名倉潤の兄(名倉教文)は暴力団組長で会社を経営!?逮捕歴や倒産の噂も調査!

未分類

お笑いトリオ「ネプチューン」のツッコミ担当で、リーダーの名倉潤さん。

そんな名倉潤さんには3人の兄がおり、名倉さんは4人兄弟の末っ子です。

殺人事件で逮捕された暴力団組員の兄がいるとの噂がありますが、これは芸能界のタブーなんだとか。

 今回は、名倉潤さんの兄に関する噂についてまとめてみました。

名倉潤は4人兄弟!?家族構成を紹介!

名倉潤さんには3人のお兄さんたちがおり、名倉さんは4人兄弟の末っ子です。

その3人のお兄さんたちのなかには暴力団関係者もいるといった黒い噂が浮上。

そのような噂は本当なのか、名倉さん家の家族構成について紹介します。

名倉潤の1番上の兄(名倉良和)は会社を経営?

名倉さんの一番上の兄・良知さんは、中目黒にある「ステーキなぐら」の社長を務めています。

このお店のプロデュースを手掛けたのが名倉潤さんで、良知さんが前々から「ステーキ店をやってみたい」と語っていたのを聞いた名倉潤さんが「応援させて」と援助を申し出たようです。

このようなエピソードからお分かりいただけるように、兄・良和さんと潤さんの兄弟仲はとても良好とされ、店内で名倉潤さんを見かけたとの情報が度々ネット上にも上がっています。

今年4月に閉店で現在は倒産している?

名倉潤さんも応援していたステーキ店ですが、すでに閉店していることが分かりました。

ステーキなぐらは2010年11月のオープンから13年後の2023年5月に閉店

メディアにも取り上げられ、人気店だと思われていましたがなぜ閉店してしまったのでしょうか?

「諸般の事情により、5月14日をもって閉店することとなりました」

ステーキなぐらの閉店について、理由は明確に明かされていません

名倉潤の2番目の兄(名倉教文)は暴力団所属で現在は組長?

こちらは、名倉潤さんのニ番目の兄である教文さんの写真と言われています。

名倉潤さんではと見間違えてしまうほど似ています。

名倉教文さんは指定暴力団六代目山口組傘下組織「二代目兼一会」の幹部ならびに名倉組組長を務めている、正真正銘の暴力団員です。

山口組は、兵庫県神戸市に本部を置く日本最大規模の暴力団で、この大きな組織で幹部を務める名倉教文さんは、組織の中でもかなり権力を持った存在であることが分かります。

名倉潤も過去に事件を起こしている?

名倉潤さんは、過去に不祥事を起こして、スクープされています。

2000年に六本木の高級カラオケ店で飲んでいた際、知り合いのホステスを呼び出し、友人2人と一緒に来たそのホステスの服を脱がせて、局部に野菜スティックを挿入したというのです。

その時名倉さんは、「芸能界はこういうところなんだから、練習だと思って慣れとけ」と言ったとされています。

この事件で被害を受けた女性は、医師の診断書をとって被害届を提出する自体になりました。

名倉さんはハメを外したことを厳重注意された以上のお咎めはなく、名倉さんの事務所は「性的行為の強要や乱暴はなかった」と否定しました。

また、余談ではありますが、被害者とされる女性はその後AV女優としてデビューしたといい、「売名行為だったのでは?」という声もあります。

名倉教文は殺人容疑で逮捕された?

名倉潤さんの兄、名倉教文さんは殺人罪で逮捕されていたという話があるので、詳しい情報をまとめていきます。

殺人罪で2004年に逮捕されている

2004年2月、東京都江東区の路上で男女6人が刺殺されるという暴力団関係者の抗争事件が発生し、飯島会系組の幹部(29)が刺殺されました。

逮捕されたのは、当時山口組の三次組織「山口組極心連合会二代目兼一会」の若頭代行である名倉教文さんで、これが名倉潤さんのお兄さんと言われています。

名倉教文はすでに釈放済み?

名倉教文さんは飯島会系組の幹部を刺殺して逮捕された後、2018年6月まで熊本県内の刑務所に収監されていました。現在は懲役14年の刑期を終えて出所をしたと見られています。

そして、出所後のタイミングで暴力団員として出世し、役職が上がった可能性が高いと言えます。

なぜかというと、暴力団からの離脱を約束することで、仮釈放ができると言われていますが、名倉教文さんは14年の刑期を満期で勤め上げているので、暴力団から離脱していないと見られています。

また、暴力団という組織の中で「殺人を犯し刑務所に入る」のは出世するための道と言われており、名倉教文さんが起こした殺人事件も、組織内で入念に計画をして実行された計画的殺人であったとされています。

服役前は、「山口組の三次団体の若頭代行」という位置にいたので、出所後はそれ以上の役職に上がっているのではないかと予想されます。

しかし、2018年出所以降の動向や役職については明確な情報がないため、真相は不明です。

名倉教文が発砲で再逮捕された?

名倉教文さんは、2021年3月、兵庫県西宮市久保町にある運送会社の社員寮のシャッターに、拳銃で発砲した疑いで再び逮捕されている可能性が高いと言われています。

警察によりますと被害にあった建物は以前、山口組と対立している神戸山口組系の組事務所として使われていたということで、山口組と神戸山口組による抗争事件の可能性もあるとみて捜査しているといいます。

名倉潤が休業したのは兄・名倉教文が原因?

名倉潤さんは、2019年8月にうつ病治療のために2ヶ月間の休養を発表しました。

ところが、うつ病は、長い休養期間を必要とすることが多いので、2ヶ月という短い期間の休養は不自然です。

果たして真相はどうなのでしょうか。ここでは名倉潤さんの休養について見ていきます。

名倉潤は2019年にうつ病で休業している

名倉潤さんは、2018年6月末に頚椎椎間板ヘルニアの手術を受け、7月10日より2週間の休養を発表し、7月20日に復帰しています。

2019年81日に、前年6月末に行なった頚椎椎間板ヘルニア手術の術後ストレスにより発症した、うつ病のリハビリに伴い、2か月間の休養をとることが発表されました。

しかし、名倉潤さんの休業発表には疑問な点が多いとされています。

以前ナインティナインの岡村隆史さんが休養した際には、復帰した時に視聴者が笑えなくなってしまうという配慮からうつ病という言葉を使いませんでしたが、名倉潤さんの場合はうつ病であることを公表しています。

また、ヘルニアの手術が原因で起きるうつ病は非常に珍しく、もし本当だとすると、通常は2ヶ月ではなく、長期的な休養が必要になります。

このようなことからも、名倉潤さんのうつ病による休業は疑問が残ることになりました。

名倉教文の出所は2018年なので無関係?

名倉教文さんが出所したとされるのは、20186月のことなので、2019年8月の名倉潤さんの休養とは何の関係ないようにも思えます。

しかし、2019年といえば吉本の闇営業問題で芸能界と反社会勢力のつながりに関して、マスコミが取り上げ大騒動になった年でもあります。

名倉教文さんが出所したのが2018年だった事から、暴力団の抗争で刑務所に服役していた実兄を持つことでマスコミから逃れるため、事のほとぼりが冷めるまで休養していたのではないかと言われています。

名倉教文の事件が報道されない理由は?

芸能人の家族に対し、マスコミは大げさに騒ぐ傾向があります。

しかし、名倉潤さんの家族に関しては取り上げるメディアが少なかったようですね。

その理由とは一体何だったのでしょうか?

名倉潤の事務所が圧力をかけている?

名倉潤さんの兄・文教さんが逮捕され容疑者となった際に、マスコミが騒ぎ立てなかったことから、ネット上では名倉潤さんの所属事務所ワタナベエンターテイメントがもみ消したのではないかと噂されています。

ワタナベエンターテイメントは、政財界にまで太いパイプを持つと言われる芸能界最大手プロダクションです。

本来なら、身内に暴力団員がいるというだけで大問題であり、しかも殺人という罪を犯しているとなると、芸能界で生きていくことは難しいはずです。

それでも名倉潤さんが現在のような活躍を見せているのには、裏で大きな力が働いているとも考えられます。

もしくは、闇営業問題が長期化したため、大げさに取り上げられなかったという可能性もありますね。

反社会勢力とのかかわりを公にしないため?

昨今の芸能界では、反社会勢力との繋がりに厳しい傾向にあります。

繋がりのある芸能人は無期限謹慎、もしくは引退という状況に追い込まれることも。

実兄が暴力団組織の幹部であるということはテレビ局側も神経を使いますし、リスクも大きいでしょう。

そのため、兄・教文さんについては芸能界で暗黙の了解として、話に出すことをしないのではないかと言われています。

名倉潤と兄の逮捕歴についてのまとめ

名倉潤さんの兄と言われている名倉教文さんについてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

名倉教文さんが現在はどこで何をしているのか詳しい情報は出ていませんが、兄が起こした事件の責任を兄弟が取るというのは違うという声も多くあがっています。

教文さんの動向が名倉潤さんの芸能活動に影響を与えないことを願いたいですね。