無料でアニメ見放題のAnime Updateが閉鎖!?危険性も徹底調査!

未分類

無料でアニメを見られるアニチューブなどが数ヶ月ほど前から閉鎖されてしまいました。

無料でアニメを見る事ができなくなり、困っている人も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめなAnime Updateを紹介していきます!

Anime Updateとはどんなサイト?

Anime Updateは無料でアニメを見ることができるサイトです。

アニメの他にも、映画やOVAなども見ることができます。

シンプルなレイアウトで動作も快適なサイトになっていました。

リゼロやキングダムなどの有名作品が無料で観れる!

リゼロやキングダムなど数々の有名作品がアップロードされていて、無料で観ることが可能です。

アニメ作品がアップされているサイトは多くありますが、OVAやアニメ映画などはアップされていないことが多くあります。

ですが、Anime Updateではアニメ映画やOVAも多くアップロードされていて、昔のアニメも観ることができました。

広告も無く使いやすい!

他のサイトではポップアップ広告が多く表示されていますが、Anime Updateは広告がとても少ないです。

トップページにはポップアップ広告は表示されていません。

他サイトと比べてAnime Updateでは快適な動作が行えます。

Anime Updateの使い方は?無料で使える?

Anime Updateはどのように使うのでしょうか?

また、完全無料で全てのアニメなどを観る事ができるのか気になりますよね。

Anime Updateの使い方を紹介していきます。

サイトのリンクへのアクセスはこちら!

Anime Updateを初めて知った方へ、こちらにリンクを掲載しておきます。

ここからAnime Updateへアクセスすることが可能です。

リゼロ以外にも多くの有名作品や昔のアニメなども観ることが可能です。

>>>Anime Updateへアクセスする

観たい作品を検索する方法!

Anime Updateでは、日本語検索が可能になっています。

トップページ右上に表示されている、searchの所に見たいアニメの題名を入力しましょう。

あとは、見たい作品をクリックすることでアニメを観ることができます。

更新順にアニメを見る方法!

トップページでは、デフォルトで「Latest」という新着順を意味するものが選択されています。

この場合、新しく更新されたアニメの順で表示がされているようです

「Latest」を「Ongoing」に切り替えると、現在進行形でテレビで放映されているアニメが表示されました。

動画をダウンロードする方法!

動画サイトでは基本的にHLS形式などの特殊な配信形式なので、動画保存をすることはできません。

ですが、GoogleChromeにはHLS形式を動画ダウンロードできる拡張機能があり、それを導入することによりダウンロードできるようになります。

Internet ExplorerやFirefoxの場合、動画を再生後プレイヤー上で右クリック、名前をつけて動画を保存選んだ後に、拡張子をmp4に変更することで、保存できるようです。

観たい作品が観れない場合はどうすれば?

観たい作品が観れない場合は、サーバーを変更することで解決されることが多いです。

サーバーには「Rapidvideo・VCDN・Video・Openload・GO・AP」の6種類のサーバーがあります。

基本はVideoを選択すると再生が可能なようです。

また、VCDNとAPはリンク切れをしている可能性が低く、高確率で観ることができます。

Anime Updateは危険?

無料でアニメを見れるサイトって危険じゃないの?と思う方もいらっしゃいますよね。

無料アニメサイトはポップアップ広告の表示が多かったり、ウイルスの感染やハッキングなどのリスクが考えられます。

Anime Updateは広告の表示などは少ないですが一体どうなんでしょうか。

視聴だけならウイルス感染の可能性は低い?

Anime Updateの場合、視聴だけの使用ならウイルス感染をする可能性は低いようです。

海外ウェブサイトでの、ウイルス感染で最も多いと言われているのが、悪質なアプリやソフトのダウンロードだと言われています。

Anime Updateで使用されている広告はGoogleが管理している広告なので害を及ぼすような広告ではありません

ですが、広告はいつでも貼り替えることが可能なので、これから悪質な広告に変更される場合もあります。

今の所はウイルス感染などの可能性は低いですが、ご利用の場合は自己責任で注意してください。

VPNでハッキングのリスクを回避!

VPNというのは「virtual private network」の略称でIPアドレスを隠して利用することにより、ハッキングなどのリスクを回避することができるものです。

IPアドレスを隠すことにより、ハッカーが攻撃できなくなっていしまいます

その他にも、セキュリュティの強化やプライバシーの保護にも活用することが可能です。

なので、VPNを使うことで、ハッキングやウイルスなどのリスクから回避をすることができます。

ダウンロードすると違法になる可能性が!?

海外サイトを動画・漫画含む利用は合法とされていますが、著作権物に違反したファイルなどをダウンロードすることは違法とされていました。

違法とされているものをダウンロードしてしまった場合、逮捕や賠償金の可能性があります。

合法の物をダウンロードしたと思っていても、ファイルの中に違法な物が混ざっている可能性もあるので、気をつけましょう。

Anime Updateが閉鎖される可能性は?

違法サイトは次々と閉鎖していく中で、Anime Updateはどうなのでしょうか?

無料で見れるなら残って欲しいと思う方も多くいると思います。

Anime Updateが閉鎖される可能性について調べてみました

閉鎖される?

Anime Updateに限らず海賊版サイトは閉鎖する可能性があります

有名な違法サイトだとAnitubeなどが閉鎖したようです。

日本政府からサイトアクセスをプロパイダー業者に対し接続しないように遮断要請をしていました。

Anime UpdateもAnitubeと同じ違法サイトになるので、いずれ閉鎖されることが考えられますね。

閉鎖されない?

有名な違法サイトAnitubeなどが閉鎖をされていますが、アニメ違法サイトなどは無数にあります。

一つのサイトを閉鎖したとしても、根本的な解決にはなりません

有名な違法サイトAnitubeを閉鎖しただけで、残る違法サイトなどは放置する状態もありえます。

なので、閉鎖されずにただ放置をされた状態になることも考えられますね。

その他のアニメを無料視聴できるサイト5選!

Anime Update以外にも無料視聴ができるサイトはいくつもあります

Anime Updateと同じように、いずれも海外のサイトとなっているのでウイルス感染などのリスクは存在します。

利用する際は、自己責任で注意しながら利用しましょう。

B9DM

B9DMは海外のサイトですが、サイトは日本語表記で日本人向けとして作られているサイトです。

話題の新作アニメを中心とした、高画質なアニメがアップロードされています。

メインメニューの中にある「映画New」には最近放送されていたテレビ番組などが大量にアップされているようです。

bilibili

中国版ニコニコ動画というふうに言われているbilibiliには日本で深夜放送されている、アニメが多くアップされています。

ニコニコ動画と同じように、アニメ以外にもニュース・音楽・ゲーム・生放送など様々なジャンルがありました。

中国では知らない人がいないぐらいメジャーなサイトのようです。

日本からもアクセスは可能なのですが、文字が全て中国語表記となっているので、観たいアニメを探すのが少し大変かもしれません。

Anime Nova

Anime Novaでは、毎日10本前後のアニメがアップロードされています。

2015年6月からと運営期間は短いですが、多くのアニメがシリーズごとにまとめられていて探しやすいです。

サイトは英語表記となっていますが、アニメタイトルはローマ字表記となっているので利用のしやすさは問題ないようでした。

Anime Novaではアニメだけではなく、漫画もアップロードされています。

ただし、英語に翻訳されているので英語が苦手な方はあまり利用をしないかもしれません。

Anime plus

Anime plusはAnime Novaとサイトの作りが全く一緒になっています。

Anime plusの方が2011年3月からと運営期間は長いので、Anime plusのミラーサイトのような存在としてAnime Novaが立ち上げられたと考えられます。

Anime plusは動画の再生が少し遅く、観たいアニメがどのサイトでも見つからない時に利用されることが多いようです。

Good Anime

Good AnimeもAnime plusと同じような作りになっていました。

運営期間は不明でしたが、Anime plusのミラーサイトのような存在のようです。

どこか閉鎖してしまっても、広告収入を途切らせないように複数のサイトを運営していると考えられます。

日本からもコンスタントにアクセスがあり、使い勝手もAnime plusなどと変わりないようです。

無料でアニメ見放題のAnime Updateとは?

無料でアニメを観る事ができるAnime Updateについて調べてみました。

アニメ違法サイトのAnitubeが閉鎖したことにより、利用している方が増えてきているようです。

Anime Updateではアニメだけではなく、映画やOVAなども見ることができます。

違法サイトなので、ウイルス感染などのリスクはあるので利用される際は自己責任でご注意ください。