氷川きよしは松村雄基と2024年内に電撃結婚!?歴代彼氏とフライデー熱愛の真相も!

未分類

デビュー以来22年、演歌界の第一線で活躍してきた氷川きよしさんは、2022年12月31日をもって活動休止に入りました。

活動休止の理由は自分を見つめ直すためと発表されていますが、結婚のためではないかと噂になっているようです。

今回は氷川きよしさんと松村雄基さんとの関係や結婚の噂について調査しました。

氷川きよしの活動休止理由は松村雄基と電撃結婚!?

活動休止を電撃発表したことで、世間を驚かせた氷川きよしさん。

活動休止の理由には、現在の交際相手だと言われている松村雄基さんが関わっているともっぱらの噂です。

松村雄基さんはどんな人物なのか、なぜ活動休止に至ったのかを探っていきましょう!

氷川きよしが2022年1月に活動休止を発表

氷川きよしさんは2022年1月、公式サイトで「今年いっぱいで無期限で活動を休止する」と発表しました。

2000年2月2日にシングル「箱根八里の半次郎」でデビューして以来、22年間歌い続け、走り続けて参りました。
ここで一旦お休みをいただき、自分を見つめなおし、リフレッシュする時間をつくりたいという本人の意向を尊重しこの様な決断に至りました。

引用元:公式サイト

気になるのは活動休止の理由については、氷川きよしさん自身のインスタで「22歳からファンの皆様の真心にお応えしたいという思いがエネルギーでしたが、なかなか心と身体が思うようにならなくなった」と説明がありました。

また一部の雑誌社に日々追われており精神的に追い込まれていたことも理由の一つでしょう。

休止の期限は決まっていませんが「あくまでもリフレッシュ休暇」とのこと。

引退を明言しているわけではありませんから、ファンは復帰を心待ちにしています。

活動休止の理由は松村雄基との結婚で引退?

公式サイトで語られた活動休止の理由は前述のとおりですが、ネット上では交際相手の松村雄基さんと結婚の準備のために活動休止したのではと予想されています。

マスコミに報道されたのをきっかけに一度破局したこともありましたが、おふたりは約10年ほど恋人関係にあると言われています。

これほど一緒にいるのであれば、いつ結婚してもおかしくないでしょう。

松村雄基は氷川きよしの恋人?

松村雄基さんと氷川きよしさんは、俳優の風間トオルさんの誕生日パーティで出会いました。

席が隣だったことで意気投合したそうです。

おふたりの熱愛が週刊誌に報道されたのは2010年の7月のこと。

氷川きよしさんが松村雄基さんの後ろポケットに手を入れているところが撮影されました。

この報道をきっかけに一度は破局しましたが2014年4月に再び熱愛がスクープされています。

今度は氷川きよしさんの別荘にて密会していたそうです。

元マネージャーもふたりの密会を目撃しており、一時的に距離を置いただけで、関係を隠すために場所を変えてコンタクトをとっているとも言われています。

氷川きよしさんのジェンダーレス宣言についてはこちらの記事で紹介しています。

氷川きよしと噂のあった歴代彼氏&彼女6選!

松村雄基さんのほかにも、氷川きよしさんの恋人ではと言われる人物がいます。

その中には誰もが知っている大物俳優や歌手、アイドルもいました。

氷川きよしさんの恋人として名前が挙がっている歴代彼氏や彼女についてまとめました。

氷川きよしの歴代彼氏①相葉雅紀

氷川きよしさんの恋人だったと噂された1人目は、嵐の相葉雅紀さんです。

結論からいうと、完全なるデマのようです!

氷川きよしさんと相葉雅紀さんはほとんど面識がない上に、相葉雅紀さんは2021年に一般人女性と結婚しています。

2020年7月放送の「嵐にしやがれ」で「初めて会うのでとても緊張しています」という発言をしていることから、関係があったようには思えません。

ネット上では氷川きよしさんと相葉雅紀さんの顔が似ているということから、付き合っているのではないか?と噂を広めた人がいるようです。

氷川きよしの歴代彼氏②渡哲也

こちらも結論から述べれば完全に根拠なしの噂のみ。

俳優の渡哲也さんも、氷川きよしさんと恋人関係だったのではないかという情報があります。

噂によれば渡哲也さんが氷川きよしさんに猛アタックしていたんだとか。

氷川きよしさんは36歳も年上の大御所俳優に言い寄られ、困っていたといいます。

親交のあったビートたけしさんに仲裁してもらったと言われています。

渡哲也さんは1971年に大学の同級生である俊子さんと結婚していますし、同性で年の離れた氷川きよしさんに迫るとは思えません。

なぜこのような噂が流れたのかはまったくの不明です。

氷川きよしの歴代彼氏③彦摩呂

氷川きよしさんの恋人だったと噂された3人目はタレントの彦摩呂さんです。

ふたりはデビュー当時からの友達で、よくLGBTの方が集まる新宿二丁目のゲイバーに行っていたようです。

彦摩呂さんの性的指向は男性と言われており、氷川きよしさんを狙っていたとのこと。

恋人関係にあったかは定かではないですが、深い関係にあったのではと言われています。

氷川きよしの歴代彼氏④平井堅

氷川きよしさんの恋人だったと噂された4人目は、歌手の平井堅さんです。

2006年、台湾の週刊誌に手をつないでいるところを激写されました。

平井堅さんは台湾では人気俳優で通っているらしく、その人気があだとなり、海外で週刊誌に撮られてしまうことになりました。

平井堅さんは織田裕二さんと六本木のバーで見つめあっていたなど過去に男性とのスキャンダルが多く、性的指向が男性なのではないかと言われています。

実際に氷川きよしさんと平井堅さんが交際していたのかどうかは定かではありません。

氷川きよしの歴代彼氏⑤松村雄基

松村雄基さんと氷川きよしは現在進行形で交際しているのではないかと言われています。

氷川きよしさんのマンションに何度も訪れており、週刊誌に撮られています。

ふたりの関係が世間にバレた後、松村雄基さん側から別れを切り出していたそうです。

この時氷川きよしさんが福岡の空港で「捨てないで」と号泣する姿が目撃されれいました。

週刊誌に撮られたことがきっかけで一度破局したものの、2014年に氷川きよしさんの伊豆の別荘でこっそり会っていたことが発覚しています。

そして現在に至るまで、関係が続いていると見られます。

氷川きよしの歴代彼女①一般女性

男性との噂が多い氷川きよしさんですが、一般女性と交際していた時期もあるようです。

2014年に週刊文春で「氷川きよしは女性と付き合ったことがある」と発言した記事が出たことで噂が広がりました。

現在は破局していますが、別れた原因は「仏壇を綺麗にしていなかったから」だそうです。

創価学会の熱心な信者と言われている氷川きよしさんにとって、彼女の信仰心が足りないことが気に入らなかったのかもしれませんね。

女性との交際経験があるということは、氷川きよしさんはバイセクシュアルなのでしょうか。

休止は女性手術の準備との噂も?

活動休止に入る少し前から、氷川きよしさんの容姿が女性化していることが話題になっていました。

SNS上では活動休止中に手術を受け性転換するのではないかと噂されています。

現に、胸がだんだん大きくなっているという噂もありますので、その可能性は大いにあるのではないでしょうか。

大がかりな性転換手術を行うとすれば、海外で行う方が多いようです。

活動休止期間を利用し、「海外で手術してくるのでは?」といった声が浮上しています。

なぜ氷川きよしは結婚しない?理由とは?

氷川きよしさんは1977年生まれの46歳。

結婚してもいい年齢ですが、長く独身を貫いています。

氷川きよしさんが結婚しないのはなぜなのでしょうか。

結婚観についてあるメディアで話されていたので調査しました。

徹子の部屋で子どもはほしいと話していた?

2017年の11月13日「徹子の部屋」に出演した際、氷川きよしさんは自分の子供を持つことに「憧れはある」と告白していました。

氷川きよしさんは子供好きで「両親にいつかは自分の子供を見せてあげたい」という気持ちがあるようです。

現在は多様性が認められつつありますので、様々な形で自分の子どもを持つことができます。

氷川さんも自分自身に合った方法でお子さんを持つことができるといいですね。

氷川きよしは独身を宣言した?

一方で、独身ライフを楽しみたい、結婚に対して消極的な発言を過去にしていました。

  • 「僕も色んなこと考えたりとか人と交流したりしたんですけど人と一緒にいるとすごく気を遣ってしまう。」
  • 「二人だったりすると逆にすごく気を遣ってしまう。大勢じゃないと、5~6人じゃないとだめなんです。」
  • 「いますごく幸せなんで。歌い手として40になってからなおさら楽しくなってきた。」

結婚に関しては「このままで行くでしょうね。」と独身を宣言されていました。

氷川きよしがジェンダーレスをカミングアウト

演歌とは様式美であり、男は男らしくこぶしを回して歌わなくてはなりません。

みんなの求める「氷川きよし」を演じ続けることに自殺したいほど思い悩んでいたという氷川きよしさん。

40代に入り「自分の性分」を追求していくということで、色々なメディアやSNSで「ジェンダーレス」を公表しています。

「ジェンダーレス」とは社会的、文化的に求められる性差を表す「ジェンダー」をなくすという考え方です。

氷川きよしさんが追い求めているのは「男らしさ」「女らしさ」ではなく「自分らしさ」のようです!

服装が女性化していることが多い

氷川きよしさんはジェンダーレスをカミングアウトをしてから女性のような格好をすることが多くなりました。

きっかけはデビュー当時からお世話になっている音楽評論家の湯川れい子さんの一言にあったと言われています。

「あなたには神様からもらった使命があるのよ。声もルックスもいい。それだけのものを持っているのだから、あなたはあなたらしくやりなさい。」

湯川れい子さんの言葉に自分らしくいることに自信が持てたのではないでしょうか。

氷川きよしさんは女性化したいわけではなく、曲やステージに合わせて男性っぽくしたり女性っぽくしたり、変化を見せてくれます。

どちらの姿でも楽しませてくれるため、ファンは氷川きよしさんの変化を受け入れ応援しているようです。

氷川きよしさんの変遷についてはこちらの記事でまとめています。

氷川きよしと松村雄基は結婚する可能性あり

松村雄基さんとは現在進行形で恋人関係だと言われていますが、今現在結婚はしていません。

日本の民法では同性婚は認められていませんが、パートナーシップ制度などを利用すれば自治体がふたりの関係を証明できるようになっています。

氷川きよしさんが松村雄基さんと結婚する可能性は0ではないでしょう。

活動休止期間を利用して、手術を受けた後に結婚するのではという噂もあります。

どのような形であれ、氷川きよしさんが幸せでいてくれることがファンの一番の願いでしょう。