上にある中高生の女優さんの動画コメント欄にはもう赤構文がたくさんありました。

もう赤の後を狙う人達の活動区域になってしまっています。

気持ち悪いもう赤構文一覧!

もう赤の後を狙うもう赤構文はたくさん投稿されています。

YouTube上にコメントされたもう赤構文の一覧を見てみましょう。

・本田望結ちゃんの生理用品になりたい
・陰毛で指輪作って一生大切にしたい
・みんなの生理周期、知ってるからね
・また子供作ろうね
・this is the 最高に気持ちいい HONDA!
・おんぎゃあ おんぎゃあ おんぎゃあ
・子宮の匂いがしたからやって来ました
・本田望結ちゃんの家の冷蔵庫の下の段になって、毎日足で閉められたい
・ほんっと綺麗な子●宮!!!
・おでこにTOTOって書いて、トイレで口開けて待ってるね
・〇~ 〇~ ママァ 〇~ 〇~  ◯〜は精子を表しているようです。
気持ち悪すぎるコメントがたくさん投稿されていました。
気持ち悪いですが、センスのあるようなコメントが多いですね。
ですが、まだ元ネタのもう赤の気持ち悪さを超えられるコメントは投稿されていないようです。

もう赤構文は本田望結本人に伝わっている?

気持ち悪いで有名なもう赤構文ですが、本田望結さんにはもう伝わっているのでしょうか。

YouTube上での本田望結さんの動画には、ほとんどもう赤構文がコメントされています。

本田望結さんの公式Twitterのコメントにも書かれているので、もう赤の存在には気づいているのでしょうか。

伝わっている可能性が高い

もう赤が元ネタとなり、派生したコメントも色々なところで書かれています。

Twitterや公式チャンネルにも、もう赤構文はコメントされていました。

なので、本田望結さんには伝わっている可能性は高いです。

理由①本田望結の公式チャンネルのコメント欄が一時閉鎖

一番最初にもう赤が投稿された後、公式チャンネルにも飛び火しています。

もう赤構文だらけになってしまい、コメント欄は一時閉鎖をしました。

現在は、コメント欄は解放されています。

もう赤構文のようなコメントは見られていません。

理由②本田望結のTwitterのコメント欄が荒れる

本田望結さんのTwitterはもう赤を元ネタとした「もう」から始まるコメントで溢れています。

リプライ欄には「もう」だけのコメントやツイートに関連づいたリプライがたくさんありました。

リプライ欄を確認していれば、本田望結さんの目に入っている可能性は高いです。

理由③CMにセクハラコメントが殺到

YouTube上にCMが投稿されると、セクハラコメントが殺到します。

CMでは真っ黄色のノースリーブワンピースドレスを着用し、キャッチーなダンスを披露しています。

その姿を見た視聴者は、「すごいダイナマイトボディになったよな」などのセクハラコメントしていました。

CMが投稿されてから1時間以内でたくさんのセクハラコメントが殺到していたようです。

それを見ていた別の視聴者からはセクハラコメントに対する批判が殺到していました。

セクハラコメントと批判で炎上のようになっていたようです。

もう赤を生み出した本人の現在

もう赤を生み出し伝説となった人の名前は「syamu_ gray」という方でした。

年齢や性別は何も分かっておらず、謎だらけの人物です。

動画投稿などはしておらず、時々コメントをしているようです。

syamu_grayではなくアンダーバーの後に半角でスペースが入ります。

現在チャンネル登録者数は2万人以上

syamu_ gray氏本人のチャンネルは2022年5月現在で2.31万人の登録者数がいます。

動画投稿などは一つもされておらず、もう赤のコメントのみで登録者数が増えていました。

動画投稿数が0で登録者数が2.31万人というチャンネルは滅多にありません。

それだけで、もう赤が伝説級のコメントだということがわかります。

時々Youtubeでコメントなどをしている

syamu_ gray氏は今でも時々YouTubeでコメントをしていました。

2年前に投稿されたイルカのイルカくんの動画にコメントをしています。

「セラピーをありがとうっキュー」と投稿したコメントには1.6万の高評価を集めていました。

遂に本物が現れたとコメント欄はざわついていました。

syamu_ greyのうたが話題に

もう赤で有名になったsyamu_ gray氏のうたを作った方もいらっしゃいます。

この歌の中ではコメント欄の伝説として扱われていました。

「あなたの知り合いかも」という歌詞に、ゾッとしたという声もあります。

この動画にsyamu_ gray氏本人は現れていません。

syamu_ gray氏を崇拝している人達からはsyamu_ grayのうたは好評のようです。

もう赤の意味とは?謎だらけのsyamu_ gray氏

もう赤の元ネタは本田望結さんのトレーニング動画に投稿されたコメントが始まりでした。

syamu_ gray氏がコメントをすると必ずと言っていいほど、かなりの高評価がついています。

このことについてsyamu_ gray氏本人はどう思っているのでしょうか。

また、syamu_ gray氏は新たな伝説的なコメントをするのか気になりますね。

今後もう赤を超える気持ち悪いコメントが出てくるのか、コメント欄に注目です。