【元宝塚・AV女優】高塚れなのプロフィール!いじめの真相や現在は?

未分類

「100年に1人の逸材!新しい伝説が今、始まる!」というキャッチフレーズで2013年にデビューが発表されたAV女優・高塚れなさん。

彼女は宝塚音楽学校出身で、退学トラブルをめぐり学校との裁判を起こしたという過去の持ち主です。

女優を夢見た高塚れなさんがなぜAV女優に転身したのか、その衝撃の過去や経歴をご紹介していきます。

元宝塚・AV女優の高塚れなのプロフィール!

まずは高塚れなさんのプロフィールをご紹介します。

  • 生年月日:1992年10月30日
  • 身長:177cm
  • スリーサイズ:B96(Gカップ)/W61/H88
  • 血液型:B型
  • 出身地:岩手県
  • 趣味:旅行
  • 特技:体が柔らかい

高塚れなさんの現在の肩書はAV女優ですが、驚くべきはその経歴です!

デビュー時のプロフィールにも「名門音楽専門学校卒業したお嬢様」という紹介がありました。

高塚れなさんが卒業した名門音楽専門学校とはどこなのでしょうか。

高塚れなは宝塚音楽学校出身?

2013年12月2日にAVデビューすることが発表された高塚れなさん。

デビュー時の肩書は「名門音楽専門学校卒」、キャッチコピーは「100年に一度の逸材」とどちらも宝塚を連想させるものでした。

「元名門音楽専門学校卒」というのは宝塚音楽学校のことで、「100年に一度の逸材」というのは、100周年を向かえる宝塚を意識してではないかと言われています。

また、「タカツカ」という名前も「タカラズカ」を連想させますよね。

高塚れなを名乗る前、鈴木郁子という名前で宝塚音楽学校に通っていたという噂もあります。

名前まで判明しているのは、在学時にトラブルがあったためです。

高塚れなのAVデビューの予定が突然中止に?

しかし、デビュー決定の1週間後に突然発売が中止になっています。

中止の理由は「メーカー諸般の事情」とのこと。

大々的にデビュー発表をした直後の中止発表に、ネットでは「なにか圧力がかかったのでは?」と疑問の声が上がりました。

宝塚の圧力がかかっている?

当時、女性セブンが「宝塚出身者がAVデビュー」として報じましたが宝塚は「出身者かどうかわからない」と回答していました。

突然の発売中止に対し、「宝塚が圧力をかけたのでは?」との声も上がりましたが、宝塚は「学校側は関与していません」「知りません」と否定していました。

元学生がAV女優としてデビューしたというのは、公式に認めたくないことですよね。

さらに、宝塚音楽学校時代、高塚れなさんはトラブルに巻き込まれ、学校を相手取り裁判を起こしたことがあります。

学校側が無関係を貫きたい理由はどうやらそこにあるようす。

高塚れなは宝塚音楽学校のいじめ被害者だった!?

華やかな世界である宝塚は、高塚れなさんほどのルックスがあればスターになれたはずですよね。

宝塚のスターとなれば、その後もテレビや舞台で活躍することができたでしょう。

しかし、なぜ高塚れなさんはAV女優となったのでしょうか?

それは宝塚音楽学校で起きた卑劣ないじめが原因だったようです。

高塚れなはネットの書き込みが原因でいじめられた?

高塚れなさんは2008年4月、第96期生として宝塚音楽学校に入学しました。

身長も高く、スタイル抜群、顔も整っていたため、入学当初から目立つ存在だったようです。

そんな入学直後、「予科生(宝塚1年生)で一番美人なのは〇〇さん」とネットに書き込みがありました。

この書き込みをきっかけに高塚れなさんへのいじめが始まりました。

洗濯物をゴミ箱に捨てられていたり、「実家に帰れ」「死ねばいいのに」などの罵声を浴びせられたといいます。

一部の生徒だけでなく、同期全員で無視していたという噂も。

嫉妬から始まったいじめとはいえ、あまりにひどいですね。

2023年9月には、宝塚に在籍していた有愛きいさんが自殺したとして話題となりました。

自殺の原因は上級生によるいじめが原因だと言われており、宝塚内の黒い噂が後を絶ちません。

万引き行為が原因で退学へ

高塚れなさん(当時は鈴木郁子さん)に対するいじめはどんどんエスカレートしていき、入学した翌月には「コンビニで〇〇さんが万引きするところを見た」と同級生が告発しました。

事実無根だったため、高塚れなさんは「私はやっていません。防犯ビデオを見てください」と訴えるも信じてもらえません。

さらに、不運なことに宝塚劇場でお客さんが失くした財布を偶然拾ってしまったのです。

数々の疑いをかけられた高塚れなさんはついに学校側から退学処分を通知されてしまいます。

高塚れなはいじめをきっかけに裁判を起こした?

高塚れなさんは「万引きはしていない」「財布も奪っていない」と主張するも、話し合いは平行線をたどるだけでした。

そのいじめに対する学校の対応に対し、高塚れなさんはついに訴訟を起こすことを決意します。

退学処分の取り消しと慰謝料1000万を要求する裁判を起こしたのです。

裁判の結果、退学処分は取り消しになり卒業資格は与えられたものの、宝塚には入団しないという判決となりました。

これにより、夢だったタカラジェンヌの道を絶たれてしまいました。

周囲からも期待されていただけに、本人の落胆も大きかったようです。

高塚れなは秋葉あかねに改名していた!

デビュー作が発売中止となってしまった高塚れなさん。

その後どうなったのかというと、秋葉あかねに改名し無事にデビューを果たしました。

やはり、「タカツカ」という宝塚を連想させる名前がだめだったようですね。

秋葉あかねに改名しAV動画に復帰していた

高塚れなとしてはデビューできませんでしたが、秋葉あかねに改名し「超大型新人」ということでデビューを果たしました。

その美貌と抜群のスタイルで「高身長のAV女優は売れない」というジンクスを跳ね除け人気を集めました。

2016年にデビューしてから5本のDVDを発売し、現在も売上は好調のようです。

  • 「AV debut」
  • 「責める、責められる。4本番」
  • 「拘束×巨根×失禁 失神するほど・・・イカサレテ」
  • 「超高級ソープ嬢」
  • 「引退 初中出し解禁」

長身を生かしたダイナミックなプレイが人気だったようですよ!

高塚れな(秋葉あかね)は既に引退!?

AV女優として活動していた秋葉あかねこと高塚れなさん。

2023年現在、すでに引退しているようです。

元々「5本限りでAVは引退」と決めていたそうです。

AVの出演は宝塚卒業後、華やかな舞台でもう一度活躍するための足掛かりでした。

もちろん最初は裸になることに抵抗があったようですが、もう一度成功して宝塚を見返すためにはコレしかないと思ったようです。

【2023最新】高塚れなの現在がやばい!?

波乱に満ちた人生を歩んできた秋葉あかねこと高塚れなさん。

AV女優引退後の現在は何をしているのでしょう。

女優として花開くためにAVにまで出演した彼女はその後、夢を叶えられたのでしょうか。

引退後芸能活動は行っていない

芸能界や舞台で活躍するための足掛かりとしてAVデビューしましたが、残高塚れなさんは現在、芸能活動はしていません。

また、消息が分かる情報も見つけることができませんでした。

高塚れなさんほどの美貌と身長であれば目立ちそうなものですが、目撃情報すらもありません。

2023年現在31歳となる高塚れなさんですが、幸せになっていることを願います。

高塚れな写真集「Starlight」は販売している?

高塚れなさんの写真集「Starlight」も秋葉あかねさんのDVDも現在発売中です。

写真集を買ったひとのレビューを見ると

買ってよかった。最高でした。
これは希少価値あり!

など高評価です。

秋葉あかねさんの動画は動画サイトでも見ることができるようです。

宝塚の「いじめ裁判事件」は知っている人も多いため興味本位で写真集を購入してみたという声もありました。

元宝塚・AV女優「高塚れな」の現在は秋葉あかねで引退!?まとめ

2023年9月に起きた有愛きいさんの自殺に関して、11月に宝塚関係者が会見を開きました。

いじめの事実は認められず、「いじめやハラスメントは確認できなかった」とのこと。

高塚さんも卑劣ないじめによって夢を絶たれ、AV女優にまでなってしまった被害者の1人です。

現在どこで何をしているのかわかりませんが、幸せな毎日を送っていることを願います。