【2024最新】うごくちゃんは生きてる!?死亡説と死因がヤバい?

未分類

Call of Dutyやフォートナイトなどのゲーム実況者として活動していたうごくちゃん。

2016年から活動を行っていたうごくちゃんは、2020年の年末に亡くなっています

死因は自殺だと言われていますが実は生きているとの噂も浮上!

自殺に至った原因や生きている説など、気になる情報を解明していきましょう。

うごくちゃんは生きている?死後も動画がアップされている!

2020年12月31日、ゲーム実況者のうごくちゃんが亡くなりました。

チャンネル登録者数50万人越えの人気実況者だったうごくちゃん。

自殺が原因だと言われていますが、本当に今も生きているのでしょうか?

うごくちゃんが「生きてるっていうか、死んでないだけ」とは?

生きていると言われる理由は、死後も動画が更新されていることにあるようです。

うごくちゃんが命を絶った後、「なんかニュースにまとめられてて草【死んでないだけ】」という動画がアップされました。

これを見た視聴者らは「死んだはずなのでは?」と大変混乱したようです。

しかし、この動画はうごくちゃんが生前に撮影されたものでした。

「生きるっていうか死んでないだけ」というタイトルで動画を作成していたようで、これは生きているという表現の言い回しです。

動画の投稿主はうごくちゃんと親交の深かった、ゲーム実況者の総長ウララさん。

生前から作成されていた動画を運営に頼み込んで投稿したようです。

独特な表現が原因で視聴者を混乱させてしまったのでしょう。

うごくちゃんはadoの大ファンだった

うごくちゃんの最後の動画は、adoさんの「うっせえわ」をカバーした動画でした。

この動画も総長ウララさんが親族やファンのためにと、事務所に頼んでアップしてもらったようです。

動画は300万回再生を超えていて、コメントでは「よく頑張ったね、笑顔をありがとう」と5万件以上の感謝と労いの言葉が多くありました。

この動画は企業案件によるものではなく、うごくちゃんが個人的にadoさんの曲が好きだったから歌ったのではないのかと言われています。

SNSでもadoさんとの交流がない事から、彼女はadoさんのファンだったことが分かります。

うごくちゃんの死は病気だった?

うごくちゃんが死亡した原因は病気が理由だと言われています。

病気といっても身体的な病気ではなく、精神的な病気のようです

彼女にとって大きなストレスの要因となったのは、いつつよんの解散だと考えられています。

うごくちゃんはグループの一員としても活動していて、メンバーは4人。

グループ名はいつつよん(いつもの4人)というグループで、荒野行動などのゲーム実況を挙げています。

解散の原因はいくつかあるようですが、主な理由は以下の2つです。

  • メンバーそれぞれの人気が高まりスケジュールが合わなくなった
  • 4人でプレイできるゲームしか出来なかった

これらの理由から、4人はグループではなく友達に戻った方が良いと判断したようですね。

メンバー全員と仲が良かったため、うごくちゃんにとってメンバーの存在は心の支えになっていたのでしょう。

誹謗中傷が原因との噂も?

うごくちゃんの死因の2つ目は、誹謗中傷だと言われています。

動画配信者には必ずアンチと呼ばれる存在がおり、低評価と共に人間性を否定するようなコメントがつくのです。

SNSや動画のコメント欄で誹謗中書を受けたことでストレスとなって、自殺に至ったのではないでしょうか。

うごくちゃんの死後も、TwitterやYoutubeで非常識な言動がなされています。

「うごくちゃん!自殺おめでとう!」や「うごくちゃんはうごかないちゃんに進化した!」などと、不愉快極まりない言動があります。

命を落としてしまった人に対してかける言葉ではありませんよね。

まひとくんとの交際で精神を病んでいた?

うごくちゃんの死因の3つ目は、まひとくんとの関係にあったと考えられています。

うごくちゃんと仲が良い総長ウララさんが、「いつもある人の事でヘラっていた」と発言をしました。

ある人というのはゲーム実況者であるまひとくんの事で、登録者数100万人を誇る人気Youtuberです。

まひとくんとうごくちゃんは忘年会(2019年)で仲を深め、次第にまひとくんが恋をして彼女に告白したそうです。

うごくちゃんから一度振られるものの、2020年の3月には交際に発展。

しかし、うごくちゃんの心配性な一面から、異性や友人の連絡先を消す事とYoutubeやSNSの活動を辞めるように言われたようです。

まひとくんは仕事を辞めた後、彼女に振られるのが不安で辞められず、断りました。

交際から1か月が経ち、まひとくんはうごくちゃんに婚約指輪と婚約届を書いてプロポーズしました。

しかし、「そんなことは求めてない」と振られたそうです。

それから恋人関係にとどまったまま、うごくちゃんからの要求はエスカレートし「できないなら死ぬ」や「一緒に死んでほしい」といった発言も。

まひとくんはこのままだと彼女を疲弊させてしまうと思って別れる事を決意しましたが、再度付き合ったり別れたりを繰り返しています。

12月下旬、うごくちゃんから「再度やり直そう」という連絡が来ていていました。

彼女はその時大量の服薬や1か月間精神病院に入院していたようです。

このような関係を続けるのは良くないと彼は判断し、彼女と連絡取る事をやめるように電話で話し合いました。

話し合いの途中に彼女は「私は生きてるだけで人を傷つけてしまう」と発言をして通話を切り、それ以降繋がる事はなくなったのだそうです。

動画をアップしているのは弟のいぶくん!?垢BANも!

うごくちゃんの死後、アカウントは規約違反によりBANされてしまいました。

その後、新たにうごくちゃんのアカウントが作成され動画が投稿されているようです!

動画を投稿しているのは一体誰なのでしょうか。

うごくちゃんの死後弟のいぶくんが動画をUpしていた!

実はうごくちゃんの新しいチャンネルは、弟であるイヴくんが投稿しているものです。

彼女の死後、総長ウララさんとイヴくんで残った動画や過去の動画をアップしています。

沖縄の旅動画や斎藤さんの通話動画など、神回の動画が投稿されています。

彼女のファンから感謝のコメントが絶えないです

うごくちゃんのアカウントがBANされた!チャンネルも移行!

うごくちゃんのアカウントは停止したまま残っていましたが、2021年の9月に規約違反によりバンされてしまいました。

それから2021年の11月に新たに「うごくちゃん」という同じアカウント名で、チャンネルが復活しています。

彼女のパソコンに残ったアーカイブは少なくて、視聴者たちに過去の動画を持っている人がいれば送って欲しいと呼びかけています。

うごくちゃんが死んだ?生きているという噂と衝撃の真相!まとめ

うごくちゃんの死因や動画の真相について解説しました。

死後も動画が投稿されていることから生きているとの噂が浮上したようですね。

しかし、投稿しているのはうごくちゃんではなく、生きている説は噂に過ぎません

うごくちゃんが安らかに眠ってくれることを願いましょう。