【画像30枚】工藤静香の若い頃(昔)が可愛すぎ!木村拓哉との結婚式写真も!

未分類

元大人気アイドルの工藤静香さん。

かの有名な木村拓哉さんと結婚されたということでも有名ですよね。

最近では2人の娘さん達もモデル活動やSNSなどで活躍しており、美形家族との声が多く挙がっています。

今ももちろんお綺麗なのですが、アイドル時代の若い頃もすごく可愛かったと話題になっているようです。

今回はそんな工藤静香さんの今までの経歴と共に、昔の画像やエピソードなども沢山ご紹介します!

工藤静香の若い頃からの経歴は?

工藤静香さんは1970年4月14日生まれ

幼少期は青森県と東京都で過ごし、小学生時代には劇団「東俳」に所属していたそうです。

最近はあまりテレビなどで見かけることも少なくなっていますが、ご自身のインスタグラムを頻繁に更新されていたり、娘さん達のSNSにもよく登場しているようです。

まずは工藤静香さんの、今までの経歴について詳しく調べてみました。

雑誌セブンティーンのコンテストで特別賞を受賞

中学2年だった1984年に、第3回「ミス・セブンティーンコンテスト」に出場し特別賞を受賞しました。

なんとこの時のコンテストは、応募総数が18万325人と歴代最大の人数だったようです!すごい倍率ですね。

そして1985年1月、同コンテスト出身の木村亜希(後の清原亜希)さんと、柴田くに子(後の森丘祥子)さんと3人で”セブンティーンクラブ”を結成。


しかしこの後、2枚のシングルを発売した後セブンティーンクラブは解散となってしまったようです。

おニャン子クラブで一世を風靡

高校に進学した1986年5月に、テレビ番組”夕やけニャンニャン”の「ザ・スカウト アイドルを探せ!」というオーディションコーナーに参加し見事合格、おニャン子クラブの会員番号38番となりました。


おニャン子クラブは、デビューシングル「セーラー服を脱がさないで」がヒットし、シングル、アルバム、写真集など立て続けにリリースするも絶え間なく大ヒット。

工藤静香さんは、クイズ番組などで見せる天然キャラや「バイクが大好き」と公言したことから、ヤンキーキャラなどでおニャン子クラブの中でも注目を浴びるようになったそうですよ。

その後、おニャン子クラブのシングル「かたつむりサンバ」でメインボーカルに選ばれたことで、一気に人気と知名度を集めました。


そんな1980年代の代表アイドルとも言えるおニャン子クラブですが、デビューのきっかけだった「夕やけニャンニャン」の終了と共に解散コンサートを行い、2年半という短い期間で幕を閉じました。

しかし工藤静香さんは、おニャン子クラブ解散の少し前に「禁断のテレパシー」でソロデビューしオリコン1位を獲得

これをきっかけに、1980年代後半からおニャン子クラブが解散した後の1990年代後半に渡り「アイドル四天王」のうちの1人と言われるほどの人気ぶりだったようです。

30歳でSMAPの木村拓也と結婚

そんな工藤静香さんは、2000年12月に当時SMAPのメンバーだった木村拓哉さんと結婚

結婚前に2人で旅行に行っていたことが報じられるも、記者の前に腕を組んだまま登場するなど入籍前から仲睦まじいお2人だったようです。


入籍時には妊娠4ヶ月だったようで、2001年5月に長女の心美(ここみ、Cocomi)さんを出産、2003年2月には次女の光希(みつき、Kōki,)さんを出産されています。

結婚後は出産・育児に専念されていたようで、めっきりメディアへの露出は少なくなった工藤静香さんですが、子育てが落ち着くと共に少しずつ活動を再開していったようです。

2004年にはラスベガスで自身がデザイン、プロデュースするジュエリーブランド「TREASURE IIII」を発表。

自分を知らない人が多い地でアクセサリーのデザインをきちんと評価してほしいという思いから、ラスベガスでの発表に至ったのだとか。

また2005年頃からは再び音楽活動を始めシングルやアルバムをリリースされ、記念ライブやディナーショーなども開催されているようです。

さすが一世を風靡したアイドルだけに、復帰後の活動にも注目が集まっていますね。

若い頃の工藤静香はモテモテ?

「アイドルの四天王」とも言われていた工藤静香さん。

トップアイドルとして大活躍されていた若い頃は、かなりモテモテだったと噂されています。

顔が可愛いことはもちろん、スタイルも抜群、それでいて料理好きや手先が器用だったりと女性らしい一面もあるようで、若い頃は沢山の男性と噂になっていたようです。


その中でも有名なのは、結婚前に交際していたと有名なX-JAPANのYOSHIKIさん。

当時2人で酔っ払いながらドライブしていたところ、スピード違反で警察に捕まったことで交際が明らかになったそうです。

他にも噂になっていた芸能人は、少年隊の植草克秀さん、田原俊彦さん、光GENJIの諸星和己さん。

またコンサート中に男性ファンが工藤さんを巡り喧嘩を始めたという驚きのエピソードがあるようです。

若い頃の工藤静香さんは当時マスコミに「恋多き女」と報じられていたほど、その魅力で様々な男性を虜にしてきたようですね。

キムタクもメロメロ?工藤静香の若い頃の魅力8選!

そんなモテモテだった工藤静香さんとご結婚した木村拓哉さんも、実は元々工藤静香さんの大ファンだったそうです。

番組での共演をきっかけに、木村拓哉さんからの猛アピールの末ゴールインしたとのだとか

ご結婚から20年以上経った今でも仲の良い、お二人らしいエピソードですね。

ここからは、そんな木村拓哉さんもメロメロにした工藤静香さんの、若い頃の魅力を8つに絞ってご紹介します。

魅力①:大人っぽい色気

高校生の時に「おニャン子クラブ」としてデビューし一世を風靡した工藤静香さん。

その年齢に関わらず、その色っぽさは彼女を人気者にした最大の理由だとも言われています。


アイドルといえば、清楚なイメージがどうしても強いですよね。

トップアイドルとして活躍している方々の中で、「色っぽさ」を売りにしてきたのは工藤静香さんくらいではないでしょうか?

そのくらい、当時の工藤静香さんの色気のある雰囲気は異色を放っていたんですね。

魅力②:可愛らしい甘い声

おニャン子クラブ解散後もソロアイドルとして大活躍していた工藤静香さん。

その魅力は「甘い歌声」にもありました。

1990年代に数々のヒット曲を生み出していますが、工藤静香さんの甘くて可愛い歌声に沢山のファンが魅了されました

音楽番組「ザ・ベストテン」で1位を獲得したり、紅白歌合戦に出場したりなど、素晴らしい歌唱力も彼女の大きな魅力ですね。

魅力③:抜群のスタイル

若い頃も現在も、スレンダーでスタイル抜群な工藤静香さん。

おニャン子クラブの中でも、長身でスタイルが良く目立っていたそう。

2人のお子さんを出産し現在は50歳を超えているのですが、昔よりも痩せて今はモデルのようなスタイルになっています。

なんでも、若い頃はあまり食に興味がなく食べることが好きではなかったのだとか。

しかしその後妊娠をきっかけに、食事や栄養について本などで一から学んだと過去にインタビューで話しているそうです。

その努力がスタイル維持につながっているのかもしれません。

魅力④:溢れ出る良い女感

アイドル時代の工藤静香さんを知るプロデューサーは、「工藤静香は自分を無理に好きになってもらおうとは思わないというスタンスだった」と話しています。

インタビューやトーク番組で、「(どのような結婚式をしたいか聞かれて)結婚式に限らず、なんでも旦那さんに全て任せて好きなようにやってほしい」と答えたり、「浮気をされたとしたら、自分に魅力が足りなかったということ」と発言したりなど、一歩引いて男性に合わせるタイプだったようです。

このように、どこか男性をたてるような振る舞いをする彼女は、男性目線から見るとすごく「良い女」感が醸し出されていたのではないでしょうか。

周りに媚びることなく、女性らしい一面もあり、それでいて男性を立てるような性格が彼女が「良い女」と言われる理由なのでしょうね。

魅力⑤:潤んでセクシーな瞳

ソロデビュー後から異常に可愛くなったと言われる工藤静香さん。

可愛さと色っぽさを兼ね備えた姿にファンは釘付けだったようです。

その中でも印象深いのは、彼女の潤んでセクシーな瞳ではないでしょうか。


その魅力的な瞳は今も健在で、年齢を重ねても変わらず印象的ですよね。

魅力⑥:悶絶しちゃう泣き虫顔

工藤静香さんのトレードマークといえば、垂れ目と下がり眉ではないでしょうか。

この個性的な目と眉が「泣き虫顔」と呼ばれ、当時の若い女性ファンを中心に大ブームになったそう。

この今にも泣いてしまいそうな「泣き虫顔」。

守ってあげたくなるような可愛さから憧れる女性が多く、メイクなどでモノマネする人が続出していたようです。

魅力⑦:イケイケギャルな風貌