【科学的根拠あり】CAT体位はオーガズムに達する最強の体位!?その理由とは?

未分類

セックスにはいろいろな体位があり、CAT体位もその1つです。

名前にCATと付いているので「猫のセックスに模した体位?」と思う人もいるでしょう。

しかしCAT体位は猫と全く関係のない体位です。

ではCAT体位とはどのような体位のことなのでしょうか?

またいつも同じセックスをしているとマンネリの原因となるので新鮮味を取り戻すためにも新しい体位に挑戦してみましょう。

CAT体位のやり方を紹介!正常位を応用するだけ!

CAT体位は「Coital Alignment Technique」を略した言葉です。

直訳すると一直線に並んだテクニックという意味になります。

セックスで直線で並ぶとはどのようなことを表すのでしょうか?

また他の体位とどのような違いがあるのでしょうか?

まずは普通に正常位でセックス

CAT体位をする場合でも正常位でのセックスをするところまでの流れは同じです。

雰囲気作りと愛撫で2人の気分を盛り上げましょう。

男性の中には雰囲気作りや愛撫に時間をかけない人もいますが女性にとって気分はセックスを楽しむための非常に重要な要素となっています。

もし女性の気分が十分に盛り上がっていないと良いセックスができないこともあるので雰囲気作りや愛撫にはじっくりと時間をかけるようにしましょう。

女性が足を閉じて腰を高く上げる

正常位では女性は横になって足を開いている状態です。

まずはその足を閉じて腰を高く上げます。

男性は女性に覆いかぶさるようにして正常位よりも高い位置で挿入をします。

もし女性が腰を上げることに負担を感じる場合は腰の下に枕を敷くと良いでしょう。

男性は上下にゆっくり動く

正常位やバックなど、多くの体位で男性は前後に動きます。

しかしCAT体位の場合は前後ではなくゆっくりと上下に動くことが大きな特徴です。

慣れないうちは男性は動きにくく感じることもあるので、ポジション腰の動かし方などを上手く調整していきましょう。

女性は覆いかぶさった男性の腰に足を絡めれば密着度が増して男性が動きやすく感じることもあるので試してみると良いでしょう。

CAT体位ができるようになれば普段と異なる刺激を感じることができ、セックスの楽しみ方の幅が1つ広がります。

CAT体位に向いている人の特徴

CAT体位は女性が得られる快感が強くて最強の体位と言われることもあります。

しかし体の作りは人によって異なるので女性がCAT体位で得られる快感には個人差があります。

CAT体位で強い快感を得やすい女性には特徴は膣がお腹寄りになっていてクリトリスで感じやすい人です。

お腹寄りの膣は上付きと呼ばれ子宮が膣の入り口から少し下がった位置になりやすいです。

そのためCAT体位で男性器が直線で入ることでGスポットが刺激されやすいと言われています。

またCAT体位では男性の恥骨と男性器の根元がクリトリスに当たりやすいこともあり、クリトリスで感じやすい女性ほどCAT体位での快感は強くなります。

CAT体位で行う上下運動はゆっくりとしたものなのでスローセックスになり男性は射精までの時間を長くすることができます。

ただしゆっくりとした上下運動をするので男性器には長さがあることが望ましいです。

男性器に十分な長さがないとストロークが短くなるのでCAT体位には適していません。

H-nextならアダルト動画40,000本以上が見放題!今すぐ31日間無料体験!

CAT体位が気持ちいい理由とは?

個人差はありますがCAT体位は非常に快感が強くて最強の体位と呼ばれることもあります。

では、なぜCAT体位は他の体位に比べて強い快感を得ることができるのでしょうか?

その理由はいくつかあるので確認してみましょう。

クリトリスと恥骨が同時に刺激されるから

CAT体位は動きが上下の直線的な動きで男性器が根元までしっかりと挿入できます。

そのため2人の密着度はお互いの恥骨が擦り合っていると感じるほど高いです。

恥骨と女性の恥骨が擦り合うほど密着すれば女性の気分は高まります。

また密着度がそれだけ上がれば男性器もそれだけ女性の奥深くまで差し込んでいることになり、男性器の根元はクリトリスも刺激することになります。

そのためCAT体位では気分とクリトリスへの刺激の2つの要素が重なります。

この2つの要素が重なることがCAT体位で女性が強い快感を得られる理由です。

Gスポットが刺激されるから

CAT体位では恥骨とクリトリスによる2つの要素に女性は快感を得ることができます。

さらにCAT体位では直線的な挿入をするので男性器がGスポットに当たりやすいです。

密着による気分の向上とクリトリスによる外部からの刺激に、Gスポットによる内部からの刺激が3つ目に加わります。

これだけのいろいろな快感が重なり合うことが女性は強い快感を得ることができます。

体が密着しているから

CAT体位で強い快感が得られる理由には密着度が高いことが含まれています。

男性の中には「体の密着度ってそれほど重要?」と思う人もいるでしょう。

女性はセックスに対して雰囲気や気分を男性以上に重視していることが多いです。

そのため「男性に抱きついたり表情が見えやすい正常位が好き」という女性も多いでしょう。

CAT体位であればその正常位よりも密着度が高いので女性はより雰囲気や気分を高めることができ、雰囲気や気分を高まることでより強い快感を得やすくなります。

ノルウェーの医師が最強の体位として提唱

CAT体位は女性が強い快感を得ることができ、男性もスローセックスで長くセックスを楽しめる体位であることなどから最強の体位と言われることがあります。

この最強の体位と言われる理由はネットやメディアなどで持ち上げられたからではなくニーナ・ブロックマン医師とエレン・ストッケン医師が書いた「The Wonder Down Under」という本が大きく本が大きく影響しています。

2人はノルウェーの医師で本の大まかな内容は性に関する話を医学的に考察したものです。

その本の中で女性がオーガズムに達するにはCAT体位が良いとされています。

医師が認めたこともありCAT体位は最強の体位と言われるようになったと言われています。

またGスポットの存在は性の世界でいろいろな議論がされてきました。

そのGスポットについても医学の角度から立てた仮説も書かれているので興味がある人は読んでみると良いでしょう。

H-nextならアダルト動画40,000本以上が見放題!今すぐ31日間無料体験する!

カップルでCAT体位を試してみよう

いつも同じセックスではマンネリしてしまうこともあります。

そのためセックスのマンネリ化を防ぐためにも最強のCAT体位を試してみましょう。

新しい体位に再びセックスに新鮮味が出ることでしょう。