【2024最新】松居一代の息子の現在は経営者?GMOの社員という噂の真相とは?

未分類

2017年に離婚した松居一代さんと船越英一郎さんに息子さんがいたことはご存じでしょうか。

その息子さんが凄い!と今話題になっています。

何が凄いのか、現在はどうなっているのか、また現在の松居一代と船越英一郎との関係…などをまとめていきます。

松居一代の息子・船越隆一は何者?

船越英一郎さんと離婚したことで現在は松居一代の息子となっている船越隆一さんですが、いったい何者なのか色んな噂が飛び交っていますよね。

実は大手企業の社員という噂や、船越だけど松居一代の息子なの?などの憶測を解消していきます!

船越隆一のプロフィール

気になる船越隆一さんのプロフィールはこちらです。

名前:船越隆一

生年月日:1990年1月29日

出身:東京都下北沢

両親:船越英一郎(父)、松居一代(母)

学歴は、初め2008年に大東文化大学経済学部経済学科に入学しましたが、翌年、成城大学経済学部経済学科に入学し直しているようです。

Facebookの情報では現在も世田谷区在住で独身ということになっています。

破天荒すぎた幼稚園の面接?

松居一代さんは自身のブログにて、息子の幼稚園受験の強烈エピソードを明かしています。

松居さんは、息子が有名幼稚園(わかば会)を受験した頃、当時の夫と別居していました。

「黒か紺のスーツを着てきて」とお願いしていましたが、当時の夫は「今日の気分は赤なんだ」と言いながら真っ赤なスーツを着て面接会場に現れたそう。

さらには、事前に「子供の教育は2人でしてる」と言うよう伝えていましたが、本番では「妻の希望で別居をしており、子供の教育はすべて妻に任せています」と明かしてしまいました!

また、息子も3人の面接官の先生方が座っている前のテーブルによじ登り、久しぶりに会ったパパに向かってテーブルの上でジャンプして喜んでいたそう。

知り合い夫婦からの紹介だったため、「紹介だから絶対合格できる」と言われていたそうですが、さすがに結果は不合格

結局息子は、伸び伸びとした高輪保育園に入園することになったと明かしています。

松居一代の息子はタクシー通園していた!?

松居一代さんは仕事で忙しかったため、息子を4歳頃からひとりでタクシーに乗せて保育園に通わせていたそうです。

保育園の園長から「ひとりでタクシーは心配です」と言われたことがありましたが、「息子は大丈夫です。」と伝えていたんだとか。

さらに、タクシー通園をしている息子から「僕が誘拐されてもお金出さないよね?」と聞かれた松居一代さん。

息子には、「絶対に出しません!運転手さんを見る目がなかったから、それは隆一の責任です。それを自己責任と言います。自分がバカだったんだから、殺されるしかないわよ!」と答えたそうです。

息子は「やっぱりなぁ、絶対に出してくれないと思ってたぁ」と言い、「だからしっかりと人の顔を見なさい。顔が良さそうな人のタクシーに乗るのよ!わかった?」と教えていました。

シングルマザーで仕事と子育てを両立していた松居さんは、息子が1歳の時から将来起業家にすることを考えており、自分でなんでも判断できるように育てたかったと話しています。

松居一代の息子は調理師免許をとるほどの料理好き?

松居一代さんの息子は、「りゅういちのおなかぺっこぺっこ Ryu1 Official Blog」というブログをやっています。

初投稿で「自己紹介をさせていただきます」として、「母は、あの松居一代でございます」とコメントしています。

また、調理師免許を取得していることを明かし、「うまい、安い、早い」をモットーにして「レシピをお届けさせていただきたく思っております」とブログのテーマを紹介しました。

「食べ物アレルギーが多くあり、その1つが卵アレルギー」と明かし、「お弁当を作る身になって、卵無しで、お弁当を中高の6年間作ってくれた、母親に感謝」と松居一代さんへの感謝も述べていますね。

松居一代の息子の学生時代はバンドマン?

松居一代さんの息子は、以前「Novelties」というバンドでベースを担当していました。

バンド活動をしていた時期には、メイクをしたり、髪を赤く染めたりしていたため、ビジュアル系バンドと間違われたそうですが、「パンクバンド」と本人は言っています。

ブログのプロフィール欄に、このように掲載していた時期もあります。

メロディックハードコアバンド【Novelties】でBASSを弾いていたRyu1です。
音楽の街下北沢で生まれ育ち偏った感性を持ちながらも紳士的に育った天使です。

下北沢といえば、バンドマンが多く暮らす場所で有名であり、音楽好きになったのは育った環境も影響しているのですね!

ちなみに松居一代さんが変装してこっそりライブに行った際に、「何しに来てんだよ!」と息子に怒られたといったエピソードもあります。

松居一代の息子の一言で船越英一郎と結婚?

松居一代さんが船越英一郎さんに、「結婚したい」と伝えるきっかけになったのは息子の一言でした。

2人は共演がきっかけで出会い、松居さんはこの時に「この人と結婚する」とビビッときたそうです。

そこから「手紙・掃除・洗濯・弁当」を駆使して、船越英一郎さんを攻略したんだとか。

そして、出会いから5年経った頃に息子が松居さんに対して「お嫁さんにしてもらってもらえるか、もうそうじゃないのか、僕が聞きにいく」と言いました。

5年間結婚という言葉が怖くて言い出せなかった松居さんでしたが、息子の一言で船越さんに伝える決心がつき、船越さんからOKの返事をもらったそうです。

Ryu1という名前で活動している

現在、船越隆一さんはRyu1という名前で活動しています。

船越隆一さんのSNSにはブログ、Twitter、Facebook、Instagramがありますが、すべてのアカウント名がRyu1となっています。

卒業大学は経済学部であるにも関わらず、調理師免許を取得するほど料理が好きなようで、SNSの投稿はほとんどが料理の写真です。

船越隆一はGMOの社員?

以前、父親である船越英一郎さんが隆一さんの就活を手伝っていたと語っていました。

その成果として就職した会社は…なんとGMOでした!

隆一さんは20154月にIT会社「GMOコマーズ」へ入社すると、最優秀新人賞を獲得し、係長、課長と昇進を続け、出世コースを歩んでいきました。

以前、Facebookで営業の新人賞を受賞したときの写真を投稿していましたが、現在は写真を削除しており見ることができません。

なお、GMOでの将来を期待されていた隆一さんでしたが、2017年9月に退職しています。

大学卒業後は起業するつもりだった?

隆一さんは、成城大学時代に学生団体の運営をしており、「大学卒業後はそのまま、学生団体で起業したい!」と両親に話していたようです。

しかし、船越さんも松居さんも、大反対しました。

世間を知らない大学生のまま起業すると、日本社会のルールやモラルを知らないまま社会に出ることになると思い、反対したそうです。

松居一代の実の息子ではない?

船越隆一さんは、松居一代さんと前夫である岩崎隆弥さんとのあいだに生まれた子どもです。

そのため、松居一代さんは実の母親です。

ということは、船越英一郎さんと再婚する時は松居一代さんの連れ子だったということですね。

隆一さんは英一郎さんを「パパ」と慕い、あの人とじゃないと結婚は認めないと松居一代さんに伝えていました。

そして養子縁組をしている英一郎さんと隆一さんは現在も良好な関係です。

そのため、隆一さんは両親が離婚した現在も船越を名乗っているのでしょう。

松居一代の息子の現在は?

隆一さんはGMOを辞めた後、Facebookでは職業「スーパーニート」としていましたが、現在は「スーパーニート」も辞めてしまったようです。

では現在の職業はどうなっているかというと…

松居一代の息子の現在は社長?

Facebookの自己紹介を見てみると、

「株式会社GEEK WORKSという零細企業を営んでおります。」

となっているため株式会社GEEK WORKSの社長になっているようです。

株式会社GEEK WORKSでは主にレシピアプリ「pecco(ペッコ)」の企画・運営をしています。

pecco(ペッコ)は献立を考える時間を減らしたい、主婦を助けたい、フードロスを減らしたいという思いから、家にある食材だけで作れるレシピアプリとなっています。

料理が好きなこともあり、思いついたアプリだったのでしょう。

アプリは40万ダウンロードを記録し、時短レシピを公開しているInstagramのフォロワーも7万人となっているほどの人気です。

先日、朝の情報番組で矢田亜希子さんもこのアプリが便利であることを紹介していました!

ブログを公開している

先ほども少しご紹介しましたが、隆一さんはブログを公開しています。

最初の投稿では

母はあの松居一代でございます。あの。例の。

と書かれているので、正真正銘松居一代さんの息子であることがわかります。

Ryu1オフィシャルブログ「りゅういちのおなかぺっこぺっこ」という名前のブログで、料理人・料理研究家部門で9位という人気ぶりです。

簡単自炊レシピや、外食の様子を更新し、最近はダイエットを始めたようでダイエット中のレシピや食べた時間を記録をしています。

母・松居一代の離婚騒動にコメントも

隆一さんは船越英一郎さんと松居一代さんの離婚騒動後に読者からのコメントに答えるとして一時的にコメント欄を開放しています。

その中で

「両親への感謝はしております。

愛の表現方法は様々ですから。」

「もう50歳を超えた大人です。

自分で解決できます。

そうでなければ、私が大好きな父と母ではないので。」

離婚に対しては理解を示し、中立な立場であるコメントをしています。

さらに、隆一さんを心配するコメントに対しては

「全く問題ありません。

幸せな人生を歩んでおります。」

とコメントしているので、そこまでメンタル的にやられている感じではありませんでした。

女装趣味がある?

隆一さんのTwitterやFacebookのアイコン画像がメイクをしているため、「女装が趣味なのでは?」と話題になったことがあります。

SNSのアイコン画像にしているくらいなので、隠すつもりはなさそうですよね。

しかし、本人は女装疑惑をFacebookできっぱりと否定しています。

では、なぜメイク写真を載せているのでしょうか?

松居一代の息子の女装画像は?

肌も白くし、まつ毛もあげたかわいいメイクは女装と間違えられても仕方ないですよね。

しかし、こちらはビジュアル系バンドでのメイクのようです。

隆一さんは以前、バンドマンとして活動されていました。

この写真をみた人が女装と勘違いして女装疑惑が拡散されてしまったようです。

松居一代の息子は結婚している?

隆一さんは、現在独身ですが、2023年1月30日のブログで彼女ができたことを明かしています。

彼女は隆一さんより3歳下で、なんと誕生日が同じなんだとか。

1年後の誕生日も共にお祝いたいし、次のオリンピックも、その次のワールドカップも一緒に観れると嬉しい。最後の恋愛にしよう。」と話していることから、近いうちに結婚の報告が聞けるかもしれませんね!

松居一代と息子の現在の関係とは?訴えるとの噂も

松居一代さんと隆一さんの現在の関係はどうなっているのでしょうか。

離婚騒動中は「松居劇場」といわれるほど、松居一代さんはYouTubeで耳を疑うような発言をしていました。

そのため、一時は「隆一さんは英一郎さんについていった方がいい」との報道まで出てしまうほどでした。

その理由は松居一代さんが「訴える」発言をしていたからのようです…。

母・松居一代のブログには息子への投稿多数

昔から息子のことを溺愛している松居一代さんですが、ブログでも隆一さんへの投稿が多数みられます。

「一番かわいいのは息子、「息子が愛おしい」、「毎日幸せになるように祈ってる」などの投稿だらけです。

さらに、隆一さんのブログを毎日チェックしている様子がうかがえます。

32歳の息子からしたら少し鬱陶しいような気もしますが…。

しかし、

彼の情報は…彼のブログからしか入ってきません

ブログに書かれているため、直接連絡をとることはできない状態のようですね。

松居一代は「息子を訴える」と発言?その理由は?

ブログで息子への愛を綴るも、直接連絡をとることができないために、

「母でなければですよ、とっくの昔に息子を訴えていますよ。」

「しかし、何をされても母は耐えてじっと見守っている。」

と心の叫びを明かしています。

「息子を訴える」発言の真相は、愛する息子への母の心の叫びだったようです。

松居一代のYouTubeメンバーは息子の友達?

松居一代さんが公開しているYouTube動画は「チーム松居」と呼ばれる製作チームで作られ、ハイクオリティであると話題になっています。

その「チーム松居」のメンバーは男性2人と女性2人の計4人で作成しているようです。

そしてその男性2人のうちの1人が隆一さんの友達であると噂されています。

彼が製作に加わったことで音楽が導入されたり、背景が変わったりと格段に動画のクオリティが上がりました。

ただ、松居一代さんも隆一さんもこの件に関しては認めていないので真実は定かではありません。

息子は母である松居一代をどう思っている?

離婚騒動中は中立を保っていた隆一さんですが、松居一代さんのブログからも分かるように、母である松居一代さんと直接連絡は取っていないようです。

離婚後に記者から「お母さんと連絡は取った?」という質問に関してはノーコメントを貫いています。

どうやら離婚後に松居一代さんと隆一さんの間にもトラブルがあったようです。

そのトラブルになった理由は、「隆一さんが離婚した元夫の船越性を名乗っている」ことと「養子縁組が解消されていない」ことに松居一代さんが不満を持ったからです。

ただでさえ離婚騒動に巻き込まれ、ニートや障害者などとありもしない誹謗中傷をされていたので、さらに不満を言われたら関係性が悪化するのも無理ないですよね。

船越英一郎に送った遺書に息子についての内容が?

松居一代さんは船越英一郎さんのマンションを出るときに遺書を置いていったそうです。

その内容とは…。

ずっと反省をして毎日耐えてきましたが、もう自分を支えることができなくなってしまいました。

とても愛していました。

遠くからでもいいと思って毎日過ごしてきましたが、もうひとりの寂しさに耐えていくことが苦しくなってしまいました。

勝手をしますが隆一のことをお願いします。

というものでした。

溺愛していた息子・隆一さんを英一郎さんに託したのは、実はもうすでに隆一さんとの関係が悪化していたからなのでしょうか…。

息子と船越英一郎の関係は?

もともと隆一さんは松居一代さんの連れ子だったので、船越英一郎さんとの血縁関係はありません。

しかし、2006年に船越英一郎さんが出演したバラエティー番組「オーラの泉」で美輪明宏さんに前世を見てもらったときのことです。

息子は前世で本当の息子だった。

前世では2人とも侍で、息子は父を守り討ち死にしてしまった。

という話を聞いたときに船越英一郎さんは涙を流していました。

それほど、強い絆で結ばれていたのでしょう。

現在も養子縁組は解消されず、隆一さんも船越性を名乗っているところをみると、関係は良好なようです。

【2023最新】松居一代の息子の現在は?GMOの社員という噂の真相は?まとめ

松居一代さんの息子・隆一さんについてまとめました。

離婚騒動で心配された隆一さんも会社を立ち上げ、松居一代さんもYouTubeチャンネルを開設しています。

現在はすでに3人とも新しい人生を歩み始めているようですね。

3人ともそれぞれが現在幸せに生活できていればいいですよね!